読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-World 2015.08.29 京セラドーム

今回はバクステスタンド5列以内。

会員になって今まで初回のチケット以外は天井しか連れてこなかった名義だから本命(去年のツアーまではKis-My-Ft2が本命だった)がいなくなった瞬間これかよと若干自分の運のなさに呆れつつもまぁ手元に来たチケットだしバクステほぼどセンで見られるのは嬉しいしと思って楽しみにしていた。グッズ見た時は相変わらずwwと草を生やして今まで義務のように買っていたフォト全員分とパンフレットを買わなかった。フォトとパンフどころかグッズなにひとつ買わなかった。グッズ用にと確保しておいたお金はすべて少年たちのグッズ資金に回すことにした。

そんなわたしが書くレポです。この時点で読む気失せた方は読まないほうがいいかもしれません。なるべく主観感想なく事実を事実のままに書く全体記録用レポにしたいとは思っているけれど。というか真っ黒くろすけは最後にまとめて書いているのでそれ読まなければ無害だと思います、はい。ただ責任は取らないので自己責任でお願いします。立ち位置とMCメイン。MC特に抜けミスあると思いますが大体の雰囲気だと思っておゆるしください。

そしてミス(というかわたしの勘違いが大料発生していました。カッコ書きにて修正します)

 

 

2ndの宮田ピエロ的なJr.がメンステ下手に出てきて今回のコンセプト的なことを話す(声はおそらくメンバー(宮田?)の声を多少いじっていたような…あいまい)。Jr.10人ほどとその子が踊ったりなんやかんや。

キスマイさん登場の映像が始まり森の中的なコンセプト。ハリーポッターみたいな感じ(By某千賀担)

いつの間にか増えていたJr.映像内でメンバーが黒フードしたところでメンステ上段から黒フードかぶった7人が登場。が、フェイクでバクステしたからワイヤーに吊られご登場。下手から S2 F T K MY の順。にかせん、よこみやは2人で1つのワイヤーね。開演前から気になっていたバクステ下に降りたワイヤー5セットとその機材とかで完全に使えなくなってるバクステ。なのでフェイク使ってバクステ登場は予想済み(キスマイさんに限らずかもだけどフェイクすきだもんね)だったので登場した瞬間キャーとかではなく爆笑してしまったわたし。ごめんやで。

 

・Brand New World

ワイヤーはバクステ上から一度バクステ天井のほうにいってからメンステへ。高所恐怖症の二階堂さんが相変わらず可愛すぎて隣にいるのが余裕の千賀さんだからよけい目立って可愛くて仕方なかった。千賀くんがお隣でさかさまになってたりするのに二階堂さんはマイク持っていないほうの手は完全にワイヤーから離せないし笑顔も若干ひきつり気味だし。メンステに降りる。

 

・Kiss魂

ダンス。二階堂さん水を得た魚のようになるのがまた面白く可愛くて仕方がなかったわ。メンステ特攻あるのでアリーナAさん気を付けて。

 

Everybody Go

メンステ

曲始まりで藤ヶ谷さん以外はける。藤ヶ谷さん挨拶してローラーはいて出てきた北山さん、玉森さんが挨拶して歌い始める。間奏のあおりは二階堂さん。センステに移動して

 

・運命Girl

ぴょこぴょこして可愛い振りのところ千賀さんはやってたのに二階堂さんやらない!おい!飛べ!ぴょこぴょこしろ!!右に1列移動して左に1列のところ(察してください)はばらばらと。ここ列揃えなくなったの?

