Labo. 2022.10.08昼 横浜アリーナ


佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
Labo. 2022.10.01昼 大阪城ホール - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
なお、こちらのページ内にもカッコ書きで立ち位置記載していますが、大阪初日から変更あった部分は反映できていないところもある可能性がありますのでご了承ください。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







ブラザービート(メンステ)


・REFRESH(メンステ)


・Grandeur(センステ)
最後安定にピースしてたよ佐久間くん〜!!


・Wonderful! × Surprise!(メンステ通って外周)

佐久間「へい横浜ー!会いたかったですか!!俺たちも会いたかったよ!!今日という日を最高の1日にしてください!よろしくー!」


・Snow World(外周→メンステ)


JUICY(メンステ)
まるでドラマのワンシーン〜♪のところで手を繋ぐめめさく。


・ミッドナイト・トレンディ


・君の彼氏になりたい。(メンステ)
・僕の彼女になってよ。(メンステ)
今さら書くけど、12時の1分前〜♪のところの振り可愛すぎない????
・僕に大切にされてね。(メンステ→センステ)


・Toxic Girl(メンステ)


・HYPNOSIS(メンステ→センステ)


・BOOM BOOM LIGHT(スタトロ)


・Brand New Smile(スタトロ)


・ファンターナモーレ(スタトロ→メンステ通って外周orアリトロでバクステへ)


・HELLO HELLO(バクステ通って外周orアリトロでメンステへ)



・MC
深澤目黒ラウール渡辺佐久間宮舘向井阿部岩本
HELLO HELLOの外周組が全くメンステ間に合おうとしない(笑)
下手のいわだては階段のところで寝転がって上向いて星見てる感じに天井指差してるし、上手のめめこじは普通にファンサしながら練り歩いてる(笑)

佐久間「生のSnow Man初めての人ー!2回目くらい以降の人ー!じゃあ場所広く行こうか、東北から来たよって人ー!あと何ていうの?南国?南国から来たよって人ー!」
阿部「南国?関西ってこと?佐久間の中で関西は南国なんだ」

ラウ「今日新たな発見があって、セリフタイムのさ、僕の彼氏になってよ」
『君の彼氏になりたい。ね』
ラウ「君の彼氏になりましょうでさ」
『君の彼氏になりましょう(笑)』
ラウ「コーナーがあるじゃん、3曲目の僕に大切にされてね。でだてさんなんて言ってたっけ?」
宮舘「なんて言ってたっけ?忘れちゃった、目を閉じて、か」
ラウ「目を閉じてって言った瞬間にめめが目を閉じてるの」
目黒「やっと気づいたの。向かい合ってる時お前に気づいて欲しくてやってたんだよ」
宮舘「夜公演はもっとはっきり言おうか、目を、閉じて」
ふっかのは何だっけ?となり
深澤「かれぴっぴ?」
ラウ「おじさんが令和に」
渡辺「(深澤くんに向かって)今目閉じなくて良いから」
深澤「閉じてねぇよ!今日目の上にシャドウ塗ってるんだよ」
佐久間「昨日目デカかったよね」
深澤「昨日入った瞬間にさ」
ラウ「レディーガガみたいにしてたんじゃない」
深澤「シャドウ塗ってるんだよ」
ラウ「歩道書いたらいいよ」
シャドウ=車道となるラウちゃん天才か??
阿部「セリフシリーズでひかるが台宙?壁宙か、どうしよっかって言った後あれだからね」
深澤「ずっと言ってるんだけど何で帽子取れないの?」
岩本「ずっと言ってんじゃん、(頭の先までを指差して)ここまでが俺なの!」
深澤「でも(この壁宙)難しいのよ、90度じゃなくてさ」
岩本「難しいことをみんなに伝えなくて良いから」
ここで康二くんが俺もやってみる!となりそのまま壁を登り切ってひかるくんのSASUKE再現。その景色忘れんなよ!とか結構長いことやってたのでひかるくん大丈夫…?と思ったけどにっこにこで「研二さんやんなよ!」とか突っ込んでいたのでちょっとびっくりしたなど…(笑)
岩本「今回40回記念で25年目なんだけど観覧ありなんだよね」
ラウちゃんが1個目の左右に飛ぶやつの再現してて、足長すぎてなんかすごいことになってたんだけど
深澤「あれ最初のはちゃんと止まらないといけないんだよね、誰のとは言わないで再現するけど」
と初回のひかるくんの真似をして(2歩目で落ちる)
深澤「いじってないんだよ!」
と言っていましたが、ひかるくんが違う違う!って再現(3歩目で落ちる)をやっていてびっくりしたなど(本日2度目)
岩本「なんかみんなが一気に俺に話しかけてくるからさ」
阿部「呼吸して」
岩本「今息切れてないんだよ」

