SummerParadise2019 SnowMan公演 2019.07.28昼 TDCホール

衣装とか細かい立ち位置とかは初日レポ
SummerParadise2019 SnowMan公演 2019.07.27昼 TDCホール - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
に全部まとめています。
MCと阿部ちゃん先生は記憶とメモとtwitterに流れてきていた他の方のレポを元に書いていますが、ニュアンスですので悪しからず。




・OP映像


・Party! Party! Party! / SnowMan(メンステ)
「純情だけじゃつまらないDream」を「俺たちと楽しもうぜ」に変えてた渡辺くん!

・自己紹介ラップ / SnowMan(ムビステ)
渡辺「チューしよっか」
目黒「暑かったら脱いでいいよ」
佐久間「みんなの声聞かせて」
宮舘「抱いてやるよ」
向井「(カメラ(バクステ側)に背中向けた向きで股の下から顔を覗かせ)お尻人間康二くん」
阿部「好きだっちゃ」
ラウ「(カメラを指差して)あっ可愛い」
深澤「五臓六腑に染み渡る〜」
岩本「まじ卍(腕で卍ポーズ)」

・MANIAC / V6(ムビステ)

・Make It Hot / SnowMan(メンステ)
さくめめパート、目黒くんが佐久間くんの頭の後ろ(首あたり)に右手添えたら佐久間くんも目黒くんの首あたりに右手添えてどっひゃーーーー

・挨拶
ラウ→向井→目黒→阿部→佐久間→宮舘→岩本→深澤→渡辺
佐久間「皆の衆!楽しむ準備はできてるでやんすかー?できてるでやんすかー?オッケー、最後までどんどんテンション上げてこうぜよろしくー!」

・ Lovin'U / KAT-TUN(目黒向井)(メンステ)

・Can't Get Enough / V6(メンステ)

・CHUDOKU / Kis-My-Ft2(メンステ)佐久間くんの香水の匂い方は、左の襟元を左手でグッと掴んで鼻に寄せて堪能した後に余韻に浸る感じ。
ここ全員違うみたいなので確認したいけど無理!1列に並んでて佐久間くん最下手だから他の人ぜんっぜん見れない!!(笑)

・Breaking The Down / 藤ヶ谷(宮舘ソロ)(メンステ)

・Oh!アイドル / 愛追I隊(佐久間ソロ)(メンステ)
前日夜公演で渡辺くんが「ここが1番全力」って言ってたみたいだけど、ほんっとここの渡辺くん全力すぎて大好き!!
単独の時とかだったかな、も、佐久間くんと外周で全力ヲタ芸してくれてたりしてたけど、渡辺くんのおかげでここ固まったってくらいなのがほんとなべさく💕🤦‍♀️🤦‍♀️

・爆弾コント
爆弾を前に持って来るくだりで
向井「たーたたたたたーたたーたー」
\アイドル/
向井「たーたたたたたーたたーたー」
\アイドル/
ヘルメットが小さいくだりで
向井「心の広さくらい顔がでかいんだから」
\フゥゥゥゥゥゥ/
深澤「気持ちいいなー」
並べ終わったあと
向井「お前たち切られる準備はできてるか」
7人「いえーい!」
向井「お前たち切られる準備はできてるか」
7人「いえーい!」
向井「おい青いコード元気ないな」
渡辺「…いえーい」
深澤「恥ずかしがってるな」

1本目は赤
宮舘「青いバラ花言葉って知ってる?夢、叶う。僕の夢は世界中の皆さんを幸せにすること。だから、みんなのためにも僕を切らない方が良い」
切られたあと
渡辺「あかー!あかー!あか大丈夫?あかー!」
宮舘「…あお!」
渡辺「あかー!」
宮舘「あお!!」
渡辺「あか!!」
佐久間「ゆり組!!」
立ち位置的にだてなべ隣だからお互いお顔見ながらだったし途中勢いで宮ちゃん立ち上がって復活しちゃってたし(笑)
渡辺くん途中で1回やめそうになった気がしたけど会場のボルテージ上がりすぎてて続けてたような感じだったのは気のせいかな〜(笑)

