Mania 2021.11.28夜 大阪城ホール

佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。(と言いつつ詳細立ち位置確認し直してないので佐久間くん以外は変更してたとしても気づいてないです)

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています



・D.D.(メンステ)
岩本「大阪ラストだぜ!楽しもうぜ!」

・EVOLUTION(メンステ)
佐久間くんの両隣しか見てないけど、割と両隣は静かに踊ってるフリーでしゃかりきに踊ってる佐久間くんがいて、佐久間くんだなあってなった。

・Delicious!!!(メンステ→センステ→外周)

・Party! Party! Party!(外周→センステ)

・Crazy F-R-E-S-H Beat(センステ→バクステ)
いわさくだての部分、いつもと一緒だったんだけどお互い指指してたところ人差し指絡めた状態で立ち上がって、そのあともしばらく指切りげんまんの人差し指バージョンみたいな状態になってたね?


・Hip bounce!!(バクステ→下手外周→下手横花→上手外周→メンステ)
バクステで佐久間くん渡辺くんにバーン!ってしてた。
横花で宮ちゃんと向かい合うところ、元々手出し合ってたかどうかは忘れちゃったんだけど、佐久間くんが片膝立ちして手差し出してプロポーズみたいな体勢になってて、宮ちゃんもその手に手を乗せてたから完全プロポーズになってただてさく(笑) 手離した後宮ちゃん笑ってた。 ラララララララ〜♪は前ににょろにょろ〜のやつで、2エイトくらいかな、終わったら戻れ戻れ〜!って3人でわちゃわちゃダッシュでメンステ真ん中戻ってるの可愛い。

・映像

・Super Sexy(メンステ)

・KISSIN' MY LIPS(メンステ)

・EVERYTHING IS EVERYTHING(メンステ)
今回は基本的に歌割部分以外は左手をポケットに入れていた佐久間くん。「君の香り〜♪」で左手首のちょっと下を右手で掴んで左手首を鼻先に持って行ってた!!!はあ!!!

・Sugar(メンステ)
捌ける時は右回りだったかな、にターンして右にツーステップ左にツーステップ、ジャケット肩落として脱いで左手でジャニ持ち。

・岩本照ソロダンス(メンステ)

・P.M.G.(宮舘/向井/深澤)(メンステ→センステ→バクステ)

・Snow World(縦花→横花→外周)
渡辺くんに肩組みにいく佐久間くん。渡辺くん佐久間くんを軽く押すみたいな動きして佐久間くんがあーれーって転けて後転とか横回りとかする、というのを4回繰り返し、5回目は佐久間くん倒れず!渡辺くんに「立ち位置ここだよ!!!」みたいに床指差して言って、渡辺くんも「ここ!ここか!」みたいな感じで指差してちょっとだけ移動して。サビは相変わらず150%の佐久間くんでした。
渡辺くんの「雪が宙に舞って〜♪」の部分であべふかあたりがガン見してたから?なんかよくわかんないけど渡辺くんが歌いながら笑っちゃったら「あーー!」みたいな感じで渡辺くんの方指差して笑ってた佐久間くん。
センステで渡辺くんが佐久間くんに左右2回くらいだったかな、ヲタ芸やってみせてこれやってよみたいにしてだけど、佐久間くんがヲタ芸始めた瞬間に向こう行っちゃういつものやつ。佐久間くんも「あーーー!!」っていつもの反応。

・Be Proud!(外周リフター→メンステ)
リフター上がった後でらうさくお手振りしてた!

