MUSIC COLOSSEUM 2017.07.25 大阪城ホール

TravisJapan吉澤閑也の行動記録メイン。



バッテンになってるところが立ち位置多かったのでこの記事の中ではこの向きから左上とか書きます。
ちなみに上手下手はBOXのあるAを正面として書いてます。


Nブロ後列



・Overture
森田の旗振りからスタート
閑也の立ち位置だった(;_;)♡
めっちゃかっこいい(;_;)♡♡
すぐ捌けた(;_;)(;_;)

・EXPLODE
曲終わりにセンステ二重になってる外側のステージが下がって中心からバック♡
でも出てきた瞬間暗転して捌けた(;_;)

・Tonight
北山さんってますます会場抱き捨ててるのな。

・FIREBEAT
入れてきた感ww
ただ、閑也の頭ぐるぐる見れたのは良かった!立ち位置左上だったから背中側だったけど!笑

・Bang!Bang!BURN!
外周ぐるぐるしてから捌け〜

・VersuS
北山さんの下手ステージでのタップから始まり横尾さん合流して上手ステージでにかせんみやが出てきて二階堂さんベースやってて、たまがやがローラーで出てきて全員ローラーに履き替えて。
バック傘さして出てきた(;_;)♡
森田も閑也もセンステ(;_;)♡
白衣装。
左上からHブロ側の外周回って右上通ってセンステき戻ってくる。そのまま上手ステージへ。

・運命Girl
ど頭で傘をステージ下に落として捌け。

・WANNA BEEEE!!!
キスマイさんたちがよくわかんないフラフープにすだれつけたやつみたいなのを頭の上に持ってくるくる回ってたりしてたんだけどその小道具回収係さん。黒衣装でほんと黒子さんみたいで回収したらすぐ捌けてった。

・Sha la la ☆ Summer Time
途中でカラフルな椅子とか机とかの小道具出し。ワチャワチャしてて可愛かった!森田が机運んでたんだけど1人じゃ運べなかったのか誰か!!って感じで机バンバンして誰が来てくれたんだっけ、誰かが来てくれて一緒に持ってた。

・SEVEN WISHES
お着替え手伝いは森田は宮田さん、閑也は千賀さん。
TravisJapan、メンバーカラーのバンダナそれぞれつけてたんだけど、うみんちゅは頭につけてて、閑也は左手首。
センステで小道具ちょっと使いながら。可愛い(;_;)♡♡

AAO
カラフルな小道具回収係。
閑也が途中でうみんちゅ煽ってうみんちゅが閑也追いかけて追いかけっこしてた(>_<)♡ 可愛い(>_<)♡♡
スタッフさんにペンライトもらって右後ろのポケットに入れてるの可愛い(;_;)♡♡

