SummerParadise2018 SnowMan公演 2018.08.10昼 TDCホール

2バルからの景色でした〜!

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気をお楽しみいただけたらと思います。


・サマパラオリジナル曲

・仮面舞踏会(少年隊)

パラダイス銀河(光GENJI)

・硝子の少年(KinKiKids)
橋の上で両手でピースしてる佐久間くんかわいい。

・NON STOP!!(少年隊)
ステージ戻って来てから宮ちゃんとにこーってしてる佐久間くんかわいい。
振り返ったひーに満面の笑み向けてる佐久間くんかわいい。
ステージ上のトロッコ(?)乗ってから「踊りまーす」って言う佐久間くんだけど、北山さんとか郁人のソレ見て来た人から言わせるとそこ佐久間くんじゃないなーって(笑) いや、別にその言葉があの2人通りに使われないといけないわけじゃないけどね。佐久間くんのソレもめちゃくちゃ可愛かったんだけどね!!!!!!


・VI Guys Snow Man(SnowMan)

・FREEZE(Kis-My-Ft2)

・Go Higher(赤西仁)

・Can't Get Enough(V6)
ひーのスポットライトの後ろを通る動きの時に客席に背向ける部分で右手の人差し指で前髪スッと触るところがめちゃくちゃ好きでな!!これ毎回やってたんだけどな!!!!!!

いわふかのターン、この日から衣装の装飾増えたのよね。

・Boogie Woogie Baby(SnowMan)
ふと歌舞伎でのブギウギを思い出して脳内比較してたんだけど、歌舞伎のブギウギは記憶のカケラの後だったから切り替えもあって結構キツめのキリッとした表情で踊っていることが多かったんだけど、サマパラでは笑顔が多い曲になっていて、改めて佐久間くんの表情含めたダンスが好きだなぁと思った。歌舞伎のブギウギとサマパラのブギウギ映像比較したいからサマパラ映像化してくれ!!

・夕空(Kis-My-Ft2)

花言葉(A.B.C-Z)
一列になって先頭で渡辺くんが美声で歌っているところ、後ろの5人で伝言ゲームしてるけど何も言ってないね?? 阿部くんが口動かさず佐久間くんに微笑みかけたら佐久間くんもふっかに微笑みかけて、ふっかがおれ?って感じのお顔して宮ちゃんに振り返り、そしていっつも宮ちゃんが振り返るとひーちゃんがいーーーってお口でにこーーってする。平和か。
客席一緒に映す時、カメラじゃなくてスクリーン見てるの渡辺くんのみで笑う(笑) しかもお目め動いてるからちゃんと自分を追ってるのな(笑)

・罪と夏(関ジャニ∞)
途中であべちゃんせんせーしてた!!(動き)

いわふかの映像見れたのこの公演だけだったんですが、ふっかさんの映像で笑いすぎて
職業:イケメン
好きな食べ物:カリカリ梅
孫:岩橋
タッキーの衣装(本物)
しかメモできなかったわたし。
にしても
マリウス
北山くん
錦織さん
亀梨くん
東山さん
健くん
タッキー
健くんとタッキー
健くんとタッキー
郁人がやる松潤
北山くん
潤くん
6人全員で亀梨くん
のモノマネやるふっかさん強い。
そして3バル登場してけんたきのモノマネ客席にやらせるのがやばい。
そしてこの日の見学が健くんで、健くんがこれ見てたことが何よりもやばい。

・Summer上々‼︎(A.B.C-Z)

全員で右手のみで腕立てするところ、ひーの両脇にいるあべなべがバテてたのが笑ったバテやすい子わざとお隣に持って来たのかな(笑)
にしても佐久間くんの右腕の上腕二頭筋がやばくてだな!!!腹筋は歌舞伎時よりも落ちてて、リアルにやばいやつレベルになってたけど(歌舞伎の時はバキバキすぎて彫刻だった)腕はなんかもう言葉にできないくらいやばかった。ほんと好きだった。

・Oh Yeah!(嵐)

・Hey!! Summer Honey(中島健人)

・MC
佐久間くんが下手用に運んでくれる水に両手を合わせてありがとうってしてくれる宮ちゃん。
阿部「改めましてすのーまんでーす!」
深澤「SnowManコールすごかったよね!ここ布一枚だから深澤かっこいいとかも聞こえるのよ」
阿部「空耳」
深澤「空耳か。」
深澤「ゲームコーナーをするんですがその進行が佐久間さんということで、よろしくお願いします」
佐久間「はいどーもー!」
吹き出すあべちゃん。
そしてMissionS6の説明をする佐久間くん。
Music for the peopleで宮ちゃんが踊り始めて、そしたら下手側から上手側にダンスが伝染して佐久間くん最後まで頑張ってたのに結局6人で踊るの可愛いかよ。しかもこの日はまだ手拍子とかなくて、宮ちゃんが勝手に踊り始めたところから始まったやつだからね(笑)
〈Mission〉
『制限時間内(4分)に組体操5つ完成させろ』
渡辺「筋力の差がありすぎる」
岩本「なんでMCで体使うんだよ」
佐久間「SnowManは身体使うことが仕事だから」
決まったら決まった!っていうからみんなで5秒数えてね〜って。
深澤「おねぎしゃす!」
ふっかちゃーーん!!

