i DO ME 2023.06.18 福岡PayPayドーム


佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
i DO ME 2023.05.26 京セラドーム大阪 - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
なお、こちらのページ内にもカッコ書きで立ち位置記載していますが、大阪初日から変更あった部分は反映できていないところもある可能性がありますのでご了承ください。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







・映像
岩本→深澤→向井→阿部→渡辺→宮舘→佐久間→目黒→ラウ


・D.D.(メンステ)
佐久間「ヘイPayPayドーム!福岡ラストだぞ!さーわーげーーー!!!」
重そうなコートはふかさく2人で右手長高くあげてカッコつけて落とす。佐久間くん左腕腰に添えてたかな?かっこいいね!!フゥゥゥ!!!
落としたあとグータッチするふかさく!!かっこいいね!!フゥゥゥゥ!!!!


・KISSIN' MY LIPS(メンステ)


・Grandeur(メンステ→センステ ムビ)


・Nine Snow Flash(センステ→バクステ ムビ)
岩本「呼吸して」
深澤「(君彼ダンス)
ラウ「PayPayしよっか」
渡辺「(投げチュー)」
向井「オッケーカフ」
阿部「すっきっちゃん」
目黒「いっぱい声出してね」
宮舘「抱いてやるよ」
佐久間「みんなバリすいとーよ」


ブラザービート(バクステ→外周)
宮ちゃん寝転がって佐久間くんが起こしに行くのは定番化。


・Hip bounce!!(外周)


・POWEEEEER(メンステ)
ガチャはめめなべ。
クラウチングスタートのあとそのまま上着脱いだ佐久間くん〜!!!


・イチバンボシ(メンステ)


・Julietta(メンステ)


・クラクラ(メンステ)


JUICY(メンステ)


・Gotcha!(メンステ→センステ→バクステ)


・Vroom Vroom Vroom(メンステ)


・DA BOMB
やっぱりソロパ終わったあと外周リズムとりながら踊りながら移動してる佐久間くんはちゃめちゃに好きなんだよな…


・W(バクステ上昇→センステ ムビ)


・Crazy F-R-E-S-H Beat(センステ→メンステ ムビ)
超高いジャンプしてたら渡辺くんにもっと跳べよみたいに煽られて超超高いジャンプする佐久間くん!めちゃくちゃ楽しそうにしてる佐久間くん!!


・MC
ゆっくり座ってくださいね〜膝がね〜の流れで
佐久間「40代50代だって来てるんだから」
深澤「改めまして!どうも!Snow Manでーす」
深澤「熱気がすごいよね。福岡最後、千穐楽ですけど声が盛り上がってるよね。もう一回聞きたいから佐久間さん」
佐久間「Snow Man生で初めて見るよって人!Snow Man生で2回目以上だよって人!」
阿部「どっちもありがとう」
佐久間「PayPayドームはじめてだよってひと!みんなの初めてのPayPayドームSnow Manなのでね」
深澤「見てたらメンズも結構いたよね」
岩本「腹から声出して恥ずかしがるんじゃねーぞ、メンズ!」
結構メンズの声大きくて
ラウ「北九州の荒れる成人式みたい」
佐久間「女子ー!」
岩本「負けてんじゃねえ男子代表して樽美酒研二さん!」
3塁側コカコーラシートかな?にいた樽美酒さん立ち上がってご挨拶してくれてた〜!!!
岩本「俺のお兄ちゃんだから。ギリ血は繋がってない。恥ずかしがり屋だから今めっちゃドキドキしてると思う」

深澤「本番前にイベントというかね、まあイベントかな、をして、スタッフの皆さんとSnow Manでイベントをしたんだけど、ステージの後ろにSASUKEのファイナルステージみたいなロープが1本あるのよ、それをSnow Manとスタッフさんは各部署の代表の人が登って誰がボタンを押せるかって。俺と康二がMCで」
佐久間「MC中めっちゃ光ってた」
向井「俺裏の方がおもろいねん」
宮舘「表もだぞ」
深澤「スタッフさんと顔合わせるの全員とってのはないから」
佐久間「スタッフさんは代表だったけど俺らは全員参加でね」
深澤「岩本さんが」
岩本「もっと頑張ります」
向井「結果は何かで見れるのかな」
ラウ「メイキングとかにはいるんじゃない?」
阿部「たくさんのスタッフさんに支えられてるよね」
ラウ「しめ方面白いね」
佐久間「スタッフさんがいないとステージ作れないからね」

