ジャニーズ銀座G公演(SnowMan) 2017.05.31.1 シアタークリエ

ついに行ってきましたすのクリエ!
SnowMan単独5年目、わたし完全にすの担になって3年目
ようやく幻が現実になりました〜(;_;)♡♡




・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)
祭りからのグループ名入り銀衣装。
幕開けは各メンバーのシルエットから。
岩本→阿部→宮舘→佐久間→渡辺→深澤
ふっかの影絵(うさぎ)////

・Sky's the Limit(V6)
安定のスカリミ〜。
ゆり組での歌割あった(>_<)♡
1列目の人たちを見てかな?ぺんらぶんぶん振ってる真似するひぃちゃん。
カモーンは宮ちゃん。

・Gravity(Kis-My-Ft2)
黒髪のふっかちゃん吐くほど可愛い(>_<)♡♡ 途中で佐久間くん見てるのかふっかちゃん見てるのかわからなくなったほどふっかちゃん見てた…(だって佐久間くんは舞台が1番好きなんだもん…)

・LIPS(KAT-TUN)
12列前。
佐久間くんが昨日宮田くんに言われてたJUMPJUMPはここか!!
佐久間「声出せんのか!その調子でこのあともよろしく!」

・ミニMC
深澤「しゃべりまーす」
深澤「盛り上がってるー??」
\いえーい/
深澤「もっとー」
\いえーい/
深澤「もっとー」
\いえーい/
深澤「素晴らしい」
深澤「今回どうですか、佐久間さん」
佐久間「盛り上がってるでやんすか?」
\いえーい/
佐久間「もう一回!盛り上がってるでやんすか??」
\いえーい/
深澤「昨日宮田くんに言われたんだよね」
佐久間「そう、アドバイスもらったの」
深澤「路線変更ですね」
宮舘「みなさんごきげんよう
ごきげんよう
宮舘「ごきげんよう
ごきげんよう
宮舘「今日は俺たちとデートだ!」
阿部「すごいデートだね」
深澤「次はメドレーですが、今まで歌ってきた曲の中で題名にWorldが入った曲をやってて」
渡辺「そうなの?!」
深澤「いずれ僕たち世界に羽ばたいていくという気持ちを込めてこのメドレーを作りました。聞いてください」
ファンの声が小さくて「はぁ?聞こえねぇ」みたいな感じで右手を耳に当ててるひぃちゃん。

・World メドレー
  CHANGE UR WORLD(KAT-TUN)
    階段にて。
  CHANGE THE WORLD (V6)
    ひぃちゃん腕を横になみなみみたいな動きやってて超ご機嫌さん。
    階段1列縦に並ぶ。
  Change the World (NEWS)
    途中でヘッドマイクへ。
  まだ見ぬ世界へ(嵐)
  Brand New World(Kis-My-Ft2)
    途中で引っ掛け宙(>_<)♡

・SNOW DOMEの約束(Kis-My-Ft2)
渡辺「SnowManの名前にちなんでこの歌を歌ってみたいと思います」
ここから手持ちマイク。
翔太立ち位置センターだったんだけど途中でちっちゃく指揮してた可愛い。誰からも見えないのに。
両隣共に元キス担で懐かしのあのペンラの動きをしてた(笑) 忘れかけてるな〜と思いながら(笑)

・Love Situation(嵐)
イントロあたりで渡辺岩本阿部捌ける。
上着脱いで椅子持って出てくる。
と同時に深澤佐久間宮舘捌ける。
上着脱いで椅子持って出てくる。
いわさく椅子上で片足立ちしてた〜
宮舘「♫言い出せなくても構わないなんて」
深澤「♫恋するチカラに敵わないんじゃない」
渡辺「♫その眼を心に向ければ そうそれが 2人の近道だから」
佐久間「♫素直な自分を曝け出し」
阿部「♫愛することを諦めない」
岩本「始まっていく その夢に 少しずつ」
渡辺「♫チカヅキタイ(ちかづきたいって平仮名のような言い方だったけど)」
椅子良いねぇ。なかなかキツそうな体勢してたのも良かったしふっかちゃんが間に合わなくて少しずれて置いた椅子をその椅子に移動した佐久間くんが直してから座ったのも良かった。

