Snow Man ASIA Tour 2D.2D. 2020.10.25夜

MC、挨拶はニュアンスです。
佐久間くんメイン

・OP映像


・Make It Hot(センステ)
銀と白の新衣装


・Cry out(センステ)
めめさく片手ハイタッチあり


・Party! Party! Party!(センステ→縦花→センステ)
佐久間「派手に騒ごうぜー!」
ふかをのぞきこむさく、ふかに指差しもらってたねー!


・自己紹介RAP(センステ?)
渡辺「(投げチュー)」
目黒「そばにいてね」
佐久間「幸せにします」
宮舘「愛し合おうぜ」
向井「もみあげ手裏剣」
阿部「彼女にしてやるよ」
ラウ「愛してます」
深澤「青髭手裏剣」
岩本「ありがとう」


・D.D.(メンステ)


・挨拶
佐久間「佐久間大介でーす!Snow Manのデビューライブだぞー!皆の衆ー!楽しむ準備はできてるでやんすかー?全然聞こえない、できてるでやんすかー?OKみんな近所迷惑にだけ気をつけて最高に騒ごうぜ」

阿部「デビューライブの神席にようこそー!はいタッチ〜 この手は最後まで離すんじゃねぇぞ」

宮舘「いらっしゃいませお姫様。今日は絶対幸せにしてやるから、最後まで後悔すんなよ、ぜってぇついて来い。Party Time」

目黒「いよいよラストだぞ、みんなラスト、感情爆発させて楽しんでください。俺たちはみんなを楽しませるためだけにがんばるから」

向井「すっごいゴイゴイ(ゴイゴイスー) たりないよーおれらに元気をわけてくれーきたきたきたー今日は凄いぞ!ゴイゴイ玉ーおめぇらつえぇな」

岩本「楽しむ準備はできてますか?盛り上がる準備もできてますか?部屋を明るくして画面から離れて応援してね」

深澤「本日は深澤辰哉ソロライブにお越しいただき誠に、あっ違うか。違うかー。Snow Man、デビューライブ生配信、最高のものを作ったんで楽しんででいただけらっ(渡辺にパス)」

渡辺「配信を見てくれてありがとうございます。これが本当に最後の最後です。しっかりその目に焼き付けて楽しんでください」

ラウ「デビューコンサートついに最終日、ラスト公演を迎えました。このラスト一生訪れない機会です。皆さんの頭にすごく深い印象として残ったら嬉しいです。そのことを胸に表現させてください」


・ひらりと桜(メンステ)
紺衣装


・Boogie Woogie Baby(メンステ)


・Acrobatic(外周個人トロッコ)
最終公演でも誰もポール使わず開いて閉じてしたー(笑)


・ナミダの海を越えて行け(外周トロッコ→センステ)
カメラの上に乗ってた?カメラさんにもらった?花びら取ってフッてする佐久間くん


・Snow World(センステ→メンステ)
カメラはセンターの深澤くんのところから!下手→上手に


・Stories(メンステ)


・MC
並び順は
向井宮舘阿部ラウ佐久間目黒岩本渡辺深澤
佐久間「もう最終公演だって、9回目だよ」
深澤「早いね」
佐久間「1回目の人も9回全部見てくれてる人もいると思うけど、皆さんありがとうございます」
深澤「4日間、毎日SNSのトレンド入りさせてもらって、ファンのみんなの力があって、ありがたいですね」
阿部「今4日目って言った?てことはドッキリ仕掛けられたのもう3日前なの?」
ラウ「もう1年くらい経ってる感じがするね、それは盛りすぎか」
深澤「今日1日3公演あって、何か異変を感じませんか?康二」
向井「んー、カメラマンさん、髪切った?」
佐久間「何かが多いんだよね」
カメラが増えました!40台くらい!ということで円盤化が決定!曲限定にはなるけどマルチアングルもあるとのこと!GoProも置いてあるとのこと!!!
深澤「今日はMCどんだけながくてもいいから」
渡辺「でも遅くなっちゃうからやめといたほうがいいと思う」
宮舘「翔太が言うから間違い無いと思う」
深澤「いま見てくれてるみんながぎゃーーーーーーーってなってると思う」
佐久間「みんなどこで見てるのかな、友達ん家とかに集まってたりするのかな」
岩本「聞いてみたら?」
佐久間「みんなどこでみてるのー?お風呂で見てるって」
佐久間「湯船じゃなくて俺たちにあてられてのぼせんなよ」
湯気に上がるとかと混ざった?(笑)
日本語あってる?って阿部ちゃんにふったけど
阿部「ごめん聞き取れなかった」
渡辺「佐久間あれだったら楽屋行っててもいいよ?」
佐久間「それスノの流れじゃん」

