SummerParadise2019 SnowMan公演 2019.07.27昼 TDCホール

MCと阿部ちゃん先生は記憶とメモとtwitterに流れてきていた他の方のレポを元に書いていますが、ニュアンスですので悪しからず。

全体の立ち位置とか衣装とかをメインで書いてるので佐久間くんの細かい部分は書けてないところ多いです。



・OP映像
横アリのライブ映像加工的な
映像終わってメンステ階段上から登場

・Party! Party! Party! / SnowMan(メンステ)
新白衣装
ラスサビあたりの立ち位置↓
向井佐久間ラウ渡辺阿部岩本深澤宮舘目黒

・自己紹介ラップ / SnowMan(ムビステ)
メンステの階段上のステージがそのままムビステになる感じ。せり出しの部分からアリーナ上に出るところで一旦止まって、アリーナの真ん中あたりでも止まったかな。
渡辺「会いたかったぞ」
目黒「可愛くしてきた?」
佐久間「こっち来いよ」
宮舘「PartyTime」
向井「好きやで、知らんけど」
阿部「好きです」
ラウ「ガオー」
深澤「君の瞳に乾杯」
岩本「愛してるぜ」

・MANIAC / V6(ムビステ)
アリーナの真ん中あたりで曲が始まって、そのまま1バル前に動く。1バル前のステージと同じ高さなのでドッキングしてバクステが拡張するイメージ。
曲中またムビステがメンステ側に戻る。
佐久間舌ちらっと出しながら指先だけピロピロ〜って振ってたどエロい大好き。
メンステ戻って階段降りながら阿部くんが佐久間くんの肩抱いてだったかな?上手側に2人で行ってカメアピ〜!!
あべさくちゃんとご飯行ってるからまた前のあべさくに完全に戻ってるよ距離無いよ😭😭😭

・Make It Hot / SnowMan(メンステ)
さくめめは、目黒くんが佐久間くんの頭をポンポン

・挨拶
ラウ→向井→目黒→阿部→佐久間→宮舘→岩本→深澤→渡辺
挨拶終わったらその人ははける
佐久間「皆の衆!楽しむ準備はできてるでやんすかー?声が小さい、できてるでやんすかー?ならよし!最後まで楽しんでいけよ」

・ Lovin'U / KAT-TUN(目黒向井)(メンステ)
向井メンステ下手側上の椅子
黒いVネックニット(?)、白いパンツ
目黒メンステ上手側下のソファ
水色に英語(?)の柄が入った前ボタンシャツ、白いパンツ

・Can't Get Enough / V6(メンステ)
青キラキラ衣装
向井目黒は途中で合流

・CHUDOKU / Kis-My-Ft2(メンステ)
妖艶に笑う佐久間くんがやばかった口角の上げ下げ繰り返しててまじでヤラレタ…
僕は(自分指して)君の(客席指して)CHUDOKU(親指と人差し指で輪っか作って目のあたりに)の振りのところとか含めてひかるくんっぽいなぁって思ったんですが岩本担さんどうですか…?(自信はない)(7/29公演にてこの曲がひかるくん振り付けだと判明〜👏)
最後2番サビ終わった後に1列になるんだけど、その時の立ち位置↓
佐久間向井ラウ渡辺岩本目黒阿部深澤
宮ちゃんは1列になる流れの時にそのまま下手側にはけます。

・Breaking The Down / 藤ヶ谷(宮舘ソロ)(メンステ)
白スーツ白ハットにバラ
ハットは割と序盤で投げ捨てる
バラは中盤で投げ捨てる(今日は1列下手客席に落ちた)
最後終わってアイラブユーの手話する宮ちゃんがまじ宮ちゃん…
絶対亀梨くんでしょ!!って思ってたらまさかのジャニアイの藤ヶ谷ソロ持ってきてたのビビる…

・Oh!アイドル / 愛追I隊(佐久間ソロ)(メンステ)
輝美雄☆愛州(キミヲ アイス)
佐久間 : 金髪ロング。ピンクのひらひらを首に。サングラス。金のマント。
他8人オタクでの登場あり。柄衣装にハッピ
ラップ部分は岩本担当(拡声器持ってラップ)。その時の周りのオタクは深澤渡辺阿部。全力でヲタ芸
ラップ部分、佐久間くんははけて神輿に乗って登場。神輿を運んでいるのが宮舘目黒向井ラウール。
終わった後
佐久間「どうやら向こうで可愛い子が泣いているようです」
で上手側にはける。
SnowManたちがまだ歌ってくれるみたいだぜとか言ってたから佐久間くんじゃなくて輝美雄☆愛州ってキャラクターのテイでの1曲です(笑)
ローランド風?(笑) いつも世間よりかなり遅めにハマることが多いけど早かったね?(笑)