KTFYSM2の順でバクステへ移動。

I L O V E Y OU のところは最後藤ヶ谷さんが玉森さんの耳元で。そのまま外周へと流れKSM2は上手YFTは下手。そのあと千賀二階堂横尾宮田が挨拶。

 

メンステ上段で北山さん1人に。ダンス。すると北山さんの後ろに玉森さん出てきて北山さんと2人で少し踊った後1人メンステ下段下手へ。1人でダンス。その後ろに藤ヶ谷さん出てきて同じ要領でメンステ下段真中へ。今回の設定が鏡を割るのには鍵だけじゃなくて光の鍵(ペンライト)の力も必要みたいなやつなんだけど光の鏡の力を借りずに藤ヶ谷さん鏡を割る割る。いや、そういう演出のダンスなんだけども。そのあと4人は特に何もせず全員出てきて

 

・FOLLOW

メンバーカラーの靴。二階堂さんだけ半ズボン。ルーズソックス的なのを下げられるだけぐしゅぐしゅっと下げた感じで申し訳ないがわたしにはそのファッションセンスが理解できなかったすまん。あ、これは踊るよ。がっつり踊ったかといわれたらがっつり踊ったと 思うが評価には個人差があると思うので個人的感想は下に。

 

・Luv Sick

前回あった人口増加映像はないから安心してね☆

ダンスに大きなへんかはなかったのか?いかんせんデフォルトダンスをきっちり覚えてないもんであいまい。メンステからセンステへ。

 

・Another Future

センステ。

ダンス。2番くらいから横花移動。下手からM2FTKSY(ここM2逆説も見かけたのであいまい)。

 

・if

ツバサのようなマイクスタンド。上の立ち位置まま。

 

・君にあえるから

マイクを片付けて下手外周にメンステ側からM2、縦花にメンステ側からTFK、外周上手にメンステ側からYS。間奏あたりでこの立ち位置から動いてたはず。途中でMTいなくなる。曲終わって二階堂さん外周から降りるとき階段なかったもんでスタッフさんに手持ってもらって飛び降りる。げろかわ。これ、下手スタンド(1~2ゲートあたりか)はばっちりみえるだろうからにか担さんお見逃しなく。

 

・BE LOVE

メンステ登場。宮田黒、玉森白のスーツ。手をつないでの歌詞で手をつなぐ。Jr.はばらばらと10人くらいついてる。ソファ(メンステ縦花前)で宮田さんの膝に玉森さんごろん。待っててといい結婚しよう。そのままJr.が縦花にレッドカーペット引いてバージンロードに。曲終わり宮田さんが玉森さんにベールかぶせてベールまくってチューしようとしたところで暗転。

 

・わんダフォー

メンステ。ピンクの着ぐるみというかドとキがつくお店に売ってそうな感じのもっとしっかりしたバージョンの首から下とこれまたピンクの猫耳に見えるが曲名から察するに犬耳なのであろうカチューシャ。背中にはでっかいはーとのなかに わた と たい の文字入り。四つん這いでそれぞれ小屋に入ってみたり(その間にJr.がワイヤー付け。ここカメラさん正面から撮ったほうがいいよワイヤー付け終わったJr.が小屋から出てきてるとこばっちり映ってたから)そのまま吊られて同じくつられている骨と追いかけっこしたり(追いかけっこじゃないが)バクステに降りて歌うはいいも担当Jr.真顔でおどるのやめれあからさまに苦笑いするのやめれwww わかるけどな。完全に同意だけどな。ただ仕事なんだからまあがんばれ。

 

・Shake Body

外周下手メンステ側から反時計回りに2KYSFTM。

 

SHE!HER!HER!

センステ。途中からせり上がり?使用。ラップの藤ヶ谷が1番上、2段目に北玉3段目に4人。

 

・キスウマイ

二階堂さんの衣裳1人フードあって(しかもトレーナー地的な)暑そうと思ってたんだけどここのためだったのね!!サビ前までかぶってたもんね!そういうとこ!!去年のストライカーだったかなんだったかと同じだね!いいよいいよそういうの!!好きだよ!!!