・Grandeur(メンステ)

・MC
立ち位置は
向井宮舘阿部ラウール佐久間岩本目黒渡辺深澤
ゆっくり座ってね〜ゆっくりでいいよ〜の中
渡辺「ゆっくりと言いつつも早く座ってね」
深澤「改めまして、どうも!Snow Manです!」
佐久間「うれC!たのC!粉もんおいC!!うれCたのCMCの大阪バージョンです。粉もん美味しかったよね。イカ焼きがケータリングであって」
深澤「美味しかったけど、大阪ラストなんだよね。早いよね」
佐久間「一瞬よねー」
よねーおねーあねーみたいななんかふわふわした話し方してて突っ込まれてたね?(笑)
佐久間「どこまで記憶が遡れるかって言うね」
深澤「いわるゆレポ書く時が大変だよね」

深澤「佐久間いつも聞いてるやつやったら?」
佐久間「関西圏に住んでる方〜!関西圏じゃないところから来た方〜!関西圏でならどこが多いんだろう?」
向井「生駒の人!大和八木の人!大和八木はちょっと東京みたいなもんかな、ちょっと盛ったな。大きなロータリーがあるくらいやしな」
佐久間「嵐山とかあったよね?」
向井「京都やね」
向井「帷子ノ辻駅の人?室龍太の地元やから。コンビニとコンビニの間に家ある」
怒られる怒られる〜って言われてたけど、これ関西内では鉄板ネタなんだね?(笑)
向井「今日龍太来てたら怒られたらいい」
佐久間「(室龍太って)個人情報ないんだね」
深澤「いつものくだり」
向井「怒られたらその時はその時!」

阿部「大阪公演だから、四国の人?」
深澤「今日Snow Manに初めて会ったよって人」
佐久間「本物でございます」
目黒「2回目以降だよって人」
阿部「ご無沙汰してます」
ここのそれぞれのあべさくの返し好きだったな〜!!
向井「もう見飽きたよって人」
岩本「今ペンライト振ったやつここ並べ。俺強いぞ?」
深澤「掛け合いやってるとライブ作ってる感じがあるよね。だてさんとかどうですか?」
宮舘「すごい楽しい」
深澤「ひかる、P.M.G.の時のタイム何分だったの?」
岩本「発表します。1分54秒」
深澤「新記録じゃない?1曲できる」
向井「Jr.のちょっと長めの1曲」
宮舘「体感は10秒だったんだけどな」
向井「それ才能やで」
宮舘「でもあれは隣の康二とふっかが(笑って)こけてくれたのが嬉しかった」
深澤「3回目のノンノンノンは笑うよね」
向井「カメラさんも遊んでる」
佐久間「ありがちー」
ありがちーはありがたいの進化系らしいです。おっちーの次はありがちー?????
向井「(ありがちーで)流行語ねらってこ!流行語といえば!もみあげ手裏剣がインスタ流行語1位をいただきました!」
阿部「2位がはにゃとかでしょ」
向井「ランキングの中でもみあげ手裏剣も浮いてないしな (誰も反応してくれず)…あれー?」
向井「もみあげ手裏剣の生まれ秘話は、5年前くらいにアホやねん好きやねんってレギュラー番組でもみあげの歌ってのを歌ってて、そこでもみあげ投げたらキャーってなったんやけどそれを最近思い出して」
深澤「もみあげ投げてキャーってなるの?」
向井「大阪のファンどうかしてるねん」
向井「最近もみあげをラウにチェックされる」
ラウ「最近生え散らかしてるよね」
康二くんメンステドセンで地声でもみあげ手裏剣やってくれた!
渡辺「ふっかも入ってたんでしょ?」
岩本「流行語?」
阿部「五臓六腑?」
深澤「付き合いたい芸能人で」
佐久間「結婚したいじゃない?」
渡辺「そもそも芸能人なの?」
深澤「俺Snow Manだぜ?」
渡辺「7位なのに1位のテンションだよね」
佐久間「5位より下だよ?」
深澤「ジャニーズで、じゃなくて芸能人で7位だよ」
目黒「すごい票の数だったんだろうね?」
ラウ「阿部ちゃんと計算したんだよね」
阿部「投票数200で(深澤くんへの投票は)2%だったから4人」
深澤「7位なの、票で言っちゃだめだよね。1位が19%で7位が2%。同率7位にジャニーズだと平野紫耀、みっちー、俺」
誰だったかな、に手違いなんじゃない?と突っ込まれ
深澤「手違いってなんだよ」
渡辺「イヤモニしてるからわかんないかもしれないけど今結構な笑い起きてるからね」
深澤「このアンケート渋谷で実施されてたみたいなので、来年のこの時期は渋谷に集合してください」
佐久間「ひーくんあきれてるよ?」
岩本「次はどの狙ってんだよ。こんだけ言ってるからいいけど、もし上位になったらびびって俺らにも言わなくなる」
渡辺「まあ(深澤くんと)結婚したい人も、結婚したくない人もいるだろうけど」
佐久間「ふっかと結婚したい人ー?」
深澤「すくねーな!」
阿部「Snow Manに1位と7位がいるんだね」
深澤「もみあげ手裏剣さんはさ」
もみあげ手裏剣さんww
深澤「いろんなことでやらせていただいてるから広まってるのかもね。Snow Manもたくさんやらせていただいていて、まずは12/1にSecret Touchが発売になります」
佐久間「あと3日?3日?3日?」
何回確認すんの??ってくらい3日?って繰り返してたよね佐久間くん(笑)
向井「大阪のパワーがね、一緒に奈良の橿原のタワレコ行こ!」
深澤「今回振り幅が広くて、クリスマスソングもある」
佐久間「YouTubeの阿部ちゃんすごかった。撮ったのクリスマスじゃなかったのにサンタ帽子かぶってたから警察動くよ?」
ラウ「現行犯できないもんね、それぞれでレコーディングしてるから」
阿部「せっかくクリスマスだからやりたかったんだもん」
佐久間「あざとい警察です!逮捕!!」
目黒くんから消えた初恋の宣伝もあり。

