SNOW DOMEの約束 2013.11.16東京ドーム



今回は3塁側24ゲートスタンド中列での参戦でしたー。

わたしの席からメンステを見るとちょうどファールのポールがかぶるというお席で…ww

初めてMC以外でもノート持ってみた(けどほとんどMCしかメモとってない←)

二階堂5.5、玉森3.5、全体1くらいの割合で見てたのでそんな感じのれぽになります。


まず最初センステにJr.がわらわら出てきてすのど(歌なし)流れてJr.くんたちのペンラに合わせて会場も色変えたり動かしたりしてる感じからのスタート。この時点でわくわく感というより5万5千人もの人たちを言葉なしでまとめるなんて本当にすごいことやってんだなっていう感心と尊敬の気持ちだったので最初らぶしっくで出てきたときはキャーというよりはハァー(←ため息じゃなくて感心のハァー)って感じだったな。まぁわたしらぶしっく好きだからすぐ切り替わったけどww←

ここはメンステからリフトアップ?での登場。二階堂は一番1塁側だったからあんまよく見えなかったけどいつも通りあんま動かなくてがっちがちだった。えたまいはキスマイアームのってたんだけどここではさっきと打って変わってがんがん動く二階堂ww にかたま隣のアームだったから見やすかった!

でもそのあとのふぁいびでにかはまた1塁側へ… ダンスもモニターで見てる感じだったなー。

で、えびばの時にバクステ移動するんだけどそこの間奏であのウエーブみたいなやつやってた!寝転んで1列に並んで後ろの人の肩に足かけて上下にうねるんだけどあれ結構難易度高いんじゃないかなとか思ったりしたなぁ。

わなびうめがときてるなーず。衣装はアリーナツアーと一緒で1人結婚式衣装だったんだけどこれ藤ヶ谷さんに触れる藤ヶ谷さんがうらやましいという何とも言えない感覚に陥ってしまって。顔もそうだし左肩はだけさせるとことか肌なぞってるとことか見てたらほんとに藤ヶ谷さんに触れることができる藤ヶ谷さんがとてつもなくうらやましくてたまらなくなった。

で、サバイバー。ドリボと同じく背景に映像持ってきてずっとメンステ上段で踊る感じ。最初は1人で踊ってるから比較対象がいなくて普通に見れたけど途中からすのまん出てきてガラッと変わった。玉森さんは白の長袖シャツ?みたいなのを萌袖してる感じなんだけどすのは黒衣装でタンクかあって半袖くらい?みたいな感じだったから玉森さんのゆるさというかそういうのが強調されてて。もともと手足が長いからそう見えやすいってのはわかってるし昔と比べたら全然ゆるくなくなってるんだけどすのができすぎてね。玉森さんも含めてそろえる振りっていうのがそんなに多くなかったのは正解だったんじゃないかなと。ただこれはメンステ上段から動かないのでバクステ側の人はずっと遠いままです。 


1日目ダイアモンドハニーだったのがぶらんにゅに変更。イントロ流れた瞬間泣きそうになった。でもメンバーも振りしないし客席も全然動かなかったからちょっと残念。わたしもこれは忘れかけてて曖昧だったけどやっぱ見たかったなーと。ちなみにこれの間奏ダンスは輪になるやつか大好物です←聞いてない

そんな泣きそうになった後の苺だんす… 切り替えについていけなかった感満載だったな。

暗転してメンステできすうまポール。マイレジはセンステだったはず。ここのどこかでにか立ち位置入れ替わるとこあるはずなんだけどそこで千賀さんが何かしたのか二階堂にやりしてから交差してたww

きみきせダンスみーまいんでMC


K「いぇい」

\いぇい/

K「いぇいいぇい」

\いぇいいぇい/

K「いぇいいぇいいぇい」

\いぇいいぇいいぇい/

K「どうも改めましてKis‐My‐Ft2です!みなさんお座りください」

T「いやー楽しい!楽しすぎて灰になるかと思った」

みんなに灰?ときかれ

T「灰、燃え尽きて灰になりそう」

最初これHIGHのことかと思ってたんだけど聞いてたら灰だったww

K「灰森くん」

汗かいてると玉森さん。カメラが玉森抜いたけどまぁすごい汗だったよねww

玉森さんあっちーあっちー言ってました。

カメラに玉森映った流れで

K「なんでたまのアップきたときキャーってなんの?」

カメラさんがまた玉森によって玉森さんピヨ顔で照れ。

K「ハイテンションな時しかデレません。この顔あんましないよね」

いや、結構やってますけどww


M「あっという間だね」

2「中盤まで来るの早くない?」

K「汗のかき方が半端じゃない」


K「頭のミニマイかわいくなかった?」

ここで横尾さんが水持ってきたのかな?

