Kis-My-Journey 2014.07.05 ナゴヤドーム

立ち位置も書いていますが、今回下手側だったので上手は結構あいまいな部分が多いです。全体的に抜けやニュアンス表現あると思いますが多めに見てやってください。

今回はツアータイトル名通り“旅”をコンセプトにした演出。メンステ、センステ、バクステがあり十字に花道。BとCの間とA~E各7と8の間。外周の外側半分がバンクになっていて内側半分が普通の平らな道。メンステ上にクラゲみたいなバルーンがあってそこからワイヤー降りてて吊り上げられるようになってる。バルーンはメンステからバクステまで移動可。メンステ後ろのモニターが結構でかめ。
照明落ちて巨大モニターの映像からスタート。宝箱みたいなのが映って鍵開けてメンバー出てきて7人そろってそれぞれ手をかざしたら光の回路みたいなのが出来上がってその奥にある宝箱のところに行ったらメンバー吸い込まれてメンステ登場。並びはTS2KYMFってメモってるけど記憶なさ過ぎてあいまい。胸に手を当ててる。


・3rd Overture


Everybody Go
赤い衣装(新)バルーンから降りてるワイヤーに吊り上げられメンステからセンステくらいまで移動。フライングみたいな感じでクルクル回転あり。さかさになったり途中バルーン中央から火の粉降ったり。結構上まで上がる。吊り下げられ順は
メンステ
 2 Y
M          S
  T      K
      F
バクステ
K「全員見えてるぞ」


・WANNA BEEEEE!!!
吊り上げられたままメンステからバクステまで移動。Jr.は横花にいる。すの(佐久間宮舘渡辺阿部)は上手。ほかが下手。(大体の立ち位置)きすまいさん結構上まで吊り上げられてるからバクステ側天井結構目線の高さまで来るんじゃないかな。わなびの途中でバクステに降りる。


SHE!HER!HER!
バクステ。踊る。For Your Loveの3人の交差するようなあの振りはメンステの方向いてやってた。バクステで踊るけどずっとスタンドの方向いて踊ってるんじゃなくて半分がメンステの方向いてたりしてアリーナEの人とかも背中だけを追うみたいな状態にはなってなかった。曲終わりがけで3人からローラー装着。K→T→Fの順で挨拶してる間に4人がローラー装着。


・Kis-My-Me-Mine
下手側にKS2、上手側にMYFTが移動。外周バンクって外周全体に連なってるんだけどバンクとバンクの間?に4本棒が立っててMステでテンションやった時の真ん中に置いてあったやつが何個も連なってる感じって言ったらまだ伝わりやすいか?曲中に全員合わせてバンク行ったり来たりしたり、棒使ってぐるぐるしたり。終わりがけかそのくらいにS→センステ、2→メンステに移動(たぶん上手側のメンバーも移動してたはずだけどごめん把握してない)北山さんは下手外周に残って藤ヶ谷さんはバクステにいたみたい。


・テンション
終わって全員メンステ移動。
S「ただいま!」
\おかえり/
S「まだだな、(扉あけるジェスチャーして)ガチャただいま!」
\おかえり/
これ3回くらいやったのかな?
同じように扉あけるジェスチャーして
2「ここどこ?」
くっそかわいかったからな、二階堂ここくっそほどかわいかったからな!!!
Y「横尾です」
メモしてないけどたぶん最後までよろしく的なこと言ってたと思う。
M「みんなのアイドルみやっちだよ!」


・Kis-My-Journey
メンステ。ダンス。PVでは踊ってないとこも振付けて通して踊ってる。Jr.は後ろで4人くらい旗振ってる子がいて残りは一緒に踊ってたかな。
終わってメンステ後ろに引く。
モニターに映像。
ネプリーグみたいな箱の中に7人入ってて進んでってる感じ。進んでたらなんかある!ってなってつりさげられた看板みたいなのが出てきて「横尾は隣の客はよく柿食う客だを早口で言えるか」みたいなことが書いてあってでもネプとは違ってつりさげ看板出てきてもトロッコ進むからみんな上半身そらせてよける。みんなが言えないからNOだよって言ってるけど横尾さんが言えるからYES!って言ってYESの方に進むけど言わせてみたら案の定言えなくて落ちる。
Y「アイムソーリー」
映像終わってメンステ上手側に2ndのゴーストパークの時にみやっちが着てたあの茶色のマントみたいななんて言うんだろ、あれ着て出てきてゴーストタウンに突入。
メンステ上手(上段だったか下段だったか忘れたけど上段だったような気がする)に千賀さん出てきて1分くらいソロダンス。けんぴちゃんはけてゴーストタウンの中を進んでるみたいな映像。映像終わって7人メンステ上段にせり上がりで出てくる。


・Luv Sick
1stの時みたいなメンバーの前にモニター的なの立ててそれぞれのダンスを投影してる。とりあえず踊る。踊る踊る踊るってメモってるほどには踊ってる。千賀さんソロダンスからはけて結構すぐ登場してるからフェイク使ってる?せりあがってすぐモニターで隠されて投影に切り替わるから確認できてないや。4人が黄緑で3人がオレンジの下ハーパンで上半袖にベストっぽい感じだったかな。なんかバスケ部みたいな衣装だったよ←
3人がはけて4人がはけてそろってメンステに出てくる。Are you love sick?から後ろの巨大モニターにメンバーのダンス踊ってるのがわーって出てきてあの人がたくさんいるように見えるやつ。めっちゃキモかったww
Aブロ前というかメンステの端?から赤とか白とか緑の火が出る。


・Striker
メンステでガッツリ踊る。赤とか青とかのライト使ってこれぞきすまいって感じの仕上がり。これはやばい。最高だったこの演出。メンステで踊ってるんだけど二階堂さんは安定の後列最下手。
曲終わりにStriker調のままだったかな、BGMはかかり続けて3人がはける。4人とJr.でメンステでダンス。並びは2YMS。Jr,ちゃん棒回してたりしてた。4人メンステ上段上がったらメンステ下段に黒マント(フード付き)着た藤ヶ谷さん登場。Jr.と踊る。仮面みたいなのつけたりしてた。下手の方にちょっと連れてかれて後ろ向いてJr.がマントひらひらさせたら藤ヶ谷さん消えてる。