ただキスウマイの1人ずつカメラおさめてたのは藤北玉だけ個人で4人は2人ずつだったのはなんでだその数秒さえも惜しかったのか?意味わかんない。(この日は間違えて被っただけだった)

縦花移動。

 

・LUCKY SEVEN

いやー、まさかキャンペーン期間も終わってるのにこの曲持ってくるとは思わなんだ。

アリトロメンステ側下手から宮田上手から千賀バクステ側下手から横尾上手から二階堂それぞれ縦花て降りてトロッコ交換して逆サイドまで。にしても千賀さんなんでいったんはけてたの?イニシャル言うとこだったかどこかでも声しなかったしトロッコスターと遅れてたし。(千賀さん声は出てなかったがはけてなかった可能性)

 

・SUMMER LOVER

まさかの初披露。2012年8月15日発売のWANABEEEE!!!/Shake It Upのカップリングを3年越しに初披露するとはだれが想像しただろうか。ただ水鉄砲はやめろ。お前ら先輩のコンサートでどうなってたんか知らんのか。明日には水鉄砲持ったDQNが沸くぞ。あとわたしは濡れたくない。あとここのバクステにいたJr.が可愛かったんだが最下手にいたちびでシャカリキで踊るのに口は動かさない子だったな。

 

MC

K「いぇい!」 

\いぇい!/ 

K「いぇいいぇい!」 

\いぇいいぇい!/ 

K「いぇいいぇいいぇい!」 

\いぇいいぇいいぇい!/ 

K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」

千賀さんの水鉄砲が壊れたのかなんかで水が止まらない。

K「お久しぶりです。満員で。ありがとうございます。」

T「汗かいて(髪の)毛固まった」

K「玉森さんチャックあいてません?」

T「これはそういう衣裳なの…あ、あいてたわ」

沸く会場

みんな玉森のチャック好きなの?

F「(宮田に対し)お前もチャック開けとけよ」

M「俺とたまと本日結婚しましたからね!」

K「みんなそれでいいの?」

K「半分くらいいいみたい」

S「賛否両論だね」

 

K「今日もぎりぎりまでリハやっててね。OPの鏡われるやつあれすごくない?」

会場反応薄く

K「もうわすれた?」

2「宮田の汗すごくない?」

M「鏡が割れたかってくらいだよね」

M「濡れちゃいけないアイドルなんてほんとはだめだよね」

 

2「今日初めてライブ来たって人」

1割くらい?あんま見渡してないけど。

K「生藤ヶ谷はどうですか」

カメラさんが横尾さんのいかつい顔を撮る。

K「生藤ヶ谷はどうですか」

F「TVとか雑誌と違って」

これ数年前にも聞いたな。

横尾さんのいかつい顔またはさむ。

K「玉森さんとかどうですか」

T「1年ぶり?大阪。1年ぶりな感じしないね」

T「昨日会ったような」

K「1年間あいた気がしないと」

2「そういうこと言っておれも人気とろ!」

M「えげつない」

S「そういうのは言っちゃダメなんだよ」

2「1年ぶり名感じしないね」

K「おばかに聞こえる。(二階堂だけ)時間が止まってるみたいな」

2「ショックだねー」

K「千賀さんは」

S「嬉しいですねー1年ぶり。同じこと言ってるけど。気持ちは同じってこと。嬉しい。今回は3DAYSだからうれしい。たくさんお客さんが入ってくれたってことだもんね」

給水をのど元にあてる横尾さん。

K「横尾さんそれでのど冷やしてるんですか」

Y「のどねー歌ったからね、クールダウン」

K「今日も美声で」

会場笑い声

Y「なんで笑ってんだよ(いかつい顔)分かってるよ」

K「横尾さんは自覚あるから」

2「昨日はいっぱい寝た!」

M「昨日の夕方に大阪に来て」

K「ホテルがくじだったんだよね今回」

なんでも部屋の大きさに差があるらしく最初の割り当てでは千賀宮田が小さい部屋だったそう。だから訴えたのだと。

2「訴えたの?」

M「裁判事件のやつみたいなのじゃないよ」

F「やめなよそんな重い話するの」

K「(くじの結果)宮田の部屋でかかったんだよな」

M「俺の部屋ベッドが2つ」

まばらな拍手

KTMで一緒の部屋だったころは宮田さんがエキストラベッドだったから

M「今までみんなあんなベッドで寝てたんだね!すっげー快適!」

横尾さんの部屋も広かったそうで。

F「北山さん?北山さんいますね?聞いてくださいよ」

(ここにいるよの下りあり)