深澤「でもMCとかもひしゃ、ひしゃ、久しぶりだよね」
ラウ「あ、ジャケット脱いだら?」
生着替えだってなり、ピンクの照明とかって言ったら本当にピンクの証明準備してくれてどえろくジャケット脱いでベスト前開けてシャツ前ちょっと開けて、ジャケットもう一回きたー(笑) 脱いだけどね。
岩本「でもさっきピンクのライトって言ったらスタッフさんが(ばばばばばって動きして)こうやって」

深澤「いやーでもありがたいよね。いつまで喋ってもいいよ、今日は俺何言われてもシカトするんで」
渡辺「でもそれ後で怒られるじゃん」
宮舘「翔太が言ってるから間違いないと思う」

深澤「でも俺たちYouTubeとかさせてもらってさ」
くすくすなるメンバー
深澤「あ、俺が宣伝行くと思った?行かないよだって俺が言ってるじゃん!」
渡辺「それだったらさ、いつも仕切ってくれてるから何か喋ってよ」
深澤「えー僕は1992年5月5日に生まれまして、昔は大人しめだったと聞いております。二歳くらいの時に、マイケルジャクソンのダンスを覚えていました。小学校の時にサッカー部に入っていたんですが、母ちゃんと父ちゃんがバスケ部だったみたいでね」
佐久間「えー僕たちSnow Man、ありがたいことに宣伝させていただくことがたくさんありましてね」
渡辺「もうちょっと(深澤くんが)喋ってもよかったと思う」
渡辺「その覚えたマイケルジャクソンの曲踊ってよ」
深澤「たぶんスリラーさんだったと思うんだけど」
スリラーは人じゃない(笑)ってなりながら前に出てきて踊ってくれた独壇場(笑)

〜宣伝ごと〜
目黒くんから教場2
ラウールからハニーレモンソーダ
目黒「だからキス練したんだもんね」
渡辺「今練習したかったらいるから」
ふっかがおまるで出てきてパニックになるラウ、ラウよけて康二くんが近づいてきたけど足音でバレたww
阿部「来年はラウール夏のきゅん祭りだから。これ初日から考えてたんだから」
阿部んからZIP!
向井目黒から冒険少年
向井くんからドッキリGP
阿部くんからミラクル9
宮舘くんからそれSnow Manにやらせてください
佐久間くんから不二家、Big Bang Sweet
佐久間「とても甘いぎゃっ…楽曲なので、皆さん溶けないように気をつけてください」
渡辺くんから滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie
深澤くんから素のまんま、らじらー、カレンダー
岩本くんからKISSIN' MY LIPS/Stories
ミリオン超えてるありがとうの言葉あり
岩本くんから3rdシングル
ラウ「ついさっき3rdシングルの打ち合わせもしたよね」


・映像


・KISSIN' MY LIPS(メンステ)
薄ピンクと紺に赤い手袋の新衣装


・終わらないMemories(縦花)


・Don't Hold Back(縦花)
あべさく近づくところ、佐久間くんが伸ばした手をつないで恋人つなぎしたあべさく…


・ファンターナモーレ(縦花)
いわさく、佐久間くん右膝ついて左膝横に立ててマイクスタンド横にしてたけど、後ろでひかるくんは屈んで同じようにマイクスタンド横にしてたー!