・ダイスキデス
巨大モニターにLOVE  ISLANDの文字。それがメンステに7つ並んでる(さっきダンス投影とかしてた)モニターに映されて巨大モニターからはその文字消えるのにそのモニターに映し出されてるから曲中ずっとその文字は見えてる。メンステ上段に3人、メンステ上段からのびるななめの道みたいなところに4人。並びはM2KFTYS。
パステルカラーのメンカラスーツ。
K「ダイ」
F「スキ」
T「デス」
3人で投げチュー
縦花通って3人はセンステに移動。4人はメンステの端の方に移動。その際上手に2M下手にSYと立ち位置入れ替え。センステに移動してた藤北がいなくなって最後玉森さんがセンステで1人。
T「ダイスキデス」
げろかわ


・ずっと~You are my Everything~
藤ヶ谷さんバクステ下手寄り北山さんバクステ上手寄りに登場。最前と触れ合えるほど近くに。玉森さんバクステにいたはず。
立ち位置としては外周上手メンステ側からM2KT(ここがバクステ)FYS(こちらが外周下手メンステ側)。曲終わりに全員センステ集合。立ち位置は円状にメンステ側から時計回りにKYSTFM2。だからYSTが上手、FM2が下手。そのままキスマイポール作って


・キスウマイ
センステ。衣装はメンカラスーツのまま。メンステせりあがって踊る。せりあがったメンステの回転あり。KISS YOUR MINDって7人それぞれいうとこで最後の北山さんがそれ言わずにたまぴよならぬきたぴよ。でも意外と時間長いから最後照れてかわいかった。メンステ下がってちょっとダンス。


・3.6.5
センステ。ここら辺の立ち位置一応メモってるんだけど記憶なくてあいまい。とりあえず玉森さん曲終わりかけくらいにはける。一応並びはMSFY2Kってメモってるけどどういう状況だったかは覚えてないや。そのあとLOVEエリア突入してトロッコ。ここもメモしてるんだけど記憶がない。
S  M
K  F
 2
 Y
ってメモってるんだけどトロッコどうやって進んだっけ….
最後
M「みんな365日愛してるぜ」


・Only One(Tソロ)
メンステ上段で白いソファに寝てる青いパジャマ姿の玉森さん。サンタ帽みたいな形の帽子もかぶってるよ。起きて手紙黙読して手紙おいて歌い始め。メンステ上段上手側に玉森さん下手にかけてすの4人。最下手に白ジャケットがかかったツリーみたいなあのー帽子とか鞄とかかけれるようななんかそんなのがある(語彙力なくて申し訳ない)。曲中(割と序盤)で玉森さん背中向けてパジャマ脱いで上半身生着替え。さすがに下半身は二枚履きしててすのが横から引っ張って白スーツのズボンにお着替え。全身白タキシードみたいな衣装になってメンステ下に降りてくる。縦花歩いてセンステ付近でバルーンから下がるワイヤーにお世話になる。たださっきと違って右足(だったと思う)だけをまあるいかんじのとこに引っ掛けてワイヤー手で持って支えてつられてるの。二階堂とか絶対できないよあれ。つられながら歌いながらバクステの方に移動。Jr.ちゃんがセンステせり上げて踊ってたり。曲終わるまでにはJr.ちゃんのセンステせり上げも下がってたよ。


・FIRE
北山さん横花最下手藤ヶ谷さん横花最上手。要は横花の端と端に藤北。1コーラス目はほとんど動かずそこで歌ったり踊ったり。自分のパートの時にスポットライトあたってダンスはそろえてない。衣装腰回りにひらひら多くてまじ最高。2コーラス目でちょっとセンステ寄り始めてだんだんお互いセンステに近づく。大さびか、そこらでセンステよって腕からませて歌う。悲鳴もの。マイクは自分の持ってるマイク使ってるんだけど、腕をからませる?肘をからませる?みたいなことしてるから自然と顔近づくしそれで歌ってるしもうなんかもうやばい。とりあえず叫びまくってしまった。センステに寄ってからもかっちりダンス合わせるとかはなくてベースだけ合わせてる感じでマジで私がやってほしかったことのまんま。最初離れてるのもなかなか近づかないのも藤北らしさというか固定観念でしかないのかもしれないけど私が求めてる藤北がそこにあってほんとに満足これは満足。
FIRE終わってメンステ(だったはず)上手に千賀さん出てきてダンス、少しして宮田さん出てきてダンス、終わって2人でダンス。今度はメンステ下手側で二階堂さんと横尾さんが同様に。全員ローラー履いてる。
銀衣装(たぶんこれも新しい)で玉森さん登場。
藤ヶ谷さん上下からってメモしてるけど記憶ないからスルー←
北山さんボイパ披露。ここもせかんどの北玉ピエロとか思い出して胸熱。7人でメンステ上段に移動したのかな。そこで膝下の電飾が光る。が、藤ヶ谷さんの片足が光らない。光ったままダンス。だから足がメインのダンスだね。いきなり一緒に!みたいな、Say!みたいなこと言われてキスマイYeah!の連続コール。これは聞いてたらついていける感じだけど思いのほか長いこと言わされるww


・運命Girl
メンステ上段から下段に降りるのって裏から降りるか階段出現してそれで降りるかだったんだけど、ここでメンステ下段の床が上がってメンステ上段から花道一直線に滑り降りれるスロープみたいなの出現。メンステ上段からバクステまで一気に滑り降りる。順番は前からKFTSMY2だけど滑る速さによって前後するかも。バクステまで滑ったらバクステで踊る。うめがをね。あの一列になるやつ?とかバクステの子たち結構きれいに見れるんじゃないかな。Jr.ちゃんとの絡みもちょっとあり。


