Labo. 2022.11.27昼 マリンメッセ福岡


佐久間くんメイン。

衣装とか細かい立ち位置などは初日のレポに記載しているのでこちらには書いていません。
Labo. 2022.10.01昼 大阪城ホール - 記憶力ないのに記録しないと気が済まない
なお、こちらのページ内にもカッコ書きで立ち位置記載していますが、大阪初日から変更あった部分は反映できていないところもある可能性がありますのでご了承ください。

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気を文字にして残せたらと思っています







ブラザービート(メンステ)


・REFRESH(メンステ)

阿部くんに両手で指差ししてた佐久間くん。


・Grandeur(センステ)
曲終わりは両手を掲げてピース!


・Wonderful! × Surprise!(メンステ通って外周)


・Snow World(外周→メンステ)



JUICY(メンステ)
アリーナAの方を右手を目の上に当てて見えないな〜みたいなポーズをした後で両手ガオーしてこれで良い?みたいに首こてんした佐久間くんがとてつもなく可愛かった。


・ミッドナイト・トレンディ


・君の彼氏になりたい。(メンステ)
・僕の彼女になってよ。(メンステ)

・僕に大切にされてね。(メンステ→センステ)



・Toxic Girl(メンステ)


・HYPNOSIS(メンステ→センステ)


・BOOM BOOM LIGHT(スタトロ)
アサデス。ポーズやってたね!!!


・Brand New Smile(スタトロ)
あれ?これあったっけ…?
忘れたな?なくなってた???


・Delicious!!!(スタトロ→メンステ)
阿部「福岡は美味しいものが多いからDelicious!!!にしました〜」


・HELLO HELLO(外周orアリトロでバクステへ→外周orアリトロでメンステへ)



・MC
深澤目黒ラウール渡辺佐久間宮舘向井阿部岩本
HELLO HELLOの阿部くんのアリトロだけ異様に遅く、曲が終わった時メンステ横くらいの位置でストップ。そんな阿部くんを残してメンステに到着したメンバーは続々と捌けていく(笑)
阿部「え!待って!はめられた!」
阿部「盛り上がってるかー!」
\イェーイ/
阿部「くらいしかやることないって!」
さくこじだけがメンステに出てきて始まる消えたさくこじ(笑)
さく!こじ!さく!こじ!!でハグしてチューする直前まで行って
阿部「何やってんだよ」
佐久間「これ(チュー)の先行くと長くなるんだ」
佐久間「今日はあいつの誕生日じゃないか?阿部ちゃんの誕生日だ!早く戻ってきてよ!」
阿部「俺の意志で戻れないんだよ!!(まだ停止してるトロッコ)」
ケーキ押しながら他のメンバーもぞろぞろ出てくる。
ロッコの上に正座してる阿部くん。
メンステ上手側でコード持ってカメアシしてるひかるくん。
ロッコゆっくり進むので
向井「スタッフさんにお願いせなあかんのちゃう?」
阿部「頑張ってください!」
押してくれてるスタッフさんの方(バクステ側)向いてお願いしたらバクステ側にハイスピードで移動するトロッコ(笑)
向井「進行方向向かなあかん!」
立ってメンステの方指差し決めポーズする阿部くん!無事トロッコ到着!
深澤くんの音頭で会場から
\阿部ちゃん!お誕生日 おめでとう!/
\ありがとうー!(地声)/
阿部「これ企画したやつ誰?」
佐久間「みんなでやった」
阿部「天才だよ」
深澤「阿部ちゃんやりたいことないの?」
阿部「ふーしたい!」
深澤「じゃあとりあえず座ってもらおう、一応これMC入ってるからね」
完全に忘れてましたww
前から順番に〜とか色々言ってたけど
阿部「俺が指示するから」
先生みたい!と言われながらメンステからセンステまでは阿部くん自身が移動してペンラ消す波を作ることに。メンステまで移動した後はぐわっとバクステに向けて押し出す感じで腕動かしてふー!もして無事消えました〜!!

その後ケーキを前に客席をバックにしてピンの写真と、10秒タイマーセットして全員の写真撮影を!
細かくライトとかの調整指示する向井くんに
深澤「メンバーに写真のプロがいるっていいな」

阿部「阿部担もおめでとう!」
深澤「せっかくだから抱負を」
佐久間「大人9歳だからね」
阿部「30代が近づいているので、大人の魅力を出せるように、Snow Manとみんなで幸せになろう!あといっぱい勉強する!」

ぐっぱは1発で決まり。
グーが前半、ふかさくあべだて

ずっとカメラ持っていたのでハンドじゃなくてヘッドマイクの向井くん。
変えてくる?ってなったけどまあいっか!ということでヘッドのままMC。
目黒くんからsilent、舞い上がれの宣伝。
向井くんからオッケーカフのお話。
向井「ギャグじゃなくてポーズにしよう」
ラウ「ギャグだとハードルあがっちゃうからね」
説明して、と言われ
向井「説明文考えてなかった(どうしようどうしよう)」
渡辺「(なかなか説明入らないので)なんか腹立ってきたな」
向井「イヤーカフってあるやん、あれをオッケーでやったらプリクラとか映えるかなって」
結局ここ向井くんが説明できたんだったか周りのフォローでほぼ成り立ってたんだかは忘れました(笑) とりあえず次はこれ流行らせたい!って決めてインライでもやったけどまだちゃんと諸々固まってなくて出来たてほやほやなんだなってことが伝わった!(笑)
目黒「そして…」
ラウ「急に宣伝しても!オッケーカフ!」
目黒くんから月の満ち欠け、わたしの幸せな結婚の宣伝。