・キスしちゃうぞ
ペンライト使った演出で。

・いいね!
ぐーのなんとかの右手 ペンラ返すってメモしてるんだけどなんとかの部分の読解できないし覚えてない…
ただ右上でペンラ返して捌けたっぽい。

・MC
立ち見もいるねーって話。
城ホって4年ぶりだよね、Goodぶりだよねって話。
4年前何してた?ってなって家でアニメ見てたの宮田さん。
玉森さんはWESTの濱ちゃんと釣りしてた。
ファンの子に釣って団扇持ってる子が多い、リールいるよねって話。
濱ちゃんってダウンタウンの?ちげーよの流れ。
濱ちゃんとは釣り仲間って話。
釣りで焼けすぎてタンクトップ型に焼けたから脱いでもタンクトップ着てるみたいな玉森さん。
藤ヶ谷さんは三男とお母さん連れて旅行に行ったらしい、BBQしたり読書したりゲームしたりリア充だったらしい。
30になったからカメラを始めた藤ヶ谷さん。
横尾さんは毎日プレゼントを藤ヶ谷さんに渡してる。
人気ゲーム機とかスニーカーとかアイス作る機械とか。
玉森さんからは面白いハッピーバースデーの動画が送られてきた。トランプ大統領とかクリロナとかの動画にそれぞれ声色変えてアフレコしてる動画。
千賀さんはピーリングしてた。クレンジング良いの買って鼻のケアしてた。
二階堂さんが、シールタイプのぺって剥がすやつあるじゃん!って言ってたけどあれは皮膚が痛むからダメ!!って言ってた。超音波のがいいんだって。
ジャパネットけんとさん。
そんで千賀さんは最近前後に揺れる暖炉とかの前に置いてあるイメージの足が丸くなってる座りやすい椅子を買ったそうで。
二階堂さんは親知らず抜いてまだ抜糸してないから糸があるそうで。親知らず抜いたらどうするのって、下の歯は上に、上の歯は下に投げるって話してたらそれは乳歯だろって話してたり。
宮田さんは、アニメのさぎりちゃんが可愛いらしく。エロマンガ先生終わったの!とか言ってたけどその紗霧ちゃんだよね??笑
フットサルで宮田カップなるものを開催してて、スタッフさんとか交えて宮田チームと北山チーム作って戦ってると。宮田チームは吉澤閑也と七五三掛とちゃかちゃんと森田って、なぜか閑也だけフルネーム(笑)
あんちゃん大阪の告知。
暑いって話とか、二階堂さんの踏切が出てこなくてカンカンって言ってた話とかその中に自転車に乗った親子が入っちゃってでも踏切しまっちゃって、15〜6人が助けに入ったのを自分は車の助手席から見てたけど硬直して動けなくて何もできなかった話とか、そしたら北山さんが藤ヶ谷さんはすぐ行くよねそういうのってなんかぶっ込んできてたりとか。
Mステまえあしの話で三曲目なかったのはリアルに尺の話だとかまぁそんな感じで。たまっち?なるものが出てきてかくれんぼコロシアム。
宮田さん以外のメンバーが客席に隠れてそれを宮田さんとTravisJapanが探すってゲーム。その探すのに!閑也が!!目の前の通路に来たの(;_;)!!あんなに広い会場で(;_;)!!いろいろ行く場所あったのに(;_;)!!目の前の通路何回か通ったの(;_;)!!可愛かった(;_;)!!超赤ちゃんだった(;_;)!!
見学に古謝と末澤きててその紹介となんか罰ゲームに参加させられる見学組と(笑)
末澤はロゴ入りTシャツに黒の膝の部分に大きなダメージ入ったジーンズに白い靴
古謝は白Tに黒スキニーに白ソックスにばんずの靴かな?青と赤のチェックがはいったやつ。
罰ゲームが膨らんでいく風船を囲んで割れるのを待つってやつだったんだけどその風船のカスを拾うTravisJapan。二次会?に行くとかで全員捌ける。
暗転したセンステでスタッフさんがテープ丸くして手にはめてペタペタして残骸回収してた。


・レッツゴー!!

・So crazy(TravisJapan)
あの緑の衣装に黒と白のエナメル靴!!
もうほんとに好きで、祭りの時からもう一回聞きたいって思ってて、また生で見れて良かった(;_;)♡ しかもこっち正面だったから(;_;)♡ ところどころ無駄にセンステ隠してるポールが邪魔で見えなかったけど。

・Supernova(TravisJapan)
飛び散る汗!!よみがえる祭り!!
本当挨拶とか全部謙虚すぎるよなぁ
のえる「キスマイの皆さんからはたくさんのことを教えていただいています!」

・君のいる世界

キミとのキセキ

・MU-CHU-DE 恋してる

・One Kiss
これの前になんか音だけやってる時間があって、たぶんその時に出てきてたはず。銀の騎士みたいな鏡みたいな素材の衣装。顔にもつけてるから誰が誰か判断するのはちょっと出てる髪の毛の色と踊り方と体型のみ… それでもわかってくるのが怖い…
閑也はCブロ側。
きすまいさんはセンステで、YouTubeでネタバレしてたあの左腕だけで身体支えて浮いてるような感じのやつやってた。閑也は宮田さんのお手伝い。
左下で白Tで待機してたらしいメモは残ってるけど鏡衣装ステージ上で脱いだのかどうか覚えてない…