・ZIG ZAG LOVE(縦花→センステ)
佐久間「みんなーどこにいるとか関係ねぇ、みんなで飛ぶぞー!よし、下の人にちゃんと謝ろうみなさん、ごめんなさい」


・君の彼氏になりたい。(センステ)
佐久間「(唇触りながら)チューしよ」


・Lock on!(客席→メンステ)
めめの彼女は阿部くん
一列になるところは一旦閉じて全力両手顔横ピース
あべなべはふかのダンス見てたら阿部くんに肩ぐいされて両手広げて阿部くんにギューしに行った!あああああべさくううううう


・Vanishing Over


・ダンス(メンステセット)


・Crazy F-R-E-S-H Beat(メンステ)
「隠したところも見せてDesire」でシャツの前全開にした佐久間くんんんんんん


・Ⅸ Guys Snow Man(メンステセット)


ちょっと映像挟んで


・D.D.(外周大型トロッコ→メンステ)
あべさく肩組んであたまごっつんこしたーーー


挨拶
ラウ「今日は配信を見てくださってありがとうございました。終わりかぁ。4日間、9公演、やり切りました。本当にしんどいスケジュールというか、セットリストで、体力も実際相当消耗して、今も喉も身体もボロボロで、足の皮もボロボロで。でも全力で感情ぶつけた9公演、やり切れました。それは、一生に一度のデビューコンサートだったからのもあるけど、支えてくれたスタッフさんと、何より応援してくれたみんなへの感謝をパフォーマンスを通して伝えたかったから。Snow Manって最高なんです、Snow Man。俺は、Snow Manに入ってから自分自身の考え方とか、エンターテイメントに対する姿勢とかが変わったし、それは大きい背中を見せてくれたメンバー8人のおかげです。8人がいるから、今パフォーマンスできているんだなって実感しています。そんな僕ですけど、たまに不器用でボロが出てしまうというか、もちろん僕が何か言われているというのは、僕も人間だし僕が悲しくなるのはわかるんだけど、よくよく考えると、僕のことを応援してくれてる人も悲しかったこと、いっぱいあったよね。それはちょっと、いやだいぶごめん。でも俺は必ずスターになるので、難しい道を、自分自身を曲げてまで避けるつもりはないです。今後、俺を応援してくれる人、Snow Manを応援してくれてる人達は大多数派になると思う。いや、絶対に大多数派になる。今日デビューコンサートのこの場所で違います。みんなのこと大好きです。愛しています。4日間、本当にありがとうございました」

向井「Snow Manのデビューコンサートを見てくれてありがとうございました。ファンの皆さんには感謝しかありません。僕らだけではできなかったデビューコンサート。会場にみんながいなくて寂しいし慣れないし、みんなにいて欲しいなって思うけど、配信で笑顔が届けられたらいいと思ってるし、Snow Manみんなそう思ってると思います。大阪でグループがなかった時、どうしようかなって思ってた時に見つけてくれたたくさんの人たち、Snow Manも僕を選んでくれて、見つけてくれて感謝しています。Snow Manでデビューできたことは心の底から嬉しいです。僕が間違ったことしたら、怒ってくれるし、人間やから何かやっちゃうこともあるけど、その時は叱ってくれるし、いい空間やなって思います。ファンのみんなにはライブを見て欲しかったけど。僕はジャニーズに入ったきっかけがジャニーさんに見つけてもらったことだったから、本当は今日もジャニーさんに見て欲しかった。でも上で、天国で見てくれてると思う。Snow Manをデビューさせたこと後悔はさせないように、9人で頑張ります。そのためにはみんなのパワーも必要です。これからも頑張るので、応援よろしくお願いします」

