〜君たちが〜KING'S TREASURE 2017.08.10.2 EXシアター

柵前2列目くらい。

見学はSixTONESから北斗と樹。



・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)
今回も紗幕スタートなんだけど、佐久間くんの右おてての影が…と思ってたら右手さくピースでのOP!! 好き(>_<)♡♡

・Acrobatic(SnowMan)
\イケメン/

・自己紹介ラップ

この前作ったMission × 自己紹介ラップの画像、我ながら結構自分好みに仕上がったから6人分まとめたやつだけ記念に貼っとく(笑) こうやってみたら歌詞超見えづらいけど(笑)

・NOROSHI(関ジャニ∞)

・PSYCHO(Kis-My-Ft2)
さくペロ量産してた佐久間くん… 前列落ちまくってたでしょ… 昼公演上手側ピンクペンラ大量発生してたのこれが原因??笑

・WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)
I wanna be free → 樹「今日はみなさんEXに来てくれてありがとうございます」

・阿部ソロ : じゃなくて(相葉雅紀)

・渡辺ソロ : Give me…(北山宏光)
渡辺「間違えずに踊れました!」

・岩本ソロ : Dinga(玉森裕太)

・ミニMC
深澤「なべー」
\フゥーーーーーー/
渡辺「手ごたえあり!」
深澤「岩本さん」
岩本「なんかここ(靴のサイド)がなくなっちゃってるの」
深澤「あとで俺が書いとくから大丈夫」
昼夜間に本当にマジックで書いてもらったらしく(笑)

・宮舘ソロ : ERO(山下智久)
宮舘「翔太、例のものを」
完璧にキャッチ!

・深澤ソロ : 一言台詞メドレー
Be Crazy(SixTONES) : Are you Crazy?
Call(Love-tune) : Oh my God!(超高音ww)
Boogie Woogie Baby(SnowMan) : Are you ready? C'mon
Prince Princess(Prince) : みんなこの星のPrince Princess
深澤「Hold me」
渡辺「Love me」
宮舘「Kiss me」

・佐久間ソロ : 君にHITOMEBORE(SexyZone)
朝公演を受けてみんなが「しょうがないなぁ」連発ww
カオスwwwwww
ふっかちゃん笑っちゃいけない立ち位置なのにこらえられず下向いてめっちゃ笑ってたww

・Going!(KAT-TUN)