・MC
みんな椅子捌けさせてるのに椅子の上に体育座りして動かないひぃちゃん。
立ち位置は下手から深澤宮舘岩本佐久間阿部渡辺
深澤「座ってくださーい、え、早くない?座るの」
岩本「膝にきてるんだよ」
深澤がモップとお水乗っけた台持ってくる。
深澤「毎年やってるからね」
岩本「汗の犯人俺だわ」
阿部「盛り上がってますか!」
\いえーい/
渡辺「全員おもいおもいのことしすぎ」
深澤「マイク持ってる人が少ない」
佐久間「あついね!今日」
岩本「なに普通なこと言ってるの?」
佐久間「髪の毛セットしてこれだからね。OPで形もなくなってる」
渡辺「ちょっと待ってペットボトルのふたが開けられない。握力もない」
開けてあげる優しい阿部ちゃん。
深澤「昨日が初日だったけど今日も盛り上がりがすごい」
深澤「声があるとテンションが上がる」
阿部「相乗効果」
深澤「好きに喋って」
佐久間「いえーい」
深澤「佐久間はダメ」
深澤「あ、佐久間が仕切ってみて」
佐久間「俺のターンきた!」
佐久間「楽しんでますか?」
\いえーい/
佐久間「阿部ちゃんどう?」
阿部「OPにがっつりした曲を入れた。どう?」
深澤「SnowManっぽくアクロバットを」
宮舘「だってここにSNMって書いてあるもん」
自分のズボンのところに書いてあるSnowManを指でなぞる佐久間くん。
阿部「俺とだてさんだけ恥ずかしいよね(シャツフロントにどどんとSNMって書いてあるから)」
宮舘「俺は自信持ってきてるけど。宣伝してるからね」
阿部「ちょっと間違えたら体育着」
ゼッケン?ゼッケン?
宮舘「阿部のところには「阿部」って書いとけよ」
阿部「ごめんなさい」
深澤「これ祭りの時だよね、そんな名前入ってるのなかなかないよね。Kis-My-Ft2A.B.C-ZもいるけどJr.はないもんね」
渡辺「MCのやり方忘れた。どうやって話してたっけって昨日めっちゃぐだった。喋ってから誰言う?って」
深澤「去年どうしてたっけ」
阿部「SnowMan単独は1年ぶり」
宮舘「ちょっと(笑)ここ銭湯じゃないから(笑)」
頭の上にタオル乗っけてたひぃちゃん。
宮舘「銭湯の清掃のお兄さん」
岩本「にしてはかっこよすぎない?」
\フゥゥゥ/
深澤「っていう感じじゃない?やりたかったことって!昨日反省したやつ」
岩本「誰かが喋ったらその人がしゃべり終わるまで待つっていう」
阿部「車の中で反省会した」
深澤「感想あります?」
渡辺「喘息の発作が出るかと思った」
深澤「腰は?」
渡辺「腰もやばい」
渡辺「2曲目でもう体力ないからね」
佐久間「俺首痛いんだよね」
深澤「それは知らない。佐久間がわからないんだったら俺もわからない」
佐久間「俺の身体だもんね」
阿部「アクロ1番してるからじゃない?」
深澤「あれ、佐久間がMC回すんじゃなかったっけ?」
渡辺「ドリンクメニューとかないの?」
深澤「居酒屋じゃねぇんだからないよ」
渡辺「おかわりが欲しい」
ものの10分ほど?で500ミリを飲み干した渡辺くん。
渡辺「ウーロン茶ある?」
上手袖に取りに行ってくれるふっかちゃん