渡辺「今日はありがとうございました。配信という形ですが、無事にデビューライブができて嬉しいし、不思議な気持ちです。まずはみなさんにお礼が言いたいです。僕たちをここまで連れてきてくれて、ありがとう。自分自身ではデビューライブできるとは想像してなかった。それがわからないのに、15年Jr.を頑張ってきて、その時に正直、Snow Manデビュー出来ないと思うって何度も聞いたし、目にしたし、こっちも全力でそれを否定できる自信がなかった。でもこんな話をデビューライブのステージで言えてるのが結果です。こんなことも言えます。Snow Man舐めてんじゃねーぞふざけんなコラ。そのくらいの自信があります。でも育ててくれたのは皆さんです。Snow Manを応援してることに誇りを持って、一緒に前に進んで行きましょう。普段こんなことは言わないけど、メンバー8人、いつも自己中な俺を甘やかしてくれてありがとう」

佐久間「本日はご来場ありがとうございました。みんな、これがSnow Manのデビューコンサートだよ。信じられないよね。本当に15年Jr.でやってきて、ずっと何もできないって言われて、すごい葛藤があって。諦めずに支えてくれたのはメンバーとファンのみんなです。だから、たくさんのありがとうを言いたい。まずはジャニーズを見てくれてありがとう。そして、そのたくさんいるジャニーズの中でSnow Manを見つけてくれてありがとう。応援してくれてありがとう。愛してくれてありがとう。生きててくれてありがとう。これがSnow Manのでかいステージの第一歩だと思っています。これからどんどん大きくなって、それをみんなと一緒に見ていきたいです、絶対に、生きてたら会えるから。一緒に会おう」

宮舘「本日はSnow Manのデビューライブを一緒に作り上げてくれてありがとうございました。ここまでくるのにたくさん苦しいことがありました。悲しい事もありました。Jr.人生はバックで、5列目の端でした。どうしても前に行きたくて、どうしてもマイクを持ちたくて、一生懸命汗を流して、たくさん努力しました。でも、努力だけじゃ叶えられないこともあると思います。ジャニーさんともたくさん喧嘩をしました。「You1人に何ができるの」って言われた事もあります。それでもめげずに頑張れよって意味で今は、ジャニーさんがくれた言葉だと思って、足を止める事なく、一歩一歩頑張ってきました。そして、Snow Manのメンバーと出会い、ファンの皆さんと出会いました。今は、Snow Manが俺たちの場所で、俺の場所です。ファンのみんなの場所でもあると思っています。これがSnow Manです。これからも高い壁があると思います。でも9人とファンのみんながいれば必ずぶち壊せると思います。一緒にテッペン目指しましょう」

阿部「本日はありがとうございました。いかがでしたか?楽しかったですか?これがSnow Manのデビューライブです。いつかこれを見たんだよって誇ってもらえるように、伝説のグループになります。今日は配信を見てくれてありがとう。いつも支えてくれてありがとう。僕たちが「ありがとう」と言えるそばにいてくれてありがとう。将来の、近い将来の話をします。僕はアイドルはヒーローみたいだと思っています。Snow Manってヒーローっぽい名前だと本気で思っています。こんなこと言ったら笑うかもしれないけど。でも僕らの活動であなたが元気になるかもしれない。僕たちの存在で元気になるかもしれない。そんなちょっとを支えたい。それがありがとうへの恩返しだと思っています。末長くそばにいてください。この手は絶対に離さないでください」

