読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Journey 2014.07.28 京セラドーム


今回はバクステスタンド。26日もバクステ側だったけど逆にちょっとズレててまた見え方がちがったなぁ。そして今回は二階堂9割玉森1割で追ったのでMC以外はそんな感じのれぽです。
また、立ち位置や全体の動きなどは名古屋れぽにまとめているので基本的にすっとばします。





・3rd Overture
シグナルの釣られ位置間違えて出てくる瞬間どころかしばらく千賀さん見てたwww
でも千賀さんも高所恐怖症なはずなのに結構動いててえらいなぁって見てた。




・WANNA BEEEEE!!!
降りて器具?外しに行くときいつもと違う方行ってる…って思ったら宮田さん追ってた。まじ疲れてたこの日。
集合するときがやちゃんぴょんぴょんしててご機嫌なんだなって思った。ここでがやちゃん見たのなんて初めてだったからあれが通常なのかもしれないけど。





・Kis-My-Me-Mine
バンクでいろいろやるとこマイク置くんだけどアリーナ側にマイク置きみたいなトレイが置いてあって下手三人(KS2)しか見てないから上手の状況はわからないんだけどにかせんはちゃんとそこに置いてるのに北山さんはそれ使わずにスタンド側の端っこに置いてた。基本右で振りするから左でマイク持ってるから左の方が置きやすいのかな。二階堂さんって小さいころからジャニーズでマイク左持ちしてたはずなのに振りない曲で結構右に持ち変えるよね。


・テンション
最後ローラーから靴に履きかえるとき今日の位置だと暗闇にならず結構見えたんだけど(ほかのメンバー来るの遅かったのともしかしたらいつもより手前で履き替えてたのかもしれないけど)靴は左から履いてたような気がするのよね。みーまいんの前ローラーに履き替えるときは右から履いてたような気がするのに…


・Kis-My-Journey


映像の選択肢。キスするならどっち?でみやたま。2人のキス顔写真もあり。宮田さんが会場に聞いてみよう?って言ってだよねーって自分の方に。落下。落ちながらの叫びは「だよねー」
でもここわたしのまわりはみんなみやたーって叫んでたよ(笑)


・Luv Sick


・Striker
ここのしゃどーしゃどーしゃどーすとらいかーの二回目のしゃどーの右手を右に振る?振りがあるんだけどあそこが好きすぎて。今回のはDVD出たらちゃんと見たいなぁ。来年まで出ないと思うけど。←すのどあけてないやつ


・ダイスキデス
みやにかチューだけど二階堂さんほっぺ膨らませて顔に引っ付ける形でダブルピース。


・キスウマイ



・3.6.5
千賀さんのお言葉
S「あ・い・し・て・る、愛してる」完全にあれね。おてての動きも完全にあれね。


・Only One


・FIRE
最初登場の足映像はモニターで見よーと思ってモニター見ててそれ終わったから今日は北山さんロックオンするんだ!って双眼鏡構えようと思ったら歌割じゃなくて照明ちょっと落ちた方の映像もスクリーン映されるようになってて双眼鏡手放したよね。あれは正解。今まで真っ暗になってたから両方一緒に追うなんてできなかったけど今回は両方一緒に見ることができたからさらにこの曲が好きになったというか心臓やられた。DVDも期待してまっせ。


・運命Girl


・アゲてくぜ!
玉森さん歌詞間違えたーん。
あと二階堂さん外周ローラーで滑りながらつなぎ脱いでたー!なんかね、かっこよかった(笑)後ろ姿しか見てないけど(笑)


K「いぇい!」
\いぇい!/
K「いぇいいぇい!」
\いぇいいぇい!/
K「いぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇい!/
K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」
K「暑いでごさいます」
K「大阪最終日ということで」
2「この緊張感」
K「皆さんのおかげで大阪3デイズすることができまして。本当にありがとうございます」
K「みんなおトイレ我慢してたんだねー」
M「お花つみに行ってる」
じゃあ着替え行こっかってとくにトークもないままお着替えタイム。北山横尾藤ヶ谷二階堂がのお着替え行ってドリボ組が残る。この三人は~ってなって
T「宣伝しよう」
S「プライベートでよく遊ぶ三人」
ここで玉森さんつなぎ脱いだね。
T「この三人と永廉と長谷川…高橋海人と平野紫耀と」
T「いろんな人が出てきちゃった」
完全に覚えてないよね。まだ稽古始まってないんだろうし始まってよく会うようになってからじゃないと覚えないんだろうなー。玉森さんらしいけど。
S「ボクシングということで」
T「やっちゃいましょうか」
千賀さんがチャンピオンって宮田さんかな?が言って
S「チャンプ、筋トレして今までにないような筋肉質になった」
M「絞れてきたよね」
M「汗かいてテカっててボディービルダーみたい。日に焼けてきて」
M「たまもだよね」