佐久間「前半アクロして」
渡辺にお水渡す深澤。
\フゥゥゥ/
深澤「久しぶりにフゥゥゥって言われた。基本ギャァァァだから」
阿部「え、でもお丸は言われてたじゃん」
深澤「何人かだけだよ、ほぼギャァァァだよ」
深澤「今何の話してたんだっけ」
佐久間「前半終わってWorldメドレーを」
岩本「ふっかの説明どうだと思う?」
岩本「楽屋ですげー練習してんの。俺聞いてて、そんで、はい、マニュアル通りありがとう〜って」
ここで左手に持ってたペットボトルを右手に持ってたマイクと間違えてしゃべり始める深澤ww
深澤「似てたから間違えた(笑)」
深澤「段取り通りやるの苦手だから。わかってもらうための説明だからちゃんと伝えないといけないじゃん?でも今日はなんか両隣から照と翔太がめっちゃ見てくるからここは黙ってって感じ」
渡辺「マニュアル通りなの?だって俺ええ?やるの?みたいな感じで演技するじゃん、なのにマニュアル通りってわかったらもう」
深澤「本当に緊張するの」
渡辺「全然関係ない話してもいい?みんな朝ごはんって食べてから来る?」
渡辺「これ2時こいえんかいえんこいえんかいえん(だだ噛み)(公演と開演が混じったよう)でさ、ちょっと中途半端だからどうだろうって、消化できないなぁって思ったから俺何も食べてないの。なのにふっかにラーメン屋の出前が来てて。しかもそれめっちゃ濃いやつで。しかも1時間前切ってるくらいなのに」
阿部「くさ」
深澤「歯磨きしたわ!」
岩本「楽屋一緒だからやめて」
深澤「香水もめっちゃふったもん」
\フゥゥゥ/
深澤「フゥゥゥじゃねぇよ」
渡辺「開演前どうしてるのかなって」
宮舘「俺食べてない」
佐久間「ダイエット?」
なんかなべ郎のくだりになって
渡辺「アンッアンッ」
宮舘「蹴ってやろうか」
宮舘「はいえっとしてる」
深澤「でも痩せたんだよね?」
佐久間「痩せたの?!」
宮舘「もう何なの〜どう思う?突っ込んでくるよね?」
佐久間「自然な疑問」
宮舘「痩せたよ、何が悪いんだよ。衣装も緩くなったんだよ」
\フゥゥゥ/
宮舘「何のフゥゥゥ?良かったねとかさぁ」
\良かったね/
宮舘「ありがとよー(ロイヤル微笑み)」
岩本「俺は気分かな。最近はごま団子?」
阿部「中華料理のデザートに出てくる?」
岩本「説明いらないから」
佐久間くんがなんか言って
岩本「ほんと俺佐久間ダメ」
渡辺「一周回って本当に鬱陶しい」
岩本「朝とか」
渡辺「みんなローテンションなのにいえーいみたいな」
佐久間「1日のはじまりは挨拶だから」
岩本「お疲れ様でしたもなんかおつかれーとかばいばーいとかなのに」
佐久間「おっちー」
宮舘「おっつーならわかるけど」
佐久間「おっつーの進化系がおっちー?」
宮舘「勝手に進化させるなよ」
岩本「佐久間のこと探ってる感じなんだよな」
深澤「このタイミングで?!俺ら長いぜ?」
岩本「見てよ何考えてるかわかんない顔してる」
深澤「緊張してる?」
佐久間「してない」
深澤「え、だって顔赤くなってんじゃん」
深澤「みんなに見られたりするとだんだん赤くなるんだよね」
渡辺「最終的に男梅みたいになる」