・アゲてくぜ!
ここで来たかって感じだったけど。完全に勝手に始まるアンコール一曲目にくみこまれてると思ってたからさ(笑) うめがの続きだからバクステ。C&Rはモニターに映るから最悪覚えてなくてもそれ見りゃついていけると思う。バクステから外周を反時計回りに一周回る。KS2TYMFの順。一周して北山さんだけメンステ行ったなーと思ってたら全員が徐々に全体に広がってく感じだった。で、メンステ集合してMC



K「いぇい!」
\いぇい/
K「いぇいいぇい!」
\いぇいいぇい/
K「いぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇい/
K「どうも改めましてきすまいふっとつーでーす」
K「始まりましたよ初日名古屋。みなさん座っていただいてね、ってもう座ってるわ」
M「みんな空気読めるね」
ごめんね疲れすぎててMC始まったってわかった瞬間座ったよわたし←
2「ここでトイレ行くんだ」
K「しょうがないじゃん」
K「玉森さんは…」
玉森さんしゃがんでる。
T「疲れたー。体力はない方だとは思ってたけど」
K「(体力)あったら怖いわ」
M「このあせも一年ぶり」
S「ライブでしかかけない汗だからね」
名古屋に来るのも2年ぶりだねーって話をして千賀さんのホームってことでけんぴちゃん挨拶したんだと思うんだけど語尾にだぎゃってつけたから悪ノリが始まる感じ。まぁ悪ノリってよりはマネしたがりみたいな。
M「千ちゃん(←ここメモ読解できなくてあいまい)よかっただぎゃ」
それ使い方違うみたいな話はしてたな。
あ、ここでは北山さんもうつなぎの上半身脱いでたか、上黒タンクは着てるけど。
K「ナゴヤドーム初ということで。」
ありがとうございます~って。
K「アルバム買っていただけたでしょうか?」
T「発売から2日だよね?3日?」
K「それで新曲やってもね」
なんだったかなー、どんな流れだったか忘れたんだけど
2「キスマイがかっこよすぎてみとれちゃったんだろ!」
ないないないないって。
千賀さんだったか誰かがさっきに曲(アゲてくぜ!)好きって話をし始めて
S「お客さんとつくりあげてるから」
C&Rがあるっていう話から
2「覚えてない人も何人かいたけどね」
2「どーなのよきすまいのライブ」ってメモしてるけどこれどんな流れだったっけ?←
あ、ちなみにメンステに立ってるメンバーの並び順は下手からYSKTFM2だったはず。
K「キスマイのライブ初めての人~?」
2、3割手挙げてたかな。意外と多いんだねびっくり。
俺らのことどこで知ってくれてるんだろって話になり(最近は地上波毎日のようにいるからそこで知ってるんだろうけどさ、友達が好きで話聞いてたら~とかもあるんだろうけど)
K「宮田はYahoo!ニュース」
K「今のキスマイがあるのはすべて宮田の滑り芸のおかげみたいなさ」
初回Aで宮北が話してたことほとんどそのまま話してた感じかな。調子乗んなよとかはなかったけど。
K「ちょっとまってさっきから横尾さんが1ミリも動いてないし1ミリも喋ってないんだけど」
横尾さん抜かれたけど特に何もなかったかな。にしても今回グッズと同様横尾さんビジュ良すぎてかっこよすぎて焦るね。ここで玉ヶ谷が給水とタオルの入ったかごを二人で仲良く上手側から持ってくる。かごの持ち手をひとつずつ持ってる。
M「玉ヶ谷がお水とタオル運んできてくれた~」
\キャー/
2「水運んできただけでキャーって言われていいな」
宮田さんが玉ヶ谷って言ったとき懐かしいって言葉がメンバーからちらほら上がってたけどあれ定着させてるの一部のおたくだけだったの?わたし普通にずっと使ってたんだけど。だから玉藤とか言われる方がぜんぜんしっくりこなくてないわーって感じだったけどそういや元ネタもう5年前とか?だもんね。いやでも宮田さんはナチュラルに玉ヶ谷って呼んだからわたしも呼び続けよう。うん。
玉森さんのドリンクが青かったのはいつものこと(だったよね?←)だから巨大モニター抜かれてもおたくはざわざわなってたけどメンバーはスルーな感じだった記憶。どれが誰のかわかんなくなるんだよねーって話してて
K「でもこれイニシャル書いてあるんだよね、あ、これ横尾さんだ」
って言って持ち上げたドリンクがやけに黄色くてざわざわ。
K「何か検査するんですか」
完全にお○っこ扱いだろこれwwwww
横尾さんがこれはクエン酸だっていう話をして
K「クエン酸って俺のじーちゃんか」
Y「スポーツやる人はこれなの」
北山さんのおじーちゃんとクエン酸にどんな ストーリーがあるのかわたしにはわからないけどきゃっきゃしてかわいい北山さんが見れたので良し。←
K「藤ヶ谷さん時々みどりの飲んでるよね」
なんか藤ヶ谷さんが俺のがない俺のがないって言ってたから
M「がやさん俺の塩スポーツドリンク飲む?」
藤ヶ谷さん華麗にスルー
Y「俺の飲む?」
ここで横尾さんが藤ヶ谷さんに飲ませ、じゃあ次は渉―って藤ヶ谷さんがひざまずいた横尾さんに飲ませお前ら4万人(だよね大体の収容人数?違ったらごめん)目の前に何やってんだよって感じだったけどそこにいる4万人はアラサーの男2人がペットボトルの水飲ませあってるの見て沸く人間だったから、わたしも例外にならずそのひとりだったからひぃぃぃぃぃぃぃってなったなど。半分草生やしてたけどwww
K「タオルにペットボトルが隠れてるから卑猥~」
そうね、タオルにくるまれたペットボトルに入ってる黄色い液体飲ませあってるんだもんね卑猥だよ卑猥!!!!←