阿部「そういえばラウール10代最後のステージじゃない?」
佐久間「ばれた」
ラウ「言われてみたら!タメ口今日までだからね、次から敬語」
佐久間「寂しいよね、留年とかできないの?10代留年しまーすって」
ラウ「もう1人10代入れるか!」
ここで4人捌け。
向井「伊藤篤志が1人で来てくれてます」
これもう1人の10代あちゅしにできるね的な流れで言ったような気もするけどそっち方面には話は伸びず。
深澤「次名古屋の時は20歳だもんね」
ラウ「触れてくれて嬉しい」
宣伝ごと。
目黒くんからトリリオンゲーム
ラウ「インキーっていうの?昨日めめの部屋に行ったんだけどインキーしちゃって帰れなくなって」
阿部「ちょっと待ってそれ俺の特権」
ラウ「帰れなくなっちゃったからずっといたんだけど、すごいのみちゃって。セリフ覚えてたの。歩きながら2〜3時間。なんとかなんとかなんとか…あっはっは!なんとかなんとかなんとか…あっはっは!って3時間くらい。撮影準備もたくさんやってるんだね」
目黒「インキー迷惑だった」
ラウ「でもセリフのお付き合いしたじゃん」
お着替え組の入れ替え。
佐久間くんからマッチングの宣伝。
佐久間「ストーカー役で」
渡辺「似合いそう」
岩本「ストーカー役おうやん…(噛んだ)してあげて」
うえーーーーんってお顔してるひかるくんモニター抜かれてた超可愛かった!
渡辺くんからウソ婚とドリボの宣伝ら、
佐久間「ジャニーズの歴史ある舞台の主役に」
渡辺「Jr.の頃バックで出てたから本当のドリームボーイになった」
佐久間「康二もお知らせあるんじゃない?」
康二くんほんとになんのことか分かってなくて、なになに?ってイヤモニ外して佐久間くんの口元に耳寄せたら佐久間くんたぶん28歳!って言ってて納得した顔で康二くんが
向井「俺も今日が28歳ラストです!」
渡辺「それも大事だけど昨日の夜ケータリングにあった水炊きが美味しかった」
このへんで後半着替え組出てくる。
渡辺「豚骨ラーメンも」
向井「しめのおかゆ?雑炊か」
佐久間「水炊き食べれたの嬉しかった」
深澤くんからそれスノ、i DO ME初週ミリオンのお話。


タペストリー(メンステ)


・Secret Touch(メンステ)


・オレンジkiss(メンステ→センステ→横花)
最後は渡辺くんおーおーのところからいつも通りセンステ連れてきてどっちどっち?って言いながら全員同じ方向向いてイナバウアーしたけど渡辺くんだけきゅるるんお顔で突っ立ってて(笑)
佐久間「おいー!なべー!」
って両手使ってのけぞらせようとしてたの良きなべさくでした。


・僕という名のドラマ(メンステ)


・ナミダの海を越えて行け(メンステ→フロート外周)


・8月の青(フロート外周)


・Snow World(フロートバクステ)


・ファンターナモーレ(フロート外周)
佐久間くん腕ぐるぐるまわし始めたから、おっボール投げる準備だね??と思って見てたらめっちゃ振りかぶって投げたボールまーた下に飛んでいって(笑) おかしいなあ?(ごめんごめんって客席にする)なんでだろう?わからないな?みたいな感じになってたの爆笑ww 前も全く同じ光景見たぞ?????京セラ3日目だったかな???(笑)


・君の彼氏になりたい。(フロート外周→メンステ)
深澤「(違うカメラ見て)君の彼氏になりたい」
佐久間「違う違う、俺が見本見せてやるよ(違うカメラ見て)君の彼氏になりたい」
ラウ「年齢とか関係なくない?」
目黒「俺が守ってみせる」
阿部「この後一緒に屋台行こうよ」
宮舘「その屋台俺が奢ってやるよ」
渡辺「帰さない」
岩本「どうしよっか」
向井「俺が屋台奢るよ、PayPayで」


・Two(メンステ)


・Bass Bon(メンステ→センステ)


・slow...(メンステ)


・Super Deeper(メンステ→センステ→横花)
渡辺くんに煽られてヘドバンした佐久間くん!!!渡辺くんはしてなかったけど!!佐久間くんぶんぶん!!!


・Party! Party! Party!(横花→センステ→メンステ)
渡辺くん「騒げこのやろう!!」で上着脱いでるの初めて知ったよ〜!!!!
あとなべさく!!!渡辺くんが佐久間くんの頭ホールドしたら佐久間くんも渡辺くんの頭ホールドして!!!ほんっっっと最高でした!!


・Cry out(メンステ)
佐久間くんはここでの腹筋見せつけるソロカメラの時に上着を着ていたいのかここまでは絶対に上着脱ぎません!ソロカメラ終わってメンステ中央に移動する時に脱いでばっさー投げるのがデフォです!!
さくこじでちょっと縦花出て暴れてた!良いね〜!!!

暗転後は水飲むーーーーーーータオルで拭いてマイク持つ、くらい。


・挨拶

深澤「えーみなさん本日はどうもありがとうございました。本当に今日改めて(息が持たず止まる)すみません、改めてみなさんの前でパフォーマンスできていることは当たり前ではなく本当に楽しくて最高だなと思いました。本当にみなさんのおかげです。また同じ時間をたくさんの皆さんと共有したいです。本当にありがとうございました」

阿部「(髪がボサボサにはねてるのがモニターに映ってるのを見て)すっげ(髪直す)本当にありがとうございました。Snow Manでライブをさせてもらうのはずっと遡ると最初は600人の会場でやってたのが、今は4万人の会場でできるということを本当に感慨深く感じています。僕はSnow Manのライブをやる時はその会場が世界で1番幸せな座標になるようにって思いながらやってるんですが、みなさん今幸せですか!明日からも仕事とか学校とか頑張れますか!明日から一緒に頑張ろうね。またライブしたいです。ありがとうございました」