・MC
佐久間くんまたも上着脱いでた〜 温度調節大事。
渡辺「待って、イヤモニが…(どうやら脇に入っちゃった模様)」
ひぃちゃんが取ってくれるも(くすぐったいのもあるんだろうけど半分以上わざと)
渡辺「アッアッ」
色っぽい声出してんじゃねーよww
岩本「あんまり騒ぐな」
阿部「言われて―」
佐久間「言いてーじゃなくて言われて―なんだね」
声出てるねって話になって
阿部「開演前のSnowManコールも聞こえてたからね!」
深澤「阿部が言うとむかつくんだよね」
阿部「なんで?」
佐久間「阿部ちゃんは心から楽しんでるんだよね!」
深澤「俺らもテンション高いけどダントツでなべのテンションが高い」
渡辺「どうしてもみんなは2番目なんだよね」
深澤「1番目は誰?」
渡辺「SixTONES
合同公演の話になって
樹「しょうぴーと俺同じ楽屋って決まったから(地声)」
深澤「今2-2-2の楽屋なんだけどそ明日からはそこにすとからも2人ずつぶっこもうってなって」
渡辺「俺が楽屋にいたら樹が来て、『俺とお前楽屋一緒だな』って」
深澤「あと北斗も一緒」
佐久間「え、慎太郎じゃなくていいの?」
渡辺「これで慎太郎だったら俺マジで終わるから」
深澤「(すと入って)4-4-4って言ってるけど慎太郎移動してると思うから4-3-5になってると思うんだよね」
岩本「いやたぶん2-2-7になる」
え、1人足りなくない?って客席ざわざわしてたら本人たちも気が付いたようで(笑)
深澤「なべが本当に楽しそう」
渡辺「なんか、みんながいじってくれるの嬉しいんだけど北斗がいじってくれるのがより嬉しいんだよね」
岩本「翔太はさ、1番目はSixTONESでさ、2番目はみんなでさ、俺たちはなんなんだよっ」
ペットボトル後ろに放り投げる姫。
渡辺「なんもわかってねぇな、今は地球上での話をしてる。お前らのことは宇宙一好きだ」
\フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ/
渡辺「けんてぃーありがとう!」
深澤「合同もやらせてもらうけどありがたいことに仕事が途切れなくてね、いつからだろう、歌舞伎かな?」
祭り忘れないであげて~ 年間スケジュールと異なるやつだけど忘れないであげて~
ラストホールドの話からボルダリングの話になって
深澤「あれ難しくない?阿部ちゃんはもともとやってたんだよね?」
阿部「そうそう」
深澤「佐久間もやってたの?」
佐久間「阿部ちゃんに連れて行ってもらって」
深澤「4人は全くなかったんだよね。でもひかるとだてさんは呑み込みが早くて。おれと翔太はまぁまぁまぁ」
渡辺「握力なさ過ぎて無理だった」
阿部「頭も使うじゃん、コース考えるのとか」
深澤「俺が馬鹿みたいに言うなよ」
阿部「ふっか分数の計算わかんなかったじゃん」
深澤「分数なんてわかんねぇよ!」
阿部「だてさんだって台本の漢字わかんなかったら俺に聞いてくるじゃん」
深澤「やめろーーーー!!」
宮舘「ひらがながあれば生きていけるんだよ」
深澤「ひらがなサイコーーーーーー!!」
\イエーーーーーーイ/
深澤「自分で言っといてあれなんだけどひらがな最高ってやばいね」
宮舘「台本でわかんない漢字あると阿部に聞くの」
阿部「たまに難しい漢字あるじゃん、歌舞伎とか、昔の言葉が入ってたりするから。殺めるとかさ、なんで今殺めるが出てきたのかわかんないけど」
宮舘「おれ昔、『はっ!!(膝ついて殿に言うような感じの)』ってのを『はぁ?』って読んじゃって。本読みで。すっごい笑われた」
阿部「今年の歌舞伎は翔太わんわんだけだったじゃん」
渡辺「台本みて腰ぬけた。わんわんって後にカッコ書きでこういう気持ちでとか書いてあるの。たぶんわんだけじゃ渡辺のモチベーション大丈夫かなってなったんだと思うんだよね『わん(このわんはこうやっていきたい)』みたいに書いてあって逆に悲しい。『わん(うるせぇな)』とかも書いてあって」
渡辺「その気持ちを乗せてやってたらなんか違うっていわれて。稽古場だとレッスン着だからさ。なべ朗の衣装来たら渡辺のターン入れるんだけど」
宮舘「俺もずっと眉間にしわ寄ってたから」
宮舘「あ、だら、だら、だらだらだらだら」
佐久間「稽古場でめっちゃふざけてたよね」
宮舘「うん…ってふざけてねぇよ。あぶねー佐久間に乗っかるとこだった」
阿部「最後のラインナップ、真ん中ストーリーテラーだしその横におまるさんいるし、犬だし、ただのカオスだよね」
宮舘「一家みたいだよね」
歌舞伎ネタ、曲だけじゃなくて台詞でも思い出話でもおたくは沸くからこれからもその調子で!!笑

・岩深 : FIRE!!!(北山宏光/藤ヶ谷太輔)

佐渡宮阿 : 春夏秋夏(KAT-TUN)
北斗と樹の間にしゃがんで入って歌う佐久間くん可愛い////

・浮世艶姿桜(滝沢秀明/三宅健)
来年の歌舞伎は健くん出ないだろうしこの曲ももしかして今日で聞き納めだったのかな…
DVDには入ってるけど17年の蒼き日々と両A面でCD出してほしかった…

・Boogie Woogie Baby(SnowMan)

・flamingo(Kis-My-Ft2)

・In The Name Of Love(A.B.C-Z)