岩本「通り過ぎたら鼻から白くなっていく」
深澤「阿部ちゃんは?」
阿部「朝ごはん?」
あれ、佐久間くん飛ばすんだってはなしにもなりましたよね当然。うん。
深澤「だって尺結構とったじゃん」
阿部「俺はねー、納豆ご飯か卵かけ御飯かなぁ」
深澤「好感度気にしてる?正統派だもん」
佐久間「納豆うまくね?」
全員「入ってきた入ってきた」
佐久間「あんなものを最初に食べた人凄くない?」
岩本「うん、で、阿部なんだっけ」
阿部「かきこめるやつを」
宮舘「ずっとネバネバしとけばいいのに」
納豆と牛乳が嫌いな宮ちゃん。
渡辺「楽屋で納豆とか食べるときは宮舘に許可取ってから食べるんだよね」
宮舘「そう、納豆食べますって言ってはーいって。なのに俺食べ始めたら外でたりするからね。気にしてるの」
阿部ちゃんがモップとお水回収してくれる。けどタオル手に持ったままの佐久間くんで、慌てて追いかける(笑)
朝ごはんの話振られてたのにそれで切れちゃって、またターン切られる佐久間くん。
佐久間「あれ、終わった??」
深澤「だいぶフューチャーしたから大丈夫」
見学紹介
後ろかな?とか言いながら下手バルコ紹介する(笑)
サングラスかけて喋らされる原。
原「めっちゃ楽しいっす!SnowMan最高〜」
目黒「歌舞伎のときは大変お世話になりました」
深澤「雑誌とかでどんどん言っていこう」
深澤「基、前田、今村とあと誰だっけ?」
基「3人です!」
深澤「うわ、俺見えたらいけないやつ見えてる」
深澤「あとはね、昨日の夜中に呼んだはっしー」
橋本「みんな元気?久々じゃん!昨日ふっかにメールで呼ばれたから歯医者の前に時間あったし来たの。踊りすぎだよね、OP。A.B.C-Z絶対無理。あとOPのシルエットのやつ、翔太気抜きすぎだろ、みんなガシガシおどってるのに三法礼とかやってたじゃん!」
渡辺「前半うわーってやると後半おえーってなるから、かわいくね、かわいく」
橋本「久々すぎて俺に緊張してね?」
渡辺「夜中とか電話きても緊張してて出れない。で、次の日メールでごめん寝てたって」
最近は全然連絡も取ってないし会ってないらしい。
渡辺「この前久々に連絡きて寝たふりした」
橋本「半年ぶりとかだったんだよ?おととい連絡したの」
渡辺「そう、だからこないだの電話ってなんだったの?って聞いたら覚えてないって」
橋本「お前それは盛りすぎ」
深澤「はっしーが来てくれると和む」
橋本「めちゃくちゃいい!ほんとめちゃくちゃ!めちゃくちゃいい!めちゃくちゃいい!!」
橋本「MCも全然グダッてないし俺そういうのが好き。お客さんだって日常生活の話が好きで喜ぶから」
橋本「さっくん、ジャニーさんにおっちーとか言っちゃダメだよ」
佐久間「言ってみようかなぁ」
キーンコーンカーンコーン
タオル頭に乗せてた佐久間くんも可愛かったし納豆のくだりらへんかなぁ?でアイコンして笑ってたあべなべも可愛かったし最後崩れ落ちて笑ってたいわなべも可愛かった。
・3年J組阿部ちゃん先生
オールバックで理科の防護メガネ(実験用みたいながっつりした透明メガネ)して出てくる阿部ちゃん先生。