キスマイの母ありがとうって感じになって

K「メイク室でスポンジがなかったからもってないだろうなと思ったけど一応横尾さんに聞いてみたら持ってるよって」

2「俺歯ブラシ借りた。あー俺(横尾)使ってないのならあるよって。」

M「普通トラベル用だから1本しかないでしょ」

横尾さんいわくちょうど変えようと思って買ったタイミングだったらしく新旧で2本もってたそうな。

K「マスクもあるよ」

S「袋ごとくれたりするからね」

横尾さんはマスクを箱買いしてるから家に大量にあるらしい。

歩くコンビニだっていうのはもう長年言われてきてることだもんねww

ここで汗やばいみたいになってこれふかないとやばいよって言って宮田にタオル取りに行かせる。

K「宮田がいないことですっきり見える」

F「今がチャンスだよ」

4人が赤、3人が黒の衣装で赤赤黒黒黒赤(←二階堂)って並んでたから二階堂を3塁側に移動させて赤赤赤黒黒黒に並びなおす。

F「パッと見V6的な」

2「みんなここでわーはおかしいからね」

たぶんこの発言がこれはおかしいって二階堂が言った!みたいになってたんだろうけどわたしにとっては藤ヶ谷さんの発言に対してわーって歓声が上がるのがおかしいって言ってるように聞こえたんだよな。まぁとらえ方の問題だとは思うけど。

ここでみやっち戻ってきて

M「いるよ俺!」

けど出てきた宮田さんの髪が静電気で立っててイソギンチャクみたい、北海道の何とかにとか言われてたんだけどここメモ読解できないww←

F「早く拭かないと感電死しちゃうよ」

M「ちょっとっ触らないで、感電死するかも」

F「もしかしてこれらぶしっく(オープニング)からだったんじゃないの?」

スーパー宮田人(サイヤ人ちっくな)だとかなんとか←

玉森頭も拭いたんだろうけどタオルの繊維が頭の右側についててそれに北山さんが触れたのかな?話聞いて玉森の左側に居たのに右側に回り込んできてそれを取る宮田。そのまま元の立ち位置に戻ってポケットに入れようとしたのかツッコまれて持って帰っちゃだめ?と。


F「横尾さんいないよ」

Y「ここにいるよ(高い声ドラえもんみたいな感じ)」

それに食いつかないはずがなく何回か繰り返して

K「スーパー横尾さんになっちゃう」

K「死にかけの座敷童みたいだよ」

F「誰今渉の死にかけって言ったの」

そこから宏光の身長の話になって

K「いつもより20センチくらい低いんだよ。寝起きは180くらいあるから」

ローラーはいてもそこまでないといわれる北山さん。

M「(宏光の言い分が)無理しすぎててなにも言えない」

2「身長低いのに顔濃いんだね」

ここちょっと曖昧。だってきすまいには千賀さんという人がいるから。←

2「歌もダンスも喋りも演技もできるのに(身長低いけどこんなに優れてるみたいにほめてた)」

※ここたぶん2「身長低いのに格好いいんだね、歌もダンスも…」みたいな感じだったようです。

K「ほめられ慣れてないから困るね」


ここから告知

二階堂から劇場版BBJ(11月9日)

千賀からバー、バイロケーション(1月13日)

バイロケーションの発音難しくて噛んだ千賀さん。

藤ヶ谷から仮面ティーチャー

F「にゃんにゃんにゃんの日に公開です」

メンバーからツッコまれ言い直しさせられるもまたもやにゃんにゃんにゃんと言い

F「反省しないんだよ」

K「何回も怒られてる」

デビュー前もめっちゃ怒られてた。結構偉い人に怒られてたと。

まぁ大喜利であんなことやこんなこと言ってましたしねww 当時から怒られてるとか言いながらやってましたしねww 自分で脱げよとか上に乗れとかねwww 懐かしいですねwww

