i DO ME 2023.05.28 京セラドーム大阪


佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
i DO ME 2023.05.26 京セラドーム大阪 - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
なお、こちらのページ内にもカッコ書きで立ち位置記載していますが、大阪初日から変更あった部分は反映できていないところもある可能性がありますのでご了承ください。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







・映像
岩本→深澤→向井→阿部→渡辺→宮舘→佐久間→目黒→ラウ
岩本 6 スパイ
深澤 1 マジシャン
向井 7 詐欺師
阿部 2 ハッカー
渡辺 3 ギャンブラー
宮舘 5 剣士
佐久間 4 怪盗
目黒 8 アクター
ラウ 9 スナイパー
番号は入所日順だね〜って友だちが言っててなるほど、となりました。


・D.D.(メンステ)
佐久間「京セララストだぞ!今日もお前ら騒いでいけ!最後までよろしく!」


・KISSIN' MY LIPS(メンステ)
ラップのタイミングでカラサン右手でちょっと下げる。
曲終わりでカラサン外して左胸内ポケットに入れたい、けどなかなか上手く入らずもたつく佐久間くん。


・Grandeur(メンステ→センステ ムビ)
どこだったか上手側の立ち位置でのけぞってた佐久間くん!曲終わりはいつもの右手にちゅーして上にあげるやつ


・Nine Snow Flash(センステ→バクステ ムビ)
岩本「愛してるぜ」
深澤「(君彼ダンス)
ラウ「好きやで」
渡辺「(投げチュー)」
向井「好きやねん」
阿部「好きだっちゃ」
目黒「一緒に遊ぼう」
宮舘「抱いてやるよ」
佐久間「今日はみんなで遊ぼうぜ」
佐久間くん宮ちゃん歌ってくれるところはお手振りでC&R部分はヲタ芸。隣でひかるくんも軽くヲタ芸やってくれてた!!!


ブラザービート(バクステ→外周)


・Hip bounce!!(外周)
ここは最高のParadise〜🎵を京セラ最高のParadise〜🎵にする佐久間くん


・POWEEEEER(メンステ)
冒頭なべさくが向かい合って煽りあって踊ってたの可愛かった!
ロダンスガチャはだてふかで深澤くんバク転したら宮ちゃんもバク転!!!
よーいどんでジャケット脱いでそのままメンステ下手側の捌け口だったかな?に放り投げてた佐久間くん。


・イチバンボシ(メンステ)


・Julietta(メンステ)
衣装両肩落として立ち位置に着く佐久間くん。2回ターンしてたのもとっても美しかった〜


・クラクラ(メンステ)
トルソー動かす時右手を腰に左手を肩に添える佐久間くん。特に動かし始めとかの安定しない時は。スーッと動き始めたら右手のみに。あとはエアで髪撫でたり。
もはや心地よい痛み So Addicted〜🎵のときにトルソーの肩に頭こつんする佐久間くん。


JUICY(メンステ)
めめさくパート前握手


・Gotcha!(メンステ→センステ→バクステ)


・Vroom Vroom Vroom(メンステ)
宮ちゃん暗転して手袋外してお人形(今日はタコ)を前に移動させてからメンステ下手側捌け。


・DA BOMB
佐久間くんさ〜スポットライト消えた後の外周移動の仕方が大好きすぎて!まにあBlack Goldの時もそうだったけどそこもちゃんと魅せてるのが本当に好き!!
あとなべさくって書いてあるからバクステでなべさく煽り合ってたんだと思う。なべさくまじで量産されすぎててやばかった。


・W(バクステ上昇→センステ ムビ)
曲終わりジャケット両肩落とし。


・Crazy F-R-E-S-H Beat(センステ→メンステ ムビ)
勢いで(というかわざとかな)フードを被る佐久間くん、そのまま曲終わりまでずっと被ってた!
いわだてさくの靴下見せ芸は出来なくて佐久間くん片膝折って片足伸ばしてしゃがむみたいにしててその後りかるくんに背中あたりかな、ぽんってされてた。


