雪Man in the Show 2019.03.25 横浜アリーナ

9人体制になって初めてのコンサート。
消化できていないまま進んでいったのでMC以外は使用場所くらいしかメモできておらず、ほぼMCのみのレポです。
※MCレポも各雑誌の文面をコピーしているものが多いです。


・OP映像

・ZIG ZAG LOVE/SnowMan(メンステ)

・MANIAC/V6(メンステ)

・BEAT OF LIFE/V6(センステ)

・メンバー紹介RAP/SnowMan(メンステ)

・Party! Party! Party!/SnowMan(センステ→バクステ)

・Sexy Honey Bunny!/V6(バクステ)

・グッデイ!!/V6(外周)

・メクルメク/A.B.C-Z(外周)

・Don't Hold Back/SnowMan(メンステ上)

・蜃気楼/Kis-My-Ft2(メンステ)

・Boogie Woogie Baby/SnowMan(メンステ→センステ)

・恋のABO/NEWS(センステ→下手外周→下手スタンドトロッコ)

・ズッコケ男道/関ジャニ∞(スタトロ)

・ずっとLOVE/A.B.C-Z(スタトロ)

・ファイトソング/嵐(スタトロ→外周)
メンステであべさくがぐるぐるしてた。そして阿部くん転ぶ(笑)