なんとその防護メガネ、大学一年生の時に買わされた私物だそうで。それでステアリン酸の実験をしたらしい。
阿部「出席とりまーす!翔太」
渡辺「アンッアンッ」
阿部「さっくーん」
佐久間「ばかばかばかばか!」
阿部「ふっかー」
深澤「お丸ですぅぅ」
阿部「歌舞伎ロスには嬉しい。だてさまー」
宮舘「あ、だらだらだらだらだらだら」
阿部「ひかるー」
岩本「惚れたっ惚れたっ惚れたっ惚れたっ惚れましたぞ〜」
ホワイトボード引っ張ってくる阿部ちゃん先生。
地球の断面図と題し地殻、マントル、核がかいてあり。
阿部「地殻とマントルの間の面のことをモホロビチッチ不連続面と言います。リピートミー、モホロビチッチ不連続面!お客さんも」
モホロビチッチ不連続面
阿部「モホロビチッチ不連続面
モホロビチッチ不連続面
阿部「Yeah モホロビチッチ不連続面 Yeah(ボイパも入れてラップ調にww)」
ふっかが後ろ向いてTシャツ脱ぎ始めるww 首にかけるまで脱いだところでズボンに手をかけて自己強制終了ww
阿部「大切なことはすべて阿部ちゃん先生が教える!」
ふっかが阿部ちゃんの後ろから黒子さんみたいに白衣ひらひら〜
阿部「課外授業をはじめます!先輩の番組をSnowManがやってみようという企画です。今日は、こちら!関ジャニ∞クロニクルからいきなりドッヂですー」
ルール説明(MC中にボール飛んでくるからドッヂボールするよーみたいな、ボールに罰ゲーム書いてあることもあるよーみたいな)
宮舘「俺これすっごい好きもうすっごい好き。毎日見てる」
渡辺「お客さんに当ててもいいの?」
阿部「ダメです!」
阿部「ボールはクリエサイズです」
反復横跳びしてるひぃちゃん。
阿部「ゲームスタート!」
深澤「え、でもいつ飛んでくるかわからないよ」
渡辺「逃げてもいいの?」
阿部「いいよ」
深澤「最初から逃げてもいいの?」
阿部「いいよ」
岩本「ちゃんと話そう」
深澤「なら前いけばいいんだよ」
ステージギリギリまで出てくる6人。
深澤「え、見えないじゃん!下手はこっち(下手指す)上手はこっち(上手指す)だからみんな言ってね!教えてね!」
岩本「俺ら反射神経はいいから」
ボール下手から飛んできてひぃちゃん取るも取った瞬間転けるww
佐久間くんに向けて投げるも当たってない判定されたのでチャラになった佐久間くん!
宮ちゃんが階段上下手のセット裏(編み編みのセットなので中は見える)に横になってたけど追い詰められて当たる。
ボールはお客さんにプレゼント。
岩本「上いくのなしにしない?」
阿部「行きたくなってしまうよねぇ」
深澤「わかった!あり。」
阿部「次スタート」
上手からかな?次のボール来て佐久間くんキャッチ。
ステージ降りて1列目前にかがんで隠れてた渡辺に上からポトリと落として当てる。
ボールはプレゼント。
阿部「スタート」
阿部「客席はだめ」
佐久間「お客さんに当たるかもしれないからね」
深澤「なら俺だけ行ってもいいことにしよう」
宮舘「25歳限定で?」
阿部「いや、全員いいことにしよう」
ボール出てきて深澤キャッチするもなんか書いてある!となり、内容が