T「信長のシェフといドラマを。(関東と)同じ時間からだよね」
T「それの主題歌のアナザーフューチャーが」
M「あなふゅーね」
T「あなふゅー。8月13日に発売で、この会場で予約したら特典ポスターが」
T「(CDを)かってくれないかなーとおもって」
M「買ってって言いなさいよ」
T「買わなくてもいいんですけどね」
S「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃだれのケツが今日発売です。今日買ってください」
M「本日ですよ」
二階堂さんが着替え終わって出てきてて後ろでてぃ(略)のサビの振りしてて。
1位とらないと罰ゲームだからね、って見事2位になったみたいでなんなんでしょうかね、罰ゲーム。なんかTL見てたらデイリーと勘違いしてる人ちらほら見かけたので中居さん、きすぶさで罰ゲーム発表するときは週間ランキングで1位とれなかったのでってぜひ言ってくださいまし。
M「ほんとに買ってください」
帰りにCDショップ寄ってもいいよって。
S「お願いします」
相手誰なの?って言われて
S「えぐざいる」
M「俺ら大穴だと思われてる」
S「(えぐざいる抜いたら)芸能界で快挙」
M「えぐざいるの上に舞祭組だよ」
そうなったらどうするって、サングラスかける?って二階堂さん。
で、ドリボ組お着替えに。
2「年上は動きが遅い、鈍くなってくる」
そうだよねよく考えなくても兄組+二階堂でお着替え行ってるんだもんね。
K「俺はいい方だよ」
K「(今まで)何の話してたっけ」
何もしてないよーって。北山さんドラマあるよねってなって
K「ああ、人妻狩り?」
2「人妻狩りじゃないでしょ」
2「人妻狩りってうちわあったし、昨日」
K「家族役の方とも仲良くさせていただいて(ここ超あいまいなんせ かぞくやく しかメモしてない)」
K「鈴木ケートクっていう役で」
チャラ役でしょだのなんだの言われてて
2「拍手喝さいだよ」
K「ねじ外れてる(ような役)」
Y「いつも通りでしょ」
K「楽屋で俺ほど静かな奴はいない」
Y「いや、結構うるさい」
楽屋の話から準備の話になって横尾さんの準備が早いって、30分前と化には準備してるみたいなこと言われて
Y「みんなが遅いんだよ」
K「一番遅いのは藤ヶ谷だよ」
K「俺がバタバタしてるときに髪の毛やって香水かけてんの」
F「俺遅いんだよね、今回びっくりしたのはシャワーの数で自分の中でリズムってあんじゃん。風呂入ってストレッチしてっていう。風呂見たら誰もいなかったからこのタイミングで羽織ればいいんだって服脱いで準備して入ろうと思ったら風呂場の陰から千賀が出てきて!こいつ俺が風呂入るに待ってたんだよ」
K「あいつやっぱこれ(オネエ)」
F「(風呂の中)入って鍵締められたら終わりだからさー」
2「履いて鍵締められたら終わりってどういうこと」
K「(千賀さん今)筋トレして黒光りしてゴキブリみたいだもんな」
2「一度で2度効く~♪」
ごめんここ懐かしすぎて悲鳴出た。
てかたいちゃんの準備の話だけど北山さんがバタバタするの10分前って言ってたからがやちゃんほんとにぎりぎりなんだね。
S「俺がいないとこでそんなこと言ったら悪口になるから」
2「そのグローブオネエみたいだね」
S「ダンスするとき必ずグローブつけるんだけど今回衣装さんがこんなキラキラの用意してくれて」
2「みんな今日いい情報持って帰れるね!いっぱい広げてね!」
K「ここぞとばかりのついったー」
わたし書いてるけどついったーじゃないからえごさ対象外だなwww←