前半お着替え組出てくる

佐久間「silent silent」
目黒(深澤?)「言ったよ」
佐久間「スタッフさんがsilentまだです!って言うから言わないと!って思って」
深澤「佐久間silentめっちゃ好きだもんな」
2回言ってもオッケーカフ!!って言ってたのは誰だったっけな。
宮舘「それ(オッケーカフ)についてすごい相談された」
阿部「俺も正しい表記を相談された」
深澤「2023年に流行らせたいから今からちょっと浸透させていくという」
深澤「わかんないけど、プリントシール機とかで顔まわりに手があるのはいいんじゃない?って」
佐久間「プリントシール機目がデカくなるもんね」
深澤「プリントシール機俺ら撮ったもんね(FC動画だかなんだかでやったやつ)」
佐久間「プリントシール機下(足の部分)が伸びるよね」
阿部「それ(プリントシール機)言いたいだけだろ」
宮舘くんからSANEMORIの宣伝。
宮舘「薔薇風呂に入ってたり、取材で」
深澤「バラブロ…?」
阿部「Rose bath」
深澤「ああ!」
佐久間「薔薇風呂がわかってなかったの?!」
宮舘「お風呂に薔薇を敷き詰めまして、お湯を張って、そこに入って、濡れた俺を撮っていただいて」

宮舘くんからミツカンCMの宣伝。

ここで後半お着替え組出てくる

佐久間くんからアパマンショップの宣伝。
佐久間「家に困ってる人は是非!」
岩本「まずはWebでスタッフ指名!」
佐久間「キッチン広々!」
佐久間「これやってたら『それで行きましょう!』ってなって。これで良かったみたい」

深澤くんから会場でCD売ってますよのお知らせ。

深澤「あと年末のね」
阿部「ふっか言っちゃいなよ」
深澤「紅白に出させていただきます!」
佐久間「今年も年末にみんなで一緒にいられるのいいね」



・Happy Birthday(メンステ上)



・This is LOVE(メンステ上→階段)



・ボクとキミと(階段→センステ※上昇あり)


・Secret Touch(センステ※さらに上昇→メンステ)


・キッタキッテナイ(メンステ)


・Color me live...(メンステ上→下)
佐久間くん前半があぐらかくまではいかないけど両足軽くクロスして椅子の上に上げてる感じだったのであああ解釈違い…と思ってたらサビあたりから横向いて足も腕もゆらゆらしてくれてそうそうそう!!!!ってなった!ゆらゆら見たら前半の足上げてる部分も一気に愛しくなっちゃったな(チョロい)


・ガラライキュ!(メンステ上→アリトロ→バクステ)


・My Sweet Girl(外周)


・Tic Tac Toe(外周→メンステ)


・Crazy F-R-E-S-H Beat(メンステ)
いわだてさく2/3がカラサンで治安悪いのにそんな3人が集まってやってることが靴下見せでニッコニコ笑ってるの、格好とやってることとお顔があってなさすぎて可愛い。


・Movin' up(メンステ)




・ナミダの海を越えて行け(メンステモニター外枠セット上)


・オレンジkiss(メンステモニター外枠セット上)
何がどうなったのか(友だちと話してて深澤くんの汗がかかった?ってなったけど結局よくわからん)佐久間くんが急に寝転がってイヤイヤし始めて 赤ちゃん…?!!!!! となってしまったなど。あれは何が起こってたの???周りみんな爆笑してたし階段降りてきてからも佐久間くん笑ってたしマジで何があったのか知りたい(笑)


・D.D.(階段降りてメンステ通ってセンステ※上昇あり)














楽しかったマリンメッセ!!!
去年は鬼のように寒くて福岡初雪だった記憶しかないけど今年は暖かくて過ごしやすかった!!

声出し解禁されて1発目が昨日今日の福岡で、まあ言ってしまえばもともとそれなりに声出てましたし…と思いながら入ったんですが、阿部くんにおめでとう!って言えたのとかアンコール声出しながらできる空間とか戻ってきてたのが嬉しかったなあ。
振り返ってみれば、デビューおめでとうも結局直接声では伝えられずに時間が経ってしまったし、こうやって少しずつ当たり前が戻ってきて、いろんなことを楽しみながら思い出にしていけるのは幸せなことだなと思いました。




















去年も福岡色々あってニマニマした公演だったけど今年も色々あってニマニマできたのめちゃくちゃ嬉しかったな〜!!!
またひとつ、思い出が増えました!
ありがとう佐久間くん!!!!!