i DO ME 2023.05.26 京セラドーム大阪

佐久間くんメインになっていると思います。個人的な感想も多々挟み込んでいます。
立ち位置等々も記載していますが、見間違いメモ違いの可能性もありますので、あくまでも参考程度で見ていただけたらと思います。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています



構成としてはラボと同じく縦花はセンステまで、バクステは固定ステージはなくてメンステからムビステが移動してバクステになる感じ。




・映像
岩本→深澤→向井→阿部→渡辺→宮舘→佐久間→目黒→ラウ
ラウール監修映像。一人ひとり役割あり。カジノが舞台。最終的に9人でエレベーター乗って122階から1階に降りてくる映像で終わり。


***メンカラコート衣装***
・D.D.(メンステ)
深澤佐久間宮舘岩本ラウ目黒向井渡辺阿部
上から登場して降りてくる
コートも襟のところにめちゃくちゃもふもふついてて豪華な感じ!
佐久間くんカラサンしてるよ!
佐久間「今日は全力で行け!声聞かせてくれ!」


***メンカラ銀スーツ衣装***
・KISSIN' MY LIPS(メンステ)
メンステ上段で椅子に座り座ったまま階段を上がったり下がったりしてメンステ下に
コート脱いでメンカラ銀スーツ衣装に。椅子のところにいる間は足場が狭いのでダンスというダンスはそんなにしない。メンステ降りてからは踊る。


・Grandeur(メンステ→センステ ムビ)
佐久間くんカラサン落としたよね?前の方に落ちたカラサン拾って後ろ向いたタイミングでかけてた。


・Nine Snow Flash(センステ→バクステ ムビ)
岩本「な あ に」
深澤「(君彼振付動画のあの動き)」
ラウ「会いたかったよ」
渡辺「(投げチュー)」
向井「動脈ピース」
阿部「好きだっちゃ」
目黒「会いたかったぞドーム」
宮舘「迎えにきたよ」
佐久間「今日はみんなで幸せになろうぜ」
佐久間くん自分の言われてる時は安定のヲタ芸
ドームで「さあ今こそ出港の号令」って始まった時は泣いちゃった。55,000人の前で紹介ラップやる日が来るなんてなあ… 夢みたいな景色だ。


ブラザービート(バクステ→外周)
下手メンステ側から向井渡辺阿部ラウ目黒(目黒がバクステ)岩本深澤佐久間宮舘
イーアールサンスー\イーアルサンスー/
のC&Rがありました。初めてのC&Rだったな…


・Hip bounce!!(外周)
立ち位置からメンステに、目黒は下手外周
メンステ戻ってきて佐久間くんはカラサンと、みんなハンドマイク置いてヘッドマイクに。


・POWEEEEER(メンステ)
佐久間くんセンターで即宙からのウィンドミル
あとこの曲もひかるくんのダンスタイムになってるのかな?ぽそうな感じだった!
終わってからはメンステ横下手側階段を降りて捌け。


デビューの時のリムジンの映像から各MVの映像順番に加工して流すみたいな。


***黒に銀で縦線のスーツ衣装***
・イチバンボシ(メンステ)
佐久間くんは降りたメンステ横下手側階段から登場。
グローブつけてたよ!


・Julietta(メンステ)
階段の上


・クラクラ(メンステ)
メンステ下に白いドレスのトルソー1人1体置いてあってそれ抱いたりなんだりしながら踊る。ライト透けるようになってるから最後メンカラに光ったりとか。


JUICY(メンステ)
ラクラ最後メンステ後ろに1列に並んで終わるんだけど、そこから立ち位置入れ替えあり。トルソーライトは新しい立ち位置で色入れ替わり。入れ替わる時いわさく下の方で手合わせてたかな。
曲終わり佐久間くんはメンステ右側から捌け


***MV衣装***
・Gotcha!(メンステ→センステ→バクステ)
カラフル衣装
向井上手、阿部下手のムビステレーンでバイクトロッコに乗ってセンステ移動、センステからは2人で下手側バイクトロッコに乗ってバクステ移動
センステ付近での煽りは向井上手、阿部下手担当


