i DO ME 2023.07.01 名古屋バンテリンドーム

佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
i DO ME 2023.05.26 京セラドーム大阪 - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
なお、こちらのページ内にもカッコ書きで立ち位置記載していますが、大阪初日から変更あった部分は反映できていないところもある可能性がありますのでご了承ください。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







・映像
岩本→深澤→向井→阿部→渡辺→宮舘→佐久間→目黒→ラウ


・D.D.(メンステ)
佐久間「ヘイ!バンテリンドーム!騒げるか!騒げるか!OK今日は最高に楽しもうぜ!」

曲終わりのあのコート脱ぐところ、ふかさくばっちばちに決めながらコート落としてグータッチ。ここ何度見ても好きなんだよな。


・KISSIN' MY LIPS(メンステ)
佐久間くんからさんしまうのちょっと下手かな〜


・Grandeur(メンステ→センステ ムビ)
佐久間くんがウインクしながらバンバンしてたのは深澤くんだったのか????
曲終わりめめさく握手してその手をそのまま縦版の握手(なんて言うの?伝われ!!!)して掲げてた。


・Nine Snow Flash(センステ→バクステ ムビ)
岩本「なぁにー」
深澤「(頬すぼめてヒヨコみたいな口)」
これ確証なかったから書かなかったけど深澤担が書いてたから確定ということで。アワビの顔です。
ラウ「だいちゅき」
渡辺「(投げチュー)」
向井「こーじ」
阿部「オレンジメッシュ」
目黒「名古屋ただいま」
宮舘「抱いてやるよ」
佐久間「名古屋派手に騒ごうぜ」


ブラザービート(バクステ→外周)
ラウの方見て顔洗う動きしてた??佐久間くん??そのあと弾けたように笑ってたんだけど何をしてたのかよくわからなかった…
外周のいつものだてさくあり。


・Hip bounce!!(外周)
メンステでマイクと一緒にカラサンをスタッフさんに渡してた佐久間くん。


・POWEEEEER(メンステ)
ガチャはだてふか。
深澤くん、岩本くんとひっかけ宙やったよーーー!!久しぶりに見た気がする!!!やっぱり好きだなーーー!!!
佐久間くんソロパで前開けて右肩ジャケット脱いで、クラウイングスタートで上着脱ぐ!!確実に定着したね!!


・イチバンボシ(メンステ)


・Julietta(メンステ)


・クラクラ(メンステ)


JUICY(メンステ)
渡辺くんサビでふらついて(会場から結構声出てたので抜かれてたのかな?)それ見て渡辺くんのこと指差すふかさく(笑) 笑っちゃう渡辺くん(笑) 好き92年組!!
めめさくパートで目黒くんに割と勢いよくハグされる佐久間くん、勢いのまま目黒くんの胸に飛び込んでいく佐久間くん、良かった。


・Gotcha!(メンステ→センステ→バクステ)


・Vroom Vroom Vroom(メンステ)


・DA BOMB


・W(バクステ上昇→センステ ムビ)
ひかるくんがエアドラムしてる〜って思ってたら、それ見た佐久間くんがエアベース始めて、ひかるくんのエアドラムの方が先に終わって佐久間くん最後1人でエアベースしてた!!ベースの動き!!好き!!!


・Crazy F-R-E-S-H Beat(センステ→メンステ ムビ)


・MC
深澤「改めまして!どーも!」
\すのーまんでーす/
深澤「多分みんなの熱気がすごい」
佐久間「熱気も半端ないし湿気も半端ない」
深澤「熱気もだし声も」
佐久間「いつもの行きますか。今日生で初めてSnow Man見たよって人!生で2回目以上だよって人!」
阿部「どっちもありがとう」
佐久間「バンテリンドーム初めてだよって人!みんなのバンテリンドーム初は俺らのライブだから覚えといてね!」
ラウ「わかった!覚えとく!」
深澤「男性も多かったよね」
佐久間「岩本パイセン」
岩本「恥ずかしがるんじゃねぇぞメンズ、メンズー!」
佐久間「女子!」
岩本「メンズ!」
佐久間「部活感あって良いね。ちっちゃい子!」
ちっちゃくないのに手上げてた人に対して目バッキバキにして大きいよね〜って言ってる佐久間くんのお顔☺️ 最高でした☺️☺️😛