2本目は黄色
岩本「わたしを切っても構わないがこの鍛え上げた鋼の肉体を切れるかな」
向井が切ろうとしてもビクともしない。
深澤が切ろうとしたらすっごく顔歪めてギリギリ耐えた。
深澤「諦めて別の色にしよう」
2本目白に変更、しようとしたけどやっぱりピンクに変更
佐久間「俺じゃないんだって!みんなも言って!だって俺は!」
\市民ー/
佐久間「そうだよ俺は市民なんだよ」
深澤「じゃあ誰なのか1人ずつ客席に聞いていこう」
左端の目黒から聞いていくけど1番右端にいる佐久間の時の声が1番大きく(笑)
佐久間「お前らーーー!この村の住民は信用ならない」

いやまさかTDCで人狼C&Rするとは思わなかったし、サマステでの
佐久間「びっくりびっくりドンドン(佐久間くんが歌詞間違えた) 不思議な力が湧いたらどーしよ」
\どーする/
並みに声揃ってて後世に語り継がれるC&Rになると思う(笑)

・罪と夏 / 関ジャニ∞(メンステ→バラバラ)

Ho! サマーはカットされてました

・Oh! Yeah / 嵐(バラバラ)
佐久間くんバクステで
佐久間「右からね!せーの!」
ってやってた〜

BANG! BANG! バカンス! / SMAP(バラバラ)
メンステに戻ってきた佐久間くんと宮舘くんが何やったのか2人してステージに寝転がって爆笑してたんだけど😂😂

・サマパララ / Jr.(バラバラ→メンステ)
昨日は佐久間くんちらっと踊ってたのに今日は踊ってなかったよ〜😭

・Lock on! / SnowMan(メンステ)
サビ前のいわさくの絡みがやばい可愛い!!佐久間くんが満面の笑みで超テンション高くぴゃーーーーって動いててひかるくんもそのテンションに合わせるような形で満面の笑みでぴゃーーーってちょっと控えめだけどやってくれて、ほんと天使👼

・MC
向井宮舘阿部佐久間ラウ目黒岩本渡辺深澤
佐久間「MCうれしー!」
佐久間「暑いよね、35度くらいあるんじゃない?」
阿部「それはない」
渡辺「夏にMA-1はやばい」
深澤「それ厚ぼったいもんね」
水持ってきてくれる向井
深澤「台風はどうなったの?」
阿部「熱帯低気圧に変わった」
佐久間「なんだっけ、カタラーナ?」
阿部「ナーリーだね」
深澤「もしもツアーズとドッキリGPの話を」
深澤「もしツアは甚兵衛でね」
佐久間「でもオープニングの時の阿部ちゃん、半袖半ズボンの薄い甚兵衛の横に17度って」
阿部「寒めだったよね」
深澤「その流れでドッキリGP」
向井「俺1ヶ月嘘ついてた。翔太くんが特にやけど、「康二の家どこ」って聞いてくるの」
渡辺「だって東京いるのになんで家教えてくれないのって思って毎日聞いてた」
佐久間「ストーカーか何かなの」
向井「でも俺は(ドッキリあるってわかってたし)何も家なかったから、あの部屋のこととか家具とかの情報混ぜながら言ってたの」
ラウ「1人なのに冷蔵庫大きいとか言ってたけど、あの部屋行ってみたら本当に冷蔵庫大きかったし」
佐久間「椿が唯一Jr.で康二の家に行ったことあるって言ってたから、椿に「康二の家ってどんな?」って聞いたら「覚えてないです!」って。後輩も徹底してるの」
深澤「やっぱなべは鍋を持ってて(笑)」
渡辺「何の、かけてもないし、あれ、もう本当に、俺くらいだよね、最後の最後まで察せず、おかしいなって思わなかったの」
ラウ「俺も8割危ないって思ってたけど2割は大丈夫かなって思ってた」
深澤「フライ返し持ってたもんね」
ラウ「フライ返し弱くないからね!これ(ペットボトルの水)がフライ返しだとしたらこうやって(前に突き出す動き)刺せるし、こうやって(上から振り下ろす動き)叩けるし、こうやって(左から右に切る動き)切れるし」
佐久間「なんかないかなって思って目に付いたボウル持って、ラウールにこれ持っとけって(フライ返し渡した)」
深澤「だてさんはやっぱりかっこよかった」
宮舘「みんなのために作ってたから。言っていいのかな、たこ焼きとかを康二が振る舞ってくれるってのもあって。康二がたこ焼き機を買ってくれてたのに、佐久間がそのたこ焼き機をぶっ壊すの」
佐久間「ガスコンロにガスを刺すのがわかんなくて。でもみんなが準備してるから俺も準備しようって思ってやったらぶっ壊しちゃって」
宮舘「しかも、たこ焼き用の液はもう作り始めてたの」
ここで警官役の目黒阿部岩本がこの順で上手寄り側にギュッてなってちょっとしゅんってしてたから会場がざわざわしたら
宮舘「3人は後でいじるから今は俺の話聞いて」
可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
宮舘「たこ焼きの粉を一生懸命混ぜてたの。なのにたこ焼き機ぶっ壊すからこの粉はどうなるんだってなって。で、フライパンでチヂミみたいに焼こうかってやってた最中にピンポーンって鳴って」
このタイミングで上着脱いで下手側袖のスタッフさんに投げ渡す佐久間くん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
佐久間「あれ、その3人どうしたの」
岩本「こっちが聞きてぇわ」
目黒「俺らもドッキリかけられてる」
岩本「(仮の康二の部屋の)隣の部屋に連れていかれて、開けたらもうカメラが回ってて。あなたたち3人はドッキリをかけられるメンバーを見守ってもらいますって言われて」
え?ん?ってよくわかんなくなったのを再現してたひかるくんが超ひぃちゃんで可愛かった(笑)
佐久間「3人と6人で、同じ偽番組の別の企画でそれぞれわかれてロケするって聞かされてたの」
岩本「俺らは隣の部屋にいたの。しかも俺らがドッキリ見てる様子、何にも撮らねぇの。最後呼ぶのでそしたらこの警官の衣装に着替えてくださいって言われて、3時間くらい待ってたからね。ハンバーガーとか食べながら」
宮舘「なんでハンバーガー食ってんだよ!!」
向井「でも部屋にあったインターホン
録画式だったから、俺らが入っていく前に入ったひかるくんたちも映ってるわけ。で、だてさんが犯人の警官が入ってくるところもう一回見ようとか言って録画見返すから、必死で阻止してた」
宮舘「俺に抱きついてきて移動させられたからね」
向井「最後のタイミングでみんなドアのところに集まってたけどBプランになったからみんなをあの壁の前に連れていかなあかんくて。だてさんとりあえずって連れて行って、ラウールは俺の手持ってたからそのまま連れて行ったけど」