・MC
立ち順:深澤宮舘阿部ラウール佐久間目黒岩本渡辺向井
深澤「みなさん盛り上がってますか!MCです!」
深澤「今日はなんと生配信されているということで。でも配信はここまでです」
深澤「次は会場に遊びに来てください!最後締めて!ラウール!」
ふっかさんがラウールと打ち合わせ始めたから、佐久間くんが回しはじめたMC。
佐久間「みなさん楽しんでますか?画面の向こうから声が聞こえてる気がする」
佐久間「向こうの気持ちわかるから」
そんで後ろでガッツリマイク通してラウールに指示出すふっかさんさすが。
ラウール「みなさん、僕たちのこと愛してますか」
\いえーい/
ラウール「ばいばーい!」
阿部「ここからは僕たちとみなさんの時間です!」
佐久間「何を話す?え?」
阿部「とりあえずお水を持ってきてほしいな」
向井「俺の仕事だ」
ラウールも一緒に走る
向井「あ!ラウール待て!」
急にダッシュする渡辺くん
深澤「翔太?」
佐久間「翔太??」
渡されるより先に自分の分のタオルと水を持っていく渡辺くん(笑)
ラウール「翔太くん、りっぷ」
最年少にリップ塗られてる渡辺くん(笑)
深澤「どう?」
大きく○マークする渡辺くん。
深澤「丸が出ました!」
向井「まあまあでもこれ俺のリップだから」
佐久間「間接キスしてんじゃん!」
渡辺「確かに俺、いつもリップを斜めにするタイプなのね。まっすぐに塗らないから。でも塗った時平面だったの。これ俺のじゃないのかなって」
向井「やばい、もうこのリップクリーム使えませんやん、あとで真空パックしよ」
阿部「こわ(笑)」
向井「保存するでしょ、それは」
深澤「みんな、気づいたらライブ最終日ですよ」
宮舘「早いな~」
佐久間「紹介ラップでもすごい声を出していただいて」
佐久間「まじありがたみ~!」
深澤「イヤモニしてるから聞こえないじゃん。でも紹介ラップはやばかった」
宮舘「声が貫通レベル」
目黒「やっぱりSnowManのファンの方は優しいですね」
佐久間「優しいのよ」
目黒「それはすごい感じました」
深澤「そうだよね」
向井「俺リフターやったことなくて」
深澤「結構揺れるよね」
佐久間「夢かなってるじゃん」
向井「ありがとうございます」
向井「1つ報告があるんですよ」
佐久間「おっなんですか」
向井「昨日阿部くんとふっかさんとご飯にいったんですよ」
阿部「行ったね」
向井「で、僕が電車で帰ろうとしたら、ふっかさんが「康二、これで帰れよ」って言ってタクシー代くれたんです!」
\ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ/
照れて下向いてるふっかさんかわいい…
ラウール「ちょっといいですか?今日、康二くんと一緒に来たときに「ラウール、お小遣いだよ」って言って千円くれました」
佐久間「なんで?」
ラウール「たぶんそのお金はタクシー代のおつりかと」
向井「実は千円余りました!」
阿部「何その暴露(笑)」
深澤「も~言わないでよキャラがぶれるから~」
目黒「なんで深澤くんのことばっか言うんですか。僕も康二くんにおごってるじゃないですか」
佐久間「そこでも?!」
目黒「俺、年下なのにおごってるじゃないですか」
向井「御馳走様です!」
阿部「でもこうやってメンバーでご飯に行く機会がもっと増えるといいよね 」
深澤「そうだね」
佐久間「まだ全員で言ったのは焼き肉しかないからね」
深澤「次はお寿司だっけ?」
岩本「佐久間がお寿司を握ってくれるからな」
佐久間「わたしがにぎりまぁ~す!」
お寿司握る手で右手を大きく前に出してる佐久間くんwww
\いえーい/
深澤「いや、いえーいもおかしいんだけどね(笑)」
向井「昨日の公演中に生まれたんですよね、このポーズ」
岩本「誰が握るの?」
佐久間「わたしがにぎりまぁ~す!」
岩本「いえーい!」
深澤「いや、いえーいもおかしいんだけどね??(笑)」
ひかるくんほんとに楽しそうだったいつもこうやって佐久間くんにパス投げてくれるひかるくんに感謝感謝だよ~~~