K「活躍の幅が広がりまして」
というお話から家族狩りのお話。
北山狩り?なんてヤジがメンバーから出るもんだから
K「北山っていう苗字の人を狩るって言うね」
S「チャラみつ出ちゃった?」
K「違うの俺初めて家族狩りって聞いたとき俺が狩っちゃう役なのかと思ったの。だけど狩りもしないし狩られもしない、だからこの気持ちを持ってぶどう狩りに行きたいですって言ったらそれが新聞に載っちゃって。」
放送日程の宣伝して
K「それからあれですよね、玉ちゃんと千賀さんと….誰だっけ?」
M「宮田だよ!」
こういったのにカメラに抜かれることもなくてみんなも言ってたけど全体的に歌の時もカメラ割よろしくなかったから、次歌割だから抜かれるな!って期待してモニター見てたのに前の歌割の人抜いたままだったりしたからもちょっとおたくのこと考えてほしかったかな。仮にも撮影のお仕事してんだからさ、とは思ってしまったな。
ドリボのお話で
K「やるんでしょ?舞台」
玉森さんが日程等々の宣伝。
今年はボクシングなんだよーって。ボクササイズ?なんて話してて宮田さんはでも音楽プロデューサーの役なのっていう話から
T「最初この(ドリボの)お話聞いたときに筋トレしようって言ってやってたのに(宮田が、自分の役が)音楽プロデューサーって決まった途端筋トレやめたの」
宮田さんについて話す玉森さん、生き生きしてましたよ、ええ。
ここで宮田さん抜かれるんだけどその後ろに映ってる笑ってる二階堂がかわいすぎてかわいすぎてでもこれは近くにいた女の子も言ってたから私の主観じゃないと思うあれは天使すぎる笑顔だったもん。

K「今回のツアーは旅をテーマにしてキスマイジャーニーというアルバムを引っ提げてね」
2「そーなの?!」
ここ、げろかわ。
アルバムは会場で予約すると特典としてポスターついてくるからぜひ、って話をしてて、で、何の表紙だったか北山さんが後ろ向いて巨大モニターの方見たの。
K「(モニター)でっけーなー」
とか言いながら腕動かして俺の肩甲骨って。かわいすぎか。そのあと二の腕ちからこぶ作ってたしこの子はほんとにもうすぐ20代最後の年齢に突入する人間なんですかっっっ!!
M「あんまり筋肉盛りってなってないね」
2「小柄だな」
君もでも北山さんのことあーだこーだ言える体系じゃないよね二階堂くん。
北山さん前向いて
K「(これから)どうしますか」
着替えますか?ってなって2MFSが下がる。KTYが残る。
これ予定と違うよ?みたいな話になったけどもうどうしようもないからこのまま続行。でもこれ予定では誰が残る予定だったんだろう?これから見ていったらわかるのかな。
K「こういう時玉ちゃん回してみてよ」
T「やりたくねーし」
いや、わたしもほほえましく見てたうちのひとりだけど今振り返るとここすっげーわがままおたまちゃんだね?お兄ちゃんになんて口聞いてんだって話だよね?この時ステージにいたの横尾さんと北山さん両方お兄ちゃんだったから甘えちゃたのかな?そんなことないね彼は7人でいたとしたもこの回答をしてただろうな。
K「じゃあ横尾さんする?」
Y「俺の声が聞こえてるならいいですよ。ゆっくりしゃべるけど時々わかんない言葉が出てくるかもしれないけど」
K「ならここでさっきの生でやってよ、隣の客は…」
Y「となりのかき」
速攻噛んだわwww
K「横尾さんあの(映像の)時も1回目からあきらめてたでしょ?」
Y「違うよ、いつも自信しかねーよ!そしたら失敗したんだよ!」
K「横尾さんが噛んでるんじゃなくてみんなが横尾さんの滑舌について来れてないだけなんだよ」
ここで二階堂が着替えて登場。したはいいものの二階堂出てきた瞬間なら俺着替えにいこーって3人とも下がっちゃってナゴヤドームに二階堂ひとり。ちょーーーーーーーー困っててほんっっっっっっっっっっとにかわいかった。二階堂何を話せばいいのかわかんなくてシーンってなっちゃったら会場からがんばってーって(笑) わたしも言ったけど!←
2「山下くんってこういう気持ちなんだね、よく一人でやっててもつね(ここ二階堂がかわいすぎてひぃぃぃぃぃぃぃってなってたから走り書きにもほどがある走り書きになっててあいまい←)俺しかカメラ抜かれてないもん」
そうだよね、ステージ上に君しかいなかったら君以外のどこを抜けっていうんだい?って話だからね。
ここで千賀さんと宮田さん出てきてくれて助かる二階堂。
2「ひとりでトークは無理だって」

滑らない話をしようということになってサイコロ振らなきゃってにかが。ダウンダウン好きだから滑らない話も毎週録画して見てるんだろうねわたしは見てないけどね←
二階堂サイコロ振るマネしてあ、宮田って。
M「今日雨が降ってたでしょ(5日の名古屋は雨降ってた)。雨の日に走ってた。家に帰ろうとして(たぶん家が区画の角にある設定なのか玄関に行くのに角を曲がらなきゃいけない設定みたい)(雨で)滑るかと思ったけど滑らなかった」
また二階堂さんサイコロ振りますわな。
2「宮田だ」
サイコロは絶対だからねって。王様ゲームの赤いしるしついてるやつみたいなのだからねって。マジでここ弟組かわいいのな。玉森さんいないけど。
M「サッカーしててゴールしようとしたら(ボールが?)全然滑らなかった」
ちょっとあいまいごめんみやっち。
またもやサイコロ振る二階堂。千賀さんも話したいんだけどな宮田だけずるいみたいなこといいながら二階堂サイコロ振ったらにかせんちゃんそろって宮田だって。にかせんかわいすぎる。
M「さっきローラーであっち(バクステの方指さす)行く途中に(これうめがのメンステ上段からスロープでバクステ向かう時の話)」
わたし見てなかったけどこのときみやっちどこかでこけてたのかな。
あれ速いから!って言ってたしにかせんちゃんも笑ってたんだけど現場見てないわたしはちょっとぽかーんだった。
2「ローラーで滑った話でしょ」
今滑らない話してんのにって。
ここで全員着替えて出てきたんだけど藤ヶ谷さんが俺もやりたいってサイコロ振って
F「あ、にか」
2「やんないよ」
そりゃ会場ブーイングだったけど
2「俺みんなのそーゆーとこきらい」
これに関してはあえてノーコメントにしときましょう。