まずはピラミッド。
土台になりたくないからかお題出た瞬間にセット裏に隠れて、5人で2段目まで完成させてから出てくる渡辺くんww
最終的にはこうなりました。

次はおうぎ。
これもお題出て肩車組が決まった瞬間最終立ち位置で両手広げ始めたなべに爆笑ww

そして飛行機。
これも四つん這い2人が確定して、上誰がやるってなり始めた時に両手上げて最終立ち位置で待機し始めたなべww

※これ図を間違えていて、ふかさくは四つん這いで正面向いています

そしてここからがもうよくわかんないレベル高いやつ(笑)
お題出た瞬間上手移動してアザラシやる渡辺くんがまじ渡辺くんすぎて爆笑ww


最終問題。
映像出た瞬間まず人がどうなってるのかわからなさすぎて図読解するのに時間かかったよね(笑)
そんで渡辺くんがまたもやヨガポーズ(仮)やろうとするからふっかとかが突き飛ばして自分の立ち位置にしてたの笑ったし、下手では着々とチャレンジが進んでて、いわだてが下の四つん這いやってその上に佐久間くんが乗って肩に立つのふっかがやったんだっけ?まぁ佐久間くんがそんなところ無理だから立ち位置交代して、なべさくが下の2人やって、その上にひーが乗って、その上に阿部くんが立つところまで行って(阿部くんはちゃんと靴脱いでる)(ふっかはひーの腰が下がらないようにサポートしてた)そもそもそこまで行けるのがすごいけど阿部くんけっこうふらふらしてたしさすがにこの上で倒立は無理!!ってなって解散して、そしたら上だけやってみようみたいな話になったのか宮ちゃんが上向きの位置を床でやり始めて、そこにあべちゃんが立って佐久間くんが倒立して、ひーがサポート入って、時間ギリギリになったから上手でふかなべがヨガポーズ(仮)するっていうところに落ち着いた(笑)

いや天才か。
てか最後の組体操、結構時間かけてたと思うんだけど前半4個どれだけ一瞬で終わらせたの…



岩本「てか1人のやつなんだよ、協力させろよ」
渡辺「いやでも反るのも大変だったんだよ」

佐久間「実は本日V6の三宅健くんが見学に来てくださってます!」
深澤「が、紹介されるのをわかっておられるので今いないです」
阿部「企画も提案してくれて、で!(声裏返る)来てくれたわけじゃん」
元太のあげみょーーーーんやる佐久間くん。
渡辺「意味わかんないやつやられるとぶっ飛ばしたくなる」
佐久間「あげみょーーーーん」
宣伝。
阿部くんからゆきお。
買ってない人がちらほらいたけど
渡辺「俺は今アクリルスタンドの方気にしてるから。並んだのに買えなかったとか。」
佐久間「俺も経験あるんだけどさ。今日からコミケだからさ。物販並んだのに眼の前で売り切れた時の絶望ね。」
渡辺「誰にいうとかじゃなくて俺たちを甘く見ないでほしい」
渡辺「こういうのは言った方がいいんだって。」
渡辺「まって俺が怖いこと言ったから赤ちゃんが泣いちゃった(最前に女の子の1〜2歳児?くらいの子がいたみたい)」
その子に全員でデレるSnowMan
岩本「佐久間に食べられるぞ」
で両手でパクパクする真似する佐久間くんかわいいかよ。
宮ちゃんから少年たち。
阿部くんからひーにTarzan連載のパスなんだけどエアドリブルしてそのボールをひーにエアパスする阿部くん、そしてそのボールでエアシュートするひーくん(笑)
連載もやばいけど表紙もやばいからってひかるひかるひかるって3人の真似する佐久間くん。五郎丸かと思ったって渡辺くん。
阿部くんからAERA
阿部くんからラスホDVD。
ラバーバンド7種類だから1人7個は確実だねって渡辺くんが言えば、それと保存用と観賞用と予備用と予備の予備用と…って言う佐久間くん。最終的に1人10個は確実だね!って(笑)
ふかさくからキャッシュ・オン・デリバリー。
最終日が渡辺くんのお誕生日だから
渡辺「見学行ったらステージでお祝いしてよ」
深澤「それはできないけど誕生日来てよ」
渡辺「俺予定ないもん」
渡辺「でもさ、(もし行ったら)同じチケ代(ほんとにチケ代って言った)払ってるのに損した気分とか思うじゃん」


・Acrobatic(SnowMan)

・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)

・自己紹介RAP(SnowMan)
佐久間くんSPARKの振りやってたやばい!!

・Future Light(A.B.C-Z)

BADBOYS(極楽蝶バンド)

・LIPS(KAT-TUN)

・Vanishing Over(SnowMan)
上手のお立ち台でしっかりアスファルト蹴り上げる宮ちゃん見つけてびっくりしたわ…

・EXPLODE(Kis-My-Ft2)

・SnowDream(SnowMan)


Family〜ひとつになること〜(KinKiKids)

・Born in the EARTH(Hey!Say!JUMP)

・Power of the Paradise(嵐)



アンコール
・サマパラオリジナル曲
MCで触れてた最前の赤ちゃん抱っこした渡辺くん!!!やばい!!パパみがやばい!! それ見てふっかが渡辺くんに抱っこしてたね!みたいに声かけたからふっかさんのパパみも見られるかと思ったけどふっかさんは流石に素通りしてた〜









総じて渡辺くんの発言がイケメンすぎた回でした。
そして組体操見たいと思ってたから当たってよかった〜!!!!!!