・Vroom Vroom Vroom(メンステ)
実験コーナー衣装
椅子に座ってテーブルに実験道具色々と置いた状態でメンステ下から上がってくる。
途中コント的なアドリブお笑い要素あり。宮ちゃんがボタン押したら音が止まったり、ひかるくんがボタン押したら照明落ちたり。深澤くんがツッコミまくってて喋りまくってて大変そうだった(笑)
ひかるくんのボタンで暗転してその後明転してからはテーブルの上に立って踊る、また暗転して明転したら宮ちゃんいなくなっててスノチルになってる、など。


***ほぼメンカラキラキラジャケ衣装***
深澤黒、佐久間紫、目黒銀、ラウ白に赤の千鳥柄
(佐久間から着替えて登場)
・DA BOMB
深澤 メンステ→センステ(下手ムビステレーン)
岩本 メンステ→センステ(上手ムビステレーン)
ここまではVroom Vroom Vroomの衣装で
ここからが着替えて登場
佐久間 メンステ側下手外周登場(のはず)→下手外周歩く
ラウ メンステ側上手外周登場(のはず)→上手外周歩く
宮舘 メンステ→縦花部分アリーナの下手側からトロッコでバクステ
阿部 センステ横上手外周登場
渡辺 センステ横下手外周登場
目黒 センステ→バクステ(上手ムビステレーン)
向井 バクステ
全員でバクステ集合
宮ちゃんとかあたりまでなのか渡辺くんまでなのか分かってないけど一旦捌けてるので袖から地上歩いてバクステまで来て階段上がってバクステに。


・W(バクステ上昇→センステ ムビ)


・Crazy F-R-E-S-H Beat(センステ→メンステ ムビ)
あべさくのアイコンタクトめちゃくちゃあった!
あと佐久間くんのうんたたらたたの時のジャンプ高すぎてタイミングめちゃずれてた(笑)


・MC
立ち位置は
深澤目黒渡辺佐久間ラウ宮舘向井阿部岩本
宮舘「ドームのセンター立っちゃった」
佐久間「MC中に思い出作るパターンね」
ストロー付きのドリンクボトル作ってもらってたんだけど、それを飲む渡辺くんの可愛いお顔が抜かれる。可愛かった。
ラウ「みんな楽しい?」
佐久間「みんなの熱気がすごくてオープニングから汗がやばかった。(OPで)初めてくらい分厚いコートきたからね」
渡辺「みんなテンション上がりすぎて立ち位置ぐちゃぐちゃでめっちゃぶつかる」
目黒「Grandeurの時みんなで円になる時ラウールが前にいて」
深澤「Wのラウ見ました?ここ(ステージ)のギリギリで」
目黒「不思議とそんなラウール見てたらテンション上がるんだよね」
宮舘「でも紹介ラップの歌詞飛んだ」
目黒「俺も飛んだ」
阿部「お前(向井)も飛んでたぞ」
佐久間「あれ阿部ちゃんが作ってくれたんだよね」
阿部「ドームでできて嬉しい。みんな声出してくれてありがとう」
佐久間「ペンライトの色も変えてくれてありがとう」
阿部「夢見てたから」
佐久間「声出せる状況でしたかったからずっとやってなかったんだよね」

渡辺「上の人(ビスタ)って怖いの?」
ラウ「シートベルトとかあるの?」
佐久間「乗り出さないでね、元気なのは見えてるから」
ラウ「俺がそこに行ったら落ちてる」

脱毛の話になって宣伝しようとしたけどめめなべどっちが言うかでもぞもぞして終わった可愛かった。

阿部「オープニング映像やばかったよね」
佐久間「みんな職業が決まっててね」
岩本「俺の職業SASUKEだろ?…すいませんでした。スパイです」
深澤「俺はでぃぃぃぃぃらぁぁぁぁぁ(巻き舌)」
渡辺「何でもドームだと受けちゃうんだよね」
向井「ドームやと自分が面白いと勘違いしちゃう」
ラウ「調子に乗らないように」
深澤「俺が面白くなるかならないかはみんなにかかってるから」
佐久間「他力本願」
深澤「(ディーラーの手の動かし方とか)本当の人に教えてもらって」
向井「俺は詐欺師やね」
ラウ「形にしていつか見たいよね、形みんな好きだもんね」
佐久間「あの映像もラウが監督、仕切ってくれた。撮影も朝からずっといてくれて」
ラウ「ふっかさんは手を見せたい、岩本くんは腕っぷしを見せたい、とか」
岩本「面白かったんだけど『岩本くん、オープニングの映像ロープ登ってもらっていい?』(上目遣いして)って」

ここで半分着替え捌け!
今回は担当決まっているようで岩本佐久間渡辺向井が下手側からはけていきました。
渡辺「これ業務連絡になっちゃうんだけど、(今手に持ってる)ハンドマイクはどうしたら良いの?」
一緒に持って捌けるんだよ!と言われる渡辺くん。

ラウ「だてさん髪が」
ロイヤルミルクティーになってた宮ちゃん!
宮舘「寝て起きたらこうなってた」
深澤「阿部ちゃんもね」
阿部「メッシュ入れちゃった」
耳周りあたりに金っぽいメッシュ入れてた阿部くん!新鮮!

