SNOW DOMEの約束 2013.12.14京セラドーム


今回はバクステ側スタンドでの参戦でしたー。

二階堂メインで追ってたのでそんな感じのれぽになると思われます。


ど頭のJr.くんたちによるすのどペンラ講座らぶしっくえたまいふぁいびえびばはいつものとおり。えびばで北山さんこけてたな確か。

わなびの間奏で

M「みんなたこ焼きは好きか―?お好み焼きは好きかー?きすまいは好きかー?」

うめがからのるなーずだけどやっぱり藤ヶ谷さんに触れることができる藤ヶ谷さんまじうらやましいという何とも言えない感じに陥ってしまった。藤ヶ谷さんはやっぱりあーゆー路線があってるし本領発揮できると思うし沸かれるから本人もうれしいと思うしおたくもうれしいからこれからもその路線崩さないでね。

からのさばいばー。あれがほぼ玉森の私服だと知ってからますますあの曲が楽しみになっていたわたし。それ知らなかったときも今回の衣装の中であれが一番好きだと思ってたんだからなおさらだよね。今回はすのさんついてきてなかったのでバックが関ジュに変わってました。ごめん誰かまでは見てない。でもね、これ賛否両論あると思うけどわたしは玉森さんソロにはすのさんつけない方がいいと思ったりもした。すのさん職人過ぎてそろいすぎてきれいすぎて玉森さんのダンスが落ちて見えるから。関ジュの子たちがどうだとかそういうわけじゃなくてただほんとにすのさんたちがすごすぎて千賀さんとかにつく分には相乗効果でめっちゃいいと思うけどやっぱり玉森さんにはすのさんはレベルが高すぎるなーと思ったり。曲全体を完璧に近づけるならすのがいいかもしんないけど玉森さん立てるならすの以外がいいな、と。わたしの個人的感想ですけどもね。

からのぶらんにゅ。これ藤北が外周トロッコ4人がアリーナトロッコなんだけど曲の初めと終わりは全員じゃなくて藤北に任せてほしいな~。最後の藤北のはもりとかこの上ないくらい好きだったからさ。でもやっぱりぶらんにゅのイントロは泣けますね。

で、苺ダンスなんだけどここ二階堂全然歌ってないの。あれ?ここ3人のパートだったかなとか思って渉とか見るとちゃんと歌ってるから二階堂歌いなさいよ!って思ったりもして。センステからバクステ向かいながらアリーナにお手振りしてました~。そのあと藤北はバクステから花道と上手側をJr.引き連れて進むんだけど玉森さんは下手側を4人引き連れて進むのね、で、一番後ろに二階堂さんいるんだけどね、進む途中のダンスもかわいいんだけどメンステついてからのちょこちょこ進んでいくやつ← あれがめっちゃ好きなのである。

暗転してポール作ってきすうままいれじきみきせだんすみーまいんでMC。

K「いぇい!」

\いぇい/

K「いぇいいぇい!」

\いぇいいぇい/

K「いぇいいぇいいぇい!」

\いぇいいぇいいぇい/

K「どーもーKis-My-Ft2でーす。ではね、みなさんお座りください」

2「きすまいがー京セラに―キターーーーーー(物まね風に)」

K「くるーじゃないんだ、ものまねのものまね?ww」

一番上のお客さんも見えてるよーっていつものくだりから

S「あそこ(上の方)の席ってなんていうんだっけ?天国?」

天国wwwww召されたwwwwwこれから天井じゃなくて天国って呼びましょうかwwwwww

初だよ京セラ~とか話してるのに結構な量トイレに向かうから

2「ここぞとばかりにトイレ行く」

2「一応俺ら喋ってんだけどね、これもパフォーマンスなんだけどね」

千賀さん備え付けのトイレの提案もしたね。

確かに昔に比べたらトイレ行く人増えたよね~。まぁでも前回のアリーナツアー最後の方のMCとか聞いてるとMCってか告知だけで終わってるから聞く意味あるのかと思ったりするけどね~。