K「玉森さん」
T「ういー」
K「なんすかそれ」
K「ドラマの方がね」
2「なにー?」
T「信長のシェフパート2」
K「戦国のきゅ」
T「いじーぬ!」
ここの北玉かわいすぎたわマジで姉妹。
ストーリーは?って聞かれて
T「2は1に比べて個性的だし世界観も広がって見ごたえがある」
ここで藤ヶ谷さんがぼそぼそと
F「ケーン」
ってヤジとばすの。ご機嫌だったんだなーって。きすまいさんのコンサートってたいぴちゃんのご機嫌によって結構左右されるとこあるよね?玉森さんもマイペースだし。
誰かがしゃーらっぷ!って言って藤ヶ谷さんのヤジ止まって。そのあともちょこちょこケーンって言ってたけど(笑)

北山さんの肩パットがずれてるお話。さっきみたいに振り返って巨大モニター見たら自分の後ろ姿が映るんだけど明らかに北山さんの右肩がおかしくて。
F「そのジャケット俺の予想レディース」
レディースの服普段使いするたいぴちゃんの予想だったらたぶんあってるよね←
T「それ(そのままの状態)でやったらいいじゃん」
K「外周でかっこつけても肩こーなってるんだよ?」
右肩下げるジェスチャーしてたけどいちいちかわいい28ちゃい。
2「ただでさえちっちゃいのに(北山さんが右肩下げてしゃがむとまではいかないけどかがむかんじになってたから)」
K「めりこんでんだよ!今日はいつもよりちょっとめりこんでんの!」
T「リハの時(衣装がそんな風には)なってなかった。みついじめられてんのかな」
ここまじひらがな喋りでかわいかったー。ゆーたとひろみつだった。
F「芸能界そんなこともあるんじゃない」
直してもらってくるわって北山さん本番中にも関わらず下がってったけどすぐ戻ってきて
K「今直せませんって。俺は右肩がこーなっててもいい!」
北山宏光だから許される28ちゃいの言い方だったわ、かわいかった。
お母さん横尾さんが直そうとしてあげてたけど(北山さんは会場に背中向けてて横尾さんが北山さんの正面回って会場の方向いてるような状態で北山さんの衣装の右肩に手入れて直そうとしててその間北山さんはされるがまま状態でげろかわだった背中しか見えなかったけど)結局直らなくて。
F「右腕の装飾つけすぎておもりで(そうなってるんじゃないの?)」
M「新しい衣装だって思ってみれば」
信長のシェフの主題歌が8月13日の発売だと。
K「それをなんと」
T「なんと」
K「なんと」
T「なんと」
K「やっちゃいますか」
T「やっちゃいますか!」


・Another Future
メンステ。赤ジャケット。踊る感じの曲。てか踊ってた。結構ガッツリ。重低音も響く感じで。藤ヶ谷さんセンターからの北山さんセンターからの間奏。北山千賀宮田っていう歌割もあったよ。2A前半とかかな。横尾藤ヶ谷玉森二階堂で2A後半かな?これ書きながら気づいたけど頭文字順の前3人と後ろ4人だね?
曲が終わって
K「的な?」
T「8月13日なので!」
2「ハイサー」
会場がどうした二階堂どうしたってなって
2「ハイサー、8(ハ)月13(イサー)日だから」
K「どうすればいいのこれどうすればいいの」
M「すべるやつはほっとこう」
ここで写真撮ろうかーってなって佐久間がカメラもって出てきてくれて写真撮ろうとするんだけど佐久間今日誕生日だったよね!って。横尾さんからマイク受け取って
佐「22歳になりました。SNOWMANでは最年長の一個下です」後に出てくるなべしょの村長もそうだけどすのってほんとトーク力高い。すののトークライブ行きたいよわたしは!!
きすまいさんメンステで会場バックに3回写真撮影。化粧直しが~って下りいつもやるから今回も来るかと思ったけどなかったわあれはTVカメラが入ってるときだけだったっけね。佐久間誕生日ならみんなでハッピーバースデイ歌おうよ!ってなって佐久間さんいいですいいですってなってたけど歌わないわけがなくせーのでハッピーバースデイ歌った!歌う前藤ヶ谷さんが
F「こっち(下手)ソプラノでこっち(上手)アルトね!で、(千賀さんが)ビブラート」
横尾さんが指揮すればいいじゃんとか誰かが言ってた。結局しなかったけど。
歌い終わって佐久間さんの抱負
佐「SNOWMANとしても個人としても頑張ってキスマイの背中を…」
2 「真面目か!」
K「(つっこむの)早いよまだ喋ってる最中」
にかちあ怒られて。続き促された佐久間さんがんばっていきたいです!って締めてたけど。
K「歌ってる途中にはもタイムいれるし」
花道通ってメンステからセンステに移動。
なんでだったか忘れたけど
Y「北山くんにおこられるよ」
っておたくに向かって言ってたんだよねこれどんな流れだったっけ?上の方も見えてるよ的な流れだったかも。
K「男性の方も」
子どもの姿も見つけて
T「飽きちゃったっぽいね」
センステ移動して
2「寒くなってきた」
巨大モニターに雪が降る。
二階堂が超ぶるぶる震えてる(ふりをしてる)のが結構長時間抜かれて最後ごめんって。かわいかった二階堂さん。
すのどのバージョン違いしましょってなったけど
K「千賀さんのExit…」
けんぴちゃんみんな知らないから!って言ってたけど結構会場沸いてたよ?あれ?わたしの周りだけ?
横尾さんがぎこちないダンスというかなんというかしてて(Exitの振りの一部)固い固い固いって。