深澤「オープニングの役割話したの俺しかいないじゃん」
阿部「俺はハッカー
宮舘「スースーするやつ?」
阿部「それはミントの方ね」
宮舘「俺はめっちゃ動いたよ。渡辺翔太がパチンとやって助けに行く人」
目黒「俺は俳優さんでCMに出てるみたいな」
ラウ「お酒飲ませたかったの。東京カレンダーみたいな。いや、大阪カレンダーか」
ラウ「俺はスナイパー」
深澤「すごいタイミングでわーってなってたよね」
ラウちゃんが足あげて窓枠にかけるところですよね。あれはやばかった。

宣伝ごと
目黒くんからトリリオンゲーム

ここで4人が戻ってきて5人が着替えに行く。
ラウ「マイクはどうするの?」
目黒「天丼するんだ」
向井「大阪で説明せんといて」

佐久間「翔太トイレ行ったもんね、下で『トイレ行ってくるから!』って」
渡辺「ここ近くてよかった」

渡辺「みんなうちわで自分あおいでるけどあついの?こういう広い会場はエアコンつけるのも高いんだって」
ひかるくんがめちゃくちゃ悲しそうな顔してるのが抜かれる。
岩本「翔太の話聞いて、そっか高いのかぁって」

向井「楽屋にソファが4つあって。関ジャニ∞さんとかバスローブで座ってたところに俺が座ってるのよ」
佐久間「京セラ行く前に『楽屋あそこだからバスローブ持って行こうかな』って言ってたもんね」
岩本「Snow Man可愛いのが『わーーーい!楽屋ひろーーい!』って言って『俺ここ座るーー』って」
向井「楽屋ツアーするのが恒例やからね」
渡辺「スタッフさんが入ってきた時に相当うかれてますねって」

5人が出てきて宣伝ごとの続き
向井くんから特捜9
深澤くんからi DO ME、ミリオン達成
佐久間「4日で、すごいよね」
深澤くんからそれスノ

深「せっかくだから写真撮りたい」
セルカ棒で向井くんがシャッター。手に持っちゃったから佐久間くんがヘッドマイクつけてあげる。
繋がってなったみたいでタイマーで。1回目はLiveにしちゃったので2回目も撮影。



***薄い青色衣装***
タペストリー(メンステ)


・Secret Touch(メンステ)


・オレンジkiss(メンステ→センステ→横花)
縦花両サイドと横花のメンステ側にメンカラの布筒が上がる。
横花の立ち位置は
岩本ラウ阿部向井宮舘(センステ)深澤目黒佐久間渡辺
最後センステ集まらなきゃなのに渡辺くん全然急がなくて、佐久間くんが渡辺くんに肩組んでなべ!!あっち!!!みたいにして笑いながら連れて行く。
最終センステ集まって曲終わりセンステ横から捌け。


なんか白ベースだったような気がするけどエモそうな音楽というかなんかいい感じのメロディで映像作られてた。新撮。


・僕という名のドラマ(メンステ)
メンステ上段
下手から
深澤宮舘佐久間目黒岩本阿部渡辺向井ラウ


・ナミダの海を越えて行け(メンステ→フロート外周)
メンステ上のセットが9個のフロートに分離
深澤〜岩本が下手、阿部〜ラウが上手外周外を移動
だいたいこのくらいの位置で停止。画像は都合上外周に名前書いてるけど外周の外なので!