前売りかったらもらえるというポストカードを渉が持ってて2種類あるの?自分の顔の横にぴたって引っ付けてました。

2「にゃんにゃんにゃん…2月22日か」

これまぁまぁぼそっとというか周りにかき消された感じだったんだけどにかちあほんとに気づいてなかったのか藤ヶ谷さん言わないこと察して言ったのかどっち。前者だと思いたいけど最近にか成長しすぎて後者だったらどうしよう…←

 

J'sの話にもなって

K「ろっすぃーあ」

F「ろっすぃーあでお・も・て・な・し(手付き)をやってきたんで」

K「さいごのしゃきーんやんないの」

あれしゃきーんじゃなくない?ww←

太輔いわく焦らしがいいんだと。

2「おもてなしいつやるの?」

F「…あーまあ気が向いたときに」

ろっすぃーあではだしをとったりもしたみたいで

K「今度じゃあキスマイブサイクでかっこよくだしを取る男子とかやる?」

K「二番だしの藤ヶ谷」

F「ちょっとそれよくわかんない」

2「二番だしの藤ヶ谷いつやるの?」

F「まぁ気が向いたときに」

俺がやると思った?と藤ヶ谷さん

ドラマ独身貴族のお話になり

F「よくわからない役やってる」

午前中の撮影もあるみたいであのよくわからないテンションの役を保つのは大変なんだと。朝からそんなことできないと←こんなこと言ってない

F「渉が見てるよって言うね、」

ここで横尾さん腹抱えて爆笑ww

F「俺今見てるよ、独身家族ってwww」

Y「なんかでちゃったの。頭の中では独身貴族ってわかってたんだけど口では間違えた」

北山から愛の唄を歌おうの宣伝

きすぶさ、もしつあ、ジェネ天、貴様、(ここ何か挟んだかな)、フェイク

フェイクは貴様みたいな体力的じゃなくて精神的に来る番組だと。

ここで北山さんが3組いて、2組が素人さんで1組が師匠でそれを当てるみたいな感じなんですけどね、って説明した辺り、成長したなぁと。全部見てるものとして映ってるものとして酷い時は1部の話を2部でしてた人たちがちゃんと説明入れるようになったんだと。←

裁判長の宣伝をして14年春シングルアルバムDVD連続発売のお知らせ。

DVDは16日(東京ドーム2日目)のやつが入るんだと。大阪の本人たちがカメラ回してた公演、ミント?もわたしが言った公演がDVD化されたしなんなの、わたしは違う日のパフォーマンス見れないの?←


F「一個言っていい?キスマイポールの俺健永の下なんだけど健永の汗がめっちゃ落ちてくんの。サビアップなったときとか映るけどここ(右頬を触る)の汗は俺のじゃないからね。ラップ歌う前に後ろ向いて拭いてからラップ歌った。見てる人こいつめっちゃ汗かいてんのにラップ歌うのとか思われそうじゃん。これだけ言いたかった。」