まぁでも小っちゃい子いるからね~って。

トイレ行くのとかほんとわかるってカバーしとくメンバー。 

京セラ初だよね!みたいな流れになって

2「最高だね!」

Y「まさかここでできるとは」

横尾さんのこの一言聞きながら2nd福岡でまた戻ってきたいとか知事に言っといてとか言ってる中で僕たちの努力次第といったこと思い出してたよ~。

K「京セラはKAT-TUNのバックできたことあるよね」

滝つばのバックも

K「1列目と景色全然違うね~」

K「どうですか、玉森さん」

T「あ、すげ」

\きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/

2「なんでたまが喋ったらきゃーってなるの」

北山さんがそんな玉森さんをうらやましいというのでじゃあ(北山も)やってみたらいいじゃんってなるも

K「誰も反応してくれないのわかってるもん」

T「てかあついねすごく」

\きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/

これ舞祭組の4人が言ったらこんな風にならないんだよって。そして話は前日13日のMステの話へ。

T「リアルタイムでみたよ」

3人の写真が遺影みたいだったっていうからお前らついった見てんのかwwwって思ったけどあれは誰が見ても遺影だったかwwwww

M「みまもってくれてるんだよ」

F「見守り方が亡くなってる」

K「俺とか千賀のアップの後ろでこんななって(千賀さんの後ろに行って写真の真似する北山さん)」

S「これが舞祭組クオリティ」

S「スマップさn居たから緊張した」

M「曲終わった後中居さん真顔だったからダメだったのかなって」

中居さんは番組の前も後もアドバイスしてくれるそう。FNSの時もしてくれた。

M「緊張でがっちがちじゃん」

2「がっちがちではないよ動くから」

M「いやそうだけど」

K「お前それクラスで嫌われる人だろ!」

M「(中居さんは)きれっきれでやれよって(アドバイスくれる)」

K「なに、大阪からゴマすってんの?ww」

M「そんなんじゃないよ」

4人でMステ出れてよかったねみたいな流れになって

2「最高ですよ」

K「横尾さんの落ちサビ」

Y「機能は完璧すぎた」

横尾さんの入りが難しいからカウントに正しい千賀さんの振り見てリズム取ってる横尾さん。

F「昨日渉がテンション高かった」

Mステ後に藤ヶ谷横尾玉森河合でご飯を食べたらしい。

Y「裕太が感想あるから集まろうって言って裕太が太輔と郁人誘ってくれたの」

F「渉テンション高くて明日の大阪頑張ろーとかいってんの」

めっちゃ楽しそうに話す藤ヶ谷さん。

帰りにタクシー止めようとして手あげるも3台にスルーされる横尾さん。

Y「3台目は止まってたところに近づいて行ったらすっと逃げられたからね」

Y「それでやっぱり舞祭組だなと」

Mステ出たらもらえるあの箱ティッシュ持って手あげてたのにスルーされた横尾さん。

K「ティッシュ持ってるのにスルーされたんだww」

結局河合さんが止めてくれたのを明日大阪なんでしょと譲ってもらい帰宅した横尾さん。

F「13日の金曜日だもんね」

買った人―?買ってない人ー?とか聞いてて買ってない人まぁまぁいたから

S「お願いします買ってください」 

そこから宣伝に入る。

キフシャムDVD

王様の役やったんだよみたいな流れで

M「めっちゃこうブーツはいて」

2「めっちゃこうブーツってなに?」

M「だからこの…なんていうんだっけ?」

F「二―ハイブーツ?」

M「男のも二―ハイブーツっていうの?」

なんか絶対領域の話してたみたいですが私には聞こえませんでした←

すのどDVD

2「残していけるのがいいよね形として。そういうの友達と見たりするの?」

\するー/

観賞会とか?ってわちゃわちゃ

2「それ見ながら酒飲んだりするの?」

宮田をつまみにして?ビーフジャーキーと宮田のセット

K「藤ヶ谷のソロでむらむらしたりすんの?」

\きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/

にやにやにやにや←

ここで二階堂がなんか言ったんだけど自分のメモが読解できない←

どらえもんの主題歌

K「(ドラえもんが)超絶可愛い。どこがって俺より身長小っちゃいの」

そんなことないよとか北山の方が低かったみたいになってる中で

2「みつのほうがちょっと高かったけどドラえもんのほうがオーラあった。知らない人いないんじゃない?」

ドラえもんのこと知らない人~って聞くも会場シーンで俺たちもこんな風になりたいよね!って。