深澤「次当たる人が出るまでオネエ言葉で喋る」
ひぃちゃんが当たる〜笑
ひかねぇひかねぇ(笑)
岩本「投げるわよ〜」
ボールはプレゼント。
深澤「摩擦が」
さっき滑ったのか左足膝をずっとすりすりしてるふっかちゃん(笑)
岩本「岩子岩子」
次のボールは照がキャッチ。して瞬間的に佐久間くんに当てる。
え、取るの早くない?みたいになって
深澤「え、もうオネエ解禁?」
岩本「いやいやオネエ解禁しちゃだめだろ」
深澤「え、オネエ解禁じゃないの?(まだわかってない)」
岩本「違う違う」
深澤「あ、男解禁か」
このボールにも書いてあったみたいで
佐久間「投げチューしながら客席を歩く」
下手側通路から12列前通って上手側通路通ってステージに戻る佐久間くん。
阿部「まだスリーアウト出てないけど(そういえばルールでスリーアウトで終わりって言ってたような)次のボールが最後のボールでーす」
岩本「え、でも佐久間ツーアウトでしょ?」
いやいや最初のひぃちゃん当てたやつチャラになってるからみたいになって
岩本「ごめんなさい(拗ねた子供みたいな言い方)」
阿部「スリーアウトした人も罰ゲームとかの予定だったけど多分次のボールも罰ゲーム書いてあると思うからそれで締めてもらおう」
ボール出てきて渡辺キャッチするも
渡辺「え、これじゃ締められないんだけど。ハズレって書いてある」
そのハズレの話をしてる時に上手からまたボールがww 翔太取れそうだったのに自分が持ってるからって手を引いて結局照が取って渡辺に当てるww
ボール2個両手に持ってえ、何で、の渡辺(笑)
そのボールにはお客さんの言うことをひとつ聞くって書いてあり(笑)そのお客さんを決めようと挙手させるも全然上がらずww はっしーはっしー!って声上がって
橋本「え、普通に坊主にしろ(笑)」
橋本「ならそのボール投げてそれ取った人にやって貰えばいいじゃん」
ボール投げるもみんな避けるww 譲り合いしてるww
ステージ上ではストレッチし始めてるひぃちゃん。
結局挙手制で当たったんだけど
サンシャイン池崎のモノマネ」
渡辺「お客さんだけど俺言っていい?お前何言ってんの??」
マイクなしでとのことでヘッドマイク首にかけて腰に手を当てて
渡辺「サンシャーイーン…」
橋本「くーぜーんぜつごのーからやれよ!!それで30秒くらいにしたらいいじゃん」
渡辺「くーぜんぜつごのー………サンシャーイーン わーたー(そってぼわっぼわってして)いやーーー」
他全員はけて
阿部「阿部ちゃんひとりきりタイムー!」
阿部「はっしーありがとう!僕とふっかの同期だからね、本当に来てくれて嬉しい」
橋本「大人になったよね。さっきのMC前半のやつとか阿部ちゃんが仕切ってたと思うもん、俺。一歩引いて周りのこと見てたじゃん」
阿部「うしろのJr.もありがとう!」
立って手を振る立ち見組(>_<)♡
阿部「次からの3曲は大人なSnowManです。みなさん堕ちる準備はできてますか?」
阿部「みんなすたんどあっぷ!すたんど あっぷ!(超平仮名ww)」
捌けてすぐ早替えして出てくる阿部ちゃん。