《告知》
佐久間「忙しいんですよSnowMan
文化放送でのラジオ
『Bioreふくだけコットン presents Snow Manの「素のWoman」』
佐久間「鼓膜を死ぬほど喜ばせて欲しいね」
深澤「からの!」
★ビオレのWebCM
佐久間「ラジオの後の公開なので、耳が喜んだ後は目を喜ばせていただいて」
佐久間「そして?」
ひかるに向けて昨日やった使って肌も喜ばせるの流れパスしたんだけど、ひかるくんにお前がやれよ〜って感じでオフマイクてされてたしふっかさんの次の宣伝進めちゃってたからただのいわさくいちゃいちゃだった🤦‍♀️🤦‍♀️
★SANEMORI
佐久間くんお話聞きながら右手でお水のペットボトル投げて一回転させて右手でキャッチしてたんだけどかっこよすぎか?!?!?!
WOWOW「悪の波動」
佐久間「最初のシーンで死んでる役でしょ?」
深澤「なんでだよ、一応刑事役だよ」
★簡単なお仕事です。に応募してみた
4人まとまろうとしてたところに佐久間くんもひょこひょこ並んで阿部くんに回収されてたあべさく🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
ヒルナンデス
ヒルヒルヒルナンデス〜♬って小声で歌ってる阿部くんの方向いて真顔でお目目だけ上向けて数秒考えたあと、ラウの方振り向いて
佐久間「あなたが選んだのは何色の何!」
向井「三色ショッピングやん」
ラウールもインナー見せて「柄の〜」とか頑張ってくれてたし、会場大ウケだったし佐久間くんほんとバラエティ力つけてきてるよなぁ。
★夢食堂の料理人再放送
佐久間「(放送時間的に)玄関開けてそのままテレビ前スタンバイ」
ちゃんと玄関開けて膝ついて座ってリモコンでテレビの電源入れた佐久間くん。
Qさま
毎日何かしらあるよねって話から
佐久間「Everyday SnowMan
★さんま御殿
いいなぁ羨ましい!って言ってた佐久間くん。
康二くんもSnowMan全員で出られる日が来るように、って言ってたし、佐久間くんがバラエティ会の大御所たちに見つかっていく日が来ることが楽しみだなぁ!!
★ニノさん
ペンギンさんみたいにてけてけ歩いてる佐久間くん(ほぼその場で動いてるので進んでるわけじゃない)
渡辺「まって何それ何それ」
佐久間「ニノさん。なんかやりたくなった」
背中のネジ回してくれるラウールありがとう!!(笑)
渡辺「やってる最中に俺だけ目があった」
宮舘「前にいる女の人が頭抱えちゃってるから」
佐久間くんの左胸元にプリントされた頭に手を添えてる女の人(笑) よく見てたな宮ちゃん(笑)
そろそろ準備してきますかねー、ってはける準備する阿部くんに
深澤「夏の思い出を」
夏の思い出〜って歌い始めるSnowManケツメイシ歌うなってわちゃわちゃしてるところがほんとSnowMan
会場と写真撮影。
阿部くんはけた後
渡辺「用事思い出した」
って一瞬上手にはけた渡辺くん。
深澤「ドッキリの話に戻るんだけど、実は俺全部知ってたんだよね。康二が打ち合わせをした2日後くらいに打ち合わせして、康二が困った時に助ける役として。途中で俺が携帯触ってるところとかあったじゃん、あったでしょ?あの時とか、ビデオの電源入れて欲しいとかってスタッフさんから指示受けてたの。だてさんが鋭いから康二がテンパるんじゃないかってことで」
向井「家着いてから普通座るのに、全員部屋の中うろうろするねんもん」
佐久間「あの警官隠れてた壁のところとか一回コンコンってやったからね」
宮舘「だってあの壁空気の穴とか空いてたから怪しかったんだもん」
宮舘「多分俺次は見てる側(警察官役側)だと思う」
岩本「もし俺がそっち側(ドッキリかけられる側)いたら、最初の康二が肩ぶつかった時点でケンカになってるからね」
輩照さん出てきたーーーー(笑)

