Snow Man ASIA Tour 2D.2D. 2020.10.22

他グループの配信は今まで見たことあったけど、Snow Manのサマパラ配信はちょうど入った公演で見てなかったので、Snow Manの配信を見るのは初めてでした!ハッピーライブを除いたら!たぶん!違うかな!忘れた!(笑)

1公演だけ配信とかではなく、4日間9公演が全て配信という今までにないツアーになったけど、いつも通りはてブロでレポ残しとけたらなぁと思います!
ただまぁ実際に現場入る時よりかは多くの人が見てるだろうし、カメラカットの問題で佐久間くんばかりを追えるわけじゃないし、MCとか含めてそんなに細かく書けるわけじゃないけれど…
MC、挨拶はニュアンスです。



・映像
D.D.の衣装でそれぞれの名前ある映像
個人は岩本深澤渡辺向井阿部目黒宮舘佐久間ラウの順。D.D.MVのような映像もあり。


・Make It Hot(センステ)
銀と白の新衣装
センステ周りに吊るされた赤い四角柱の布が落ちて上に吊るされた半円のセットに9人で乗って登場。半円のセットの底にはSnow Manの文字。
曲途中でセンステ降りて、深澤岩本渡辺向井の4人は片手でセットに繋がった紐を掴んでセットを回転させたりもあり。


・Cry out(センステ)
佐久間くんの腹ちらあり。すでに佐久間くんのお腹の汗がヤバイ


・Party! Party! Party!(センステ→縦花→センステ)
縦花が9分割されてせり上がる。1人1台乗って台回りのライトがメンカラになったり。


・自己紹介RAP(センステ?)
渡辺「生配信」
目黒「やっと会えたね」
佐久間「大好きです」
宮舘「一緒に過ごそう」
向井「めっちゃ好きやねん」
阿部「こっちおいで」
ラウ「好きな子みっけ」
深澤「食べちゃうぞ」
岩本「お待たせ」


・D.D.(メンステ)
衝撃を君の元へを配信を君の元へに変える渡辺くん


・挨拶
佐久間「皆の衆ー!楽しんむ準備はできてるでやんすかー?聞こえない!楽しんでやんすかー?オッケー!近所迷惑にならないように騒いでくれ」

阿部「デビューライブの神席にようこそー!タッチ!この手を最後まで絶対に離すんじゃねーぞ」

宮舘「今日は君のハートを奪いにきたよ
今日という日は今日しかねぇぞ、全身で感じろ。幸せにしてやるぜ」

目黒「どこで見てるのかな、おうち?どこだろう。俺らから目を離さないでね」

向井「すっごいゴイゴイ(耳に手を当ててゴイゴイスー) おらに元気をわけてくれ!くらえ!ゴイゴイ玉!」

岩本「楽しむ準備はできてますか?盛り上がる準備はできてますか?画面を明るくして画面から離れてみてね」

深澤「こうやって生配…(泣き真似) 生配信を見て…(泣き真似)(次の渡辺くんを手でさしてバトンタッチ)」

渡辺「綺麗な涙をありがとう。配信を見てくれてありがとう。スマホとかで寝ながら見てる人顔からバンって落ちてうわーってなっちゃうから」

ラウ「デビューライブがついに幕を開けました。2020年にできる喜びを噛みしめたいです」


・ひらりと桜(メンステ)
紺衣装
桜の花びらが舞う演出あり。メンステモニターには大きな桜の映像


・Boogie Woogie Baby(メンステ)
客席に背を向けて真っ白なライトが広がった客席バックで歌う演出あり。炎バンバンの演出もあり


・Acrobatic(外周個人トロッコ)
だてさくふか、いわなべあべ、めめこじらうでかたまる。そのあとトロッコ移動して全員集合
柵なしの台にポールがあってその上に「S」の文字が引っ付いてる。
深澤「待って!このポール回るじゃん!じゃあこのポールを使ってイケメンポーズやろう!」
開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメン!に合わせて
だてさく、いわあべ、なべこじ、めめらうでポーズするも誰も回転しない(笑)
深澤「誰もポール使ってないじゃん!」


