Labo. 2022.10.02夜 大阪城ホール


佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
Labo. 2022.10.01昼 大阪城ホール - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







ブラザービート(メンステ)


・REFRESH(メンステ)


・Grandeur(センステ)

あと最後佐久間くん右手前に伸ばして裏ピース?っていうのかな、バクステ側に手の甲が向くようにピースしてて、照明落ちてからピースしてるシルエットになってたのなんか好きだったな。


・Wonderful! × Surprise!(メンステ通って外周)
佐久間くん、ワクワクを連れて〜♪のところで1回左腕でワクワクしかけたよね???パタパタじゃなくてパタって1回だけの動かしだったけども。去年のTIKI TIKIもワクワクしてたし、佐久間くんの中でのワクワクといえば元木わくわくの動きなんだな〜(笑)


・Snow World(外周→メンステ)
下手メンステ側のスタトロ行く階段かな、を5〜6段?登ってファンサして、そこから大ジャンプ!で飛び降りた佐久間くん。そのままメンステを中心側に走って行ってる最中にほっぺたぷくーってしてたけどあれは誰かのファンサ団扇をチラ見してやったのか気分でぷくーってしてたのかどっちだろう??可愛かった!!

佐久間「大阪ラスト!楽しんでますか!もっと楽しめますか!最高の1日にしてください!」


JUICY(メンステ)
サビのところでジャンプする前の移動って佐久間くんも動くよね?なんか1サビ前佐久間くんが元から自分の立ち位置にいたっぽくて?移動せずそのままジャンプしてバランすのダンスしてたんだけど、深澤くんと顔見合わせてにやにやしてて、2サビ前は渡辺くんが移動してなくて佐久間くんは移動しててそっちもそっちでにやにやしてたのでなんか裏でやってたんだろうな(笑)
2番はなべさく隣だけど佐久間くんがめちゃくちゃ渡辺くんのお顔覗き込んで笑い堪えてたなべさくかわいい。
バランすのダンスは佐久間くんほぼふらつき無し!


・ミッドナイト・トレンディ


・君の彼氏になりたい。(メンステ)
目黒「大介」
佐久間「翔太」
渡辺「…俺か?」
・僕の彼女になってよ。(メンステ)
・僕に大切にされてね。(メンステ→センステ)


・Toxic Girl(メンステ)


・HYPNOSIS(メンステ→センステ)


・BOOM BOOM LIGHT(スタトロ)
スタトロにアクリル板ついてました!
あとBrand New SmileとBOOM BOOM LIGHT入れ替わってますね!


・Brand New Smile(スタトロ)


・From Today(スタトロ→メンステ通って外周orアリトロでバクステへ)


・HELLO HELLO(バクステ通って外周orアリトロでメンステへ)

あと、どんな時も飛んでいくよ〜♪のところで佐久間くんが両手45度くらいかな、ちょっと控えめのペンギンさん寄りの飛行機だったと思うんだけどそれしながらひかるくんのほうに進んでいったらぶつかる前に避けられて爆笑、でもそのあとひかるくんも飛行機しながら移動してるみたいなのしててはっっちゃめちゃに可愛かった。

アウトロの部分?で宮ちゃんがめっちゃ飛んでてどうしたどうしたって最初下手組だけだと思うんだけど、が宮ちゃんの方見て大爆笑してたらだんだんすの全体に伝わっていったみたいで最終みんなで宮ちゃん見ながら爆笑、宮ちゃん1人でクルクル回りながら(?)飛び跳ねまくって寝転がるところもガガガって感じで寝転がって1人でピースしてたのおもろすぎたww



・MC
深澤目黒ラウール渡辺佐久間宮舘向井阿部岩本

宮舘「いや、JUICYのサビで(バランすのダンスの前の移動で)俺前にいかなきゃいけないのに身体が後ろ行っちゃって、でもみんなは一列になってるからこれ(バランすのダンス)しながら前に出たの」
それとHELLO HELLOのジャンプ祭りがどう繋がってたのかはわたしにはよくわからなかったんだけど大爆笑させてもらったので満足ですありがとうございます(笑)

佐久間「今日が1回目(初めてSnow Manに会う)だよって人!2回目だよって人!じゃあ大阪の人!奈良の人!」
佐久間「ラウは康二の実家行ったことあるんだよね」
ラウ「康二くんの姪っ子が昼公演入ってて、俺生まれたての時に抱いたことあったんだけどでかくなってた」
佐久間くんカゴに水取りに行って宮ちゃんに渡してた。
渡辺「姪繋がりで、いや繋がってないか?あそこ(上手側スタンド)にビジュ100点のこんな小さい子が居て、あっちにいるんだけど(そちら側に歩いていきながら)お母さん映していい?あ、寝ちゃった?(元の立ち位置に戻る)」
佐久間「ちっちゃい子結構いるよね」
深澤「グッズのトレーナー着てくれてる人もいるよね、佐久間が考えたんでしょ?」
佐久間「全部スタッフさんと考えて。ぶら下がりシリーズもね、アクリルキーホルダーバージョンで。名前も決まって、スノチルってスノーチルドレンなんだけどチルは癒しって意味もあるからダブルミーイングで。1個ずつでも存在感があってちゃっちくならないようにした」
ラウ「連結もできるし地球1周も夢じゃないね」
佐久間「ロゴはみんなで決めたよね」
佐久間「ペンライト9色は阿部ちゃんと考えて持ち手の色にもこだわったの」