2「(ドラえもんは)泣けるやつとかもある」

北山さんがどらちゃんにウインクされただのなんだのおたみたいなこと言って騒いでたから←超かわいかった

2「そんなドラえもんはみつに恋してないと思うよ」

千賀さんバイロケ

2「高田もでてるのね、いいねー」

藤ヶ谷さん仮面

F「(ポストカードと前売りを手に持ちながら)今買っていただくとポストカードと俺が付いてきます」

\きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/

2「劇場版のポスター(ポストカードのこと)めっちゃかっこよくない?」

F「確かに」

おいwwwwww

F「今すぐ買わなきゃソンソン!」←ここの言い方かわいかった

2「いつ買うの?」

F「もーそれ俺がマジで悪いみたいじゃん。言おうと思えばいつでもいえるよ?」

Y「いつかうの?」

F「今なっしー」

2「ふなっしー流行語大賞入れなかったもん」

F「悲しいなっしー」

F「こんな風に脱線して話してるともっとまとめてきれいに話せたでしょてダメだしされるんだよ、夜ホテルで渉に」

北山さん愛唄

2「いいね、東京だけじゃないのがいいな」

Y「おさむさんほめてたよ。北山くんにかかってるって」

やえばす銀英

ぬんぼがでてるというながれから

2「お昼の2人が出てるよ」

K「いいともで時々会うでしょ?毎回のんちゃん背のびてない?」

時々会うでしょ?と同意求められるもほっとんど出てないから頷けない二階堂。しかし同意するべきだとう…うんと言う二階堂。

ここで玉森さんが天井の方見て口パクパクしてる。

T「おひるやすみ(いいとものOP曲)うたってたの。まいくとおすとじゃまになるでしょ?おとなしくしてるからすすめてていいよ」

玉森さんまじひらがな喋りだしおとなしくしてるからって今あなたたちが喋る時間だしそもそも天井見ながら歌ってるとか何歳だよって感じだしてか歌ってたってことはお前めんばーの会話ほとんど聞いてなかったんじゃねーのって思うし。

でまたここできゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ言われてうらやましがられる玉森さんな。

2「そんなね、俺と横尾さんの舞台の告知してんのにたまのぱくぱくに話持ってく」

K「7人がそろうのは久しぶりだよね。あんまそろわなくなった。」

2「そろったときまた強いからね」

ここで宮田コーナーに向かおうと宮田の方見た北山さんですが

K「お前(宮田)いまOFFってただろ!」

Y「すごい一点に集中してた」

そのあとどんな流れだったかは忘れたけど

2「いつそろうの?」

M「いまでしょ!(顔つき)」

F「何それお前俺にダメ出ししてんの」

M「違う違う違う違う」

2「いつあやまるの!」

M「いまでしょ!(顔つき)」

F「謝罪の意味を込めてもう一回やって」

2「いつやるの!」

M「いまでしょ!(顔つき)」

F「ライブの最後の方にもう一回振るから」

藤ヶ谷さん爆笑ww結局最後の方にふることはなかったけど北山さんにしろ藤ヶ谷さんにしろ宮田くんのことすきすぎてもうほんとにみやっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!ってなった←

ここでなんかふられたんだっけな

M「やられたらやりかえす倍返しだ(顔つき)」

F「山崎方正に似てる」

2「言った後の顔バナナマンの日村さんに似てる」

K「公務員の公に似てる」

M「4画だから、俺の顔」


2「いつそろうの!」

M「いまだよ!(…はっ)」

もちろんみんなからブーイング

2「何倍返しすんの!」

M「10倍返しだ!」


キスマイ裁判開廷

机出すのに手こずって明転したあともすたっふさんがステージ上をうろうろ。

2「キスマイのライブはこういうところがいいんです」

F「明日ここの流れりはしよう」


裁判長は室龍太。通訳はリチャード

お題は

寂しそうにしている彼女をそっと抱きしめてください~甘い一言を添えて~

最初は北山さん

K「本気でやばい何も考えてないやばいやばい」

K「ここ(ジャケットの右を開いて溜めて溜めて溜めて溜めて)あいてるよ」

裁判長、今のどうでしたか!

室「べりーきゅーと」

つぎ横尾さん

Y「さんぽ~(あるこ~あるこ~の音程でスキップしながら)ただいまーん?どうしたの?さみしかったの?まじで?仕事してたし遅くなったもん。だからずーっとぎゅーってしたげる」

モテナイ流れて最後膝ついてえびでー!!!ってエア熱唱する横尾さんまじ会場爆笑だったしめんばーも爆笑だったし大阪は横尾さんの新しい引き出しが開く場所なんだね!