渡辺「1番暑いよね。4万人がうちわで仰いでくれたらどうなるんだろう」
一斉にあおぐ客席
ラウ「集合体がすごい」
宮舘「魚の鱗みたい」
阿部「(バンテリンドーム)1番最後の場所だよね」
佐久間「早いよ」
深澤「あー浮腫んじゃうかもしれないなー」
佐久間「なんで?」
深澤「だって手羽先食いてぇから!ここで言っとくの結構アリ」
佐久間「ひつまぶしも食べたいな〜」
目黒「名古屋来るとラーメンも食べたくなるよね」
深澤「東京にも来てもらったりしてたもんね」
佐久間「思い出もいっぱいある」
深澤「なんか新鮮だよね、福岡から空いてた2週間?1週間?の間になんかあったっけ?なんかあった気がするけど思い出せないからだて!」
水かごに戻そうとしてた後ろ姿の宮ちゃんが抜かれ ww
照明消えてピンスポが宮ちゃんに当たりww
階段降りてくるの?もう降りてるから!とか言われ(Labo.の思い出ww) まあらぼ初期くらいの時間を使いww
佐久間「去年のアリツアで見た」
佐久間「赤ネイルの爪です」
ラウ「佐久間くんの感じも懐かしい」
宮舘「こうじ」
たらららららん⤴︎の音楽が鳴り
宮舘「ラウール」
たらららららん⤴︎
宮舘「こうじ」
たらららららん⤴︎
宮舘「ラウール」
たらららららん⤴︎(3回転ピルエットするラウ)
宮舘「ハッピーバースデー!Let's Party Time」
いわあべが上手からケーキ持ってきた!
D.D.のアー写でケーキの左半分が向井くん、右半分がラウの写真!
ひかるくんがチャッカマン2本持ちして2本の蝋燭に火つけた後、全体がなんか写真見ながら?いろいろ話してる間に、ケーキ動かし隊だったひかるくんにマイクを渡しに行く佐久間くん!
深澤くんから、ケーキの蝋燭消す時にそのままアリーナA〜F、スタンドバクステ側からぐるっと回ってメンステ側にペンラ消していきたいの話あり。
ただドーム規模だからかなんかわからんけどまあ進みが遅いww はちゃめちゃに遅いww
佐久間「どんどん消してこどんどん消してこ!」
ラウ「ドームクラスだとすごいね」
最終的に
佐久間「順番なんか関係ない!隠せ!!」
になったのマジ笑ったww
全部終わって
佐久間「もうつけていいよ〜4万人と俺たちの共同作業」
佐久間「(ラウに)メロンばっか食うなよ、高級そうなのばっか食う。みなさん速報があります!!このケーキからメロンがきえました!!!」
ラウ「中にあるかもしれないじゃん!!」
可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
康二くんのカメラで写真撮影。
佐久間「ごめんねメイク直しの時間なくて」
向井「ピントが甘かったもう一回」
宮舘「またみなさんもよろしく」
どさくさに紛れて今度はイチゴを食べるラウちゃんww
深澤「康二29歳」
向井「20代ラストでら毎年変わらず楽しくみんなと過ごせたらと思います。29歳もよろしくお願いします!」
ラウ「20代になったんで可愛いとか禁止しようかなと」
深澤「無理だよだって何やっても可愛いんだから」
佐久間「息すんなってのと同じだから」
向井「ラウ可愛い禁止するの?なら29歳可愛くしようかな」
良きお兄ちゃんズ
ラウ「20代も楽しく過ごしたいと思います!」
佐久間「着替えてくるわ」
ダッシュで水の籠回収して捌ける4人