F「昨日ルームサービス食べたの。(リハが)個々で終わったしね。俺横尾さんの部屋で食べたんだけどすごいよ横尾さんの部屋80人くらい泊まれる」

Y「そうやって嘘つくのやめよ」

K「藤ヶ谷玉森俺が(部屋)ちっちゃかったのか」

T「ベッド1つと机1つでしょ?」

S「テレビ小っちゃかった手のひらサイズだった」

誰だったかがワンセグかよと突っ込み

宮田千賀北山玉森だったかで昨日ごはん食べたらしく(わたたいは2人で食べてるし二階堂さんがみんな昨日ごはんどうしたのと聞いた記憶があるから(発言タイミングは忘れたけど)にかだけぼっちだったのか…)

F「宮田がたまの残したからあげとポテト食べたらしいの」

M「たまの部屋の前で残り持ってたマネージャーがいたからもらいますと(いった)」

T「思いのほか胃がもたれたんだよ」

S「でもおれも二階堂が残したミートスパゲティ1口くらいしか食べられてなかったから全部食べた」

K「俺も宮田が残したサンドイッチ食べた」

他の人が食べてるとほしくなっちゃうんだよね~と。

K「よこおわたるが作った沸きそばがめっちゃうまいの」

Y「あれでしょ、んんんん(←ペヤング)」

K「作る時間帯がちょうどいいの朝10時から11時半とか(ここあいまい)丁度おなかがすいたなーって時に」

Y「お湯切るタイミングが良いんだよね」

2「(おそらくトイレ退席が多かったからか)飽きますか、こんな話してて。俺着替えてくるわ」

F「もうちょいいろよたかし」

Y「藤ヶ谷が嘘ついたけど忙しいの俺。本当に忙しいの。」

ペットの王国宣伝

F?「ペットの資格持ってるんでしょ?」

Y「資格取ってから(オファー来るまでに)3年かかった」

S「俺も4年前からラジオでハッピーアニマルやってたのにオファーがこない」

K「やってたってことは?」

S「自然消滅かな。だって4年もやってたらネタがなくなるんだもん」

DREAMBOYSの宣伝。玉森さん紙(カンペ)手に持って読んでる。

T「通し稽古もおわって作り終わりました」

K「作り終わったってことはじゃにーさん?」

T「いや、たまさんだから」

T「あとは幕上るのを待つだけです」

去年のごとく筋トレの話になって

M「僕はボクシングしないんで」

2「それでいいの?」

K「体作りしなくていいの?」

M「おれは、あの、」

2「なんでがちでテンパってんだよ」

 

たまさんカンペ見ながら怒涛の告知です。

T「これはちゃんとやらないと上の人に怒られるからね」

告知している間に4人はお着替えと捌ける。

ハルヤ、レインツリー

T「これは何て読むの?」

K「鑑賞券」

ポストカードの宣伝

T「信行やでー」

K「これは遠くを見てくださいって言われたの?」

T「遠くを見て黄昏てくださいって言われた顔」

主題歌2か月連続リリースのお知らせ

K「つんくさんに書いていただいたり」

本怖の宣伝

でも本日9時からなので見られない。

予約してきた?と聞くが

T「予約するなり(もう間に合わないじゃねーか)なんなりして(なんなりってなんだよ)」

あなたいつもそういうとこ適当ねww

K「体が2つあったら(リアタイで)見たんだけどなー」

あとはレギュラー番組の宣伝を。

自分の分が終わったらお兄ちゃんずに丸投げで給水し始めた弟玉森さんだから北山さんが読んで藤ヶ谷さんが相槌を打つという展開に。

GAMEの話で体操服の話になったり何だったかの流れで

T「エネルギー」

というも聞き取ってもらえず

T「俺そんなに滑舌悪いかな」

よこおわたる化が止まらないとかなんとか。

 

K「上まで(入っていただいて)ありがたいですね」

ここで叫ぶ人いるもなんか人が落ちた時の声の出し方になってて

K「今誰かおちた?ww」

玉森さん爆笑

あろうことか

K「もっかいちょうだい」

 

