i DO ME 2023.06.17 福岡PayPayドーム


佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
i DO ME 2023.05.26 京セラドーム大阪 - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
なお、こちらのページ内にもカッコ書きで立ち位置記載していますが、大阪初日から変更あった部分は反映できていないところもある可能性がありますのでご了承ください。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







・映像
岩本→深澤→向井→阿部→渡辺→宮舘→佐久間→目黒→ラウ


・D.D.(メンステ)
佐久間「へいPayPayドーム!騒げ!福岡騒げ!俺たちと一緒に楽しもうぜ!」
曲終わり重そうなコート落とした後にグータッチするふかさく最高。


・KISSIN' MY LIPS(メンステ)
本日のカラサン胸元戻しはへたっぴでした。


・Grandeur(メンステ→センステ ムビ)
途中で衣装の右腰あたりにある黒のベルトの留め具?をめちゃくちゃ気にしてて何度も何度も触ってた佐久間くん。


・Nine Snow Flash(センステ→バクステ ムビ)
岩本「愛してるぜ」
深澤「(君彼ダンス)
ラウ「PayPay」
渡辺「(投げチュー)」
向井「すいとーよ」
阿部「俺もすいとーよ」
目黒「ふくおかー!」
宮舘「抱いてやるよ」
佐久間「4万人幸せにしてやるよ」


ブラザービート(バクステ→外周)
ただいま絶賛LIVE中〜♪に変更した佐久間くん!
外周歩いてる時宮ちゃんがまた寝転がってたので起こしに行く佐久間くん。


・Hip bounce!!(外周)


・POWEEEEER(メンステ)
目黒くんにさらっとお尻触られる。
右腰の衣装の留め具?をやっぱり気にする佐久間くん。
ダンス担当はあべこじ。
後半で留め具外してさらっと上着脱いだーーー!!トラブル(?)かもだけどここのタンク見れたの嬉しい!!


・イチバンボシ(メンステ)
深澤くんと腰の高さでバイバイする佐久間くん。
目黒くんと握手する佐久間くん。


・Julietta(メンステ)


・クラクラ(メンステ)
トルソーの髪撫でたりおでこくっつけたりする佐久間くんの表現が大好きです!!


JUICY(メンステ)
サビのところちょっとだけバランス崩したかな〜!おっとっとっとみたいにちょっとだけなってた!


・Gotcha!(メンステ→センステ→バクステ)


・Vroom Vroom Vroom(メンステ)


・DA BOMB


・W(バクステ上昇→センステ ムビ)
ひかるくん何したのか全然わかんなかったんだけどめちゃ笑いながらひかるくんの背中をバシッと叩く佐久間くん、めちゃ笑ってるひかるくん。


・Crazy F-R-E-S-H Beat(センステ→メンステ ムビ)
なべさくでトップにいる時、渡辺くんのはちゃめちゃ良いお顔に見つめられながら佐久間くん撃たれてたけど平気????って思った渡辺くんめちゃくちゃ顔が良かった。
あべさく良きアイコン!
そしてサビのジャンプ高めに飛んでた佐久間くんだけど2回目だかも渡辺くんと目あって渡辺くんに煽られて超高めジャンプする佐久間くん!!!


・MC
深澤「改めまして!Snow Manでーす!」
深澤「本当にすごい、みんなの声が改めて聞きたいから佐久間!」
佐久間「今日Snow Man生で初めてだよって人!今日でSnow Man生で2回目以上だよって人!」
阿部「どっちもありがとう」
佐久間「今日PayPayドーム初めてだよって人!みんなの初めて俺らだね」
渡辺「福岡の人は?」
佐久間「地元が福岡の人!じもってぃー」
阿部「ちょっと広げて九州地方の人!」
佐久間「唐津市から来た人!俺の第二の故郷だからね」
深澤「岩本さんら男性も」
岩本「いけるか男性諸君、恥ずかしがらず腹から声出せ、メンズ!」
ラウ「いい感じにちやほやされてる、周囲からのちやほや」
佐久間「女子ー!」
岩本「男子ー!」
佐久間「ちっちゃい子ー!」

深澤「4大ドームツアーで福岡に来ましたけど、PayPayドームどうですか?会場ごとに雰囲気違うもんね」
向井「椅子の色も違う」
深澤「円卓みたいなのあったよね」
向井「ゲーミングチェアみたいな椅子あった(コカコーラシートのこと)」

