映画おそ松さん大ヒット舞台挨拶 2022.04.02朝

並び順は下手から
宮舘佐久間渡辺岩本ラウ目黒向井阿部深澤

アナ「まずは自己紹介からお願いします」
向井「長男のおそ松役を演じさせていただきました向井康二です。中継先のNY!え?全国中継って言ったやんか!
アナ「いえいえ、奈良とかですね」
向井「奈良とか?奈良といえば橿原イオンモールダイヤモンドシティタワレコは向井推しやからね、この前店長が向井パパと写真撮ってた」
岩本「カラ松役を演じさせていただきました岩本照です。MOVIX埼玉ー!イオンシネマ羽生!最後まで楽しんでいってください」
目黒「チョロ松役を演じさせていただきました目黒蓮です。全国の皆さん、たくさん笑って楽しんでいってください」
深澤「一松役を演じさせていただきました深澤辰哉です。 Tジョイ京都!あと北海道の全部!北海道はご飯美味しくて好きなんですよ。おそ松さん大ヒットありがとうございます。みんなのおかげです」
佐久間「十四松役を演じさせていただきました佐久間大介です。109シネマズ佐賀!第二の故郷だからね。短い時間ですがSnow Manと楽しんでいってください」
ラウ「全国の皆さんおはようございます!ラウールです。みんながおそ松さんを見て楽しんでくれたおかげで大ヒットしました。ありがとうございます。今日はよろしくお願いします」
渡辺「終わらせ師役を演じました渡辺翔太です。(なべさく立ち位置隣だったんだけどアクリル板越しに超渡辺くんのこと覗いてる佐久間くん)ちっちゃい頃から行ってたMOVIX亀有、キャナルシティ博多!ここも行ったことある」
該当地の人嬉しいって言ってるよと言われ
渡辺「おす」
阿部「クローズ役を演じました阿部亮平です。あべのアポロシネマズー!ららぽーと船橋ー!おそ松さんは何回見ても面白いし何回見ても新しい発見があるので1回2回3回4回…ああ、(指折りしながら)イーアールサンスー何度も見てください!」
岩本「それいつから考えてたんだよ」
佐久間「1ヶ月前から」
宮舘「おはようございます。ピリオド役を演じました宮舘涼太です。中継先のTOHO六本木ー!あ、ここか、全国の映画館の皆さん(ここで優雅なお手振り)」
深澤「俺だったらこの時間怖い」
宮舘「今日はよろしくお願いします」
隣同士笑い合うだてさく可愛い!



アナ「事前にTwitterで募集していました『みなさんに聞いてみたいこと』まず1つ目は
《今回の映画MVP選ぶなら》」

向井「1人しかいない、だて様。新しいだて様を見れたというか、あんなに映画で暴れる姿をみれるなんてね、終わらせ師はアドリブが多いけど僕笑ったもん、『希望を、胸に』のところもうちょい見たいなって」
深澤「撮影はあれ長かったんだよね?」
宮舘「監督によるとあの映像は全部使ったそうですよ」
佐久間「首の音いいよね」
宮舘「まさかあんな音が足されるなんて」

岩本「阿部かな」
深澤「(阿部に対して)油断してたな」
阿部「油断してた」
岩本「関西弁とか、切り替わるじゃん?髭も良かった」
佐久間「意外と似合ってた」
阿部「髭の役とかないと思ってたからそう言ってもらえて嬉しい」

目黒「絶対しょっぴー」
渡辺「めめ…!」
向井「ラブシーン始まる?あの曲流そか?」
目黒「面白かった、一言一言な面白くて普段のしょっぴーみたいで」
佐久間「終わらせ師!はい!のところはJr.時代思い出したよね」

深澤「みんなかな」
向井「それは最後の人が言うやつ!」
深澤「じゃあ自分じゃないかな、瓜二つだった原作に」
ラウ「俺言おうかなと思ってたんだけど。自分で言うの恥ずかしいでしょ?実写化は難しいって言われてたけど1人だけ実写してた。ハマってるなと思った」
佐久間「ハマってたよね」
深澤「自分で言うより言われる方が嬉しいね」
深澤「外見は何もしてないんだよね」
佐久間「形態模写だったよね」

佐久間「トド松のラウールかな、可愛らしさもあってうまいのよ、瞬きのぱちぱちとか、たってる時の手がペンギンみたいにこうなってたりとか仕草がトド松」
ラウ「背が小さいじゃないですかあの子たち、だから立ってる時はずっとこう(膝曲げる)してて」

渡辺「俺はめめかな、何だっけ、チョロ?全員松だからパニックになっちゃって。単純にお芝居がうまくて笑ってしまったのよ撮影中に。お芝居が上手いからちゃんと面白くなってる、作品やる上でこれが正解」
渡辺「真っ当にお芝居が上手いから成立してるのがめめかなって」
目黒「あとでしょっぴーになんか買ってあげよう」
ラウ「横断歩道でナンパしてるのも面白いよね」
目黒「ナンパとか初めてしたからね、朝から渋谷のスクランブル交差点で、信号が青の間に車から降りて。青の間だけで撮らなきゃだから」
阿部「佐久間の十四松かな、この9人の中で一番原作を見てるからここをこうしたいとかこだわりがあって、それをちゃんとスクリーンに反映されてたのがよかった、手の感じとかね」
ラウ「笑い声とか」
佐久間「撮影中手は出さないって決めてて」
深澤「お箸とか」
佐久間「ボール打つ時とか」
佐久間「原作の声優さんの声の出し方とか研究して、素振りも練習して」
渡辺「てかいつ髪染めたの?」
佐久間「昨日ピンクでぺってやったらもう、黒にしました!」