K「この3人で話すことないよね」

T「何かする?」

T「振った俺がバカだった」

 

あの4人が着替えに言ったってことはね、同じ服でずーっとやってる…みたいな紹介があり

 

・棚からぼたもち~てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

せんすて。

棚ぼた横尾さんソロの時はおー↑がでふぉになりましたね。

相変わらず会場の声が大きくてすたれてないんだなと。

てぃれけつでセンステからメンステへ。イヤモニの調子が悪そうな千賀さん。あ、ちなみに遺影はありませんでした。

2「メドレーで初めてやりました」

 

・アゲてくぜ!

バクステに3人登場。4人は捌けてジャケット脱いでメンステから再登場。

メンステででっかいだるまおとしのパーツ(メンカライニシャル記入)を転がしながらうろうろ。それをイニシャル順に並べ替える(二階堂を下にして積み上げる)(Jr.は転がして逃げる)タイムを競う。全開でいう大繩みたいな位置のものかな。

K「俺が一番ちっちゃいのに一番上ってなんだよ!」

今日のタイムは32秒50.最後写真撮影みたいなのは相変わらず。

 

チャイムが鳴る。メンバー捌けてく。

緊急速報です。今からキスマイフェアリーというバカな妖精が出てくるので注意してください的な。

 

サンタさんの上の服みたいなボタンのついたメンカラの服に羽背中につけた宮田さん登場。

M「妖精ナンバー7番、宮田俊哉です」

笑顔とときめきでなんちゃらみたいな要は宮ゲー。

妖精ナンバー1 北山

妖精ナンバー2 横尾

妖精ナンバー3 玉森(たまぴよ)

妖精ナンバー4 千賀

妖精ナンバー5 藤ヶ谷

妖精ナンバー6 二階堂(体は大人頭脳は小3)(2「実は京大出身です」)

M「今日は西の妖精がきてくれています」

で観客席の淳太重岡神山濱田大西が紹介される。

 

お題

キスマイのライブのオープニング映像でファンがドン引き。どんな登場?

これ映像っての全く関係なくなってたからファンがドン引きするOPを考えろという大喜利

S「始まってから5曲目目までこの体制(片膝立ちに右手伸ばして斜め後ろに左手はマイク口元)で歌う」

ぶぶー

今回のバッドははえたたきを改良したものらしくメンバー曰く先端に粘土がついてそうなくらい痛いらしい。

K「(えびば登場前提として)(なんかポーズ取る)カメラさんもうちょっと引いて。安心してください。はいてますよ」

ぶぶー

Y「登場してすぐに全員のローラーが壊れる」

ぶぶー

 

お題

イメチェンをしてきた彼女にかけるかっこいいセリフ

T「うん、いいねぇ。かぅわうぃ~」

ぴんぽん

M「俺が採点してるからね」

2「カラコン変えたね…」

(ためて次の言葉言おうとしてた(ようにわたしにはみえた)のに)ぶぶー

F「(ホワイトボードに何か書いて)ホワイトボードの正しい使い方教えますよ」

F「髪切ったじゃん、へーどっちにしろお前は似合ってる(にゃと書いたホワイトボードを出して)にゃ」

ぴんぽん

M「みんなこっちきてー決めポーズするよー」

M「鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのはだあれ?それはキスマイフェアリー!」

全員で右手時計回りに大きく回して最後右上で指さしみたいな

(第三者判定者のいない宮ゲーって実に簡素だね。前回は渡辺翔太村長がいたし前々回は裁判長がいたしその前は客席拍手判断だったもんね)

 

・ドキドキでYEEEHHHAAA!!!