深澤「本日はありがとうございました。僕はジャニーズに入った時は正直部活みたいだなと思っていて、あんまりジャニーズさんのことも知らなかったし、仲のいいみんなとダンスしてるっていうくらいの気持ちでした。でも、身近な人たちがデビューしていって、これ名前出したらダメなのかな、ハッシーが泣いてる姿を見て、悔しいなって、やっぱり思ったんですよね。そこから一番最後にSnow Manという場所を選んで、Snow Manで無理だったら僕はやめようかなって。そしてSnow Manは、いろんな決断を、なんか自分たちで決断をさせてくれるのって、ありがたいなって。いろんな決断をしてきたから今があるし、やっぱりこの決断をして、間違ってなかったし、(言葉に詰まって)ごめんなさい、でも僕は抱え込んじゃうんですよね、人に相談とかもしないし。でもそんな中で、自分のなんか不安をメンバーが支えてくれて、すごく救われました。だって年齢差でラウと11歳あるんだよ、そんなラウが心配してくれて、めめもこうじもそう、ひかるも、翔太も、だてさんも、佐久間も阿部ちゃんも、Snow Manっていいなって。みんなで支えて。そんな素敵なグループに入れてよかったし、15年Jr.をやってて辛い時期もあったけど、今幸せです。こうやってメンバーの後ろ姿をみてると頼もしい。本当に、本当にSnow Manのメンバー、ファンのみんな、いつも助けてくれてありがとう。これからも応援よろしくお願いします」

目黒「今日ライブ中に思い出してたことがありました。それは、Snow Manのデビューを教えてもらった時のことを、走馬灯のように思い出していました。SixTONESSnow Manでデビュー決まったって、その近くでジャニーさんが寝てて。僕たちでジャニーさんを触りながら。あ、やべ(後ろ向いて泣くの落ち着かせる) 触りながら、みんなでありがとうって言って。その時のことをライブしながら思い出していました。このメンバーでデビューできてすげー良かった。そして昔から俺たちを応援してくれてるファンのみんな、僕たちの支えになってます。最近知って応援してくれてる方は、僕たちの力になってます。この2つが僕たちを前へ前へと頑張らせてくれる原動力になってます。これからもこの関係性でいれたら幸せです」

岩本「本日はありがとうございました。Snow Manの最初で最後のデビューコンサート。どうでしたか?最高に楽しかったなぁ。僕は、踊りが嫌いで、そんな僕に踊りを通わせてくれた家族のおかげで、将来日本一のエンターテイナーの夢ができて、事務所に来て、こうしてSnow Manのメンバーでデビューコンサートをしています。たくさん無理って言われました。一生バックだと思うって言われました。Snow Manは引っ込み思案で、先輩のコンサートでMCで話す機会があっても後ろに下がるし。でも、そんな僕たちがこうしてメインで胸張ってステージに立ててます。ジャニーさんと一度本気で話したことがあります。Snow Manのメンバーで世界中にパフォーマンスをしに行きたい、Snow Manでデビューしたいって。正直無理だって言われると思ってた、正直ね。でもジャニーさんは、Snow Manのパフォーマンスはすごいね、もっと多くの人に知ってもらえると思うよって。ジャニーさん、安心してください。僕らSnow Manは愛してくれるファンの皆さんと共に世界に日本の文化をアイドルというものを、季節外れの雪を、笑顔を感動を降らせに行きます。なのでみなさん、一瞬一瞬を大切に、この時代に生まれたことを誇りに思って、一緒に生きていってください。本日はありがとうございました」





朝焼けの花はカット








たくさんの思いが詰まったデビューコンサート。配信という形で会場には直接足を運べなかったけれど、同じ景色を見て同じ空気を吸うことはできなかったけれど、でも、全公演配信してくれたから、あなた達の言葉を、全部聞くことができた。他の誰のフィルターも通してない、あなた達の言葉そのものを聞くことができた。それが、わたしは本当に嬉しかったです。

たぶん、まだまだいろんなことがあると思う。決して順風満帆な道のりじゃないと思う。でも、今までのJr.での活動と、デビューしてから今までの10ヶ月のこと、たくさんの人が好きになってくれてファンになってくれて応援してくれるような世界になり始めていること、あなた達には味方がたくさんいるんだってこと、ずっとずっと忘れずに進んでいって欲しい。

次に会う時は絶対に同じ景色を見たいな。
一緒に笑って、一緒に騒ぎたい。それが当たり前の世界になりますように。


4日間9公演、本当にお疲れ様でした!
本当にありがとう!!!