・Secret Touch(メンステ)
向井「ショートドラマ 消えたさくこじ」
深澤くんが前に出てきて
深澤「俺の名前はふか。今日はずっと好きだったアイツに会える!俺の気持ちを伝えたいな。できるかな、緊張するな。頑張ろう。確かあいつは色が白くて(ラウのほう向いて歩いて行ってラウが俺?!!!ってなって)、背はそんなに高くない(深澤くんターンして今度は佐久間くんの方に向かって)、笑顔が可愛くて俺に笑ってくれた(ここかな、でまたターンして佐久間くんに背を向ける深澤くん)、だよな、なべ!」
渡辺くんのポカーンとしたお顔がモニタードン!!!って映って爆笑ww
阿部「ふかは思いを伝えることができるのか。消えたさくこじ セカンドシーズン」
ラウ「さくこじ出てないじゃん」
渡辺「鳥肌すごい。見つめられたら結婚したいと思った。来年投票します」
ラウ「シーズン2なんだね」
阿部「俺は続投なんだ」
岩本「1番大事だから」
阿部「じゃあ頑張る」

深澤「ここで急なんですが、裏でJr.のオーディションが行われていて」
渡辺「関西ジャニーズJr.」
深澤「(Snow Manのステージを)見てくれてたんだけど、ステージに上がってもらおうかなと」
佐久間「俺らもデビューしたって感じだね」
岩本「もしかしてGrandeur?」
無理無理無理wwってなってる中ちびじゅ?まだJr.じゃない?が8人かな、出てきて、ドセンに並ぶ佐久間くん。
ラウ「おじさんどいて」
佐久間「ぴちぴちの29ちゃい」
深澤「雑誌で憧れの先輩ってとこでSnow Manの深澤って言ってね」
深澤「次の曲を一緒にやってもらいます。岩本さんGrandeurのテンションでいかないで」
ばっちばちに動く準備してるひかるくん(笑)
落ちるんじゃないの?とか言われて
岩本「筋肉つけすぎて落ちる?(笑)」

・ナミダの海を越えて行け(メンステ)
曲始まって佐久間くんしか追いかけてなかったからぜんっぜん気づかなかったんですけど、客席周りもザワザワなったし何より佐久間くんが超超超驚いてて何事?!!!!と思ったら健くんが!V6の三宅健くんが登場して!!音止めて!!止めて!!止めて!ちょっと!!いやいやいや!!!とかなってる中音が全然止まらず、まじでずっとびっくりしてるし、上手組は立ち位置移動してたんだけど、佐久間くんほぼずっと健くんの方見てて、いやいやいやってお顔しては深澤くんの方を見て、健くんの方を見て、膝ついていやいやいやってなって、歌って、を繰り返してました。あと途中ちびジュちゃんたちと一緒にぴょんぴょんしてた可愛い。
曲終わりHELLO HELLO流れたけど、普通に音止めて!!!!!となって。