メンステからセンステ

衣裳はフェアリーのまま。

初めて聞いたんだけどなかなかの演歌?チックな?あげてくぜみたいに声出させられるような?横花下手からKTMYメンステあいてSF2。そのまま外周通ってメンステに。

 

・映像

キスマイフェアリーがバイト終わって共同部屋みたいなところに戻ってくる。千賀さんが二階堂さんの羽撮ってイタイイタイなってたり時給が780円から830円に上がってたりする中で次の仕事に行くから魔法のレバーを下ろせと言わせれ北山さんくも魔法のレバー高いところにありすぎて届かない千賀さんがやってみたりわたたいがやってみたり二階堂がやってみたりするんだけどめんどくさいからはしょる。最後は結局玉森が持ってく(届かないのになぜかウインクしたら勝手にレバーが下がる)。

 

・3~4分の音

映像はメンステ巨大モニター使うからモニター前にセット設置できないんだけど次の曲はどうやらメンステで大掛かりなセット(モニター半分の高さまで行くくらいの)を使うらしくその準備の為謎の、ダンスしたらすごくよさそうな音を聞かされる。

この時間が一番意味わかんなかった会場もぽかんってしてたそれならセット使わない曲1個はさむか次の曲別場所でやれよ映像流れてる間も休憩はできてるんだよね?さすがにそれじゃ短いからってことなのかね?

 

・Kis-My-Venus

メンステセット上。ローラー。Jr.フラッグ。

 

・Halley

メンステから縦花通ってバクステから外周通って再びメンステへ。

 

・WANNA BEEEEE!!!

全体的に散らばりました。また、にかせんはほぼ冒頭からいません。(だったはず)

 

・Double Up

映像のちメンステ上段上手に千賀下段下手に二階堂登場。千賀青衣裳二階堂赤衣裳。踊ると聞いていたから当たり前にヘッドマイクだと思っていたのだけど手持ちだったね。2番間奏でJr.残してまさかのセンステから捌けたから焦ったけどすぐバクステから出てきた下通ってきたんだね。

 

・証

センステせり上がり一番上にギター持って座った2人。上手に藤ヶ谷下手に北山。

歌い始める前にペンラの色こととか歌います?まだにします?とこれまたどこかのアンコール前に聞いたようなセリフの掛け合い(藤北好きだねこれホント)して2分くらいか、喋ったところで証。始まって歓声上がるもちゃんと静かになったし曲終わるまで叫ぶ人いなかったから変に心配してたけどよかった。ほんとに藤北はもちろん動かなくでスタンドマイクだし座ってるし藤ヶ谷さん足組んでないけど北山さん足組んでるし。で、終わったのに暗転しない。客席はふううううう↑↑って言ってたけど。いや、若干暗くはなったのだけど藤北も捌けようとしない。5人合流するのかなーなんて考えてたけど

 

・FIRE!

死ぬかと思った。今日初めて叫んだ。無駄な布振り回しながら横花の端と端で歌ってるわけじゃなくてメンステでこじんまりとでも藤北醸し出しながらFIRE!歌ってるの。もちろん腕組はあるよ。

 

・音

相変わらず揃わないダンスしてんなーと思ったら

 

・Hair

こりゃまた死ぬかと思った。ダンスは変わらない。もういたずらに誘わないでからのところ止まるのもやったよ。サークルはすのちゃんの完璧みちゃってるからゲフンゲフンだったけど。あとラップあとの北山さんうぉうぉいぇーえーえーえーなかったんだけどどういうこと?

 

・FIRE BEAT

わかってたよ、わかってた。ある程度過ぎた段階でふぁいび来てないのに落ち込んで泣きそうになってたからHairが来た時点で次はこれだってわかってた。簡単に予想ついてた、でも無理だった。わたしは完全な懐古厨だから。いつまでたってもここら辺の曲は好きだしこの曲は1stから唯一ずっと歌っている曲。これだけは絶対本編から抜いてほしくなかったし去年名古屋初日でこのイントロ流れた瞬間力抜けて崩れ落ちて(幸いアリーナだったから椅子たたまれてなかった)座り込んで立てなくて友達に支えてもらいながら立って見てとかしてたから自分がどれだけこの曲にいれこんでるのかって理解してたつもりだった。でもホントこれだけはやっぱり立てないし涙があふれる。バカみたいだと笑われるだろうし変な目で見られるのだろうけど初日に何もわからない状態で聞くFIRE BEATのイントロに勝るものはないね。

ただこの曲中に外周使ってメンステからバクステまで移動するもんだから全然踊らなくて怒ってるけどね!!!