・爆弾コント
柄衣装
深澤向井が柄衣装にヘルメットつけてまず出てきて 爆弾が仕掛けられた!開けてみよう!線がぐちゃぐちゃだ!ほどこう!7色だ! みたいになってモニターに爆弾と線が表示されたらその7色の線の下に各色のマント?筒の中?に入った7人が。
黒(目黒)赤(宮舘)青(渡辺)白(ラウ)緑(阿部)黄(岩本)桃(佐久間)
順に2人に切られていくけど、切られた色の人は弁明したのちしゃがむ。

1本目は赤
宮舘「僕を切ったらその切り口からフェロモンが溢れ出して大変なことになるよ」

2本目は緑
阿部「僕を切ったらポリエチレン(が何たらかんたらでなんたらが溢れ出して〜とか言ってたけど全然覚えられんかった)」

3本目は白
ラウ「ママー!明後日の遠足のお菓子代、500円貸して欲しいなぁ。」
向井「何買うか聞いてみましょ」
ラウ「グミとかぁ、クッキーとかぁ」
ちなみに黄色にも好きなお菓子聞いとこうかってなって
岩本「さくらんぼの爪楊枝で刺すやつ」
最後は全員切られそうになったところでタイムアップなって爆発して「俺たちは罪を犯した」で終わり。

・罪と夏 / 関ジャニ∞(メンステ→バラバラ)
柄衣装。7人は色々の筒を脱ぎ捨てて、ふかこじは一旦ヘルメット置きにはけてから合流。
アリーナに散らばる
佐久間宮舘はバクステ

Ho! サマー / タッキー&翼(バラバラ)
佐久間上手通路
渡辺阿部ラウールバクステ

・Oh! Yeah / 嵐(バラバラ)
ほっさまと立ち位置変わらず。

BANG! BANG! バカンス! / SMAP(バラバラ)
佐久間メンステ
深澤岩本向井バクステ

・サマパララ / Jr.(バラバラ→メンステ)
佐久間くん1番のサビ踊ってたよ〜!懐かしい!
ここは去年みたいに思って欲しかったんだけどなぁ!!

・Lock on! / SnowMan(メンステ)