宮舘「宮舘涼太です。今日はありがとうございました。(衣装)気づいたら透けてました。でも、それを受け入れてくれるSnow Manのファンのみんなだから。Party Timeできた?素敵なPartyになった?ならよかった。またParty Timeしようぜ。ありがとうございました」

目黒「目黒蓮です。さっき僕という名のドラマを歌っててすっごいここに来るまでを思い出していました。ここにこれたのはみんなのおかげです。一人一人がちょっとした幸せだったり、生きて行く活力に僕たちがなっていたら良いなと思います。これからも応援よろしくお願いします」

ラウ「ラウールです。みんな楽しかったですか!僕たちもめちゃくちゃ楽しかったです。本当にこの場所に立ってる時の特別な気持ちがなんでなんだろうって考えてたんだけど、ライブが好きなんじゃなくてみんなの応援してくれる顔が好きなんだと気付かされました。本当に。なんで、また大好きなみんなを見れるように頑張ります。ありがとうございました」

渡辺「はい、渡辺です。ありがとうございました。まあ福岡は今日で終わりですが、本当に福岡ドーム楽しい2日間でした。また来れるように頑張りますが、連れてきてくれたのは皆さんのお力添えがあったからです。来年も来れたらいいなと思います。以上!ありがとうございました」

佐久間「佐久間です。こうやってステージに立っていると(1通路側指して)あそこから(会場ぐるっと24通路まで指差して)ここまでみんなSnow Manが好きで好きでどうしようもない人たちばかりで、そんな人たちが俺たちはすっごい大好きです。俺たちをどんどん応援しようって、応援したいって思ってもらえるようなアイドルで、グループでいたいので、これからも応援よろしくお願いします。また遊ぼうね!」

向井「(髪の毛エリンギみたいにわしゃっと立てて地声で)エリンギーー!(笑い転げる佐久間くん)ふくおかーー!(ここからマイク)オッケーって言って!\オッケー/オッケーって言って!\オッケー/今日の晩御飯にエリンギ食べても\オッケーカフ/コップンカー」
佐久間「情緒不安定か」

岩本「みなさん本日は本当にありがとうございました。声を生で聞けて楽しかったです。よりもっと声を出して応援したい、Snow Manと会うために頑張りたい、存在がモチベーションになってくれてたら良いなと思います。でもデビューしてからSnow Manはたくさんの人に支えてもらって福岡2日間単独でコンサートができているので本当にありがとうございます。もちろん感謝の気持ちも心の底からあるけど、満足はしてなくて、ここに入れなかった人みんなで楽しめる場所にみんなで行くのが1番大事なのかなと思っています。一緒に挑んでいきましょう。本当にありがとうございました」


・あいことば(メンステ)
ひかるくんのズボンのポケットに手を入れた後ポケットの下にあるファスナーを下ろそうとする佐久間くん、おりないようになっててセーフってするひかるくん、またちょっと違う場所のファスナーおろそうとする佐久間くん、おりずセーフってするひかるくん。いわさく可愛い!
ギュッてしようね?でぎゅっとしただてさくこじ、そのあと肩組んだままちょっと前屈みになって伸びる、前屈みになって伸びる(伸びる時宮ちゃんは右足ぴょこんって前に出す)をテンポに合わせてやってて超可愛かった。

あと確証ないからツイートはしないんだけど、あいことばのモニター歌詞って阿部くんの字??最後の1文だけ見てお?と思ったんだけど…





・Lock on!(メンステ→バクステ ムビ)


・HELLO HELLO(バクステ→外周)


ブラザービート(外周→センステ→横花→メンステ)
佐久間くん風船4個抱えてスタンド前列に、着ブロの4歳くらいかな?昨日よりは大きな男の子に手渡ししてた〜!男の子2列目?だったんだけど受け取ってすぐ席に戻るその背を向いた男の子の頭をポンポンする佐久間くん。









福岡はふかさく連番でした!
コンサート以外のところ(主にポケカボックス開けたところ)でも大盛り上がりして本当にいろんな思い出ができた2日間でした!
飲み屋カウンターだったから店長さんちょこちょこ会話に入ってきて盛り上がったのも楽しかったし、最終的に隣に座ってたおふたり組ともちょっと話したの最高だったな〜!!

お昼ご飯も夜ご飯もホテルもぜーんぶひっくるめて楽しかった福岡!!!!!


これは、ホテルの部屋入ったら目に飛び込んできてびっくりしたんだけど
「顔団扇ある?」
『ない!』
「じゃあアクスタ座らせる?」
『土台ない!』
という何も持ち歩かないわたしのせいでただの部屋の記録となってしまった写真です。






あ!わたしが当てた(強調ww)ポケカのボックスを友だちが1パックだけ会場に持って行って公演後に開けたんだけど、ミュウツーARとカメックスSRが出て2人して大騒ぎしたのがほんっと忘れられん(笑)
会場のPOWEEEEERはポケカにも伝わる!!!!!