・阿部ちゃん先生
席つくの遅いぞーって流れから
佐久間「予鈴と本鈴がわかんないんだよね」
阿部「これが本鈴だよ」
起立、気をつけ、3年J組阿部ちゃん先生ーした後、贈る言葉歌い始める8人(笑)
阿部「海援隊さんの贈る言葉歌わなくていいから」
佐久間「人という字は〜」
立ち上がって歩きながら金八先生の声真似し始めた佐久間くんに阿部くんがすっ飛んできて羽交い締めして席に戻してたんだけど、その隣のらうが
ラウ「僕は死にましぇん!!」
とか言い始めてカオスww
ラウ、佐久間くんのボケに毎回付き合ってくれるし全力でお供してくれるし頭の回転ほんと早い凄い16歳…(笑)

1問目
「こんがりとした焼け具合、ある動物を使って何色と言うでしょう」
一瞬で書き上げる宮ちゃん。
宮舘「おれ会ったことはないかも」
佐久間「え?会ったことないの??」
佐久間くんの回答見て爆笑する宮ちゃんww
宮舘「ラウールこいつやべぇよ!」
ラウ「ほんとだやばい!!」
2人で佐久間くんの回答覗き込んで馬鹿にしてるのガキンチョ感凄すぎてほんと笑った😂😂
佐久間以外「きつね」で正解
佐久間「シ(ツ)チノコ」
相変わらずツが書けない佐久間くんww