千賀さんがてれび電話したとかの話で
2「(TV電話)してきたのこいつ」
K「プレイの一環ですか」
はいアウトー北山先輩アウトー
でもあれでしょ、そっち系はメンバーにひとりでいいんだよね?玉森さん←
S「今回部屋がひとりずつなの」
S「いつもにかと一緒だったから」
2「(今回も一緒だと思って)シャンプーとか一緒の階に行ったの。一緒に使えるように。で、全部千賀に預けてたの」
北山さんが今まで同じ部屋で大丈夫だったのみたいなこと聞いて
2「ピーいれてください」
M「俺ピー役する」
2「寝る前は決まって千賀が俺の布団にはいってくる」
M「ピーーーーー」
S「してないしてない…いっかいしたことあった」
2「全部ウソだから!これ全部ウソだから!」

メンステからセンステに移動しよーってなって
T「あついねーきょーも」
一応マイクは通してるけどって感じのあれね
M「ゆーたー」
T「としー」
M「ゆーたー」
T「としー」
M「ゆーたー」
T「としー」
K「この二人今回のツアーでさらに距離感縮まった」
M「今日も俺の膝の上でひざまくらした」
K「(宮玉距離縮まって)後ろから追いかけてる千賀さんジェラってない?」
S「ジェラってない!そっちは好き勝手やってくれ」
F「ステージ上ではタマで風呂ではおれでお前は誰でもいいの?」
M「DDだDD」
M「黒光りのDD」
K「宮田人に関しては揚げ足とるのうまい」
K「二階堂の揚げ足とってみてよ」
一周回っていい?って宮田さん。外周一周回るのかと思ったら二階堂さんの周り一周ってことだったのね←
M「エセ侍。茶髪のエセ侍」
S「(宮田)有吉さんの位置とれる」
2「千賀ってえぐい」
2「全部ひっくるめてえぐい」
S「意味もなく俺のことえぐいっていうの」
何が?って聞いてもすべてがえぐいって。うん、語彙力ないもんね←


・Another Future
曲終わり
K「信長のシェフの主題歌です」


・SNOW DOMEの約束


・My Resistance
すのどおわりくらいから二階堂に双眼鏡合わせてたからばいまいせるふ見れた!!!でもここ音楽番組では玉森さんしか見てなかったからなんか変な感じだったしちょっと振り違った気がしたんだけどここってそろってたよね?癖かな。


・愛のビート


・Shake It Up!


・ツバサ
今日も玉森さんロックオンしてたー。ソロ部分では昨日は左手であおってたけど今日は右腕であおってたね?たぶん昨日←だったよね?ちょっとねー、ここ玉森さん見ながらいろんなこと考えてたんだけどこれはここで書くことじゃないし長くなっちゃうだろうからまたいつか時間のある時にダイアリーの方にでもまとめとく。あとここは昨日も今日も玉森さん見てて暗転してからも三塁側スタッフさんと歩いてくのずーっと追ってるんだけど(白い衣装だからわかりやすい)(そのせいで北山さんソロ頭見れてないごめんね)降りて双眼鏡下ろすタイミングがお隣さん(かすみさん/玉森担)と一緒でひとりでにやけた。笑


・FORM
中断ゾーン。うつぶせで寝転がって上半身だけそらせて上手の反応から確認、下手も確認。足ばたばたさせて(ここはおもちゃ買ってもらえないこども想像したら一発で出てくるあれ)
K「みんななんて言ってんの?」
\みっくーん/
昨日のみっくんコールにはまったか。
俺かって、立って上手に耳傾けて叫ばせるも×。次下手に耳傾けて叫ばせるもちょっとってジェスチャー(親指と人差し指で5センチくらいの間作って)
バクステ側向いて全体み叫ばせるもフライングしちゃって。両手広げて催促したもののこぶしで胸たたいて
K「こない」
もっかい叫んで
K「ちょっとだけ」
ラストだし、ってもっかい叫んで
K「ちょー元気出た」
そしてラスト。
K「みんなの愛が伝わった」

・LU4E


2「いきなりだなーみんながやさんの曲に浸ってるのに」
K「藤ヶ谷ソロの後の宮田の静止画がつらい」
M 「舌出してかわいくしてみたんだけど」
K「あれがてへぺろだったらぶっとばす」
宮田さんによる玉森さんの暴露コーナー
M「本番前俺の膝の上に頭乗っけてここから動いたらぶっとばすって甘えてきた」