・SNOW DOMEの約束(ピアノver.)
センステ。センステが二重にせりあがるようになってて内側に3人外側に4人。
 S      M
   K  F
     T
  Y    2
こんな感じ?中3人が高くせりあがってて外4人が低めにせりあがってた。曲はTVサイズ。ここね、個人的感想だけど、あの安井くん無言レクチャーの振りでやりたいからもう一回思い出しとこうと思った。ただTVサイズだから気を付けないといけないけどね。2コーラス目ないからね。


・My Resistance
センステ。これも踊る。並びは
2MTKFYM


・Jr.ちゃんちょこっとダンス
佐久間バクステ、阿部ちゃんメンステ上手、宮舘メンステ下手、しかメモれてないごめん。


・アイノビート(Album ver.)
メンステ。これも踊る。衣装が、玉森さん長袖まくり上げてる感じ、北山宮田横尾二階堂は半袖、千賀藤ヶ谷が袖なし。ベストっぽい感じ。ダンス投影した可動式の7枚の電飾パネルに乗ったり座ったり。その電飾が箱っぽくなってるのか(箱の前面が電飾パネルになってて上部に乗ることも可能、みたいな)その上に乗って箱が動くというか。語彙力ないから説明できない(泣)
並び順は下手側から 2KMTSFY


・Shake It Up
メンステ。電飾の箱のうえに座ってそのまま降りる。MiNTのときのダンスだったんじゃないかな。わたしあれ1回しか入ってないから覚えないままに終わっちゃったけど足触ったりしてたしたぶんそうだと思う。メンステから外周に移動。KTS2 が下手に、FMYが上手に。


・ツバサ
外周。マイクスタンド使用。並び順は横花と外周のぶつかったとこらへんだったと思うんだけど下手から2SKT(ここがバクステ)FMY(ここが横花と外周がぶつかったとこの上手)(説明わかりにくくてごめんなさい)
トロッコ二階堂さんがABらへんを下手から上手に、横尾さんが同じところを上手から下手に。千賀さんがCDらへんを下手から上手に、宮田さんが同じところを上手から下手に。玉森さんがEらへんを下手から上手に、藤ヶ谷さんが同じところを上手から下手に。北山さんはトロッコ乗らずバクステからセンステまで移動してはけた。
ちょっとここのトロッコの動き方あいまい。しかも2日目はトロッコなくなったみたいだし初日だけだったのかも。
北山さんとすの4人(ひーくんふっか以外)が打ち合わせしてる映像。すのにあそこまでどうやって行くんですかって聞かれて走るんだよ!ってカメラ目線で北山さんが言った時点でちょっとこれはやばいやつかという感覚はあったけど今回の曲は彼自身の詩曲だったから完璧にしてきてほしいと思って期待は捨てないでいたけど…


・FORM(Kソロ)
メンステ。バックにすの4人。赤ジャケに黒ズボン。すのは黒ベストにグレーズボン。たぶん。とりあえずメンステで踊る。好き。1コーラス目終わって間奏でメンステからセンステに走る。センステにランニングマシン置いてあってそれに乗っちゃって
K「とめてとめてとめて」
曲とまる。ランニングマシンも止まる。わたしの緩んでた涙腺もなかったかのようにわたし真顔。ここで切ってほしくなかった。これだけは真面目にやってほしかった。
K「はしったわー」
K「お元気ですかー」
センステに座る北山さん。
K「まだ走んなきゃいけないんだよ、みんな他人事だと思ってるでしょ。みんなが元気をくれればなー」
K「今日ペンライト紫だな…違った(笑)」
K「みんな一回(ペンラ)消してー、いっせーのーせ(ペンラつける)」
K「ちょっと元気でた」
センステに寝転がる北山さん。ちゅどん×3
K「元気出た。行くぞ」
メンステからバクステダッシュ。バクステですのがゴールテープもって待ってる。北山さん水飲む。歌い始めようとする。
渡辺「ちょっと音ストップ!」
宮舘「なんで真面目にできないんですか」
阿部「俺ら付き合うのつらいんです」
佐久間「ちゃんとできんのかって聞いてんの」
K「SnowManさんすいません」
Only babyからバクステでダンス。歌もダンスもいいのになんで途中ではさんじゃったかなー。残念。最後歌い終わってもう一回ゴールテープきっておしまい。


・LU4E(Fソロ)
メンステ。今までのソロの音ちょこちょこ使って踊る。Jr.6人。藤ヶ谷さん白シャツ黒ベスト白スーツ。Jr.ちゃん白シャツに赤ベスト?黒?(ってメモってるんだけど彼ら何色の衣装きてたっけ?←)
Jr.はけてLU4E開始。メンステ上段中央せり上がり。上がってるときは踊らず。ってか歌詞真面目に見たことなかったけど2人って書いてかたちって読ませてるのねさすが…
せり上がってたのが下がってさらに階段使ってメンステ上段から下段に降りてくる。最後巨大モニターに青い月が出てきてその真ん中に歌詞である“青い月”の文字が出てきてさすがたいぴちゃん。曲終わりモニター下部に Love you Forever → Love U 4 Ever(ここちょっとあいまい)→ LU4E の文字。さすがたいぴちゃん。