ラウ「阿部ちゃん、SASUKEの話が始まったらどうなるんだっけ」
阿部「ラウールよくわかってるね、SASUKEの話が始まったら着替えたくなるんだよ」

本日のぐっぱは1回で決まり。いわだてあべさくがパーで前半お着替え。

向井「おかんが今日帰ったんやけど、タクシー呼んで乗せようとしたら『もう…もう一泊とか…』って言うからチェックアウトよろしくーって帰した」
深澤「待ち遠しいこともたくさんありますよね」
目黒くんからsilentの話
深澤「2話で進む?」
目黒「2話もやばいと思うよ」
深澤「もういいもういい!見ます!!」
ラウ「でもめめはストイックだからスタッフさんに撮影したやつ全カット録ってもらって携帯に入れてみてるの、それをほんのちょっと2秒くらいだけ見せてもらったけどやばかった」
目黒「俺は憑依型じゃないからここで泣いてって言われても泣けなくて、前後の流れがあって泣くから全部見てる」
深澤「俺は憑依型だから〜違うか」
ラウ?「でもお丸さんは」
深澤「お丸は憑依型だね」
目黒くんから舞い上がれ、月の満ち欠けのお知らせ。

ここで前半お着替え組が出てくる。

目黒くんからわたしの幸せな結婚のお知らせ。
佐久間「絶対見に行く」
『どこ行くの?』
佐久間「えっと亀有のー」
『MOVIX?』
爆笑してたすのーまんさんたち可愛い。
深澤「(わたしの幸せな結婚は)渋谷に行きます。試写会に行けるのよ」
試写会行けるの?関係者ですか?て流れからそもそも今日もここに立ってていいの?チケット取れたの?そっち側だったら俺客席にいるわ!みたいな流れをめちゃくちゃ早口でやってたら
佐久間「(深澤くんのほうに寄って行ってマイク通して小声で)早く着替えに行け」

宮舘くんからSANEMORIとミツカンCMの話。
SANEMORIの時に
佐久間「来年の楽しみをありがとうございます!」
宮舘「ふっかの9パラのときの小さい子可愛かったよね」
9パラの時1つにだて団扇持った子となべ団扇持った子(兄弟だと思う)が映ったんだけど、その話で。
佐久間「男の人結構多いよね、彼女に連れてこられたのかな、家族かな」
宮舘「楽しいデートになると思う」

ここで5人が出てきて合流。

阿部「カメラが多いですよね、今日。40台増えたみたいで」
深澤「今回奮発しました。プライベート用で40台」
阿部「ほんとに?謝るなら今だよ?」
深澤「ほんと」
ほんと?ほんとを何度か繰り返し
岩本「ほんとに?」
深澤「うそ、全然嘘」




・Happy Birthday(メンステ上)
片膝ついて宮ちゃんにキラキラしてる佐久間くん。それだけで軽やかなスキップ〜♪の部分でその場でスキップする宮ちゃん。


・This is LOVE(メンステ上→階段)


・ボクとキミと(階段→センステ※上昇あり)


・Secret Touch(センステ※さらに上昇→メンステ)


・キッタキッテナイ(メンステ)


・Color me live...(メンステ上→下)
大阪2日目夜に椅子上であぐらかいてる時間があって、その振り付けは解釈不一致〜〜って言ってたんですが、ちゃんと横向きで両足と右腕水に漂うみたいに動かす振りが戻ってきてた!!!解釈一致です!!!!