・ナミダの海を越えて行け(外周トロッコ→センステ)
2番の初披露歌詞あり


・Snow World(センステ→メンステ)
佐久間くんのソロでケチャ?みんながうおーってやってくれるやつあり


・Stories(メンステ)


・MC
お座りくださいお座りください〜っていつもの流れから始まるMC
並び順は
向井宮舘阿部ラウ佐久間目黒岩本渡辺深澤
深澤「汗やばいね」
佐久間「やばいよね」
ラウ「ひとついい?さっきひらりと桜でさ、花びら降ってきたじゃん、見て、キスマークみたいになってるの」
目黒くんの首元指して言ってたけど本当に花びらが汗で3つに切れてていい感じに張り付いて赤くなってキスマークだった(笑)
自分では見えない場所だから取って〜って隣の佐久間くんにお願いして佐久間くん近づくけど
佐久間「屈んでくれる?」
女の子的な身長だと高いから〜とか言ってたけどその流れで結局取らずに進んだよね?(笑)
目黒「佐久間くん最近さ、ひじおきにしてくるんだよね」
深澤「でもそれ高さあってないだろ」
ラウさくめめの並び順でラウも寄ってきて両肘を2人の肩に置く佐久間くん。
佐久間「これちょっと浮いてるからね」
目黒「美味しいと思ってるでしょ」

マイクが黒じゃなくて白って話で
佐久間「先輩たちが白使っててかっこいいって思ってたけど、デビューコンサートで白使わせて貰えるとは」

佐久間「配信はいろんなところで見れるもんね、みんなどこで見てるんだろう」
深澤「聞いてみたら?」
佐久間「みんなどこでみてるのー?あーおばあちゃん家だって」
阿部「でもみんな盛り上がってくれてるよね、今朝もトレンドすごかった」
ラウ「あれで目が覚めたもん」
深澤「ずっと1位とかでね」
ラウール「会えない分SNSの盛り上がりが支えです」
向井「毎日この盛り上がりが続くといいなと思うよね」
阿部「Snow Man Weekにしたいよね」

深澤「前半どうでしたか?」
阿部「Cry outとか盛り上がったんじゃない?」
佐久間「自分たちのライブとしては初めてやったもんね」
岩本「気功も盛り上がりすぎて髪がバーってなったよね」
佐久間「Boogie Woogie Babyも火と花火のオンパレードだったよね」
向井「Jr.の時はFireじゃなくて(下からの風に靡く)布だったのに」

〜宣伝ごと〜
目黒くんから教場2
目黒「2021年に2夜連続でやります。木村さんと」
床にお尻ついてあばばばばみたいに驚くリアクションの佐久間くん可愛すぎる
渡辺「本物(の木村さん)がいるってこと?」
素人かよって盛り上がり(笑)

ラウールからハニーレモンソーダ
またもや床にお尻ついてあばばばばみたいに驚くリアクションの佐久間くん可愛すぎる(2回目)
撮影は終わったとのこと。
深澤「9人で行こうよ」
ラウ「恥ずかしいから俺以外の8人で行ってよ」

向井目黒から冒険少年
向井くんからドッキリGP
阿部んからZIP!
岩本くんからKISSIN' MY LIPS/Stories
現在98万枚を超えているありがとうの言葉あり
渡辺くんから滝沢歌舞伎ZERO The Movie
宮舘くんからそれSnow Manにやらせてください