誰かが村長にこんにちはーって言ったら
村「こんにちは」
わちゃわちゃしてるから
Y「みんなで協力してやろ」
村「きれいごと言うキャラじゃないだろ」
Y「こういう奴も必要なんだよ」

お題
新しいキスマイのグッズが社会現象起こすほどのヒット どんなグッズ?
これは逆手にとったネタですかwwww
S「使ってもなぜか減らないシャンプー」
ぶぶー
村「なんかねー、内容をMCとかぶせてきた感じが寒い」
2「(答える直前までボードに絵書いてて)いつでもキスマイが出てくるスコープ」
ボードには唇の絵かいてた(わたしのメモはこれ)
f:id:tmmrytyt:20140729054052j:plain

ぴんぽーん
村「夢がある」
2「ジャニーズだからゆめうるしごとだもん!」
なんかここたかし(5)のしゃべりかたでかわいすぎた。
M「キスマイフットツーって書いてあるきょんしーを止めるお札」
ぶぶー
村「お前の顔がきょんしーだ」
次玉森!って言われて
T「ゆめをうればいいんだな」
T「7名様限定キスマイメンバーのへその緒をプレゼント」
ぶぶー
2「俺好きだったんだけどなー」
村「顔とコメントが一致しない」

次のお題は
彼女がおいしいご飯を作ってくれました 食べてからいうカッコイイ台詞

K「(食べるジェスチャー)おいしいー(超デレ顔)(食べるジェスチャー)あああーおいしいー(超デレ顔)(食べるジェスチャー)うーんおいしいー(超デレ顔)」 
ぶぶー
北山さん超かわいかったブブーされてからもぷんぷんしてて超かわいかった。
村「全体的にコメントがおじさん。一昔前」
K「新しい人はなんていうの村長thん」
ここ完全に村長が中居さんで昭和の人間っていう設定忘れて普通になべしょに話しかけてたよね(笑)
次横尾さん呼ばれたときに
K「横尾さんも20代後半!」
村「北山お前は黙ってろ」
Y「今日の料理星3つ!」
ぴんぽーん
村「顔がうけた」
F「大阪ラストぶちかましてやろうぜ」
F「いやーマイコの手料理ほんとにおいしかった。マイコの手料理食べれてほんとに幸せ。じゃあデザートにマイコいただきまーす」
ぴんぽーん
村「京セラめっちゃ揺れてる。俺も揺れてる」
村「グループ全体的に大喜利うまくなってきた、クリアだ!」


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ


・Kis-My-Calling
二階堂さん佐久間?か誰かとぴょんぴょんしてた?
宮田さんが 引っかかり今日の記録は2回。
縄跳び終わった後お写真撮ったけどたぶんじゅにあちゃんじゃなくてモニターの映像とってるカメラさん。音だけはかしゃって鳴らしてたけど。
二階堂さんが今日の記録2回だったからピースにしよって言ってて。二階堂さんはダイスキデスのやつまんま。玉森さん両腕上に伸ばしてそらせて完全に目瞑ってる笑顔。手そらしすぎててピースしてるのかさえわかんなかったわ。


映像、宮田さんひげそーり藤ヶ谷さんいばらーき玉森さんうさーぎのやつにもどってた。


・FIRE BEAT


・Take Over
ビスタよりは下のお席だったけどやっぱり特攻の煙すごいわ。見えないわ。いや、あの演出はものすごく好きなんだけど。大好きなんだけど。あと昨日の今日だったから特攻にもビビらなくなったwww 動じず双眼鏡構えてたwww


・若者たち


・光のシグナル
がやちゃんお水飲んでてペットボトル持ったままきっと〜♫って歌ってそのあとペットボトルスタッフさんに渡してから座って準備してた。
ここ最後客席にマイク向けるときがやちゃんとかは左手で客席にマイク向けて右手は肩から大きく振ってるのに二階堂さんは最初一瞬左手でマイク持ちながら肘から振ってたけどすぐに客席にマイク向けて右手は安定のワイヤーで。もしも自分があの場所に行ったらどうするんだろう。あんなの体験してみないことにはわかんないだろうけど一生体験することはないだろうね。


・僕らの約束



アンコール
・We never give up!