・8月の青(フロート外周)
バクステ前で下手から来た5台がスタンド側、上手から来た4人がアリーナ側でバクステ前に9台停止
メンカラのサインボール3個入ってるバズーカがフロートに置いてあって適当なタイミングでばーんしてた。


・Snow World(フロートバクステ)
フロートの中の一部が上昇、スタンド下段の入り口くらいまで
渡辺「これこんなに高かったっけ?」


・ファンターナモーレ(フロート外周)
入れ違ってフロートメンステに向かって動き始める
ナミダの海を越えて行けくらいの逆サイド立ち位置でちょっとだけ止まる。


・君の彼氏になりたい。(フロート外周→メンステ)
佐久間「ちゅーして」
深澤「君の彼氏になりたい」
ラウ「おいで」
目黒「大好きです」
阿部「ぎゅってしていい?」
宮舘「目閉じて」
渡辺「帰さないぞ」
岩本「どうしよっか」
向井「一緒にいよ」
フロート内にある階段から各々捌け。


・Two(メンステ)
下手渡辺、上手目黒
メンステに戻ったフロートが上がって降りる
立ち位置は変わらずで渡辺くんは下手から2台目、目黒くんは上手から2台目。
最後メンステ真ん中に移動してそこに置いてあるドーム模型に赤羽降らせたら実際に赤羽降ってくる。


・Bass Bon(メンステ→センステ)
真っ黒のMV衣装
椅子に座って登場→歩幅合わせてセンステ移動
銀色の蝶っぽいというかそういう形の眼鏡じゃないけどなんかそういうの(伝われ)してた。
メンステで椅子に座って踊ってるらうさくもやばかったけど、縦花をあの身長差あるのに歩幅もタイミングも全部合わせて歩いてるのやばすぎた。最後佐久間くんが先にセンステ行かなきゃなのでズレたけどまじであれは凄かった。
曲終わりはダッシュでセンステ横捌け。佐久間くんが下手側、ラウが上手側。


トランプの遊びとかリムジンから降りてくるとかそういう感じの映像


***黒に赤ライン+フリンジ衣装***
・slow...(メンステ)
佐久間くんカラサンあり。
ここでも落として拾ってふかさくパート前にかけてた。


・Super Deeper(メンステ→センステ→横花)
横花での立ち位置は
深澤目黒佐久間渡辺岩本(センステ)ラウ阿部宮舘向井


・Party! Party! Party!(横花→センステ→メンステ)
センステで阿部くんから佐久間くんに肩組みに行ってた!
渡辺「京セラドームもっともっとさわげー!」


・Cry out(メンステ)
特効バンバン炎ボーボーで消防法ギリギリ!!(知らんけど)て感じでとてもよかった!!!大好きだった!!
でぃじでぃじ〜の前でカラサン取って頭ブンブン振ってた佐久間くん!終わったらかけてた!


・挨拶
深澤「本日はありがとうございました。いやー最高でした。息が… 続かないから… 最高で素晴らしい景色の会場です。本当に今日は感謝です」

阿部「本日はありがとうございました。楽しかった?楽しかった?(いえーーーいって腕をブンブン) ここに来れたのはみんなのおかげです。連れてきてくれてありがとう。本当にありがとう。また遊びましょう」

宮舘「みなさんありがとうございました。久しぶりに興奮した。僕たちSnow Manに出会ってくれて、そしえ好きになってくれてありがとう。また興奮しようぜ!今日は本当にありがとうございました」

目黒「目黒蓮です。なんか言葉にならないくらいドームツアーが嬉しいです。あいことばの歌詞にもあるけどみんなと喜び分け合い分かち合えているのかなと。どうもありがとうございました」

ラウ「先ほどは取り乱してしまい本当に申し訳ありませんでした。(Cry outの立ち位置) 今日は本当にありがとうございました。嘘じゃなく記憶がなくて。ここまで自分を引き出してくれたのは間違いなく皆さんです。感謝しています。今日は皆さんとの距離が縮まった気がします。それもスタッフさんや支えてくれたメンバーの皆さん、ファンのみんなのおかげです。幸せです。ありがとうございました」

渡辺「もうこの順番になると言おうとしてることが言われちゃってたりするんだけど。でも僕たちがデビューしてこの期間でドームに立てているのは当たり前じゃなくて。阿部ちゃんも言ってたけどみんなのおかげ。ドームに連れてきてくれてありがとう。外周とかでおめでとうって言ってくれてたけど、感謝するのはこっちだから。以上だ!」

佐久間「佐久間大介です。本日はありがとうございました。ずっと見たかった景色が、Snow Man9人とスタッフのみなさんとファンの皆さんとこの景色が見れて最高です。ありがとうございます。今日ここにきたことを誇れる9人でいたい。これからもツアーは続くし、何年もライブしたいからこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました」