藤ヶ谷さんはけてメンステ上段に大太鼓たたきながら宮田さんがリフトアップ。ここからスマイルパーク。この会場にいるみんなを笑顔にしなければならない。7人で立ち向かうことに。メンカラ法被みたいなのを羽織ったキスマイさん登場(メンステ下段)笑点みたいな感じ。座り順は下手からKYMTSF2
M「やる気あるのか!」
T「いや、ねぇ」
M「言われたくないこと言うぞ」
2「今みんなドキドキしてるよ」
M「後輩の脛にガムテープ貼ってる」
K「すね毛狩り」
村長(渡辺が滝ちゃんの声でやってる)「うるさーい!みんなを笑顔にさせないと次に行かせられない」
Y「みんなでやろーよ」
村長「なんだそのキャラ」
横尾さんカメラに向かってキレ顔
ここで村長なんか言ったんだけどメモ読解不可能←
2「村長仕切りへたくそだな」

とりあえずお題
<きすまいがローラーをはかなくなりました。そのわけは?>
S「平成JUMPが履きだしたから」
ぴんぽんぴんぽーん!
T「親友に一輪車を勧められたから」
ブブー。ケツバット。マイクが口にあたったのかなんなのかおしりたたかれたくせに口元押さえてた玉森さん。
M「全世界のローラーのタイヤがシュークリームになったから」
ブブー。ケツバット。
Y「クリーニングに出したら小さくなっちゃったから」
ぴんぽんぴんぽーん!
村長「TV慣れしてるぞ」

次のお題
<寝起きの悪い彼女を起こす甘い言葉>
K「(自分の前に人がいるようなジェスチャーをして)寝てるよね?(エア彼女の耳元に口を寄せて)ありのーままのー(ウィスパーボイス)」
ブブー。
村長「ディズニーに頼ってんじゃねーよ!」
2「おっきっろーおっきっろーおっきっろーよ!×3(テンポつけて歌ってる感じなんだけどそれに合わせて片足でぴょんぴょんとんでてげろかわだった)」
ブブー。ケツバットされて
2「いってーな!」
村長に逆らった?刃向った?たてついた?からもう一回ケツバットされる二階堂。
村長「藤ヶ谷、見本を見せてやれ」
F「まかせんしゃい!」
F「起きないといけないことしちゃうー…ど?」
ぴんぽんぴんぽーん!
村長藤ヶ谷さんに甘い!って言われて
村長「ナゴヤが揺れたからいいだろ!」
村長「藤ヶ谷のおかげてぎりぎり合格だ」
巨大モニターに中居さん(舞祭組FNS出たときの中居さんの格好ほぼまんまかな?)
中居さん映像で
中居「二階堂!お前は頭が悪すぎる!千賀!口が飛び出てる!(手で口を前に引っ張るような感じのジェスチャー)宮田、慌てるなーお前は慌てるなー!(慌てるんじゃないぞの方のイントネーション)横尾、歌、チーン(←効果音、中居さんうなだれる)どうした?」
中居さん映像内で太鼓をたたく。と、ブッという音がする。


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ
メンステ。Mステと全く一緒。倒立、二階堂最後に倒れる千賀宮田はMステとおんなじ感じ。
終わって二階堂が宣伝。発売日と会場特典について。


・Kis-My-Caling
3人がバクステに登場。ピンクジャケット。4人はスーツのジャケット脱いでワイシャツ姿。玉森さん下手、北山さん上手トロッコ。バクステからメンステまで。全員メンステついたら大縄跳び。けあーいきたやーまえすせーんが!のところで歌に合わせて北山さんから大縄の中に入っていく。つー!にっかちゃん…くらいで引っかかる。
T「今の絶対にがや」
2「なんでにっかちゃんだよーのとこでひっかかるの!」
大縄やりなおしー。
全員入り終わっておいぇーい!まで行ってからカウント開始。今回の記録は15回。(宮田さんが引っかかった)
次のエリアに行きましょう。

ネプもどきの映像が始まりデンジャーの文字が。トロッコのブレーキが壊れてるためブレーキに代わるものを!
2「(ステーキの絵を持って)ステーキ」
M「(髭剃りもって)ひげそーり」
Y「(ウナギの絵もって)うなーぎ」
F「(茨城の県の形書いた紙もって)いばらーき」
S(?)「(チャイコフスキーの肖像画もって)チャイコフスキー
(YFS(?)の順番あいまい)
2「(禿げヅラかぶって)はげおやーじ(チャイコフスキーの肖像画もって)ともだーち」
M「瞳孔普通、脈普通、顔異常」
でトロッコが火の海に落ちる。


・FIRE BEAT
メンステ上段。これはやばいイントロ流れた瞬間思わず座り込んでしまったので最初の手回す振りのとこあったかどうか見れなかったんだけど(何気にあの振り好きなのに)ほぼJr,の時の振りのまんま。ただ二階堂のバク宙が宮田さんの膝を借りての宙返りになってた。メンステ上段だったから仕方ないのかなぁとは思ったけどあそこは見どころだから変えてほしくなかったなぁという気持ちもありつつ。並び順は登場時はたぶんFMSKT2Yかな?途中でメンステ上段中央に集まるんだけどそこで並び順変わるから正確じゃないかも。曲中に階段使ってメンステ下段に降りる。ヘドバンも藤北上下運動もあるよもちろん!!!!!


・Take Over
メンステ。ダンスしながらメンステからセンステ移動。少し滞在してセンステからバクステ移動。最後バクステで特攻ばんばん!!!!やばいよこれは盛り上がるよ!!!好きだよ!!!!!


・若者たち
バクステ。ダンスなし。SFKが外周下手に移動、MYT2が外周上手に移動。横花使ってセンステ向かうのだけどなぜか横尾さん下手の横花使ってた。なんで?あれ?私の見間違えかな?