千賀さんまさかの土下座ww太輔になんか俺がめっちゃ悪い奴みたいじゃんと言われ

S「俺すぐ土下座する人なんだよね、土下座癖ついてる」

結局ぐだぐだになり

F「健永見切り発車もいいとこだよ」


セブンイレブンのキスマイフェアの話になって北山さんが会場にひいた人?って聞いたら玉森千賀も挙手。

昨日は恥ずかしくてひいてないという話をしてたからかメンバーも驚いてて

T「ひいたらはずれだった」

俺ら出てんのにはずれはないでしょ、もしかして宮田?M「宮田もはずれじゃねーよ」

昨日ひかなかった話から推測して個々の玉森さんのいうクジは700円以上買ったらひけるやつだとわかるはずなのに自分らのだと勘違いするキスマイなww←

T「700円以上買ってたみたいよ」

コンビニでそんなに買う?みたいに言われ

T「いつもおんなじ飲み物買ってるから」

飲み物だけでそんなすんの!とか言われてそれだけじゃなくていろいろ買うけどねと玉森さん。

S「俺昨日ひいた(キスマイくじの方)。そしたら自分が出た」

みなさんざわざわ

S「店員さんが、ちがけんえいさんですね~って」

千賀さん、自分がキスマイの千賀だということは店員さんにはばれてないみたいで

K「そんなに顔濃いのにばれてないの」

ちがけんえいって書道の先生みたい、と。


ここから裁判開廷

M「最近様子がおかしい。女の子にキャーキャー言われることに慣れてる」

前日は架空アンケートだったとか聞いてたからそんな感じかと思いきや普通に宮ゲーww

《冬の公園で凍えている彼女を温めてください》

考える間もなくトップバッター北山さん

K「ちょっと待って… ほら、買ってきたよ コーンポタージュ。ん?あけられない?仕方ねーな ぷしゅっ ほら え?ふっ仕方ねーな(自分で飲んで口移し)」

最後北山さんが自分で飲んだ瞬間の会場www キャーとギャーとヒーともうなんかすごかった(ちなみにわたしヒャーーー←だから聞いてない)

K「大丈夫、コーンは噛んでないよ!」

次横尾さん

 Y「え?寒い?寒いの?一回立って?1、2、(スクワットする横尾さん)ほら、暑くなったね え?まだ寒い?(スクワット→座る→スクワット)じゃあ座って あったまった?じゃあレストラン行こうか」

M「こんな彼氏だったら絶対別れます」

次二階堂

2「(上着を脱ぐ また着る)何がさみーだよ 俺といるだろ ばーか甘えんなよ 最初はグーじゃんけんポン、あいこでしょ、あっちむいてほい×2 最初はグーじゃんけんチュー(近づいてチュー)」

K「裁判長!ツンデレです!」

次玉森。でも温めればいいんでしょ?と何か意味深

T「(座る)おいで(背中をすりすりしたりはーって息かけてみたり延々これの繰り返し)」

T「(立ち上がって立ち位置戻りながら)終わりがなかったごめん」

T「ごめんごめんごめん何この空気ごめんごめんごめんごめん」

次千賀さん

S「だろーなだろーな」

S「何寒いの そっか そういう時はレッツダンシング!(ガッツリ踊り始める)(ああ ああみたいな息の抜ける声)(踊り終わって)えっ何 まだ寒いのどうしよう じゃあんー(うしろから抱きしめる)何?まだ?体はあったまってるけど口が寒い?ちゅー(後ろから抱きしめたまま)」

千賀さんの彼女はダンサーなのだと、千賀さんダンサーしか彼女にしないんだとww

最後藤ヶ谷さん

F「リアルにしたいから彼女役に渉いい?(横尾さん女の子みたいに歩いてくる)あなたはメインじゃないからここに立ってればいいの(横尾さん会場に背を向けるように立つ)(性別は?)わかんない 後姿だけしか映ってない(じゃあショートの女の子かな)昼ドラの次回予告が気になるような感じ」

F「何があっても俺はお前のことを(マイクはずして)愛してるよー!!(横尾さんのほうに走って行ってハグ)ここでBGM流れてここ(自分の左側さす)にエンドロール流れてて」

最終回じゃんそれ!と言われたり。横尾さんしばらく離してくんなかったみたいで

F「離せよ何やってんだよ」

K「裁判長!検察官にやらしてもいいでしょうか!」

「宮田、やれ」

M「冷えてきたね 寒い?俺が後ろから温めてやるよ 俺の心臓の音聞こえてない?でも実はこれ心臓の音じゃないいんだ ダンスしてるんだ(hairの間奏のようなダンス)」

K「裁判長!もう一度宮田にやらせてください!」

「宮田、やれ」

M「ふぅ 冷えてきたね 手も冷えてきた 寒いでしょ じゃあ俺のポケットに手入れて ほら一緒にこうやって手繋いで あったかいでしょあーー!ごめんさっき噛んでたガム付いちゃった!」

「おもしろかったので無罪!」

モテナイかかってMC終了

Jr.コーナーぶらほわダンスあいのびしぇけ

ここで二階堂三塁側アリーナの子とじゃんけんしててチョキで勝ってたww

ねばぎばは最初下向いてたから二階堂が振りど忘れしたとこ見逃した。

てみわいはまたアーム使ってて北山さんがアーム乗らずメンステ下で1人。アームは3塁側(下手)から2STFMY。マイクスタンド揺らす振りなかなか好きだったんだけどなかったから残念。

ここらへんどっかで安井くん喋ったんだけと玉森さんと声の系統一緒?