2問目
「美味しい蕎麦の条件、挽きたて、打ち立て、あともう一つは?」
阿部「那須高原のおばちゃんの話を聞いてたらわかるはずです」
佐久間くんの回答見てだったか、
ラウ「これ大喜利じゃないですよね、みなさん」
って言ってたんだけど、おバカさんは全力で回答しても大喜利になるんやで😌 でもこの問題の回答はたしかに大喜利なってたな(笑) わからなさすぎて大喜利にはしっちゃったのかな😌😌(笑)
深澤「もみあげ」
佐久間渡辺宮舘「みやだて」
渡辺「宮舘出てきたら絶対に美味しいから!」
ゆり組🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
宮舘「(もしツアの)翔太の顔見た?(手で顔隠す真似して)可愛いよね、可愛い」
会場悲鳴の嵐だったんだけど、その言葉を受けて顔真っ赤にして照れてる渡辺くんがいるもんだからさらにやばくなってなんかもうゆり組がオタクの墓たてにかかってきてるのかと思った最終スケブでお顔隠す渡辺くんがまじで可愛かったし、その後ろのお顔がにまにましちゃっててほんとゆり組…ってなった供給がえぐい。
渡辺くんがスケッチブックに宮ちゃんのお顔?書いてたのも含めて可愛かった(笑)
向井「水車うち」
目黒「つみたて」
岩本ラウ「ゆでたて」正解
宮舘も正解だろってなって、お客さんの反応的にも正解だね、ウケてたしって阿部くんが言ったら
宮舘「人の名前でウケたとか言うなよ」
佐久間「この先輩怖いんだぞー」
くっそww
ふっかもスケブに宮舘くん割とリアルなお顔書いてて
渡辺「ねぇこいつなんか書いてるー!」
で披露させられたんだけど
宮舘「どうしよう…あとで楽屋で言うね」
って言ったらキャスターつきの椅子で上手側にはける深澤くん(笑) それを追いかける阿部くんが使ってた机にもキャスターが付いてたんだけど、それとともに下手側にはけよとする宮ちゃんww
なんかクリエみたいなカオスぶりで大好きなSnowManの空気感でした(笑)
「阿部ちゃん回収して!」
って言ってたの誰だったかなぁ、そんな声が飛んできて阿部くんがまとめようとしたんだけどダッシュでふっかさん追いかけて行ってたせいで息が上がってて
阿部「ちょっと時間ください」
佐久間「お前に休んでる暇はない!馬車馬のように働け」
阿部「はぁい」
がまじあべさくだった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

・T.A.B.O.O / 櫻井(阿部ソロ)(メンステ)
ネクタイちゃんとシュルッて外れてどエロい阿部くんだったよぅ😭😭😭

・まもりたい / 大倉(渡辺ソロ)(メンステ)

・PARAISO / 山下智久(ラウールソロ)(上手後ろから通路通ってメンステ)
登場が上手に変更になってたけどこれランダムなのかな?変更なのかな?日によって交換なのかな?

・BEAT OF LIFE / V6(メンステ)

・Boogie Woogie Baby / SnowMan(メンステ)

・Lucky Man / 嵐(メンステ→ムビステ→バクステ)
多分ここだったはずなんだけど、ひかるくんが一生懸命ラップだったかを歌ってる横で佐久間くんがひかるくんの肩に手を置いて顔近づけてたのに全く動じず歌いきったひかるくんがひかるくんだったし、その後特に何もせず歌い切ったら離れて自分の立ち位置に移動したのがいわさく🤦‍♀️🤦‍♀️って感じだった。

・Acrobatic / SnowMan(バクステ→バラバラ)

・Troublemaker / 嵐(メンステ)

・&Say / 藤ヶ谷北山(深澤岩本)(メンステ)

・VI Guys Snow Man / SnowMan(メンステ)

・A.D.D.I.C.T. / Kis-My-Ft2(メンステ)

・終わらないMemories / SnowMan(メンステ)



アンコール
・ZIG ZAG LOVE / SnowMan(メンステ)
昨日は佐久間くんだけバクステ走って行ってて、他の人移動してなかったからたぶん移動する予定なかったけど後ろが空いてるから行こう!って思った佐久間くんの優しさ溢れる行動だったと昨日思ってたけど、指示あったのか今日は全員メンステから移動は無し。
佐久間くん上手階段上のさらに上に行って、キラキラ片手にガサッて持って、階段最上階にいた深澤くんの上に投げて舞わせた〜!そして深澤くんは深澤くんで大御所感出してくれてたし、降り終わった後佐久間くんは深澤くんの後ろに回って長い白シャツの裾パタパタさせてなびかせてたの可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️ 全部にのってくれるふっかも可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️ 総じて年長2人組めっちゃ可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️




























交換していただいた方がびっくりお席引き当ててくださって、ばんばんバカンスで佐久間くんに指差しいただいた〜😭😭
ズッキュンきたやばかったまじで😭😭
あと‪、人生初佐久間くんとタッチした😭😭 去年のサマパラでも手出せなかったし少年たち舞台挨拶でも直前で怖くなって引っ込めちゃったけどついに〜〜😭😭😭‬
聞いてたようにお手手冷たくてちょっとゴツゴツしてて、男の人の手って感じだったカッコいい😭😭 ファンサ団扇も持って行かなかったしそこにいてくれてることがファンサだと思ってる民だけど、やっぱりわたしだけに向けた何かって嬉しいものだね😭😭😭😭😭