深澤「早くラウと、おさ、お酒を飲みたい」
阿部「誕生日迎えた時に佐久間とメールしてたんだけど、感慨深くなっちゃって、俺たちのラウールがハタチだよって」
深澤「ラウールらしくいてくれたら」
阿部「お仕事の話しますか」
深澤「切り替えの鬼だな」
目黒くんからトリリオンゲーム
目黒「康二くんからカフェカーの差し入れと、ふっかさんからプリンの差し入れがあった。俺から差し入れしようと思って2人に相談したら、ふっかさんからプリンいいよ、何個かわからないからとりあえず120個用意しとくわって」
深澤「俺本当に楽しみなのよトリリオンゲームのファンだから」
ここでお着替え組出てくる
ラウ「俺らファンじゃなくて関係者だよね?歌歌ってるから」
ここで後半のお着替え組5人捌ける
佐久間「阿部ちゃんさっきラウールの誕生日の話してたでしょ、恥ずかしいよ。でもエモかったよね」

渡辺くんからウソ婚、ドリボの話。ドリボはおとといから打ち合わせが始まったそう。
佐久間くんからマッチング
佐久間「ストーカーの役やってます」
岩本「ストーカーを応援してあげてください」
渡辺「作品前から土屋太鳳さんのストーカーやってて、それが見つかってオファー来たんだよね」
佐久間「それだったらオファー来る前に警察行ってるわ」
5人出てくる
深澤くんからそれすのとi DO ME初週ミリオンの話。




タペストリー(メンステ)


・Secret Touch(メンステ)


・オレンジkiss(メンステ→センステ→横花)
最後佐久間くんも結構ギリギリになっちゃって走る、でも途中で振り返って渡辺くんのところ即駆け寄って腰に手を添えて歩く。おおおお〜♪のところ歌ってた渡辺くん、面白くなっちゃったようで、おおおお〜あっはっはっは!!!ってなっててワロタww
最後は下手側に背中向けてかな?のけぞるをやってたんだけどまた渡辺くん突っ立ってて。佐久間くんが力技でのけぞらせようとしてたけどまっっったく動かず(笑) 逆に跳ね返されてた???
捌け際ライト落ちなくて
渡辺「逃げよう」
って言いながら捌けてたの笑った。


・僕という名のドラマ(メンステ)


・ナミダの海を越えて行け(メンステ→フロート外周)


・8月の青(フロート外周)
ナミダの海を越えて行け〜8月の青でフロート外周停止位置であがるんだけど、佐久間くん基本的に右足を軸にしていて、その上で左足を後ろに回して組んだりアリーナ側向いた時は左足を安全バーの柱に立てかけてたり(伝われ)してた!足組む時は左足が上の人だしやっぱり全体的に足は右が軸なんだな!(腕組む時も指組む時も左が上)


・Snow World(フロートバクステ)


・ファンターナモーレ(フロート外周)
ボール持って上の方(と言ってもスタンド下段中列くらい)を指差して投げるよ!てする佐久間くん。投げたらまたまた下に速球がww 下に謝り指差した上に謝り何で?って首10回くらい傾げてたけどもうそろそろ君は狙ったところには投げられないことに気づきな?(笑)


・君の彼氏になりたい。(フロート外周→メンステ)
深澤「君の彼氏になりたい」
佐久間「俺の彼女になって下さい」
ラウ「好きだよ」
目黒「大好きです」
阿部「でら好きだもんで」
宮舘「目閉じてー」
棒読みwwと言われその後深澤くんにだてさんそのままで良いの?会場のボルテージ上がってるからもっと上げて!と言われ、好きだ!がや??ってなってた宮ちゃんかわいい。
渡辺「大好き、手羽先が」
岩本「大好きら味噌カツが」
向井「お前をシャチホコにしてやる」


・Two(メンステ)


・Bass Bon(メンステ→センステ)


・slow...(メンステ)


・Super Deeper(メンステ→センステ→横花)
メンステでなべさく指差しあってた!
横花では渡辺くんが両手上下に腕振って佐久間くんヘドバン!


・Party! Party! Party!(横花→センステ→メンステ)
なへさく見つめあって歩み寄ってお互い左手をお互いの後頭部に持っていって渡辺くんのソロパーーーー!!!佐久間くんここいっつもめちゃ笑ってるし大好きな時間!!!
燃え尽きるまで let's get crazy〜♪の部分、佐久間くんが座ってたら阿部くん隣きて膝立ちして寄り添ってくれたのあべさく〜


・Cry out(メンステ)

暗転後はタオルで拭いて水飲んで一旦移動して戻ったんだけどマイクとり忘れた?何してた???


