滝沢歌舞伎ZERO2020 TheMovie 舞台挨拶 2020.12.06朝

並び順は下手から
深澤岩本宮舘向井ラウ渡辺佐久間阿部目黒


深澤「本日はわたしがMCをさせていただきます。俺らのことを知らない方がいらっしゃるかもしれないからね、自己紹介を」
佐久間「IMPACTorsのファンの子とかいるかもしれないしね」
目黒「今回楽しみにしていました。よろしくお願いします」
阿部「この中にいる人たちの中には上映後に隣の人とここが良かったとか話したい人もいるかもしれないけど、その時間をSnow Manと共有してくれてありがとう」
佐久間「ハーフ&ハーフで(服が赤とオレンジ半分半分の色のカーディガン?だった)。本日はみんなに久しぶりに会えて嬉しい。伝えるならこれで、映画はみんなの心の中でも常にかぶかせていただきます!今回はこのパターンでいくからね」
渡辺「ライブビューイングでしょ?さっきリスト見せてもらったんだけど、1個ここってのがあったの。MOVIX亀有。亀有さいこう!」
ラウ「今日も頑張ります」
向井「どうもみんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です」
宮舘「今日は足を運んでくださりありがとうございました。みんな声出せないと思いますので、心の中でご機嫌よう。ライブビューイングをご覧の皆様も、心の中でご機嫌よう。素敵なPartyTimeにしようぜ」
岩本「(宮舘の声)めちゃめちゃ落ち着くよね。ライブビューイングだからね、愛してるぜ埼玉!でもこれ埼玉の人うんうんってしてると思う」
深澤「MCをつとめさせていただきます、おくはまれいらです(12/4にMCしてくださった人)」
深澤「みんなのまえでMCなんて久しぶりだから昨日寝られなかった」
渡辺「顔むくんでない?」
深澤「いつもとおりだよ!」
深澤「足を運んでくださった皆様もライビュをご覧の皆様も、今日3日目ですからね、感想とかありますか?周りで家族が見たとか」
向井「お母さんは特別上映見に行ってたからね、京都の南座。すごく良かったって。9人のバランス最高って」
深澤「今日は上映後なので、ネタバレOKです!思い出とかね」
岩本「新曲のBlack Goldは1カメで撮ったじゃん、ラウが撮ってる裏で8人がこうやって走って移動してたりしてたよね」
佐久間「ラスサビ入る直前だよね」
ラウ「あれ廃墟だったからさ、埃がすごかった」
佐久間「照明もメンバーカラーにしてもらったりね、スタッフさんの愛を感じた」
阿部「あれの佐久間始まりかっこいいよね」
佐久間「オラオラしてるやつね。でもあれ影とか入ったら撮り直しだったから」
岩本「俺車だったから、自分の番が来るまで半ドアとかロックになってないかなって怖かった」
宮舘「車と来るまでをかけたんですね」

深澤「日光でも撮影しましたよね」
向井「IKKO?」
佐久間「どんだけー!」
岩本「空き時間とかはファミレスとか行ったよね。あと阿部とふっかと日光東照宮行った」
佐久間「え?!」
岩本「見ざる言わざる聞かざるとか」
阿部「三猿ね」
岩本「鳴き龍も行ったよね」
向井「あれちゃんと鳴らせる場所とかあるよね」
岩本「声出しちゃいけないのに、ふっか普通にすげーって」
深澤「でもマスクはしてたから」
深澤「俺鹿みた」
目黒「俺康二と日光初日行ったけど雨で。ホテルいたけど2人だったら康二面白くなくて」
向井「俺も波くらいあるよ」
向井「ホテルの温泉貸切だったから水の掛け合いした。めめは自分で終わりたいから最後かけてきた」