黒スウェット?の上下に白のパス首からかけて黒マスクで登場してた健くん、紹介されてマスク外してくれました〜!
曲終わり速攻だったかな、出番ここまでだから!って捌けそうになる健くんを後ろからがっつりホールドしてダメダメダメ!って引き止める佐久間くんと健くんの前に回るいわふかあたりだったかな。
三宅「オーディション受けてきた。振り付け完璧だったでしょ、もう1人オーディション残ってたシバくんが足怪我しちゃって泣きながらお母さんに連れて帰られちゃったんだけど、俺が代わりに出るよって。V6解散しちゃったからJr.からまたやろうかなって。俺オーディション受けたことないからさ」
深澤「(健くんが上がってきた時)スタッフさんが上がってきちゃった!って思って」
佐久間「パス付けてるJr.いないですからね」
ありがとうございました〜!ってちびジュちゃんたち捌ける前に両手でおてて振ってた時、健くんも両手でおてて振ってて超可愛かった。
向井「(健くん)1番フレッシュやん!フレッシュやったらあかんねん!」
三宅「滝沢が出ますか?ってさ」
渡辺「オーラえぐい」
深澤「僕たちも楽しかった」
三宅「みんな楽しかった?」
ちびジュちゃんたち1人ずつ健くんにマイク向けてもらって「楽しかったです!」と
深澤「健くん最初のウェーブのところやばかったです」
佐久間「健くんがSnow Manのステージに上がってくれるなんて」
深澤「貴重な経験になりました。Jr.の子たちもここがスタートということで」

・HELLO HELLO(センステ)
ナミダの海を越えて行けがセンステからの移動なしになったので、超ダッシュでセンステに走る康二くん。
向井「曲止めてーや!」
流れてないんですけどね!!(笑)
ここからいけるの?どうするの?とガヤが入る中
向井「こっからいくとかいかんとかやないねん、強い気持ちでいくねん!にしても健くんいい香りしたよな。視力も上がったんちゃう?俺気づいたんやけど、ステージ上でやったら健くんと普通に喋れる」
佐久間「プライベートの時は喋れないもんね」
向井「金は出すから今度から健くんと喋る時ステージにして」
向井「みんな俺のことジロジロ見過ぎやん!ジロジロ見過ぎ!」
阿部「ってことは?」
向井「ジロージローやねん」
曲流れずww
佐久間「耳の中の人(イヤモニからの音声)が『ノリでやると思うなよ』って」
向井「(声変えて)健くんが来てくれたからさ〜あ、これ?知ってる人は知ってる、ナミオ。ナミヲの曲もやった、ナミオナミオーやねん」
曲流れて
向井康二「よっしゃ!」


TIKI TIKI(センステ→外周)
・360m(渡辺/阿部/目黒)(メンステ)
関西ジャニーズJr.のオーディション生がステージに上がる話
渡辺「すごいエモいね」
渡辺「Snow Manがパニクってた時にイヤモニでスタッフさんが『OK一回落ち着こう』って」
阿部「曲止めて!って言ってたけど『いいよこのまま行こう』って。めっちゃドS」
渡辺「俺らのステージにオーディションの子たちが出るってデビューしたんだなって思った」
阿部「逆の立場だったもんね」
目黒「オーディション受けた時のこと思い出した」
渡辺「えもえもだね」
阿部「健くんにマイク渡されて一言ずつ楽しかったです!とか最高!って喋ってたけど、緊張するんだよね、一言なのに」
渡辺「デビューってすごいな。ありがとうございます」

・ADDICTED TO LOVE(佐久間/岩本/ラウール)(下手花道→センステ)

まーーーーーじでお顔が天才すぎた正面で見たらこんな感じなんだね?なんかクイクイって2〜3回くらいやってた記憶あるし、なんかお顔が、お顔がものっすごくエロいというか美しいというかなに?好きだった!そう、好きだった!!!お顔の角度も天才。もう全部天才。

・Black Gold(バラバラ→外周リフター)
冒頭パート終わって縦花歩いてるところ、ターンあり、ステップもあり、バクステ半円セットは下手側から抜けてオラオラした感じで階段降りてた!
出てきて半円セット乗った後でベーって舌がっつり出してたんだけど!!好き!!です!!!!