深澤「俺聞きたいことあるんだけど、昨日のそれスノ見てくれた人!」
ラウ「これが全国放送か」
阿部「同じ時間に見れるの嬉しい?それスノスタッフにこの歓声を届ける」
深澤「佐久間がサーカスで康二がキッチンカーで、佐久間日給600万」
佐久間「俺日給600万の男だから」
ラウ「移籍しないの?」
渡辺「大丈夫、今の方がもらってる、日給1000万」
佐久間「俺日給1000万なの?」
ラウ「メンバーにそんな差が」
深澤「でもあの企画って知らない職業もできたりするよね」
ラウ「キッザニアみたい」
深澤「ついてみたい職業とかある?」
佐久間「ライブ会場の警備員さんとか」
岩本「じゃあ佐久間変わってあげなよ」
ラウ「警備員さんって見ちゃいけないんでしょ?振り向かせたくなるよね」
阿部「今日もそういう方が警備してくれてる。ありがとうってみんなで言おう」
目黒「実際ちょっと見ちゃったよって人」
向井「音は聞こえるから肩でリズム取ってたりとか」
ブラザービートとかねって肩揺らすさくこじだったっけ、いわこじだったっけ…
深澤「(それスノでの職業経験)俺まだやってない、阿部ちゃんもだよね」
阿部「俺ができそうなのあてがって」
向井「塾の先生」
深澤「探偵とか」
阿部「コナンになれるの?」
ラウ「コナンって仕事なの?」
深澤「コナンは仕事じゃない!阿部ちゃんあれ仕事じゃない!」
阿部「それスノは福岡だと4チャンかな」

宣伝ごと

この辺で5人捌けたはず。
目黒くんからトリリオンゲーム
今撮影してて〜とかの話をしてたら出てくる5人
佐久間「ドラマだから原作から入るか迷ってるんだよね」
ここで4人捌ける
渡辺「福岡景色が良いね、シーサイドももち海浜公園、景色良かったよね」
佐久間「幼稚園とか中学校小学校の時(本当にこの順番で言った)毎年来てたから。福岡空港から唐津に行ってた。空港のピエトロドレッシング懐かしい」
佐久間くんからマッチングの宣伝。
佐久間「ストーカー役です、ナイスストーカー」
渡辺「はまり役だよね、いつですか」
佐久間「来年公開です!土屋太鳳さん東京ドーム来てくれた」
渡辺くんからウソ婚とドリボの宣伝
佐久間「メンバーに帝国劇場で主演する人が出てくるなんてね」
\フゥゥゥゥゥゥゥゥゥ/
渡辺「お辞儀の練習しようかな」
上手→下手で三方礼みたいにしてる時に4人出てきたかな。
深澤くんからi DO MEミリオン。


タペストリー(メンステ)


・Secret Touch(メンステ)


・オレンジkiss(メンステ→センステ→横花)
最後渡辺くんちゃんと歩いてきてる?大丈夫?って3回振り返って確認しながら歩く佐久間くん。ちゃんと渡辺くん歩いてきてたので安心してたけど、最後渡辺くん歌ってる時止まっちゃうから戻って渡辺くんの腰に手を回して連れて行く佐久間くん。
ラストは全員イナバウアーで!どっち?どっち??って言ってたけどなべさく向き合わず、向かい合う形でイナバウアーしてた。佐久間くん「逆かww」って言ってたけど多数決では渡辺くんが逆だったよ!!(笑)


・僕という名のドラマ(メンステ)


・ナミダの海を越えて行け(メンステ→フロート外周)


・8月の青(フロート外周)
聞いてはいたけどフロート上がるようになったんだね!!だいぶ高い位置まで上がっててびっくりした!


・Snow World(フロートバクステ)
一緒に描こうSnow Manの物語〜♪にする佐久間くん。


・ファンターナモーレ(フロート外周)


・君の彼氏になりたい。(フロート外周→メンステ)
深澤「君の彼氏になりたい」
佐久間「好きなんだよマジで」
ラウ「君の飼い犬になりたい」
目黒「君の飼い猫になりたい」
阿部「えーじゃあ君の飼い鳥って言うの?」
宮舘「じゃあ俺は君を海藻にする」
渡辺「君の飼い象になりたいパオーン」
岩本「どうしよっか」
向井「俺の明太子味見する?」


・Two(メンステ)


・Bass Bon(メンステ→センステ)
やっぱり佐久間くんセンステ近くなった時歩くスピード早めるのがほぼなくなってる。京セラ初日に横から見える席に入って、最後の方は先にセンステつかなきゃいけないから早めに歩いてるんだなって思って、京セラ3日目は正面だったからぜんぜんそのあたりは見えなくて、東京で微妙に正面からずれたところ入った時になんかスピード早めるのほぼなくなってる??って思って、今日また横から見える席に入ったけどほぼ最後までペース合わせてた。ほんとに最後の最後ほぼ到着してから一歩前に出るみたいな感じ。これ京セラ2日目から修正かけてきてたのかな、流石すぎた…


・slow...(メンステ)


・Super Deeper(メンステ→センステ→横花)


・Party! Party! Party!(横花→センステ→メンステ)
渡辺くん、両手で佐久間くんの頭ホールドして歌ってたよおおおおおお


・Cry out(メンステ)
ソロカメラで腹筋見せた後に上着脱いだ!
渡辺くんのことを煽りに行ってたように見えた!!いつも渡辺くんから佐久間くんの方に来てだけど、今日は佐久間くんが渡辺くんに寄っていってた!!