・MC
向井宮舘阿部佐久間ラウ目黒岩本渡辺深澤
水持ってきてくれる康二。ドセンあたりにカゴを置いてくれる。
そのカゴからタオルと水を取り出して最上手のふっかの目の前に置く佐久間くん。カゴ持ってきてくれたけど自分の分はペットボトルしか持っていってなかった?最下手の康二にはタオルを投げて渡す、宮ちゃんにも投げて投げて渡したけどうまくキャッチできず、宮ちゃんが左足膝曲げずに横に伸ばして右足だけ曲げて(たぶん足こっちであってたはず…たぶん…)ロイヤルに拾い上げたら
\フゥゥゥゥゥゥ/
ってなって、リピートしてくれる宮ちゃん(笑)
ふっかもやってみてよ!ってなって数秒悩んで床のタオルをしゃがんで後ろ手で拾うふっかさん。ちょっと言葉で表現し辛い体制だったから割愛ごめん。
深澤「Party! Party! Party!から始まったのって初めてだったよね」
暑いよね、扇いで、って流れから客席がパタパタしてたんだけど
佐久間「なんかいろんな人の顔がお辞儀してるみたいだよね」
ラウ「そこの人(2バル上手サイド)(2連団扇が逆になってて)ウラってなってるんだよね、オモテでいたいなって」
上手い16歳😂😂
深澤「頭いいよね」
佐久間「よく言われる」
阿部「違うから」
佐久間「俺SnowManの頭脳担当だから」
阿部「そこは俺に譲って」
佐久間「たまにはいいよ」
阿部「たまにでいいよ」
あべさくの世界🤦‍♀️🤦‍♀️
久しぶりのMCだから上手く回らなくて(いつもの公開リハ的なMC)
渡辺「たまアリぶりだからみんな(オタク)も緊張してるんだよ」
佐久間「声ちっちゃ!」
会場のこと言われたけどあなたたちも充分緊張してたよね?その声の大きさ??(笑)ってなった渡辺くん超可愛い。
渡辺「人見知りだから」
向井「じゃあ1人ずつ並んでもらって舘様にマッサージしてもらおうか」
宮舘「まずは右腕から」
ボケにボケをかぶせるあたり宮ちゃん🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
向井「力が入らなくなるよね」
宮舘「そのままおれんちくる?」
どひゃーーーーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
すのTの話になって
深澤「着てる人少なくない?」
佐久間「ここだよ着るの!寝巻きじゃないだろ?戦闘服なんだから!!」
渡辺「ゆきお結構いるんだけど、頭につけてる人がいないんだよ。俺は頭につけるってイメージで作ったからさ。今後増えていくのかな(圧)」
深澤「今後たぶん増えていくでしょう(圧)」
佐久間「3階まであるもんね。上から見られてるから俺らも立ち位置とか気をつけないと」
阿部「横のラインとかね」
岩本「そういう佐久間、Party! Party! Party!の初っぱなの立ち位置間違えただろ」
佐久間「やっちゃいました(テヘ)」
くそかわいい🤦‍♀️🤦‍♀️
深澤「こうやって喋ってたいんですが、ありがたいことに告知させていただくことが多くて」
深澤「これは初出しかな?」
ラウ「驚く準備してくださいね」
文化放送でのラジオ
『Bioreふくだけコットン presents Snow Manの「素のWoman」』
8/9 19:30〜21:30
佐久間「9人しか出てないラジオだからね。鼓膜を喜ばせてください」
★ビオレのWebCM
イメージキャラクターに就任決定
深澤「撮影済みなんですよね。詳しくは言えないんですが、2組に分かれて撮影しました。ラジオが終わった後に解禁されます」
佐久間「ラジオで耳喜んで、WebCMで目が喜ぶ」
岩本「(ふくだけコットン)使って肌が喜ぶ」
\フゥゥゥゥゥゥ/
佐久間くんかお水こぼしてなんか佐久間くんのターンになってソロの輝美雄☆愛州の話に(笑)
佐久間「みんな練習してきてくれてたからすごく良かった」
たしかにあれは言われないと最初意味わかんなかったと思うし曲もわたしは申し訳ないけど知らなかったから、聞き込んで行けて良かったよ〜あれはネタバレして成功だった!佐久間くん出来る子!!!(ゲロ甘スタイル)
★SANEMORI
11/5〜11/25 シアターコクーン
市川海老蔵さんの舞台に出演決定
せっかくだから真ん中にね、ってだてあべセンターに移動させられるもんだからまじざわざわした会場だったよ😭 滝沢歌舞伎からのお仕事なのかなぁ。阿部くんは女形かなぁ、じゃあ佐久間くんは??って泣きそうになったりもしたけど、佐久間くんは別のお仕事が決まってると信じてる…!!
渡辺「初日が俺の誕生日だから誕生日会やってよ」
キャッシュ・オン・デリバリー東京公演で渡辺くんステージ上にいないのにお誕生日会してもらったもんねぇ、愛と青春キップの公演の関係上その日しか見学行けなかったんだもんねぇ、あれ本当に嬉しかったんだねぇ渡辺くん!!ってなった。
WOWOW「悪の波動」
深澤「俺盛れてたよね!自分で見てこれ誰だ?俺か!ってなった」
深澤「ドラマやるって言われた時、ドッキリかと思った」
★ドッキリGP
佐久間「結構怖かった」
もしもツアーズ
★簡単なお仕事です。に応募してみた
★ニノさん
8/4にドラマ組4人で出演!
★夢食堂の料理人再放送
7/28 16:30〜
佐久間「見てにーーー(あのポーズ)」
宮舘「あれネタバラシすると、収録するその日に言われて、シェーってあるじゃん、わかる?これ(シェーのポーズする宮ちゃん)、の感じでやってくださいって言われて。自分でもあんな満面の笑みでやってるとは思ってなかった」
Qさま
ヒルナンデス
岩本「しまなみ海道の自転車の旅で。その次の週も2週にわたって放送されるから」
深澤「あれ?自転車乗れたっけ…?」
岩本「それも含めて色々あったから見てほしい」
深澤「泳げないし自転車も乗れないし…」
佐久間「自転車乗るよりも走った方が早そうだよね」
★さんま御殿
全体をとして、ドッキリといえば?とかお仕事…?とか前の宣伝の内容から次の宣伝につなげて言ってて、凄く良かったよSnowMan〜😭😭😭

準備してこようかな、って阿部くんがはけようとしたら
深澤「夏の思い出としてみんなで写真撮ろうかなって」
ってメンバーせり出し部分に寝て、カメラマンさんステージに上がって客席バックに写真を1枚。
深澤「それ俺の携帯に送っといてください」
阿部ちゃんはける。
MCするのたまアリぶりだよねって話で
深澤「急にこうなったら何話していいかわかんないよね」
渡辺「これ思ったんだけどステージって動くんだね」
深澤「いいこと言った!」
渡辺「リハの時動かなかったから知らなかった」
冗談がキツイ😂😂
佐久間「下の人たちこんな感じだよね(上見る振り)」
向井「なんか恥ずかしいね」
佐久間「今度からこうやって乗らないと(両膝くっつけて立つ)」
向井「紹介ラップとかね」
ゆーちゅーぶの話になって、ペットボトルチャレンジとか人狼の話して
深澤「佐久間さんが凄いんだよね」
佐久間「俺が凄いんじゃなくてお前らか企んでるんだよ」
チャイムがなって阿部ちゃん先生登場!
8人ははけて学ラン着て椅子持って来る。