・MC
阿部「盛り上がってますか!」
佐久間「みんなマジで声出てる」
深澤「知らない人ももしかしたらいるかもしれないからね、改めまして!どうも!Snow Manです!」
深澤「本当に声出てるよね」
佐久間「最高」
深澤「改めてもう一回声聞きたいよね、佐久間さん」
佐久間「いつものやつ行こうか、出身地!」
ラウ「みんな出身地覚えてる?」
佐久間「関西生まれの人!関東生まれの人!九州地方!」
阿部「全部言える?」
佐久間「四国!東北!」
深澤「限界だろ」
佐久間「奈良!」
向井「俺の奈良!橿原!」
ラウ「少数先鋭だ」
佐久間「メンズ!(声の大きさ)どうですか岩本さん」
岩本「出すなら出そうぜ声。メンズ!最初からそれやろうぜ」
渡辺「ここにメンズいるけどお前全然声出してなかったな」
佐久間「ちっちゃい子!」
ラウ「10歳未満で」
佐久間「子どもたち!」
目黒「上の方も見えてるよ」
渡辺「ちゃんとは見えないかも、ペンライトは見えてるけどちゃんとは見えてない」
目黒「渡辺くん、そこまでは言ってない」

深澤「盛り上がってるけど気づいたら最終日なんだよね京セラ。昨日数年ぶりに夜みんなでご飯いきましたよね」
阿部「Snow Manお好み焼き食べました」
ラウ「最後は阿部ちゃんのお寿司かな」
阿部「小学5年生より賢いのの賞金か」
深澤「久しぶりだよねこういうの」
ラウ「まじのプライベートで全員ってあんまりなかったから康二くんこんなにうるさかったっけって」
向井「昨日の俺キレてたよな」
渡辺「康二のテンションが酔っ払ってたのか酔っ払ってなかったのかわからなかった」
向井「おビール飲んでたからね」
佐久間「『俺今日酒強いわ〜』って言ってたもんね」
向井「1杯目の3口目で酔った」
ラウ「俺はお酒のことがわからないからさ、康二くんがお前ももうちょっとしたらわかるようになるよって」
目黒「俺も飲まなかったから冷静に見てたんだけど、阿部ちゃんも意外と酔っ払ってた」
ラウ「氷ぶちまけたもんね」
佐久間「翔太についであげようとしてそのまま氷バラバラって」
阿部「酔ってたとかじゃなくて蓋が」
深澤「舘さん飲んでたよね」
宮舘「大阪のビール飲み干そうかと思ったけど」

ここで4人捌け

深澤「飯食えたの良かった」
阿部「嬉しいこと続きだよね、ドームやって声出せて、ご飯食べて」
深澤「嬉しいことと言えば宣伝になるんですが」
目黒くんからトリリオンゲーム
目黒「成り上がっていく役なんだけど、共通点あるかなって思って考えてたら、俺もここまで来れると思ってなくて、それもひとつの上がっていく道なのかなって、そこが共通点かなって」
阿部「メインビジュアルが発表された時、めめのここ(曲げてる左腕の二の腕の部分かな?)やばかったよね」

ラウ「歌舞伎の期間毎日ジム行ってたもんね、夜公演終わった後にジム行こうって」

ここでお着替え交代

佐久間「大阪は康二地元じゃん」
向井「いやー大阪、不思議なんがスタッフさん全員関西弁なんよね、当たり前なんやけど」
佐久間「食事会の議題にも上がったけどね、翔太?人と喋る時標準語になってるって」
向井「東京に3〜4年住んでるからね。もう環状線言えなくなった」
渡辺「大阪はどうすんの?」
向井「大阪めっちゃ好きやで」
渡辺「めっちゃ好きとか言ってるけど昨日『関西捨てた』って言ってたからね。ビール一気飲みして俺は東京だって」
佐久間「さっきは照れてたから照れ隠しなしで本気で言ってみなよ」
向井「えぐいて。普段言わんけど、ほんまにお前らのことめっちゃ好きやで」
ひかるくんのお顔が抜かれるww
渡辺「なんかさーコロナ禍の時とかご飯行けなかったけどその前は月1で行くようにしてたじゃん、いろんなこと話せるようにって。それが2〜3年空いたから」
佐久間「9人は大所帯だしね」
渡辺「3年経って変な違和感があった。緊張した」
佐久間「楽屋では飯食ってるのにね」
渡辺「最後のきゅうり誰が食べる?とか」
佐久間「岩本が隣だったんだけど、きゅうり苦手じゃん、でもいまだに嫌いからわからないから近づけてみたの、そしたら嫌そうにされた」
岩本「普通に嫌でした」
岩本「ピンクの髪の毛が隣にいるってのが嫌だった」
佐久間「今度から俺が食べたげる」