ちょうど前日に友だちと合流した時に「なんか持ち手の色が白じゃないんだけど不良品?」「ほんとだわたしの白だったよ??(自分のペンラ取り出して)違うわ同じ色だわ、不良品じゃないね??」って話してたところだったのでこだわりだったと聞けて良かったです不良品扱いしてごめんね…

ひーくんイエローって可愛いよねって話で「ひーくんイエロー」っていうたびにひかるくんがあの3歳の頃のおててグーにしたあのお写真に近いような苦笑いみたいななんともいえないお顔してて、ひーくんイエローの顔だ!って言われてたの意味わからなさすぎてSnow Manだった(笑)
阿部「めめブラックはめめに何回も見せたよね」
目黒「ほんとにたくさん見せてくれて電話もね」
佐久間「そう、色がたくさんあったのよ、それでこれは蓮に決めてもらった方が良いな?ってなって」

見学紹介で
向井「今日は海外からのお客さまが来てくれててね、草間リチャード敬太くん!」
あとぼいびの亀井くんも紹介あり、佐野晶哉くんもいたみたいだけど紹介はされてなかった。

阿部「リチャード見てたら着替えに行きたくなった」
佐久間「どんどん雑になっていってない?」
岩本「阿部は昔からリチャード見たら着替えに行きたくなるんだよ」
ぐっぱは1回目で決まり
渡辺阿部目黒ラウールがグーで前半
深澤佐久間宮舘岩本向井がパーで後半
どうやらここは「人数が多い方が後半」と決まっているようです。


前半組ドラマ班全員揃ってるじゃん!うるさい!ってなってさくこじがちょっと上手側というかセンター側というかでひかるくんに絡んでたら深澤くんが下手側から中央の方に進んできながらおいおいおいってツッコミ、その後ろで宮ちゃんが優雅に下手側にお手振りしながら歩いてて
深澤「ちょっと待ってだてーー???」
宮舘「だってみんながなんかやってたんだもん」
最高www 深澤くんお疲れ様です。
深澤くんが並び方変えた方が良いと思うんだよねと言ったので並び順は下手側から
深澤宮舘涼太佐久間岩本向井
とドラマ班の間にいわだてが入る形に変更。
宮舘「(深澤の方見ながら)今日爽やかじゃん?」
深澤「爽やかでーす(右手で髪ブワッとする)」
もう一回やってよ!と言われ2回くらいやってた深澤くん。

岩本「ドラマ班ってさ」
佐久間「(向井くんと共にひかるくんのこと触りながら)入る?入る?」
岩本「聞いて?俺喋ってる」
さくこじ、ひかるくんを触る手をやめずにわちゃわちゃガヤ入れ(笑)
岩本 「ドラマ班の狭間にさ、ねえ喋ってんの!!」
岩本「俺とだてさんドラマ班の間に喋らなきゃいけないって言うだけでなんでこんなに時間がかんだよ!」
宮舘「巷ではドラマ班with宮舘って言われてたりするみたいですからね」
深澤「だてさんから!(そんな発言が!の意かな?)」
宮舘「だーれがバラエティ班だよ」
深澤「誰も言ってない誰も言ってない」
宮舘「(深澤くんのツッコミを無視して)そんなわたしですが1月にSANEMORIという舞台に出演させていただくことになりまして、日程は先程出まして」
普通に宣伝入るのさすがすぎてwww
そのままミツカンCMのお知らせも。

ここで4人が出てくる。

ラウ「しょっぴーがしょっぴーしにいっちゃったからとりあえずこの3人で」
しょっぴーしにいったの?wwみたいになってる間に割とすぐ渡辺くん出てきて
渡辺「マジスッキリした。漏れそうだったもん」
ラウ「いつくらいから?」
渡辺「HELLO HELLOくらいから」

5人捌ける。

ドラマ班が前半に固まってしまったので静かな人ばっかりになっちゃったねって話で
ラウ「何秒(沈黙に)耐えられるか選手権する?」
目黒→渡辺→阿部→ラウ→目黒の順でモニターにデカデカと頑張って静かにしてるお顔が映ったの最高すぎたし阿部くんはカメラに向かって笑顔でお手振りしててさすがだったしカメラが2周目目黒くん回りはじめたところで
ラウ「無理だ!!」
ってなってたのがらうちゃんすぎて良かった。
ラウ「トーク回らなさそうだから宣伝行こっか!」
目黒「えっと僕がー」
一同爆笑
渡辺「よく行けるね?今ので」
渡辺「バンテッドみたいになってたね」
阿部「東京の遊園地のやつだよね」
東京の遊園地のバンテッドがわからなくて調べたんですけどなかなか急降下のあるよみうりらんどのジェットコースターなんですね????
なんだかんだわちゃわちゃしてたので目黒くん結局3回くらい気持ち作り直してようやく宣伝入れたんだけど、舞い上がれとsilentと月の満ち欠けまで言ったところで5人が登場。
深澤「バンテッドって裏大爆笑よ」
あ、もう一個あるんだったねってわたしの幸せな結婚の宣伝。
深澤くんからスノラボのお知らせとスノマニミリオンの感謝を。