ここから健くん作の衣装
・Boogie Woogie Baby(SnowMan)
新橋演舞場で聞くぶぎうぎとクリエで聞くぶぎうぎはまたちょっと違う感じがした。ケンタッキーの見守りがいなかったってのも大きいのかなぁ。あと、あのサビの振りがペンギンじゃなくて鳥ってわかってから見るのもまた違った原因かも。

・Flamingo(Kis-My-Ft2)
これを!踊るんですよ!!本家は鳥カゴに入ってマイクスタンドだったじゃないですか。これをねー、振り付けるとは天才かと思ったね。結構すのといえばアクロ!激しい!みたいなイメージが強いけどバラードも踊れるんですよみたいな。大人しいしっとりとした振り付けも出来るんですよみたいな。

・In The Name Of Love(A.B.C-Z)
阿部ちゃんトップで開始。
からの最後あたり
渡辺 深澤 宮舘
  岩本 阿部
    佐久間


・キ•セ•キ(滝沢秀明)→渡辺宮舘岩
In The Name Of Love終わり全員捌けたような感じでひーちゃんのみ戻ってくる。
岩本→渡辺→宮舘の順で。
宮舘「この先もこの奇跡を信じて高く羽ばたきます」

ここからインナー赤の衣装(だったはず)
・Ikujinashi(Ya-Ya-yah)→深澤佐久間阿部

・少年のまま(J.J.Express)
深澤「これが俺とはっしーが歩いて来た道です」

・ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)
ほぼ佐久間ソロ(佐久間担より)
深澤:青ハッピ
宮舘:緑ハッピ
阿部:黄ハッピ
渡辺:紫ハッピ
岩本:金ハッピというか…?
佐久間くんの後ろであべだてのオタゲー!!2010の少年たち思い出したよね(笑)
ひいちゃんオレンジのハッピにお着替え。
佐久間「オタクもいいものだろ?
岩本「…だな」

AAO(Kis-My-Ft2)
12列前。
上手側通路に阿部→渡辺→岩本の順で最後列(立ち見見学前)まで来る。見えたり見えなかったりだったから曖昧だけど阿部岩本には相手してもらえたけど渡辺には(たぶん)相手してもらえなかった見学組。歌舞伎でお手してもらえなかったのの続き?笑
あべさく、だてなべ、いわふかの順で捌け

ここから新黒に金模様衣装。インナーは赤のまま。
・NOROSHI(関ジャニ∞)
ここからヘッドマイク。
入る前に改めて聞いて、どうやって踊るんだ??って思ったけど新しい黒×金(インナー基本赤)衣装が映える踊り方だったように思えた。

・PSYCHO(Kis-My-Ft2)
はい安定〜。きすまいI SCREAMのPSYCHOもやばかったけどこっちも良いよ〜!口元覆ってないからあの時ほどの苦しさはなさげに見えるけど1時間半の公演の最後にこの流れを持ってくるあたり、さすがSnowMan。
だてあべアイコンしてにやり。
「PSYCHO」の順は渡辺→阿部→佐久間→岩本→深澤→宮舘

・REAL DX(タッキー&翼)
はい安定〜。でも毎回聞きたいやつ〜。1番2番3番すのーまん!!
最後のすのーまん!のところで両手グーで親指自分の方向けてオレオレってやってたひいちゃん。

RUSH OF LIGHT(KAT-TUN)
ここから手持ちマイク。
佐久間   渡辺←階段上
    深澤←階段
    岩本←階段下
阿部   宮舘

    岩本
渡辺   宮舘
佐久間  阿部
    深澤

佐久間 渡辺 岩本 深澤 宮舘 阿部

アンコール
・Acrobatic(SnowMan)
12列前登場。
アンコールは必ずしもあるものと言う立ち位置だとは思ってないのでアンコールがある前提でセトリを組むのはあまり好きではない(アンコールにトロッコ以外の巨大装置使ったり重要な曲持ってくるのはあまり好きではない)のだけど、すのーまんコールのあとにオリ曲で再度出てくる流れはとてもとても良かったので何とも言えない(>_<)
渡辺 佐久間  岩本 深澤  宮舘 阿部
途中で2人ずつ左右交代。
開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメンの後
岩本 阿部  宮舘 佐久間  渡辺 深澤
なべふかのみ交代なしでその他は2人ずつ途中交代。
ステージへ移動。

・Lucky Man(嵐)
岩本「すのー」
\まーん/
岩本「すのー」
\まーん/

Wアンコール
幕前にてお話。
岩本 渡辺 宮舘 阿部 佐久間 深澤
色々と話した後に(省略しすぎすみません)
渡辺「おっちー」
佐久間「おっちー」
深澤「みんなも言わなくていいから!!…おっちー」



すべて主観かつニュアンスなので雰囲気だけでも伝われば。
とにかくふっかちゃんがかっこよかった吐くほどかっこよかったむしろ双眼鏡に佐久間くんよりふっかちゃん入れてた(それは盛りすぎ(はっしー口調))
でも本当黒髪ふっかちゃん素敵過ぎたし髪の長さも超絶良かったしまじでふっか担が羨ましかった。いや、今までもかっこいいって言い続けてたけどやっぱりそれだけのことはあるわ。好きだわーふっかちゃん
センターだから担当になることはないけど(笑)