向井「あと料理と言えば舘様屋と思うんですよね」
渡辺「え、仲良いの?」
向井「え?」
佐久間「誰と?」
渡辺「え?あ、今 料理 って言ったの?俺 涼太 って言ったのかと思った」
向井「僕が涼太って言うのすごい緊張する」
渡辺「涼太って言っていいの、俺だけだから」
会場割れた悲鳴、のちにこれはここまできたらぶっこむしかない(意訳)とおもった策士渡辺くんの発言だったことが判明するも、だてなべ厨の間では永遠に語り継がれる出来事となる(わたし調べ)
佐久間「翔太にはなんでも 涼太 って聞こえるから」
渡辺「いやちょっと久しぶりに言ったわ。おれの中ではちょっとね、ステージ上ではあんまり言わないっていう」
そうだよね意識して喋ってるときはだてさんとかしか言わないもんね、なんかトラブル発生したときとか突発的なときとかしか涼太って呼ばないもんね裏では常に涼太って呼んでるくせにな!!!!(笑)
阿部「どうしたの今日のMCに限ってシンメ位置に入って」
深澤「そうだよ、どうしたの」
宮舘「おい、やめてくれよ。おれが一番恥ずかしいから」
佐久間「ゆり組半端ねぇな!!」
阿部「まじゆり組ジャスティス」
宮舘「聞いてください、ゆり組で「ゆり組」」
佐久間「嵐のA・RA・SHIみたいな」
向井「気になりますやん、その曲」
宮舘「ゆり組のおとこのこ~♪」
佐久間「コードできてんだ!」
宮舘「かわいい系で」
深澤「あとおれ、気づいたこと言っていい?今日って誰か誕生日じゃなかったっけ?」
バースデーソングが流れる中、指揮者をする阿部くん(笑)
あと、阿部君がグッズの鞄にプレゼント入れて持ってきてた~
宮舘「ありがとう、指揮者」
佐久間「すごいね、みんなのペンライトがろうそくみたいだね」
阿部「え、ってことはふ~ってやったら消してくれるやつ?」
ここで長押しだよね?って消し方確認してるのがSnowManだなぁ(笑)
宮舘「みんな食べちゃいたいね」
佐久間「食べられた~い!!」
岩本「佐久間、面白いな」
佐久間「ありがとうございま~す!」
深澤「(ケーキを出してきながら)舘様~」
宮舘「皆さん本当にありがとうございます。では、消したいと思います」
会場のペンライトもいっせいに消えたまじ圧巻だった!!
深澤「すごい!」
阿部「こっちも消えた」
佐久間「対応力で言ったらデキジュくらいだよ、半端ねぇな!」
宮舘「ありがとう、ありがとう」
向井「舘様、実は僕からプレゼントを用意しました」
宮舘「え!まじ?」
さっきのリップを自分の唇に塗る向井www
佐久間「さっそくつかってる」
宮舘「まじていいです(遠慮しておきます)」
唇突き出して待ってる向井に
宮舘「え、これ俺からのパターン??」
向井「舘様~、恥ずかしがらないで」
目をつむってる康二を横に宮ちゃんの後ろで話し合ってるふかさく最年長。そしてふっかが離れ、佐久間くんが康二の口元に近づき、キスした~~~~~~~~!!!!!!!!
終わった後すごい勢いで後ろ向いて唇拭ってる佐久間くんほんとあなたって人は…
なお、康二は佐久間くんがお相手になったことには気が付いていない模様。
ラウール「刺激が強い」
阿部「ラウールにはまだ早い」
向井「舘様の唇、すごく柔らかい」
佐久間「俺はいつだって汚れ役だよ」
爆笑してるひかるくんwww
阿部「佐久間、おまえ、最高だよ」
ようやくここで気が付いた康二
向井「え?僕は佐久間くんとチューしたの?」
佐久間「それは言えないな」
阿部「まあそんなわけで(笑)、これだけじゃありません、SnowManからもプレゼントを用意しています。こちらです!舘様、ハッピーバースデー!」
宮舘「ありがとうございます!」
深澤「ここで本当は開封していただきたいのですが、これは後のお楽しみということで」
阿部「物は三徳包丁です」
宮舘「横アリで誕生日を迎えるとキッチン用品がそろうんだね」
岩本「最終的にキッチンとか(笑)」
ひかるくん
阿部「すごくカッコイイ包丁を選ばせてもらいました」
渡辺「噂によると、めちゃめちゃ高級らしいよ」