宮舘「(隣に置いてあった)門松です」
深澤「ちがうよーーー」
佐久間「門松とのツーショット」
宮舘「このみんなが色々言ってる長い間に考えてました。…冗談は置いといて、おそ松ですかね、演技が良かった。演技やプランを考えていて心の底からジーンとしました。グループ活動してる時の康二を見てるからわかる」
しゃがんじゃう康二くん
渡辺「お腹痛いの?」
佐久間「商店街のシーン再現?お尻出さないでね!ヤンキーの集合写真?」
岩本「待って?俺言われてないんだけど?」
ラウ「ふっかさんが岩本くんって」
岩本「(最後に回答した)だてさんがおそ松って言った瞬間にこれ触れなきゃなって思って。今俺オブラートに包んだイジメ受けてるからね?」
渡辺「全員が選ばれる平和なやつと思ったよね」
深澤「お前だって!岩本さん結構…」
岩本「それはいらない」
ラウ「僕だって」
佐久間「すれ違いのところとかね」
深澤「腕かっこいい!」
佐久間「刈り上げたよね?うしろ」
阿部「この感じひかるが主演男優賞じゃない?」
ラウ「こわい怖い」
岩本「それは違う嬉しいけどそれは違う」
渡辺「あべちゃん帰んなよもう」


アナ「続きまして
《今回おそ松さんで全員で映画撮りましたが、次グループ全員で映画を撮るなら》」

佐久間「渡辺のラブストーリー」
渡辺「ぜっっったい嫌」
深澤「康二とかどうですか?」
向井「何人おる?9人?刑事で9人とか?特捜…特捜9が4/6からスタートしますので!」
ラウ「おそ松さんの舞台挨拶でほかの宣伝?」
向井「9人いるから忍者とか!」
佐久間「にんにん!」
深澤「ストーリーは?」
向井「ストーリーね、俺らは忍者でお金持ちからお金を盗む、そしてお金を持ってない貧しい人に配る」
佐久間「それってもしかして『ね』から始まる作品?」
向井「鼠小僧」

深澤「やってみたいのはおそ松さん2」
佐久間「ネクストストーリーね」
ラウ「配役変える?」
岩本「門松?」
深澤「終わらせ師強すぎるからさ」
向井「今作越えるのむずいよね」
深澤「イメージに合ってるのはカラ松かな?」
岩本「わかんないけど俺も気まずい」
渡辺「さっきまで気つかってたから」
深澤「俺がひかるに気を使うわけないでしょ?」
めちゃくちゃ気を使ってましたね????(笑)


アナ「続きまして、今回お金持ちの社長の養子になる話でしたが
《自分がお金持ちになってメンバーの誰か1人を養子にするなら》」

ラウ「みんな年上だからな」
アナ「年齢は今回は忘れてください」
ラウ「岩本くん!」
渡辺「俺も言おうとした。強いからいて欲しい、お家に誰か入ってきたらやっつけてくれそう」
ボディガードじゃない?養子じゃなくとなり
岩「守ってやるよ」
深澤「俺も岩本さん」
目黒「僕も岩本くん」
岩本「みんなじゃん」
佐久間「右腕だけ欲しい」
阿部「体のこと教えてくれたりして健康になりそう」
岩本「養子にならなくても教えてやるよ」
深澤「(岩本指定したのは)本心で!」
岩本「嬉しいよ」
渡辺「俺も本心、俺は鼻血出るまでチョコあげたい」
阿部「俺も本心でひかる」
岩本「え?この後何かあるの?」
深澤「くす玉とか来ないから」
阿部「俺も一緒にチョコ食べたい」
岩本「今でも食べてるじゃん」
宮舘「俺は(養子にしたいのは)阿部亮平
めちゃくちゃ笑ってる渡辺くん!!
宮舘「頭脳がね」
深澤「岩本さんに頭脳はないね」
岩本「バカじゃ振り付けできないからな?」
深澤「先生ありがとうございます!」
宮舘「天気予報の資格待ってるから1週間分教えてもらってそれで生活する」
阿部「するする!」
宮舘「してして!」
佐久間「まだ(時間)いける?」
渡辺「俺阿部に変えていい?」
渡辺くん側のアクリル板叩く岩本くん
渡辺「かわいそうだからやめとく」
岩本「これどのくらいの厚さあるのか確かめようと思って」
深澤「怖いねー」
向井「俺選ぶなら全員」
シーン……
深澤「Snow Manと会場が一瞬で心通じたよ」


アナ「そしてここで重大発表です!大ヒット御礼として本編後、エンドロール後に特別映像の公開が決定しました!
4/8(木)〜4/14(金)までは第一弾として夏編
4/15(木)〜4/21(金)までは第二弾として冬編を
それぞれメイキングやオフショット、インタビューで構成された未公開の10分ほどの映像が流れます!これは撮影が夏と冬にあったんですかね?」
深澤「そうですね」

アナ「最後岩本さんから挨拶をお願いします」
岩本「(さっき散々気を遣ったので笑ってる面々)何で笑うのー!改めて映画を見てくださった方、まだ見れてない方も全員笑える内容に、何も考えずに笑える内容になっていますので楽しんでください!舞台挨拶春編でした!ありがとうございました!」





後日YouTubeにフルで映像上がったのでリンク貼っとく。
【特別大放出!】大ヒット舞台挨拶の模様をお届け! Snow Man主演|映画『おそ松さん』大ヒット上映中! - YouTube