F「2014年横尾渉ブレイクするから待っててね!」←すんごく楽しそうな太輔

で、玉森

T「え?さみしいって?はっ、あまったれんなよ。おれがいつでもやさしくするとおもったらおおまちがいだぞ。なくなよ、うそだ。いいすぎた。おまえはおれのこのなかじゃないとねれないもんな(シャツまでがばっ!て全開して腹筋披露してそのまま自分の服の中に隠れて恥ずかしがる玉森さん)」

つぎ二階堂

2「なに、寂しそうな顔してんだよ。(ジャケット脱いで着る←東京とおんなじかんじ)なー、俺のこと好きか?そうか。俺だってお前のこと好きだぜばかやろー。そんな寂しそうな顔すんなよ。キスしてから抱きしめてやるよ」

キスせずに抱きしめたためみんなからのブーイング

T「横尾さんにはたぶん勝てない」

そして千賀さん

S「Yeah!何を泣いてんだ!寂しそうな顔してんだ!くらっぴゃへーんえびばーでぃーえびばーでぃーくらっぴゃへーんせいかもんくらっぴゃへーんえびばーでぃーえびばーでぃーくらっぴゃへーん(千賀さん頭上で手拍子会場も徐々に手拍子)」

終わりが見えなくなったためスタッフさん強制的に曲かけて強制終了www 千賀さん苦笑いというかなんというかかわいかったけど全然お題にあってなかったけど会場一体になってたしメンバー爆笑してたしよかったと思うわwwwwww

で、藤ヶ谷さん

F「どうした急に俺を呼びだして。え?愛してるって言ってほしいって?そんな馬鹿な。いうぞお前。愛してるだけでいいんだな?言うぞ?あいしてるぞー(棒読み)(ぎゅ)」

最後検察がやってないじゃんというお決まりの流れで

室「When?」

リ「いつやるのーいうてます」

M「あ?さみしーの?さみしーの?え?何その顔?その寂しそうな顔。どうしたんですかー。慰めてほしいんですかー。背後に回ったよー宮田が背後に回ったよー、こういう時はなんていうんだっけ?抱きしめてほしいでしょー!」

S「もう一回やってほしい人くらっぴゃへーんくらっぴゃへーんえびばーでぃーくらっぴゃへーんよし宮田くんもう一回いってみよー」

M「何寂しそうな顔、あそっか、遅かったからか。寂しくさせちゃってごめん。お前のために(左ポケット漁り右ポケット漁る)何もないんだ。だから抱きしめてあげる!だんっ(ぎゅ)」


もてない流れてMC終了~


K「次は俺らよりかっこつけたい奴を紹介するぜ」

で、Jr.コーナー

ぶらほわはとりあえず二階堂かっこよすぎるのな。ラップ部分でばさって下向いてフードかぶるんだけどそのままぶらほわ中ずっとかぶってるんだよ。なんかね、段野さんって感じもあるし昔の二階堂ってのもあるしチャラマイ時代ちょっと彷彿させたりもするしで最高すぎる。

Dance中もかぶってるんだよ。白ってのがさらにいいわ。

あいのびしぇけねばぎばてみわい

てみわいわたしはマイクスタンド傾けるの結構好きだったんだけど今回東京京セラではなかったから残念~。

ぎぶみ映像は渉のなんだっけあれなんていうんだっけ、太鼓みたいなのたたいてるやつと宮田さん豚バラのやつ。ばーんはバクステ上手よりだったはず。やっぱりトークはゆるゆるしてんのにおどりまーす言ってガラッと空気変えるあたり北山先輩だわ。

タビダチノウタきゃっちらぶきーぷおんすまいるテンションすのど。

あんこは同じく棚ぼたききにらきせ

らきせ巨大トロッコ?乗ってるんだけどバクステ側で止まってしははやってえすおーえすでまた動き始めるんだけど二階堂動き出したときうおってなってたかわいかった。

だぶるがせんらぶ若者たち

2曲ともにかちあ合いの手というかなんか宴会のおっさんみたいな合いの手いれてたwww 

あと出てきながらバスタオルまんとみたいに肩にかけて前を結んでたんだけどなかなか結べなくて苦戦してたまじ可愛かった。 

カラテ出てきて

K「みなさんビニールテープに夢中で」

ビニールテープwwwwwwwwwww昭和wwwwwwwwww 

トリプルは最初女の人の声だったから行けると思ったけど一通り終わったら男の人に切り替わってしゅうりょーう


二階堂煽り

2「いつやるの」

\今でしょ/

2「ぼ・く・た・ち・は」

…え?え?

なんていわせたかったんだろうきすまいふっとつーかな

無理だよ!あほかよ!ほんとにもう…


宮玉カーは二階堂追ってたため見れませんでしたー。玉森が大声で宮田呼んでたもの知らなかった…←


あとメンステからバクステまでローラーで移動するとこ玉森さん転けてメンステ戻ってやり直ししてたから1人遅れて花道滑ってたよー。しかも途中で速度落ちるから左手で床くいっくいってして加速させてた。


こんな感じでしたー!

誤字脱字はお許しください…