ここで「日曜劇報」の文字がモニターに
メンバーも驚いてたからいつものそれスノさんからのサプライズ映像のようで。
それスノ特番第二弾、全国放送で来年年始放送決定!
映像の中で、paraviの登録者数がすごく伸びたことや、鯖落ちするので視聴開始時間ずらすお願いしてくれてることとや、月間再生回数が毎月1.2位であることを話してくれてた。
映像終わってゆさぴょんが声で登場!
企画内容はいつも通りまだ何も決まってないけど、放送時期は年始って言った時、どっちだ?あ!年始だから2021年か!ってなるSnow Manさんたち怖いぞ…

佐久間くんから不二家の宣伝も最後にあり



・映像
縦花をランウェイみたいにして歩いてくる映像。順番はラウ岩本目黒宮舘向井佐久間渡辺深澤阿部


・KISSIN' MY LIPS(メンステ)
薄ピンクと紺に赤い手袋の新衣装


・終わらないMemories(縦花)
1人1台のせり上がった台が回転したり


・Don't Hold Back(縦花)
メンステ側のあべさくめめ
センステ側のいわふからう
バクステ側のだてなべこじ
それぞれ3台ずつがぎゅっと引っ付いて3塊になってから、最後に9個全部がひっつく


・ファンターナモーレ(縦花)
マイクスタンドあり
いわさくでマイクスタンドプレイあり。自分がしゃがんでマイクスタンドの下の方を上に持ち上げるあれをいわさくでやってたんだけど、その準備を結構前からしてて可愛かった


・ZIG ZAG LOVE(縦花→センステ)


・君の彼氏になりたい。(センステ)
佐久間くんトップのV字フォーメーションあり!!!ひかるくん振付最高!!!
9人が1列になって回るところとか、最後の11時のところの振りが可愛すぎたりとか全体的に天才岩本照氏が爆発してるので上からのカットも最高だったしこれだけは切り取ってYouTubeあげてくれないかな… 永遠に見ていたい…


・Lock on!(客席→メンステ)
客席でそれぞれが座って縦1列になったりする演出もあり!無観客配信だからこそできる演出!あべさくもあり!!あべなべパートで、あべなべに挟まれた立ち位置だった佐久間くん、挟まれた佐久間くん越しに向かい合って歌うあべなべのなべのほう向いてたら最後あべに肩をぐいっとされてあべのほう向かされてたさく!あべさく!!!


・Vanishing Over
事前撮影映像
最後に衣装変えたバージョンに切り替わって次


・ダンス(メンステセット)
金の新衣装
Vanishing Overの映像終わりと同じ立ち位置ポーズから。
メンステ奥に階段があって、その横にアスレチック みたいな階段とか手すりとかのセットが組まれてて、そこでパルクールみたいなことをしたりしなかったり。
佐久間→さくこじふかあべ→佐久間、向井、深澤、阿部→全員→岩本、ラウ→全員→宮舘、目黒→全員みたいな感じの流れでダンス


・Crazy F-R-E-S-H Beat(メンステ)


・Ⅸ Guys Snow Man(メンステセット)
6から9に変更、歌詞も「ナインガイズ」に変更
途中いわだてが壁宙、着地後ひかるが喜びの舞(2時間生配信より)をしたら9人で喜びの舞(笑)


ちょっと映像挟んで


・D.D.(外周大型トロッコ→メンステ)
深澤くんが2番ある!って言ってたから当初は1番だけの予定だったのかな?
あべさく肩組みあり。阿部くんが手回してた。
メンステに移動というか、縦花のせり上がりステージが移動してメンステ側に寄ってくれてたから、その上に乗ったらそれが階段上になったみたいな感じ


挨拶
ラウール「配信を見て頂いてありがとうございます。今年、2020年のデビュー年にたくさんの、いろんな舞台に立って、これもファンの皆さんのおかげです。いろんなところでSnow Manのファンってすごいねって言われます。僕たちで抱え切れるか分からないくらいの勢いを肌で感じています。いつもありがとう」

向井「本日はありがとうございました。
無事にコンサートができたけど、みんなの顔が見えないのが寂しいです。でもメンバー全員楽しくできたから、いつか平和になってみんなの顔が見れる時になったら元気をください。ありがとうございました」