5人戻って来て
深澤くんからそれすの、i DO MEミリオンの発表
深澤「だてさん」
宮舘「亀梨くんが来てくれてます!」
1塁側のベンチの柵に腰掛けるような感じで亀梨くん見学!前に出て来て両ポケットから携帯とか取り出して地面に置いてバク転!
向井「井ノ原くんも来てくれてます!」
井ノ原くんは側転!!3塁側ベンチ!
向井くんから特捜9の宣伝


タペストリー(メンステ)


・Secret Touch(メンステ)


・オレンジkiss(メンステ→センステ→横花)
冒頭6人くらいかな、でおててキツネさんしてるの最高に可愛かったな。曲終わり横花で佐久間くんが最上手の渡辺くんを迎えにいく芸はこれはずっとやるな?(笑)


・僕という名のドラマ(メンステ)
ジャケット両肩落として登場、2番前に着る。


・ナミダの海を越えて行け(メンステ→フロート外周)


・8月の青(フロート外周)
バズーカに3個入ってたサインボール1個になってて残り2個はカゴに入ってるところから手投げ!!


・Snow World(フロートバクステ)


・ファンターナモーレ(フロート外周)
亀梨くんの前でぺこぺこしてた佐久間くん、その後指ハートしてたんだけど亀梨くんに指ハートした???


・君の彼氏になりたい。(フロート外周→メンステ)
深澤「君の彼氏になりたい」
佐久間「俺も君の彼氏になりたい」
ラウ「君の彼氏にしてくれ」
目黒「いいや俺が君の彼氏になりたいです」
阿部「お願い彼氏にして」
宮舘「頼む彼氏にしてくれ」
渡辺「もう彼氏とかどうでもいいからほっといて」
岩本「ごめんなさい」
向井「てか俺はもう付き合ってるやろ?」


・Two(メンステ)


・Bass Bon(メンステ→センステ)
初日はサイド側の席だったから縦花移動でらうさくの歩幅が完全に揃ってるのとか見えたんだけど今日は正面で!!!!正面からのBass Bon最高だった… ほんとに最高だった………


・slow...(メンステ)


・Super Deeper(メンステ→センステ→横花)
円陣で始まった!これ初日はやってなかったよね?
横花で渡辺くんから仕掛けてたはずだけどなべさくヘドバンで煽りあってた!最高!


・Party! Party! Party!(横花→センステ→メンステ)
なべさくおでこひっつけて歌ってたんだが?!!!!なんだこの供給は!
そしてテンション上がりまくってる佐久間くん、縦花戻る時1番銭湯でダッシュしてそのままメンステ階段上がって上でダンス!下で何人か?全員?が上見ながら手上げながら煽ったりしてくれてるのがなんかもう先最高すぎて泣いた。


・Cry out(メンステ)
最初に抜いだのは康二くんかな?康二くんが脱いだのを見て佐久間くん脱ぐ、渡辺くんは知らないうちに脱いでた。ジャケット脱いだ佐久間くんみて阿部くんがめちゃくちゃ笑っててさ〜 でもたぶん佐久間くんはそのことに気づいてなくてさ〜 好きなあべさくだった。
ラウちゃんの立ち位置を康二くんが。そしてラウがセンステの方に飛び出してそのまま縦花でみんなにおいでおいでってしたら宮ちゃんも飛び出して2人でセンステでダンス!メンステではまたもやなべさくが煽りあってた!!佐久間くんヘドバンしたり!曲終わりがなったあとに渡辺くん大の字でしばらく動けず。満身創痍。

slow...からのテンションがみんなやばくて本当に本当に全部全部出し切ってる感がものすごくて、ドームが本当に狭く感じた。すごかった。気迫が。めちゃくちゃ泣いた。


・挨拶
深澤「本日はありがとうございました。今一瞬給水タイムが必要なメンバーがいて。今日は最高のステージでした。みんなのおかげで作れたステージです。本日はありがとうございました。

阿部「本日はどうもありがとうございました。楽しかった?楽しかった?(いえーーーいって腕ブンブン) でもここに連れて来てくれたのはみんなです。いつもありがとう。また絶対会いましょう」

宮舘「宮舘涼太です。(ジャケット脱いで中あみあみだったので)安心してください、着てますよ。本日は本当にありがとうございました。すっごい興奮しました。この9人でドームに立ててすごく嬉しいです。今後もまたPartyTimeしようぜ」