 

・ETERNAL MIND

これはさすがに予想してなかったわ。ふぁいびでバクステ来る前バクステ四隅の柱みたいなのが立ち上がったから何事かと思ったらこの曲火薬使いまくる使いまくる大規模特攻は軽く5回はあるし炎も普通に出てバクステ囲んでるしさっきの柱から横向き炎出るしでほんっとに心臓に悪い。(褒めてる)

ふぁいびでぼろぼろ泣いてたのがびっくりしすぎを重ねすぎて全部引きました。

 

・サクラヒラリ

ペンラ講座を少し。にしても温度差ありすぎやしないか。なんかもう少し切り替え方法解かなかったのかよ最後に怒涛のダンスナンバー人気曲ラッシュを持ってきたはいいが後片付けが雑だ。

藤ヶ谷さんのイヤモニの調子悪いのかただの間違いなのか歌いだし間違えたりとかあったけどわたしはペンラ買ってない持ってない族だったからペンラがずれたとかよくわかんなかったのだけど、うん。にしても宮田さんの声良すぎて焦る。なんであの声が世間に見つからないんだろう?

終わってペンラウエーブ

 

・KISS&PEACE

メンカラはっとをかぶってこれまたYM、S2セットの吊られ椅子へ。

下手からYM K F T S2

メンステからバクステ行ってまたメンステ戻る。

手をつなぎましょうは予想通り来ましたね。驚くことにみなさん繋いでらっしゃいましたね。あれ宗教宗教。

K「もっと強くなれる気がした」

 

ばいばーいしてメイキング的な映像。

きすぴ冒頭の絵は千賀さん作っぽいです。

 

 

アンコール

・やっちゃった!

家にある未開封は全部ダウンロードしたと思ってたのにこの曲入れてなかったみたいで新曲かと思ってしまった。キーボ千賀ドラム宮田ベース二階堂ギター横尾。

 

・Thank Youじゃん!

振り講座から(4人着替えてるので)

銀テ

 

 

Wアンコール

・光のシグナル

大トロッコ下手出発MT2上手出発FSKY

 

・アイノビート

 

・Shake It Up

 

・君とのキセキ

 

・Kis-My-Calling

ローラー。忘れてたけど女神にちゅどん健在。

最後センステ集まるのに二階堂さんまだ外周走ってて曲終わりすべりこんでセーフしてたけどセーフじゃねぇよみんな結構前から集合してたよ。

 

 

 

藤ヶ谷さんシュシュないからどうするのかと思ったらタオル朝顔洗うときにする髪の毛挙げとくやつみたいに巻いておでこのとこで結んで結んだ先(タオルの端っこロゴとかある所)をリボンみたいにやってて頭小さいからなせる業…と感動してしまった。あと私の斜め前の人だかが二階堂さんにカンペ団扇かなんかで腹見せてとでも書いてたのか最後ツアーTめくって黒のインナーを満面の笑みで見せる二階堂さんを見れたので幸せでした二階堂さんとそのカンペさんの丁度直線距離にいたからまじラッキーでな。あと玉森さん最後引っ込むとき左手開いて手のひら前にして親指鼻の穴のとこもってってぱぁってしてたよ。

 

 

 

 

 

そして、今回は夜のオフ会に誘っていただいていたのに行けなくなってごめんなさい…でした。31日に研修が入ったから前準備をと思っていたら(31日はもともとコンサートには行くつもりなかった)ありがたく6日に日生に行けることになり凄まじくタイミングの悪いことにちょうどお盆明けからごたごたし始めたバイト先を人の足りない日曜日に2週連続休むわけにもいかず明日(というか今日)は14時まで働いてから京セラ行きます、はい。

 

 

 

 