阿部「噂によると、速水もこみちさんもお使いになられているブランドのものを」
宮舘「目指せ!DATE'S キッチン!」
深澤「せっかくだから舘様から一言いただきましょうよ」
宮舘「はい、こうして横浜アリーナで誕生日を迎えられるのが二度目なんですけど、自分はつくづくサプライズに弱いなって気づきました。9人がステージに立ってみなさんにあえる機会をもっともっと増やしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。本日はありがとうございました」
佐久間「はい、貴族舘様からのありがたいお言葉でした~」
阿部「最後にみんなからおめでとうって言おう、せーの」
\おめでとう~/
宮舘「ありがとう」
こういうとこがSnowManの大好きなところ( ;∀;)
阿部「ありがたいと言えば、うちわも売り切れたらしいぜ」
渡辺「逆に何かがまだあるの?」
深澤「マスクまだあるの」
渡辺「ちょっと俺が今つけてマスクの良さをつたえるわ」
阿部くんがもってたマスク奪って勝手に開封して1枚取り出してつけ始める渡辺くんwww
佐久間「そうだよね、実際はどんなものかわからないから」
阿部「ちなみにそれ俺の私物…」
阿部くん開封とかせず未開封のままおいてるタイプそうなのになぁ(笑) 新しいのもらえたかな(笑)
佐久間「これ、外に行くときは裏側にするとつけられるから」
阿部「そしたらメンバーとチューしてるみたいになるからね」
渡辺「(マスク裏向きにしてつける)してみて思ったんだけど、フィット感、全然やばい。普通に売ってるやつよりも全然いいわ」
深澤「佐久間、これ何個必要?」
佐久間「うちわは2個までって決まってるけどこれは決まってないの?5個?ちょうどいいじゃん。使用用保存用普及用予備用予備の予備用」
深澤「そして今日はいろんな方が来てくださっています」
佐久間「まずは三宅健くん!超嬉しい!」
でも例のごとく紹介の時にはお席外されてるから見学席にはいなかったよ~
そして菊池風磨重岡大毅の紹介
深澤「(しげ、)ひかるに嘘ついたんでしょ?」
岩本「そう、しげ、今日のお昼くらいに俺に「ひかる、今日忙しくて行けんわ~」って嘘ついたのに来たから、おれ怒ってる!!」
阿部「ひかるがおこだぞ」
向井「怒らすなや」
岩本「でも来てくれたから許す」
じぇしー、樹、慎太郎、高地の紹介
うしろ向いてる4人に対して
渡辺「ゲストが来たときのみんなのマネしてんだ」
じぇしーが正解ポーズ
佐久間「SixTONESのオンナだけあるな」
向井「あと、SnowManが大好きな古謝もいましたよ」
深澤「じぇしー、目黒に一発ギャグあげたんでしょ?」
目黒「えー本日はまことにご乗車ありがとうございます。次は目黒~目黒~目黒~は僕です」
佐久間「いいじゃん」
阿部「つかみはばっちりだよ」
宮近、七五三掛、閑也、うみんちゅの紹介
うみはひかるがすのちゅーぶで着てたライトーンのやつ着てた~!
<宣伝>
阿部タイムショックミラクル9
いわふかダウンタウンDX
5人VS嵐
目黒FINE BOYS
岩本Tarzan
Ride On Time
向井白い巨塔、三婆
らうTGC
4/8 佐久間目黒 有吉ゼミ激辛挑戦解禁
岩本「そして5月にはSnowMan、TravisJapan、なにわ男子でさいたまスーパーアリーナやります」
深澤「この調子でSnowManてっぺんとっていきます!」
向井「なにわ男子に負けない」
深澤「かっこいい」
向井「俺はもう染まったのさ」
佐久間「いやお前言うて染まってないからな」
向井「俺はもう 朝マクド なんて言わない、 朝マック だ」
崩れ落ちて笑ういわさくなべwww かわいいかわいい
阿部「エスカレーターはどっち?」
向井「もちろん左だ」
岩本「やばいやばい(笑)」
深澤「康二のそれ、めっちゃうけるんだよな」
向井「大阪にあやまっとこ」
深澤「ぜひ足を運んでください」
岩本「あ~おもしろい」
佐久間くんから滝沢歌舞伎の紹介。
深澤「せっかくだから歌ってもらおうかな」
SnowManがはけて

