映画マッチングぶっちゃけトーク 2024.02.23夜

登壇者:土屋太鳳、佐久間大介金子ノブアキ杉本哲太斉藤由貴真飛聖、内田監督


《挨拶》
土屋「私晴れ女なので今日雪が降ったらSnow Manさんがいるからって言おうと思ってたんですけど」
佐久間「ギリギリ雨かもしれないなっていう」

佐久間「永山吐夢役の佐久間大介です。本日はお越しいただきありがとうございます。ライブビューイングの皆さんもありがとうございます!始まる前に太鳳ちゃんと『みんなまだ元気だね』って話してて。作品も少しわかってると思うけど気持ちが暗くなるかもしれないからこの時間は気持ちを明るくして」

金子「撮影は1年半前で、やっと皆さんの元にリリースすることができました。今日は明るく楽しく行きたいです」
佐久間「この時間を楽しんでもらって」
土屋「でもよく切り替えられるなって」
内田「カメラ前と裏の差が半端なかった」

真飛「見ていただきたらみなさんザワザワゾワゾワすると思うので」
佐久間「お化け屋敷入る前みたい」

杉本「感無量です」
佐久間「お父さんお茶目な人なんだよな」

斉藤「わたしはほぼ出てないに等しい」
佐久間「存在感は1番ありました」

内田「これは怖くなくて愛情の話なので」
佐久間「サイレントラブと間違えてません?」
内田「この映画は嘘をついてる人とつけてない人がいるから」
佐久間「安心してくださいね、怖くない映画なので」


《みなさんのおすすめシーン》
土屋「真飛さんの刑事が金属みたいな」
最初フルネームで呼ばれたところからへ?ほ?へ?みたいな感じになってしまう真飛さん
佐久間「真飛さんふだん明るいしチャーミングな方」

佐久間「僕のおすすめは居酒屋で杉本哲太さんと太鳳ちゃんが父と娘でいるシーンなんですが、ビールとかおつまみとか投げやりに頼む感じがふだんの太鳳ちゃんからは考えられなくて、あそこはすごく良い。すごく自然で娘とお父さんって感じ。やさぐれた太鳳ちゃん」
おまたせって入っていくところのトーンの話を。

金子「エンディング付近で輪花が語りかける場面があるんですけど、輪花の中にも狂気があるからそういう人を吸い寄せているのかなって」
佐久間「みなさんは今から見るからここかってなると思う」

杉本「居酒屋かな、おまたせ!って」
佐久間「もう再放送?!」

真飛「刑事は八百屋みたいな感じって言われて」
佐久間「言われてた言われてた。3人でいる時に言われてて、八百屋?!どうしようどうしようってずっと言ってて」

斉藤「中身を言わずおすすめを言うのは難しいけど、初号を見た時にヒェッって何回かなりました」
佐久間「今ので何人かなってたね」

内田「最後警察が来てからとある人たちが2人で見つめ合うシーンがあるんですがそこが良かった」


《質問に答える(1問1人回答》
◆ 初対面の人のこと1つしかしれないとしたら何を知りたい?
佐久間「見た目とか趣味とかってことね。わたしがいきましょう!これはマッチングアプリでってこと?それ以外?
目を見て話すかどうかですかね、目を合わせて喋るの好きなんですよ。だから合わない人がいるとこうやって合わせにいく」

◆来世何の職業につきたい?
佐久間「この仕事をしてなかったらってことですよね?」
土屋「もう少し頭の回転が早かったらお医者さんになりたかった。ここの筋が、とか」
金子「外科?!」
佐久間「怪我してでも(その病院)行きたいですよね、あっ怪我してないと行かないか」

佐久間「暗い作品撮ろうとしてるのに明るい人ばっかり集まっちゃって。さっきも出る1秒まで喋っててやばいやばい!って太鳳ちゃん出ていって」

マッチングアプリを通して吐夢みたいにプロフィールと違う人が来たらどうする?
めちゃくちゃ吐夢ってる佐久間くん。顔面ドアップを長時間抜いてくれるカメラさん。最高。
斉藤「知らないふりして帰る」
真飛「でも顔は知られてるからもしかしたらを考えて1時間くらいは付き合うかな」
佐久間「真飛さんっぽいですね、人好きじゃないですか」

◆ 今後共演するとしたらどんなジャンルが良い?
京都の方からの質問だと分かり
佐久間「はんなり」
杉本「コメディかな」
佐久間「永遠にふざけてそう、カットかかっても。監督にコメディのイメージないですけど。哲太さんめちゃくちゃ寡黙そうに見えてお茶目な人なので」
内田「パート2は船の上でという案は考えているので。50万人以上入ればできるかもねって言われた、偉い人に」

佐久間くん最後捌ける時ありがとうの手話