渡辺「ありがとうございました。配信で無事デビューライブができて嬉しいです。デビューライブにたどり着くまでの時間、すっげー悔しい思いをした時もありました。でも、今となってはいい思い出で、デビューライブができてすごく充実しています。これもみんなのおかげです。今日はありがとうございました」

佐久間「本日はありがとうございました。楽しかった?楽しんでくれたかな?そんなふうに考えながら作ったライブです。みんなの笑顔が好きです。たくさんの優しいスタッフさんと共に一緒にみんなを笑顔にしていくので、また直にみんなの笑顔を見せてね。それまで僕たちはずっと笑顔でいます。待ってるね。ありがとうございました」

宮舘「本日はありがとうございました。離れていても心は通じ合っています。D.D.でデビューして素敵な方と出会いました。D.D.には《テッペン』という歌詞があります。9人でSnow Manとして世界中のテッペンをとりにいきたいです」

阿部「本日はありがとうございました。今見てるそこのあなた、これがSnow Manのデビューライブです。いつか見たよって誇れるような、伝説のグループになります。(手を前に出して)これからもこの手は離さないでね」

深澤「本日はありがとうございました。デビューさせて頂いた年にライブができて嬉しいです。デビューライブというステージに立つまでに15年かかってしまいました。阿部ちゃんも15年だよね。その15年があったから、素敵なメンバーと素敵なファンの皆さんに出会えたので、今はとても幸せです。ありがとうございました」

目黒「配信を見てくださってありがとうございました。こんな時代にデビューライブをやらせてもらえることはありがたいことだと思います。今日ステージに立って改めてデビューしたんだと実感しました。照れくさいけど、デビューさせてくれてありがとう。目黒蓮でした」

岩本「最後まで見てくださってありがとうございました。今日こうして9人揃って人生初の最初で最後のデビューコンサートのステージに立てていること、嬉しく思います。これも支えてくださったファンの皆様のおかげです。僕たち9人とたくさんの初を取りにいきましょう。ありがとうございました」


・朝焼けの花
挨拶が終わったらサビが始まる感じ。なので歌っているのは一瞬。
最後階段になっている縦花せり上がったステージで横一列になって客席に背中向けてモニターに映る朝焼けに向かって階段を登っていく。
メンステ上にたどり着いた時の立ち位置は
阿部佐久間向井目黒ラウ岩本渡辺宮舘深澤
そのままメンステモニター降りてきて捌け。







朝焼けの花とか終わらないMemoriesとかは歌わないと思ってたから、いろんなこと思い出しちゃって泣いちゃったりとか、がらんとした客席が映った時にいろんなものこみ上げて泣いちゃったりとか、コンサート初披露のCry outも君の彼氏になりたい。も大好きすぎて頬がにやけっぱなしだったりとか、始終感情がバタバタした2時間だったけど、本当に楽しくて本当に幸せでした!!
良いのか悪いのか、もう1年も現場がなくて彼らをTVの枠の中で見ることに慣れ始めていたので、今回の配信で佐久間くんばかりを双眼鏡で追えなくても、そこまでのストレスはなかったかな。できることなら会場に入って双眼鏡で佐久間くんだけを追い続けていたいけど、今のこのご時世でこんなにもちゃんとしたセットを組んでもらって、新しい衣装を2着も作ってもらって、デビューコンサートとして形にしたものを見れたことがとても嬉しい。

あと8公演、全力で楽しみたいです!


ただ、後半2曲目で終わらないMemories歌ってからのDon't Hold Backはまぁ高低差ありすぎて耳キーンなったぞ。あとVanishing Overの全編映像(しかもちょっと画質荒い)もびっくりしたぞ。でもそういうところがデビューコンなんだなぁって感じだった。

総じて大好きが詰まった最高のコンサートでした!!ありがとう!!!!あと3日間よろしくお願いします!!!!