ぎぶみ映像は段野さんからの宮田さん。間奏あけてバクステ側客席すれすれのところ?に登場でアリーナと一緒のやつかな?バーンしてすののとこ向かったらすのさん穴あき団扇を自分の顔に当てててww 見学はまりちゃんじぇし福ちゃん高田(まだたぶんいたけど北山さんからの紹介はここまで)

たびだちF前かみってメモしてんだけどこれちょっと何のことか忘れた←

きゃっちらぶ、きーぷおんすまいる、テンション

テンションで玉森さんこけました。てか玉森今回しょっちゅうこけてたような気がするww

これバクステにテンションの時に使ってたようなバンク1個設置して使ってんだけどジャンプしたりポールで回ったりするたびにお~とかなってたんだけどこれMステのが高度なことしてたよね?←

すのど前の言葉

K「you達ローラースケート履いちゃいなよ。そう言われた一言から全く共通点のない偶然集められた7人。これは奇跡に近いことです。そんな一言から始まったストーリーはジュニア時代8年、デビューしてから3年になろうとしています」

Y「これは、僕達7人だけの力でできたものではありません。ここにいる一人ひとりのファンのみんながいたからこのステージに立って歌ったり踊ったり喋ったりローラースケートで気持ちよくすべることができるんです」

2「ローラースケート。最初はみんな滑れなかったんですよ。でも気付けばこの広いステージを7人で走り回ることができるようになっていました。宮田君を除いては…」

M「ばれちゃった?ずっとできる風を装っていたけどこんな僕でもファンのみんなの顔を少しでも近くで見たいと思いふくらはぎをパンパンにしながら今でも思いっきり走っています」

S「1枚目のシングルEverybody goから早くも9枚目のシングルを出すことができました。SNOWDOMEの約束。この意味は今まで支えてくれたファンのみんなとの約束でもあります」

T「みんなとここで約束。僕ら7人はみんなの手をずっと離さずに温め続けます。ここはゴールではなくスタートなのです。」

F「新しいストーリーの始まりです。僕らの描く未来はファンのみんながいないと絶対に見えない。だからみんなも僕らの手をずっと離さないでね」

すのど歌って終了。

最後のすのどめんばーはメンステ上段で歌ってるんだけどJr.くんたちが下段でペンラ振ってるのね。で、OPと同じように言葉なくして会場をそろえさせるんだけど仕切ってるのが安井さん。わたしJr.全体見ながら動かしてたから細かいことはわかんないけど基本的に常に安井さんが抜かれてたのかな、動かし方も色変えるタイミングも彼が操ってて会場もそれにあわせててほんとに綺麗だったのね。ここはペンラに必死になってメンバーあんまり見れなかったんだけどさ。最後本当に綺麗でしたって言う北山さんの言葉聞いてぼろぼろ泣いちゃって。今回尊敬の気持ちから入ったことも関係してるんだろうけど。ほんとになんていうんだろ、感極まったところがあったなと。 

で、アンコール

棚ぼた!!これはほんとに今日イチ盛り上がった。声もそうだし歓声も。DVDなったらよくわかると思う。で、千賀さん宮田さんのソロは静かに聞いてて二階堂のとこはC&Rあるからまぁそんな感じでこのままいくと横尾さんのとこも静かなはずなのに彼いろいろやらかすからざわざわしておりましたww ちょっと早いんだよね、焦っちゃうのかね←

とりあえず盛り上がりすぎて次のききにが静かすぎるように思えるくらい。C&Rないから余計なんだけど。ここの途中バクステで3人寄るとこあるんだけどたぶんDVDは正面からしかとってないだろうから映ってないと思うけど玉森さん右手を北山さんの腰に回しておりました。らきせで巨大トロッコ。全員で乗ってて降臨の頭文字しょってるんだけどあれ担当カラーと違う色の衣装だったからそれに合わせて作ってるのに今回は担当カラーの衣装でこれしょってるからなかなかちぐはぐだよww 2は7になってるよ。しははSOSで終了。最後はけるとき