・光のシグナル
センステ。白ジャケ着用。立ち位置は
   S  M
 Y     2
  K   F
    T
かな。バルーンからブランコ降りてきてそれに座る。吊り上げられたままセンステからメンステの方に移動。最後のラララーララーララーラララーのところ音小さくなって結構長いこと歌わされる。彼らがメンステにおりつくまでマイク向けられてたかな。
にしても相変わらず二階堂さん高いとこ苦手すぎて体がちがちで手離せなくて後ろ姿しか見えなかったけどかわいすぎた愛しかった。


・僕らの約束
メンステ。並び順は下手からYSKFTM2
2コーラス目からメンステ中央に寄る。うめがのとき出てきたスロープがまた出てきて3人がそれにちょっと上る。立ち位置変わって下手から2SFTKMY
曲終わり
K「本日はありがとうございました。また7人でそろって遊びに来れたらいいなと思います。Kis-My-Ft2でした」
ではける。巨大モニターに今日のダイジェストみたいなのが流れて最後にあの写真。


アンコール
・We never give up
外周の外を回る大型トロッコ。ロケットみたいなデザイン。下手トロッコがKYT2、上手がSMF。衣装はツアーTシャツアレンジ。
K→左袖がよくやるあの切り込みのやつ。襟にストーン。ピンク。キャップかぶってた。
S→下に黄色の服きててツアーTお腹らへんから切り込みあり。袖も切り込みあったはず。ピンク。
M→背中に金文字でキモい男子は美しい~アニメは一日二十四時間(あとなんか書いてあったけど読み取れず)~青。
Y→下に黒いロンT着てたのか肘あたりまでまくってたけど。黄色。
F→襟切って左肩出し襟にストーン袖にもストーンしてたはず。黄色。
T→青い羽根みたいなやつが前についてた。あれネックレスだったの?青。
2→前面ロゴ下に笑顔の文字。青
大雑把にこんな感じか。


・キミとのキセキ
藤ヶ谷さんリンゴネックレスしてた。
K「今回旅をテーマに」
K「ゴールはありません」
K「これから成長して皆さんと大きくしていけたらなと」


ダブルアンコール
・棚からぼたもち
センステ。スーツ。


・千年のLOVE SONG
舞祭組はワイシャツの下にさっきのツアーT着てたからジャケット脱いでワイシャツ早替えしてしたはスーツ。ローラー履いた。


・Kis-My-Journey



以上

二階堂さんのツーブロが素敵だったのと玉森さん十字架じゃらじゃらネックレスだったのと。
抜けミスありますが雰囲気だけでも感じてもらえたらなと。ここから下は感想です。







今回は入る前にたくさん悩んでいろいろ考えたりもしてた。もし今回もGoodみたいな感じだったら本格的に離れてもいいんじゃないかとさえ思ってた。わたしの希望はテーマを持って一貫性のあるセトリにすること。ローラーを外周を回るための道具だけのために使わないこと。ダンスをすること。千賀さん振付けのダンスが見たい。赤青紫のライトや特攻を使ってほしい。俺たちがみれればそれでいいんでしょスタイルがほんとに嫌だったから何が何でも魅せに来てほしかった。今回は前回ツアーと比べて、彼らが書いたお知らせ文の内容があった気がして。キスログでもダンスのことだったりそういうこと書いてくれてたから期待はあって。でももしも前回と似たような内容だったら嫌だから少しの期待にしといて。いい意味で期待は裏切られた。楽しかった。好きだった。本当に、わたしがやってほしかったことが詰まっていて。パンフの北山さんの一文を読んだときに、心が躍った。わたしの中でせかんどのアーミーパークはものすごく大きくて。美化されてる部分ももしかしたらあるのかもしれないけど。せかんどを超えてほしい。もしかしたらわたしの中でそれはかなったのかもしれない。ここに関しては人それぞれのとらえ方があるから一般論なんて言えないけど。彼らを好きでいてよかったと思った。僕らの約束、泣かないって思ってたのにいろいろフラッシュバックして泣いてた。ファーストから唯一セトリに入り続けてるFIRE BEATも今回も途切れさせることなくやってくれて。これだけはアンコールとかメドレーじゃなくてまるっとちゃんとセトリに入れてほしくて。満足だった。思いっきり叫んだし(笑)そんなに叫ぶ人じゃないと思ってたって言われたけどわたし意外と叫ぶ方なんじゃないかな(笑)でもそれでも今回はいまだに喉が痛いので叫びすぎたんですねきっと(笑)だってさ~好きな演出ひっさびさに見れたんだもん!!!
満足だった。北山さんの演出を除いては。かなぁ… あれはほんとに残念だったなぁと。担当外からなんだよって感じもあるのだろうけど…
あとわたしの体力の問題もあるんだけど、MC中にAnother Future歌うじゃない?立つじゃない?歌終わって座りたい…いや、勝手に座ったけど!あと大喜利のとこ。あそこもみんながどするどうする?ってかんじで座ってくから声掛けとかあったらうれしいかもなーって。これからもわたしは周り気にせず座るけど!だって持たないんだもん体力!!!
全体演出としてはバルーン使った吊り上げとかはドームに空間埋めてくれる演出だったんじゃないかなって。バクステ側だけかもしれないけど天井でも置いてかれるような状態にはならなかったんじゃないかなと。自分で入ってみないと何とも言えないんだろうけど。あと大型トロッコ乗ってるのにスタンド前列にばっかりファンサしてた二階堂さんが好きじゃなかったんだけど今回はずっと追ってたわけじゃないけど比較的上の方も見てた気がするからよかったのかなって。
それとれぽとの関係は全くないんだけど、わたし本格的に二階堂に降ります。13年5月5日に城ホ入ってかけもなって約一年かけもやってたけど、今回14年7月5日のナゴヤドーム入って降りようと思った。またわたしのことだから気持ちまとめときたくなるんだろうし時間のある深夜にでもはてなにまとめときますが。玉森さんを嫌いになったわけじゃなく、玉森さん以上にすごくすごく二階堂さんがすきだと気づかされた公演だった。わたしにとってきすまいさんはやっぱり大きな存在で。これからもついて行くんだろうなぁって。今回はたくさんの方の出会いと愛に改めて気づき、感謝することができました。
とりあえずは京セラ3days! 結局日曜も入ることにしたので全日います!