・僕らはMysterious/美少年(メンステ)

・HiHiJets/HiHiJets(バクステ→センステ→外周→メンステ)
ローラーはいてた

・情熱ジャンボリー/HiHiJets(メンステ)

終わってすの出てきてちょっとおしゃべり。
全員私服って話と金指くんとラウールが同い年って話とかなんかそんな内容を。

・少年たちの宣伝映像
右親指で首切る佐久間くんがかっこよすぎて地球割れた。

・VI Guys Snow Man/SnowMan(メンステ)

・FireStorm(少年たちの曲)(メンステ)

・岩本深澤少年たち挨拶
岩本「3月にじゅうここのか」
ひぃちゃん☺️

・ディアハイヒール/中島健人(渡辺向井)(メンステ階段→メンステ)

・ドラマ/戸塚祥太(阿部佐久間)(阿部メンステ上ギター佐久間メンステ下縦花ダンス)
前に1回回った後ばく転8回。

・アイシテモ/KEN☆Tackey(岩本目黒)(メンステ上)

・秒針/山下智久(宮舘(佐久間渡辺阿部向井))(メンステ)

・shelter/V6(岩本ラウール)(バクステ)

・逆転ラバーズ/KEN☆Tackey(お丸金之助)(センステ→バクステ付近)

・大阪おばちゃんロック/関ジャニ∞(バクステ)
佐久間くんがふっかのこと後ろからかかえてたーーーー

・背中越しのチャンス/亀と山P(メンステ)

・Happiness/嵐(メンステ横花→外周)

・夢物語/タッキー&翼(メンステ上)

・ダンス(メンステ)

・FREEZE/Kis-My-Ft2(メンステ上)

・Make It Hot/SnowMan(メンステ)

・朝焼けの花/SnowMan(センステ)
深澤「今日、ベランダに出てみると、僕が大事に育てている桜の盆栽が一輪だけ咲いていました。この桜のように、SnowManも必ず花を咲かせてみせます。だからついてきてください」
渡辺「僕たちこの9人でみんなに新しい景色をもっともっと見せていきたいので、必ず僕たちについてきてください」
目黒「SnowManファンの1人1人僕は本当に大好きです。なので皆さんからの大好きって言ってもらえるように、9人みんなで頑張っていきたいと思います」
阿部「今日、ここにいてくれてありがとう。僕たちをいつも温めてくれてありがとう。もう数えたら言い切れないけど、ただそれだけです。ありがとう」
佐久間「僕たち9人は、みんなのことがほんっとに大好きです。僕たちの前にはみんながいて、みんなの前には僕たちがいるってこういう空間をもっともっと増やしていつかみんなで見たことがないような景色を見たいと思っています。これからもずっとついてきてください」
宮舘「僕はファンのみなさん、そしてこの9人が大好きです。その笑顔はいつまでも守っていきたいと思っています。これからもずっと愛し合える関係で」
向井「僕はこのSnowManに入れてとても幸せです。時に空回りしてしまうときもあるかもしれませんが、その時はメンバーやファンのみなさんに怒ってもらいます。これからもSnowManよろしくお願いします」
ラウール「今日は幸せな時間をありがとうございました。新加入した15歳にはよくばりかもしれませんが、もっともっと前に進んでいきたいなと思った、そんなコンサートでした。これからも応援よろしくお願いします」
岩本「僕はこの8人とファンのみんなとこの時間を共有できたことをとても感謝しています。これから9人が歩んでいく道は、誰かが通った道ではなく、まだ誰も通ったことのない道を歩んでいこうと思っていますので、ファンのみんな、そしてSnowMan、つないだ手は絶対に離さないで一緒に進んでいきたいなと思っています」


アンコール
・Lucky Man/嵐(メンステ上→外周)

・ラブ・スパイラル/タッキー&翼(外周)

・Acrobatic/SnowMan(外周→センステ)

Wアンコール
・Party! Party! Party!/SnowMan
 

24日夜公演と同様、当時の心境そのままレポにおとした感じなのでほんと温度の低いレポです。(投稿日時は変更してます)
ほんとアクロバットが封印されすぎてて意味わからないって思ってたけど、最後のあいさつは泣くしかなかったし、朝焼けの花はずるいって思いながら泣いてたし感情が本当に迷子だった。楽しいって思いたかったのにそう思えなかったのはつらかったし、大好きな人たちが目の前にいるのに、つまらないって思ってたのが本当につらかった。大好きな6人だったのに大好きなSnowManじゃなかったし大好きなコンサートじゃなかったんだよね。
書いている今(2019年7月)だからいろいろ考えられるけど、このころはもう終わったって思ったなあ。次のコンサートに期待って思おうとはしてたしブログにも書いたけど、本心だったのかなぁ建前だったのかなぁ。
南座終わってからの最悪の1か月の後だったから余計に無理だったんだろうなぁ。

このタイミングで横アリのレポ書いて色々と思い出して、反省と、でもしょうがないじゃんって気持ちと。今あの頃に戻ったらどうなるんだろうわたし。でもまた泣いてるんだろうなぁ。