・ミニMC(怖い話/コント)
怖い話:宮舘岩本阿部
宮舘「あ、あ、あ(マイクの調子がおかしい)」
ちょっとなおりかけるも
宮舘「なんか溺れてるみたい(な声になる)」
宮舘「ここからはロボットとしていきます」
岩本「いい感じの縁側があるな」
宮舘「あんなとこに縁側が(ロボット調)」
岩本「段差気を付けて」
宮舘「かしこまりました(ロボット調)」
阿部「名前どうする?」
岩本「だてでいいんじゃない?」
宮舘「だてと申します(ロボット調)」
阿部「これは僕が滝沢歌舞伎に出ていたころの話なんですが」
岩本「今も出てるよ」
阿部「そうだった… 日生劇場のころです。第二幕、将門。その公演が始まる前に準備を完璧に終わらせて千穐楽の記念写真を撮るって話になったんです。6人で写真を撮りました。その写真を見ると、7人映っていたんです。その写真をよく見ると写真の隅っこにある鏡に野澤祐樹が映っていたんです」
下手側から捌けていく3人。
コント:深澤佐久間渡辺
上手側から出てくる3人。
佐久間「野澤か、真田はどこみたいな」
深澤「むこうは夏の夜って言ったら怖い話とか言ってたけど朝とか昼、夕方、夜以外はショートコントしかないでしょ」
深澤「ショートコント真実を知った時」
佐久間「あれ?待って?見て見て、あれ、きすまいの玉森くんじゃない?」
渡辺「ほんと??」
佐久間「絶対そうだよ、声掛けに行こうよ。」
佐久間「すいません、玉森裕太くんですか」
深澤「深澤だよ!」
渡辺「なんだよ帰ろうぜ」
深澤「ちぇんじまいおーいぇー(超絶ひらがな喋りだった)」
深澤「続いてショートコント真実を知った時パート2」
佐久間「あれ?待って?見て見て!あれ、山﨑賢人くんじゃない?」
渡辺「え!え!え!え!え!え!」
佐久間「落ち着いて、深呼吸しよう」
渡辺「ひっひっふーひっひっふーあぁ間違えた」
佐久間「声掛けに行こうよ。」
佐久間「すいません、山﨑賢人くんですか」
深澤「深澤だよ!」
渡辺「なんだよ帰ろうぜ」
深澤「ちぇんじまいおーいぇー」
深澤「続いてショートコント真実を知った時パート3」
佐久間「あれ?待って?見て見て!あれ、寺田心くんじゃない?」
渡辺「え!本物?」
佐久間「声掛けに行こうよ。」
佐久間「すいません、寺田心くんですか(声が!子ども向けに優しくなった(;_;)♡♡)」
深澤「なんでこのトイレはきれいなの、こわいよぉ」
深澤「以上でーす」
下手から出てくる3人。
岩本「イヤホンしながら歩いてたら音楽が全然聞こえなくて声だけが聞こえてて、おかしいななんで声だけなんだろうって思ったらそのイヤホン左から音楽流れて右から声聞こえるやつだったの」

・SUMMER NUDE(山下智久)

Summer Splash!(嵐)

・Summer上々!!(A.B.C-Z)
「大波も」「飛び越えて」って合いの手入れる佐久間くん可愛かったし、めっちゃ誰かと笑いあってる~って佐久間くんの視線の先見たら宮ちゃんだったから一緒に合いの手入れてたっぽくて死亡。

・Shower Gate(A.B.C-Z)
佐久間くんが渡辺くんの後ろから渡辺くんのシャツの襟元ボタン外そうとしてはだけさせようとしてたの!見れた!! なんじゃあれ…

・キセキ(滝沢秀明)

愛はタカラモノ(タッキー&翼)

・Diamond(タッキー&翼)

・REAL DX(タッキー&翼)

・epilogue(タッキー&翼)
やっぱり背中大好き…(;_;)♡
本当終わり方天才すぎた(;_;)♡♡


アンコール
・ひと夏の…(タッキー&翼)

・Lucky Man(嵐)


ダブルアンコール
・挨拶
深澤「佐久間、なんかある?」
佐久間「皆の衆~楽しかったでやんすか~?」
\イエーーーーーーイ/
佐久間「ならよし!」
阿部「お前ら幸せか!」
\イエーーーーーーイ/
阿部「お前ら幸せか!」
\イエーーーーーーイ/
阿部「その気持ち忘れんな」
渡辺「これだけ汗かきました!(白シャツ汗ですっけすけ)」
\フゥーーーーーー/


このあと
宮舘「俺たちはみんなだ~」
\フゥーーーーーー/
岩本「俺たちはみんなだってとこだけ切り取ったらわけわかんないね」
切り取るの好きねひぃちゃん(笑)
岩本「笑顔の多い公演になってとても嬉しいです。みんなが笑ってるってのを大事にしていきたいです、はい」
深澤「大事にしていきたいんだって!!!!」
\イエーーーーーーイ/
深澤「最後締めるのは、なべ!」
渡辺「ちょっと待って、俺全然考えてなかったんだけど、えーっと…」
深澤「いつもありがとうとか言えばいいから(渡辺の耳元で小声で言ってたけど音入ってるww)」
渡辺「みんながこうやって集まってくれたから、一体感が良かったよね」
\がんばれー/
\しょーてぃー/
渡辺「黙れショーティーガールズ」
\フゥーーーーーー/
深澤「みんなの声でLIVEが盛り上がるから本当にありがとう!」
佐久間「みんなおっちー!」
\おっちーーーーーー/
佐久間「ならよし!」
深澤「そういう一体感すごい。最後に行きまーすみんな!愛してるよ(イケボ)」


はい死んだ~
最後全部もってくふっかちゃん
本当に!大好き!!
今この時期にすの担やっててほんとによったなぁって思えた公演でした。
コンサート休暇取って良かった!笑
この先ますます成長していくであろう6人を見続けることができる世界に感謝。(規模がデカイ)







最後に静かにイヤモニ探してた佐久間くんを添えて。