照明落ちてだてコーナー入るところで
佐久間「(ピンスポ照らされてハット斜めに被って立ってる宮舘くんを見て)ひろしです⤴︎みたいになってるね」
何で最後上がるイントネーションだったんだろう…(笑)


・Happy Birthday(メンステ上)


・This is LOVE(メンステ上→階段)
Aメロでなべさくアイコンして笑ってた〜


・ボクとキミと(階段→センステ※上昇あり)


・Secret Touch(センステ※さらに上昇→メンステ)


・キッタキッテナイ(メンステ)

台詞の大阪弁バージョン聞けた!!!嬉しかった!!!最後の佐久間くんは
佐久間「せやな、ごめんやで」


・Color me live...(メンステ上→下)

あとさ、初日昼は椅子に寝っ転がったりしてたはずなんだけどこの回は椅子にあぐらかいて座ったりしてて、何でそこ変えちゃったのーーーーーって思ったんだけど他の公演どうだったんだろう?あの寝っ転がって左手は椅子の背持って足も右手も浮いてるみたいに動かすのめちゃくちゃ好きだったのに… 横アリで円盤収録入ると思うのでそこではやって欲しいですお願いします!!!!(初日のカメラはメイキング用だと思ってる人)


・ガラライキュ!(メンステ上→アリトロ→バクステ)


・My Sweet Girl(外周)
上手バクステ側外周の捌ける用の階段上に柵があって、そこに深澤くんがいたタイミングでその前を通りかかった佐久間くん、両手を広げて深澤くんを柵と自分の間に閉じ込めてて深澤くんにやめろ!あっちいけ!ってされて大爆笑してた。


・Tic Tac Toe(外周→メンステ)


・Crazy F-R-E-S-H Beat(メンステ)
いわだてさくのコーナーは今回も靴下見せ合ってた。流行りなのかな???????


・Movin' up(メンステ)
Aメロ下手側向いて舌ペロしてたんだけど横から見るさくペロもやばいな??????
そしていわさく踊りながらめちゃくちゃ笑い合ってて、このタイミングで120%ガシガシ踊りながら楽しくなっちゃって笑っちゃういわさくがいわさくすぎて大好きだったよ〜〜〜
炎と特効は初日昼なかったので(誤爆の影響だと思う)今回初めて見たんだけど良いね!!!!スノマニのD.D.の時みたいに巨大装置で花火散らしてほしい!とか本人たちの後ろだけじゃなくて前でも炎あげてほしい!とか思ったりもしちゃったけど炎と特効の中でガッシガシに踊るの大好きなので良きでした。





・ナミダの海を越えて行け(メンステモニター外枠セット上)
康二くんに肩組みにいってわちゃわちゃ笑いながら歌ってたんだけど、お衣装がお衣装だからギャップがヤバすぎて頭が変になりそうだったよね(笑)


・オレンジkiss(メンステモニター外枠セット上)
佐久間くんが最下手にいる目黒くんの方歩いていって何かした後ハグしてて、何してるかよく見えなかったんだけどどうやら両手を広げて?目黒くんのことを見上げて?ちょっとオラついた感じで?いたらしくて?なにそれめっちゃ可愛い!!!!!
佐久間くん、センター寄りに戻ってきてから渡辺くんに近づいたらシッシッてされて大爆笑しながら離れていってたり、深澤くんとアイコンして笑い合ってたりらうちゃんとアイコンして笑い合ってたりとても良い上空でした。
あと曲終わりにドラマ班の3人が右手で作ったキツネさんを温めて?なんか右手で上むきキツネを作ってその上をちょっと空間開けて左手で撫でるみたいな感じ?手のひら下にして水晶なぞってるみたいな動きさせてて最後の最後でキツネさんをわーーって前に突き出しててなにやってたのかよくわからなかったけど可愛かったです。


・D.D.(階段降りてメンステ通ってセンステ※上昇あり)

あとジャケット肩から落とすのやりすぎていいぞもっとやれ案件だったし、捌ける直前メンスで上に立ってからカラサンに手をかけたからズレたのかな?と思ってみてたら逆で、鼻先にかけるようにずらしててあと!捌けるだけなのに!!最後の最後でこれをするのが佐久間大介!!!!!!ってなったよね、最高だった。



捌ける際に(スタッフさんのこっちに下さーいの声入っちゃった後に)だてめめが「せーの、Party Time」ってやってた。















城ホ4公演お疲れ様でしたーーー!
去年の横アリくらい暑くてもう10月なのに!!ってまた今年もなりましたが(笑) 天気が良くて何よりでした!!

すのチル入れて7個持ちはそろそろ手が大変なのでなんか扇子みたいにいい感じに開けるような挿せるやつが欲しいんですけどなんかおすすめないですか???(笑) そもそもそんなの売ってるのかな…