・Gravity
この曲の頭で捌け。
痛み乗り越えて〜♬のところ脳内で渡辺の歌声が流れてきて笑ったww
後半からセンステに四角い(立方体)モニター下ろして4面で2-2-2-1でマッピングしながらダンス。これ立ち位置じゃなかったらまっっったく見えないね。

・r.a.c.e

・PICK IT UP
センステが回転してた。

・全力ファイター

・Everybody Go
たぶんここで出てきたはず。
赤ジャケットと黒ズボンにサイドに銀ライン
左下から外側に向かって移動、外周()通ってCブロ側のステージへ。


アンコール
・Dream on
サビとかじゃなくてど頭から客席が声出ししてる曲ってなかなか無いよね… まぁWow〜だからそうなるか… にしても本人たち出てきてないから自主的に客席が歌い始めるのな。これ初日ってどうだったんだろう??ここまできたらそういうもんってなってるんだろうけど初日は誰かが歌い始めないとえ、え、え、ってなるよね??

・ズッキューン
ツアーT白ズボン黒靴ツアータオル
オルグルグル〜

・Thank youじゃん!
ここからタオル首にかけてた〜
1番のサビの腕上げて頭の上でハートみたいにする振りのところ、2回目やるの忘れてたね?閑也さん??
最後のピース、指曲げてニョキニョキって。可愛い。
Fブロ側からJr.捌け。ずっと閑也の背中に焦点当ててたからカメラにどんな顔してたのか見てない…

てか誠治いたの!!
さすがに見てなかったし気がつかなかった〜残念〜


初めてのデジチケだったんだけどあれ嫌だ٩(๑`^´๑)۶笑
団扇持っていく量も変わるし一脚持って行くか行かないかも変わるしそれより何より心の持ちようが変わる。入場口で喜びに溺れてる人の隣で はい、後列ありがとうございまーす とか思うのも楽しくなかった(笑) チケ業務なかったからまだ良かったけどこれでチケ業務とか絶対無理だわ…
別にデジチケになったからって高額転売がなくなったわけでもなく出回りが極端に減ったわけでもない気がするからもうやめよう。公式交換サイトとか作ろう。それが1番いい。笑




















↓ここからアンチ()的Jr.担思考↓







最後Jr.が履ける時、見てあげてーって言ったの誰だったっけ。宮田さんだったか二階堂さんだったかその辺だったよね。
なんか会場にキスマイ担しか居ないみたいな言い方だったよね。すっっっごくムカつく言い方だった。自分がキスマイ担だったら何も気にせず流してたところだったんだろうけど無理だわ。
確かに今ドームの真ん中で歌わせてもらえるのはきすまいさんくらいだと思うからその点はとてもありがたいと思ってるけど、Jr.コーナー作るようになったのも最近だし最後の挨拶の時も基本的に個人名は呼んでくれないしメインバックすら雑に扱われすぎてきすまいさんバック確定時点でJr.担としては該当担さん残念wwってなるような扱いをしてる中で育てたファンがバック大事にしてくれると思う?? 子は親を見て育つと言うようにファンだってメンバーを見て育つと思うのよ。そのメンバーが雑に扱ってきたんじゃファンだって雑に扱うでしょ。



1週間の間にキスマイもA.B.C-Zも入って、嫌でも比較しちゃうけどこうも変わるかってくらい全く違った。やっぱり規模小さくてもA.B.C-Zについて欲しいし楽しく一緒にコンサートを作ってる感じを出してくれるえびさんが本当に凄いなと思った。
Jr.なると性格変わる子が多いって聞くけどきすまいさんってグループ自体がデビューしてから本当性格変わったよね。
どうせJr.のことも駒としか思ってないんだろうしって感じの使い方。





でもこれ書いた後に佐久間くんのすの日常見たらなんかちょっと申し訳なくなった。バックについてる本人たちがどう思ってるのか知らないけどさ〜 佐久間くんが特殊なのはわかってるけど。今さらまた好きにはなれないんだよなぁ。
バックについてる人たちが楽しいと思えるグループにつけるのが1番幸せなことだよね。