募集した質問
《この人のこの役に挑戦してみたい》
佐久間「今回は常にふざけてるから、怖い役やってみたい。官兵衛とか。ちょっと悪の役に憧れる」
阿部「今回官兵衛の目つき怖いもんね」
佐久間「めめは瞬きしないように気を付けたんでしょ?」
目黒「うん」
ラウ「おれは銀さん。いのいのちってところが好き。あに、あににあにあにとか」
向井「あれアドリブやろ」
渡辺「監督に言われたからね、これ本番でも本当にそれやる?って。はいって言ったらまじ?って」
ラウ「あれ笑っちゃうんだよね、撮る時パンしてるから、銀さん映ってる時に笑って自分の時はスッて」
渡辺「堪えてる人見ると笑わせたくなっちゃう」
岩本「おれはペットは経験あるから、新吉の前がんたろうだったから、挑戦するならお丸とかかな。あ、でもやっぱ大丈夫ですお丸のものだから」
深澤「やりがいはあるよ?すごく。新しい自分に出会えるし」
深澤「俺はお丸やりすぎて、怖い人やりたい。以蔵と俺似てると思うからさ、ビジュアルとか」
ラウ「あーふっかさんのファンもいるからちげーよとか言いにくいのか」

《Black Goldの裏話はありますか》
向井「これさっき話しちゃったからパス!」

《メンバーの中でこの人すごいとか羨ましいとかありますか》
深澤「これみんなで見たじゃん、それ終わった後の第一声ってなんだった?」
宮舘「すてき」
深澤「マスクしてたけど見ながら声出してたもんね」
宮舘「撮り方とかバラバラだったじゃないですか、だから繋がりとか、自分が出てないところがどう繋がるのか、素敵だったなって」
佐久間「よもやよもやだ!まさかまさかだったからね。映像から圧があった。自信を持っておすすめできる」
深澤「組曲とか雨の演出は映像ならではですごく良かったよね」
阿部「かっこいいというかずるいなって思ったのはBlack Goldのめめ両手あげるところ」
岩本「あれ阿部も出てるからできるじゃん」
ラウ「クイズ番組でわからなかった時とかにできる」
佐久間「(ポーズしてた阿部に対して)あざとい警察!逮捕ー!」
目黒「でも阿部くんの網越しのやつよかったよね」
佐久間「前半組は追いかけるからずっと見てたよね」
深澤「ついていくからね」
向井「羨ましかったのは将聖くんかな、美人さんと共演できて。部屋出てきた時はITTOかなって思ったけど。CGもすごかった」
深澤「あと5分だそうで、ライブビューイングだからぶちって切れるのよ」
岩本「これって延長できないんですか?」
深澤「できないみたいです」

深澤「最後に渡辺、向井、目黒、ラウからメッセージを」
渡辺「え、何いうんだっけ。みんな見てくれてありがとう。(深澤のほう向いて喋ってる)久しぶりだから人見知りしちゃうよね、恥ずかしい。わかる?この気持ち?わかる?わからん?
歌舞伎は今年できなかったにならなくてよかった。進化して映像に残ったことが嬉しいです。一緒に盛り上げていきましょう。よろしくお願いします」
向井「直接みんなに会えたことが嬉しい。さっきしょっぴーも言ってたけど、劇場一覧見たときにあった、奈良のTOHO橿原。もみあげ手裏剣!」
渡辺「鹿さんも喜んでるよ」
向井「大仏もね」
向井「もみあげ手裏剣は1日20回だからね」
目黒「こんな時代だからこそ新しいことにチャレンジできてることが嬉しいです。盛り上げて行けたら嬉しいです」
ラウ「見てくれてありがとうございました。滝沢歌舞伎ZEROが盛り上がったら嬉しいです。みんなと盛り上げていきたいです」
深澤「一緒に滝沢歌舞伎ZERO、そしてSnow Manの応援をよろしくお願いします。また会う日まで、さようなら!」

はけぎわ
佐久間「今日は右端左端とか今日はしょっぴーとかにしてみてね」