こんな感じですかね。Wとか曲名羅列多くてごめんなさい。

ここからは意味わかんない評論家気取りのくそ野郎の愚痴になりますので読まないほうが賢明かと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FOLLOWめっちゃ期待していったのになんというかすのの見すぎなのかダンスがゆるいったらありゃしない。安定のばらっばらだし手抜きすぎ丸見えだしなんかこういらいら。

Ifはツバサの二番煎じキタ―――――って感じ。あの評価がよかったの、わかってたんだろうなー。間髪開けずに同じ手使ってくるところがさすがきすまいさんとしか言いようがない。

BLはほんとはきそうだった。頑張って顔上げて取得した情報が上に書いた分。需要もあるんだろうけど与えられたら(しかもあんないきすぎたの)不愉快になる人がいるって想像もしなかったのかな?たぶん不愉快になったのわたしだけじゃないと思うんだけど本気で残ってるあと2回の公演退席しようか悩んでる。それくらい嫌。見たくも聞きたくもない。(CDさえ聞きたくないから聞き込みの時はイントロで飛ばしてた)

ペンラウエーブは完全なる自己満としか思えなかった部分が出てきてしまってにかみやあたりはいいよー上手だよーって言ってるのに北山さん注意に走るから最年長そこはたぶん学習したほうが良い。ちなみに完璧なんてできないんだから求めないほうがいい。そんでこれ今日時間かかりすぎてグダグダだったけどあちらの方たちは半分くらいは少なくとも複数回入るから最後東京で綺麗に揃うようになってきたのがDVDに残ればいいそれまでは学習練習の場だとか考えてたりしてとか思ってなんかぜんぜん面白くなかったし最後綺麗な桜がさきました~には申し訳ないが真顔になってしまった。お手手つなぎは何のメリットもないし第一一番嫌いな見知らぬきすまいふぁんとやらとお手手なんか繋ぎたくない。ほんとこれだけはまじで宗教だから今回限りにしてくれ。

 

今回のはほんとに証からえたまいの為だけといっても過言ではないしそれまでは前座だと言われても驚かない。宮ゲーは宮田主観判断だからなんでその判断になったのかわからないし(前回は渡辺翔太村長がいたし前々回は裁判長がいたしその前は客席拍手判断だったし)恒例になったから続けてます感がひどくてなんだか。最後の怒涛のラッシュは好きすぎてこれこれ!ってなったけどそれ以外がダメすぎて前半とかこれできっちりさっぱり担降り宣言できるわと思ってたしその数曲ではじめ3/4を清算されてる気がしてなんだかなーになった。

 

 

最後にとてもとてもアンチっぽいこと言うけどKis-My-Ft2の現場見てると どうにかして自分を目立たせてタレントに気づかせたい 人がたくさんいて 自担を見るため の現場ではなくて 自担に見られたいため の現場になってるのに対してメンバーは 俺たちが見られればいいんだろ みたいになってる節もあってだからこんなにカオスで居心地の悪い場所なんだなと。もはや花冠はデフォの勢いだしお団子、高さのあるバンダナ、装飾したサングラスデコ乗せなんてのもよく見るようになってきたしあと服装がほんとにこう、アナタソレデデンシャノッテキタノって感じの人がうじゃうじゃいて素晴らしいなぁと思いました♡ 今回会場外でみたウサギのカチューシャした後ろにクソ邪魔かけるやつは最後列に入らない以外は公演中外してたと信じたいけど。

こんなん言うならてめぇが現場行かなきゃいいんじゃんって思われるんだろうけど自分でも行かないようにできるのならしたいけどオタク(一部除く)のことを心の底から嫌いになってもメンバーのことはまだ心の底から嫌いになれていないので8年の習慣とは怖いものである。というかあのFIREBEATが途切れない限りわたしのきすまいこん入らないツアーなんて無いんじゃないかとおもう。てなわけで無欲になった途端いきなり良席連れてきた名義で今日のバクステ前列に続いてアリーナ入ってくる。無欲って無敵だね♡

 

(読み返したらクソうざくて自分にイライラしたけどそれ含めて今のわたしなのでこのまま残しておく)