暗転後は水水タオルマイク



・挨拶

深澤「みなさん本日はどうもありがとうございました。えーそうですね、やっぱり初の4大ドームで本当にめちゃめちゃ楽しかったです。みなさんも楽しかったですか!その声が聞けて本当に嬉しいです。本日は本当にどうもありがとうございました」

阿部「本日はありがとうございました。そうだ、青メッシュにしました。忘れてた。でもそうだよね、俺は今日のために青メッシュにしたけど、みんなも今日のために美容室に行ったり服買ったり、俺たちのためにしてくれたんだよね。そういうの1つ1つずつが嬉しいです。ずっとこういう感じのアイドルになりたいと思ってたから。みんなドームに連れてきてくれてありがとう。またライブしようね!ありがとうございました」

宮舘「宮舘涼太です。僕はこの日のためにこのタンクトップを着てきました」
佐久間「最初からだろ」
宮舘「それは冗談ですが、素敵な時間をありがとうございました。みんなと僕は相思相愛です。また素敵なPartyTimeしようぜ(乳首隠してお辞儀)」

目黒「(乳首隠してお辞儀)えー目黒蓮です。そうですね、こう、頭が動いてないんですが」
深澤「ゆっくりでいいよ」
目黒「直接みんなの声が聞けて嬉しいからもう一回聞かせて。いい思い出できましたか!いやーこの声で明日から頑張れる。本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。ありがとうございました」

ラウ「ラウールです。みんな楽しかったですか!僕もめちゃくちゃ楽しかったです。またこういう生の声を聞きたい、楽しみたいので僕たちがまた連れて行けるように頑張りたいと思います。またねー」

渡辺「どうも、渡辺翔太です。えっと個人的な思い出なんですけどここに来たのは2014年、2015年?ちょっとよく覚えてないんだけど7〜8年前で。バックじゃなくてメインでここに来れたのは応援してくれたみんなのおかげで、面白い人生だと感じてます。また福岡ドームに連れてきてください。ありがとうございました」

佐久間「佐久間です。みんな今日騒げた?そんなもんか、みんな騒げたか!いいね、ありがとう。こうやってペンライトや歓声や拍手で素敵なコンサートという素敵な空間を作り上げてくれてるのを目の当たりにして本当に嬉しいです。こんな素敵な空間が作れるように頑張るのでよろしくお願いします。また遊ぼうね!」

向井「(マイクなしで)ふくおかー!スーって言って!\スー/スーって言って!\スー/スー!ありがとうございました。また遊ぼうね」

岩本「みなさん本日は本当にありがとうございました。ここに来てくれてる人もここには入れてないけど応援してくれてる人も、たくさんのファンの人たちがいたから初めてのPayPayドームでコンサートができたと思っています。本当にいつも応援してくれるみんなのおかげなので、自分たちだけじゃなくてみんなでこの景色を見たい、時代を駆け抜けていきたいので、みなさんの人生の時間を僕たちに捧げてください。後悔させません。これからもよろしくお願いします」



あいことば(メンステ)
渡辺くんと二の腕対決(?)してる佐久間くん。渡辺くんの二の腕触って、腕くの字にして自分の二の腕見せつけて、ひかるくんは上着着てたから服の上から二の腕触ってた佐久間くん。






・Lock on!(メンステ→バクステ ムビ)
花束は外周から飛び降りて手渡し。戻る時階段も何もないところふんって登ってそのままごろりんした佐久間くん。すぐ立ち上がったけど!


・HELLO HELLO(バクステ→外周)
ふかさくなにやらちょっと打ち合わせをした後で「へろーへろー」


ブラザービート(外周→センステ→横花→メンステ)
まーーーーた歌割忘れた佐久間くん(笑)
佐久間「え?誰?俺か!!!もーーー!!!(目黒くんのもうのところだった)」


最後風船2個持って配りに歩いてたんだけど、コカコーラシートの2歳くらいかな、の女の子に手渡ししたら女の子両腕で風船抱えてちょうどくらいの子で可愛かった…
もう一個はバレーみたいな感じでスタンド前列に投げ込み!

メンステ集まるのちょっと遅い組がいて
阿部「男子おそーーい」










PayPayドーム!!京セラ東京と比べたら入れる人数も少ないし全体的にやっぱりちょっと小さい気がした!!前スーパーゲート入った時音の反響やばすぎてちょっと怖かったんだけど全然気にならなくて!(今日はスーパーゲートじゃなかったけど)
良い会場でした〜!!!!