・挨拶
深澤「えーみなさん本日はどうもありがとうございました。えーこんなに楽しい時間を、そして幸せな時間をたくさんの皆さんと共に過ごせて良かったです。これからも応援よろしくお願いします。本日はありがとうございました」

阿部「えー本日はどうもありがとうございました。先輩のバックでドームに立った時にスタッフさんから次はSnow Manの番だね、10年かかるかな?と言っていたけど、当時の自分達にとっては無理だろうなと思ってました。9年経って今ここに立っています。今のSnow Manにはその力がある。その力の正体はみなさんです。本当にありがとうございます。これからも僕たちのありがとうが聞こえる場所で応援ほしいなと思います。本日はありがとうございました」

宮舘「宮舘涼太です。本日はどうもありがとうございました。みなさん、幸せだったか!幸せだったか!なら良かった。これからSnow Manと一緒に楽しんで、幸せな時間が待ってるから、これからも相思相愛でいましょう」

目黒「目黒蓮です。そうですね、楽しい思い出できましたか!もうちょっといけるか、できましたか!ありがとうございます。今日ラスト名古屋公演で、次いつツアーができるか、次いつみんなに会えるかわからないけど、今の時間を大事に今の思い出を大切に胸にしまっていたいと思います。今日は本当にありがとうございました」

ラウ「ラウールです。みんな今日楽しかったですか!そうですか、僕も楽しかったです。いつも歓声をくれたり手を振ってくれたり色んな形で応援してくれることは特別なことだなと思っています。僕はみんなと会った時に見れる姿が好きで、ゆっくり… ゆっくり?」
佐久間「いっぱい暴れながらね」
ラウ「たくさん思い出を作っていきたいと思います」

渡辺「えー本日はありがとうございました。気がつけばSnow Manの4大ドームi DO MEも明日で終わるということでめちゃめちゃ早かったです。そしてまたみなさんとドームツアー、名古屋、東京、京セラ、PayPayドーム、そして北海道もできたらいいなと目標ができました。一緒にドームツアーを実現させてください。本日はありがとうございました」

佐久間「佐久間です。こうやって今名古屋で、名古屋に住んでる人も、名古屋じゃない人も、遠くからでもSnow Manのライブに来たい、会いたいと思ってもらえるのは幸せなことだと思います。これからも俺たちのところに来たいと思ってもらえるような、ジャニーズのSnow Manの9人でいたいと思っています。これからもよろしくお願いします!また遊ぼうね!」

向井「(地声で)名古屋ーーー!好きって言って!\好きーー/好きって言って!\好きーー/(地声でなんか言ってたけど聞き取れず)また会いましょうサンキュー」

岩本「みなさん今日は本当にありがとうございました。上の方のみんなも見えてるからね。声出させることが多くて大変だったでしょ。でもあの時こうしとけば良かったって思うのは嫌いだから、この瞬間は二度とこないから、ファンの皆さんに会って、目に見えない声が嘘じゃないってわかるから、良かったです。みなさんのおかげでSnow Manナゴヤドームでコンサートができました。また初を共に感じてくれてありがとうございました。これからもたくさんの人生の時間を俺たちに捧げてもらうことになると思うけど、絶対後悔させないから、これからもよろしくお願いします」



・あいことば(メンステ)
渡辺くんのお顔ずっと見つめて最終的に笑ってた佐久間くん。ひかるくんがなんかちょっと変な動き(?)し始めてることに気がついた佐久間くん、自分も変な動き
し始めて、その後またひかるくんが変な動きしたら腕だったかな?叩いて笑ってた佐久間くん。
メンステ下降りてからお衣装のズボンの赤いテープ部分を左肩にかけて、でもそのままじゃやっぱり足に違和感あったのかすぐ戻す佐久間くん。




・Lock on!(メンステ→バクステ ムビ)


・HELLO HELLO(バクステ→外周)


ブラザービート(外周→センステ→横花→メンステ)











やっと撮れたこの写真!!!!!慣れてなさすぎて下手!!!!(笑)