・キミとのキセキ



ダブルアンコール
・棚からぼたもち
なんとなく上手の出口双眼鏡合わせてたら二階堂さん正解だったんだけど上手からは二階堂だけであと3人下手側の出口から出てくるのよねこれいつもなんだけどなんで2-2じゃないんだろ、お着替え位置とかの関係なんだろうけど


・千年のLOVE SONG


・Kis-My-Journey
終わって最後メンステ集合するときがやさん最後に戻ってきたんだけどちょっと滑りそうになっちゃって隣の二階堂さんにつかまってた。で挨拶するとき二階堂さんのTシャツの裾下に引っ張って伸ばしてた。

こんな感じかなー。すまぶさの疲れもあったんだろうし次の日月曜だからキス濱の収録もあるんだろうしめっちゃ短かった。最終日だからってのもあるんだろうけどさ。だからMCでしてくれると思ってたすまぶさの話なんてなかったしなんなら。
あと大移動のあとだからさぞかしみんな疲れた表情見せてくるんだろうなと思ったけど違ったね。みんな笑顔満載だったね。さすがだ。成長してるんだなぁ...

あとは個人的感想を下にちょろりと。


誤字脱字等甘めに見てやってください。また、全体的にニュアンスなのでその点ご理解ください。あと意外と玉森さんネタ少なくてごめんなさい。いろいろ書きたいことはあったんだけど曲中のこととかぜんぜんメモってなくて2日経ったら忘れちゃった。これは二階堂さんにも言えるけど。








今日、というか京セラ3daysを振り返って、かな。
もともと金曜日と土曜日は入る予定だったけど日曜日は入る予定なくて、でも名古屋入って京セラ日曜も入ろう、ってなって今回3daysすべて入ることができた。土日はお譲りしていただいたチケットでほんとにまわりに恵まれてるなぁって。土曜日ランチ会とディナー会参加して新たな出会いがあってお友達(と言っていいのかわからないけど新しい知り合い?)が増えて。
全体的に3日間バタバタしてたし睡眠時間もろくに取れなくて疲れがどんどんたまっていく一方で申し訳ないけど日曜はぶさちゃんたちの曲ですら声出せなくて腕動かすのが精いっぱいって感じで始終立ってられたわけでもなくて。15,6歳の時はコンサート中に座ってるって何なんだろう静かに見ることなんてできないって思ってたけどやっとわかったわ。立ってられない。わたしは多ステし始めたのが全回のすのどからでドームだけしか経験してないからこれで1日に公演を2daysとか絶対死ぬって思ったけど1stの神戸は1日3公演したんだもんな。彼らはもちろんだけど全ステした人も尊敬だわほんと。だけど今回疲れたけど最高に楽しかったしこんな幸せがあってもいいのかって思うほど幸せだったしやっぱりわたしは彼らが好きでコンサートが大好きなんだなと。
でも同時にファンサなんて言うほど求めてない自分にも気づいて。二階堂さんがわたしたちのいるとこの目の前でちょうどわたしたちの高さ見ながらぶんぶん手振ってくれたけどわたし人と人の隙間から見ながら小さく手振ってただけだもん(笑) 玉森さん時代は完全にスルーされて視界にさえ入れられなくて極めつけは名古屋で真隣トロッコ通ったけどわたしたちの一列右隣の子たちに視線向けて次の瞬間には左の方に視線飛んでたからね(笑) ネタでしかないwwwww
棚ぼたイベで二階堂さんと握手しながら左下むいてふきだしたお顔見れたことでもうわたしのおたく人生のファンサは十分なんですよ。(イベのはファンサとは言えないけどな)とかいいながらファンサされたらそりゃ嬉しいんだろうけど!嬉しいんだろうけどなんかこうあきらめの境地には入ってるよね(笑) しかも二階堂さん今回ファンサうちわに対して結構×印作っててね。でもスタンドに握手とかは子どもだけとしてるし、今日もスタンド2列目の男の子前にきなっておいでおいでして握手してたし。これが玉森さんとかだったら子どに伸ばしてる手に群がるおたくとかも出てきそうだけど二階堂さんの時はそんなことなくて。見ててほんわかした。なんだか、ファンサしてる二階堂を見てるだけで満足って感じか。
次は福岡2days。初日はまだチケット確保してないけど(ひとりなのかふたりなのかもまだわかってないし)お席こだわりたいって言ってたけどもういいかなぁ。ツバサ二階堂さんの立ち位置で見たいけど一応2日目三塁側表記だし(って言ってもどこらへんか全然分かってないけど)。

とりあえず楽しすぎた!ありがとう!来週もよろしく!!