・Make It Hot(外周リフター→センステ)
こっちではちょっとだけ舌出して歯でちょっと噛んでる感じの舌ぺろあり。

・縁-YUÁN-(センステ→縦花バクステ寄り→メンステ)

・Infighter(メンステ)

・YumYumYum 〜SpicyGirl〜(メンステ)

・Cry out(メンステ)

・挨拶(深澤のみ)
深澤「本日はありがとうございました。デビューさせていただいてから初めて皆さんの前でパフォーマンスさせてもらって、嬉しかったです。デビューライブは生配信で、確かに嬉しかったけどらみんなが前にいてくれた方が凄く良いです。やっぱり皆さんが前にいてくれたらパフォーマンスもよくなるし、デビューライブも皆さんが前にいてくれたらもっと楽しかったんだろうなと改めて思いました。今は皆さんの前でデビューライブができて、デビューライブじゃないや、ライブができて嬉しいです。そして次が最後の曲です。Snow Manの気持ちを曲に乗せて歌います」

・GRATITUDE(メンステ)




Snow Man's Life(メンステ→センステ→バクステ)
「ふっか「イケメン」言いがち〜♪」のところ歌わない佐久間くん、言えよ!!の深澤くん。
バクステで「何かを決めるじゃんけん〜誕プレはそうみんなでひとつ〜♪」まで、ひかるくんの背中側から前に回って向き合いたい佐久間くんと佐久間くんが前に来た瞬間くるっと後ろ向いて逃げたいひかるくんの攻防が4回くらいあって最終向き合えずに終了(笑)
その後は深澤くんの方にだーーーっと走っていって超ニコニコで向き合って歌っておりました(笑)
曲終わりはせーのシェーイ!!でシェイシェイシェーイのラストの部分だけ突き上げる感じ!で終了!

・ZIG ZAG LOVE(バクステ→外周→メンステ)
最後のポーズはジョーダン!

幻聴ではなくちゃんと言ってたみたいです!良かった!佐久間くん頭隠れるくらいまで降りてから言わなくても!いや降りるの先頭だから仕方ないのかもだけども!!!(笑)






















天気良くない!そして城ホにピント合わせたくて調整したらアクスタボッケボケになったけど!Snow Manメインで初の大阪城ホールお疲れ様でした!ありがとうございました!

そして2017年に初めましてして散々遊んだり映画連番したりしてたのに、すのの現場は初のふかさく連番〜!!!ADDICTED TO LOVEの真正面席をありがとうございました!!!!なんだかんだ背中だったり横だったりで正面からちゃんとお顔見れる状態でこの曲観れてなかったので、今回本当に本当に本当に嬉しかった!!!ありがとうございます!!
でもやっぱり担当違うと見てるところ違うし、双眼鏡構えるタイミングも全然違うし、スタンド席なのに視線交差するみたいな状況もあったりなんかして、終わってからも話噛み合わないけどそれはそれで楽しかったりするんだよな〜って思ってました(笑)

あとは今まで何度もエピソードは色々と聞いていたけど、会ったことも話したこともなかった方と引き合わせていただいて、公演前後ご飯行って仲良くなれた〜!!基本的に友だちの友だちでしか友だち増やしていけないわたし、今回のコンサートで少しずつお友だちが増えていて嬉しい限りです。




7都市中4都市が終わって、初のツアーも折り返したSnow Man。来月3週連続で3都市13公演はなかなかにハードだと思うけど、各地で美味しいものたくさん食べて、温かいお布団で寝て、あんまりゆっくりは出来ないと思うけどしっかり身体休めて、楽しんでください!!