・ガラライキュ!(メンステ上→アリトロ→バクステ)


・My Sweet Girl(バクステ)
演出変わってた!横アリから変わったみたいですね、バクステ前通路から康二くんがカメラ持って登場、そのまま他5人もバクステ前から登場してバクステでわちゃわちゃ!
Aメロで岩本くんの方向いて佐久間くんがなんて言うんだ、斜めにだんだん下がっていく感じ?体を傾けていく感じ?をしててそれを見たひかるくんが深澤くんの肩トントンしていわふか2人で佐久間くんのその動き観察してたのが謎空間だった(笑)
康二くんカメラに向かってアピール列ができてたんだけど、だてさく腕組んで?持って?右に2ステップ左に2ステップで進んでたのたぶん円盤に収録されると思います!!


・Tic Tac Toe(外周→メンステ)
城ホは外周が高いので階段で下に降りれてたけど横アリは外周がそこまで高くないので(というか城ホが異様に高いだけなので他の会場も横アリにならいそうだけど)階段下に捌けじゃなくてそのままセンター入り口に捌け、1番の出てくるタイミングが変わっていて、城ホでは4人揃って出てきてる感じだったのにらうこじ歌い始めても佐久間くん出てこなくて捌けと出るとこ変わるの?!!って焦ってたら出てきて出てきた瞬間遠吠えしてた、なんでここ遅くなったの〜(暗転中の待機の時間大好きマン)
あと1番終わってから捌けるタイミングで下手側は暗転してるのに階段降りる前に遠吠えの時みたいな体勢(両膝曲げてのけぞるみたいな感じ)してて、そういうところ!Make It Hotの捌けの時も好きだった!!!ってなった。
あとがなりが城ホのときよりもレベル上がってた?よね??すごかった!
曲終わりは変わらず右手の手袋部分噛んでる佐久間くん。


・Crazy F-R-E-S-H Beat(メンステ)


・Movin' up(メンステ)


・ナミダの海を越えて行け(メンステモニター外枠セット上)


・オレンジkiss(メンステモニター外枠セット上)


・D.D.(階段降りてメンステ通ってセンステ※上昇あり)
アンコでトレーナー(メンバーのはトレーナーじゃなくてTシャツだった?)着たの初めて見たんだけど、佐久間くん前面の部分の汗染みがハートになっていて、身体的にそういう染み方するんだろうな〜って思いながら見てた。前もすの日でお写真あげてくれてたもんね。










Movin' upのラウちゃんは見たらやばいよ、目離せなくなるから絶対見ない方が良いよって言われていて、大丈夫だよ佐久間くん下手だから双眼鏡入ってこないしDVDなった時のお楽しみだね〜とか言ってたのに、今日センターで転がった?時?大きな動きをダンスの一部でしたときに双眼鏡入る位置にいて、誰かこけた?!!ってちょっと視線逸らしたらそのまま爆イケで踊り始めたから2秒くらい目を奪われてしまった… はっとして佐久間くんに視線戻したけどなるほどこれがやばいたる所以か… D.D.もセンステで少なくとも下手組のメンバーはお手振りとかファンサしてる時間に1人しっかり踊ってて、そこはちゃんと見ちゃったな。映像撮りだったから?普段どんな感じなのか知らないけどこれは確かに一度見てしまったら目が離せなくなる人だってなった…
ラウちゃんは!円盤で!!堪能します!!!!!!







去年も横アリではアクスタと撮らなかったな〜(笑) でも記念の1枚。