向井「おおさかーー!!(地声) 今日はめちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました。キャーって言って!\キャーーーーーーー/キャーって言って!\キャーーーーーーー/キャーって言って!\キャーーーーーーー/キャーーー!!!俺たちの愛をみんなに届けたい。これからもよろしくお願いします」

岩本「今日は本当にありがとうございました。みんな頑張ってペンライト変えてくれてこんな景色を見せてくれてありがとう。やっとこの景色を見れた、嬉しいです。これもみんなとスタッフさんのおかげです。いつも本当にありがとう。これからもいろんなことがあると思う。僕らも皆さんも小さい子も、いろんなことを経験しても心の中では1人じゃないって笑って乗り越えていける人がSnow Manのファンには増えているなって、手を取り合ってたくさんのことに挑んでいきましょう」


・あいことば(メンステ)
階段のほうに移動して渡辺くん座り込んじゃって、佐久間くんが2段くらい後ろだったんだけど、そっち見上げてたからなんか疲れちゃったーみたいな感じなのかな?って思ってたけど感極まってたんだなあ、佐久間くん大丈夫?みたいに肩トントンして渡辺くん立ってて。佐久間くんその後自分の後ろにいるひかるくんに手を伸ばして肩組むようにしてて、その時のひかるくんの顔がちょっと泣きそうだったんだけど、渡辺くんがその後自分のパート歌えない感じにちょっと泣いちゃって、そしたら佐久間くんも泣いちゃって。ああ彼らはやっとドームに立てたんだなあって。9人だけしかいないドームに、5万5千人自分達のファンしかない空間に今立ててるんだなあって。こっちも泣けてきちゃったな。
ぎゅってしようよでぎゅってするだてさくこじが可愛すぎた!
最後メンステ下に降りてきて9人ぎゅーーーってひっついて肩くんでるSnow Manが大好きだった。

岩本「今日は楽しかったですか!素敵な思い出作れましたか!僕たちと初のドームを共に過ごしてくれてありがとうございました。また会いましょう!」

階段上がってメンステ上にある空間から階段降りて捌ける。







***グッズTシャツ衣装***
・Lock on!(メンステ→バクステ ムビ)
8.8のデビュー発表の瞬間の映像流れて、花束持ってLock on!歌ってるSnow Manの映像流れてる中で小さな簡易花束持って出てきてLock on!歌うSnow Manが大天才すぎて泣いた。
センステ〜バクステの間くらいで花束客席に投げる。


・HELLO HELLO(バクステ→外周)
基本は外周佐久間くんの動線だけ超イレギュラー
渡辺宮舘深澤ラウが下手側外周から、岩本阿部目黒向井が上手側外周から
佐久間くんは下手側外周に一旦行って、そこからバクステ側まで地上を戻って縦花横の地上をバクステ→センステ→メンステ行く途中まで歩いてまたセンステまで引き返して横花沿いに歩いてムビステ通路を通ってメンステ側まで移動してそこから外周外に出てぐるっと回って階段から外周上がってセンステ行ってた!1人だけ移動距離お化けだった!たぶんあっちに人がいない!って思って移動しながらここ進んだら上がれない!とかなってたんだろうけど。最後外周上に戻るのもスタッフさんにここから上がってくださいみたいに誘導されてたしな…(笑) 色ペンなかったので同色でわかりづらいけどざっくりこんな感じ!


ブラザービート(外周→センステ→横花→メンステ)
ソロパート入れ替えパターン、ラボでやってたやつ?かな?白い風船落ちてくる。
佐久間くん阿部くんパート歌って
佐久間「阿部ちゃんとこ低いな」
A Hoo!みたいなところで縦花にいたふかさくがぱぴゅーーーんやってたの可愛すぎた。

深澤「みなさん本日は楽しかったですか!楽しかったですか!俺たちも最高に楽しかったです!みんなとこの時間を共有できたこと嬉しく思っています」
深澤「岩本さんも何か…」
岩本「ん?オープニングからやんの?」
岩本「みんな手繋いで〜 俺たちとみんなが」
\すのーまん/
銀テぱーーーーーん!!!!

捌け際メンステ上手側から捌ける時
佐久間「またねーー!おっちー!」









Snow Man初の単独ドームツアー初日おめでとうございました!!!!