目黒「目黒蓮です。みんなの声が生で聞けてすごく嬉しいです。初のドームツアーどうでしたか?どうでしたか?OKOK、楽しい時間をありがとうございました」

ラウ「(酸素吸入してる) ありがとうございました。本当にSnow Worldのペンライトとか(ここ曖昧)見てくれてる表情とかアピールしてる顔とかめっちゃ可愛かったです。本当に素敵な景色を見せてくれて、スタッフさん、メンバー、ファンの皆さん、いつもありがとう」

渡辺「なんか気づいたら上着が無くなってました(佐久間「自分で脱いでたよ」) 本当にありがとうございました。阿部ちゃんも言ってたけどドームに連れて来てくれたのはみんなで、京セラはラストだけど俺たち頑張るから、来年来れるように、またここに連れて来てください。よろしくお願いします。ありがとうございました」

佐久間「佐久間です。出し切りました。全員が全部を出しきれたのは1人ひとりの熱量のおかげです。本当にみんなありがとう。こうやってみんなとかスタッフさんとかが笑顔になれるようなでかいライブをやりたいと思っています。また遊ぼうね、バイバイ!」

向井「おおさかー!(地声) オッケーって言って\オッケー/オッケーって言って\オッケー/また大阪に帰って来ても\オッケーカフ/コップンカー」

岩本「本日は本当にありがとうございました。気がついたらインナーがありませんでした(最初から着て出て来てなかったそう)(左の胸筋動かして会話) また京セラに戻って来たいって言ってます。メンバーの思いも、左の胸筋の思いも抱えてここでまた会えるように、みんなで一歩一歩楽しんでいきましょう」


・あいことば(メンステ)
挨拶もずっとずびずびしてたんだけど、あいことばでひかるくんのポケットのところ引っ張って、渡辺くんにも手を伸ばしたら渡辺くん太ももさすさすしながら佐久間くんの方見上げてて。だてさくこじのぎゅっとも健在でそれでも泣いたし、2サビかな、で双眼鏡外して会場ごと見てみたんだけどなんかペンラが揃って動いてるのに泣けちゃって。すのわとかは泣かないのになんかすのどり思い出しちゃったのかな。



岩本「本日は楽しかったですか!素敵た思い出作れましたか!俺たちも一生忘れられない素敵な思い出ができました」




・Lock on!(メンステ→バクステ ムビ)
あべさくでジャンプ!!!


・HELLO HELLO(バクステ→外周)
渡辺くん小さい女の子を抱っこ!!!サマパラ思い出した〜 よく抱っこしてたよねえ、可愛かった!
佐久間くんは下手側の着ブロの小さな女の子に花束手渡し。頭ポンポン。
全体的に手渡し増えてたね?良いと思うとても!!!!
あと佐久間くんの動線ちゃんと外周になってましたね!!!!!そりゃそう!!!それが正解!!!


ブラザービート(外周→センステ→横花→メンステ)
渡辺くんセンステからジャンプして地面着地したぞ!!それ見た佐久間くん、横花を上手側に走ってバクステ側にジャンプして飛び降りてそのまま外周の風船たまってるところに行ってスタンド前列に風船配り回って、外周をメンステ側に進んでファールポールあたり?でバレーのサーブみたいにスタンドに風船2個打ち込んだけど下手すぎて2個とも壁に跳ね返されてスタンドまで届いてなかったの、可愛すぎて可愛すぎて(笑)










今日はさくさく連番で。
すの担になった時からずっと一緒に現場行き続けて来てクリエもEXもTDCも横アリもたまアリもぜーんぶ隣で見て来た2人でドーム行けたの嬉しすぎてさ。最後お互いがお互いの涙腺刺激しあって2人でダバダバ泣いてた(笑) 本当に大きくなったよねえ、お金かけてもらえるようになったんだねえ、ドームこんなに上手く使えるんだねえ、いろんなことがあったのにずっとずっとそこに居続けてくれてありがとうって話してた。
あの頃は楽しかった、じゃなくて、あの頃も楽しかった、なんだよなあって。あの頃も楽しかったけど今も楽しい。Snow Manってそういうグループだよねって話をしてました。好きで居続けられるって本当に幸せなことだなあと思います。

ドームに連れて来てくれて、新しい世界を見せてくれてありがとう。