2「舞祭組もよろしく!」


Wが千らぶ、若者たち

ここで見学者もステージに上げたんだけどまぁマリウスと藤ヶ谷さんいちゃいちゃするよね。マリウスにマイク向けて会場になんか言えみたいなこと自分でしときながらマリウスが愛してるよー!って言ったら俺も愛してるよー!って。いや、それあなたに言ったんじゃないからwwwみたいな 会場に言ったんだから勘違いしないでよってww あと玉森さんはジェシーと一緒にいたんだけど途中でタオル投げようとしてちゃんと結んでるとこ見たときは学習したなぁと思いましたね。何回結ばずに投げて失敗してきたかww 結び終わってジェシーにお前投げろみたいなこと言って渡して投げるちょっと前に止めて自分の顔(左側)と首の汗拭いてから投げさせてましたけどね。3塁側で。あと最後紹介されたとき福ちゃんペンラマイク代わりにして喋ってて(もちろん音声は聞こえない)可愛かったな~。ふぉゆとキスマイの絡みってのもなかなか見れるもんじゃないしね。


トリプル

2「呼んだの?」

K「呼んだ?」

\よんだー/

K「みんな楽しかった?一生懸命考えて作った」

2「持てるだけの力はすべて出したよ」

K「お父さんの笑顔。きっと連れてこられたのでしょう。外はねしたギャル男。みなさんの笑顔が幸せです。ツアーの時にまた約束みたいな形でドームに戻ってきますと言って帰ってこれたのでね、」

K「では最後にこの曲を歌います」

わたし「ぐっばいせんきゅー」

K「SNOWDOMEの約束」

わたし「え」

Jr.のいないダンスバージョンでした。

いや、この言い方はぐっさんきてもいいと思ったのに← これでも1人は隣で同じこと考えてたからいいやww





こんな感じかな。感想としては銀テ降ってきたときのアリーナが通路まで出て必死こいてかき集めてるのが目に余るというか哀れというかそんな感じだったかなー。

やつらに関する感想は最後の7人で乗ったトロッコもそうだしローラー型のもそうだけどせっかく目線上げることができるのにほとんどみんなアリーナとかスタ前列を見てるのはなんなの?二階堂とか最後7人トロッコで長いことスタ最前くらいの人にかまっててその間にも進むのは進むからその先の50メートルくらいガッツリスルーされたからね。上のほうも見えてるよーって言っとけばいいってもんじゃないから。前の方の子なんて自分の足で歩いてる時でもかまえるじゃんとおもったりしたわけです。あとはドームを生かしきれてないというかこれをツアーでやって欲しかったというか。さすがに大型トロッコはドームならではだと思うけどそれだけだもん。京セラではちゃんとトロッコ乗ってる時は上をかまってやってほしいですね。あ、あとに今回二階堂の煽りが多かったというか今まで玉森とか太輔とかが言ってたようなことをにかが言ってたのが印象深かったです。彼もただ騒ぐだけじゃなくなったなと。タイミングよくいい言葉を出してくるからちょっと焦った部分はあるかな。正直二階堂も玉森もおバカなとこ好きになったわけで玉森さんはセンター立つようになってしっかりしてきたからだんだんわたしが離れつつあるというか完全に離れることはできないし降りることもできないけど引いて見れるようになったのかなと思うわけですがこのままいくと二階堂もそんな感じになりそうで。盛り上げる担当ではあるしガヤを言わなくならないことはないだろうけどいろいろ考えたり計算できるようになっちゃったらデレ期も終わるだろうし玉森さんと同じように引いて見るようになるんだろうなと。

個人的にはいつものごとくとことんスルーされてたのでふぁんさなんて話はないけど結構沸けた公演でした。初めてかわいい!と叫んでしまったww 二階堂は絶賛デレ期なのでもちろんのこと北山さんに対しても言ってしまいました。ぎぶみの間奏後バクステで踊ってるところで。玉森さんに関してはありませんでしたが。公演中に涙流れたのも初めてだったしそもそもキスマイドームが初めてだったしいろいろと勉強になったなと。

わたし的考えとしては次またドームがあるのであれば遊園地のテーマをもう一回ドームバージョンで魅せてほしいなと。やっぱりあれが一番楽しかった思い出があるし企画もたくさん考えられそうだし。 




間違いや誤字、脱字等々多発してると思いますが雰囲気だけでも感じて頂ければ…

長々と読んで頂いてありがとうございました