・阿部ちゃん先生
阿部ちゃん先生が下手側に机持ってきて立って、椅子に座ってるのは向井宮舘佐久間ラウール目黒岩本渡辺深澤の順。
1人だけ椅子がローラーつきのやつだった深澤くん😂 背中の背もたれのところにもビニテに「深澤」って書いて貼ってあった😂😂
出席確認はふっかさんからで大人しめな返事だったかな。佐久間くんはニッコニコの笑顔でお返事。宮ちゃんはロイヤルにお返事。
宮ちゃん長ランで
宮舘「なんなら中もロングだからね」
阿部「この中で長ラン似合うの舘様だけだな」
佐久間「ロングダテだね」
岩本「ちょっと待て。さっき長ラン似合うの舘様だけって言ってたけど俺だって長ランだからな」
立ち上がって阿部くんのほう向かうひかるくん😂
深澤「康二やめろ康二やめろ」
で、阿部ちゃんの前に康二が出てきて(笑) 2人でちょっかい出しあって収束(笑) これ流れ作ってたな(笑)
あと康二が呼ばれたあとヘッドマイクの調子が悪かったのかひかるくんが上手にはけたんだけど
佐久間「校庭に犬入ってきたから」
ひかるくん戻ってきたあと
佐久間「犬行った?」
どういう設定😂😂

1問目
お箸はどのように数えるでしょう
深澤「さすがにこれは俺たちを舐めすぎだわ」
佐久間のみ「本」で不正解。
佐久間「細い棒は1本2本だよ!」
宮舘「それはほんとのバカだって」
分かってたけどあえて間違えたやつだと思ってるんだけど全問正解にならないように!!!って、モンペかなぁ(笑)

2問目
空欄を埋めよ。「〇〇の多い料理店」
深澤「いつの?学校で習う?」
阿部「小学生とかかな」
深澤「え?みんな知ってる?」
\知ってる〜/
深澤「俺スイミーしか知らないんだけど!」
佐久間「俺モチモチの木!」
最年長2人😂😂😂
阿部「お客さんわかる人」
\はーい/
深澤「絶対嘘だ!」
嘘じゃないんだよなぁこれが(笑)
深澤「ハシ」
向井「店員」
宮舘「ダラバ」
食べたいにーーってする佐久間くんか可愛い🤦‍♀️🤦‍♀️
佐久間「ピーマン」
ぴーゆそって言われてる佐久間くん(笑)
渡辺「おしぼり」
あったかいとかいい匂いがするとかそういうところに気を使ってる感じ、って渡辺くん(笑)
目黒「店ぽ」
岩本ラウールのみ「注文」で正解
ストーリー紹介する流れで
阿部「色々注文を受けて体洗うとか卵つけるとかそういうのに対応していってたら気がついたら自分が料理になってたみたいなやば怖な話」
佐久間「それ小学校で習うの?R指定だろ!」
R指定(笑)

・T.A.B.O.O / 櫻井(阿部ソロ)(メンステ)
阿部「ここに残ってくれたみんなと、次の授業を始めます」
かっこよすぎてやばい………
阿部ちゃん先生のスーツのまま出てきて曲中でジャケットをまず脱ぐ。ネクタイは外したかったんだろうけど今日は緩めて輪っかの状態で頭抜こうとしたけど頭に引っかかって抜けず。階段上に上がって布降りてきてシルエットダンスしながら赤ジャケット羽織る。
お友達のツイートで知ったんだけど、黒パンツに白シャツに赤ジャケットって、横アリで初めてT.A.B.O.O披露した時のお衣装… 阿部くんのそういうとこーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

・まもりたい / 大倉(渡辺ソロ)(メンステ)
黒ジャケットに黒パンツ
踊ることなく歌い上げてた渡辺くんだったので、やっぱり滝沢歌舞伎ZEROでのMy Friendは大きかったんだなぁと改めて。
オタクがっつりモニターにうつすのと、最後オタクと二分割してその方向にキス顔して終わるのは公開処刑すぎてかわいそうと思ったけど😂
あれどこかの公演で宮ちゃんの個人団扇持ってる人抜かれないかな(小声)(黙れ)

・PARAISO / 山下智久(ラウールソロ)(下手後ろから通路通ってメンステ)
お立ち台でダンス、メンステ移動してからもがっつりダンスでラウールの個性爆発してた〜!!手足がこんなに長くてしなやかなダンスの人ってSnowManにいないから、見慣れないダンスで見入っちゃったなぁ。

・BEAT OF LIFE / V6(メンステ)
VI Guys Snow Man衣装

・Boogie Woogie Baby / SnowMan(メンステ)
2番初披露
「受け継ぐHistory 途切れない」
とかあってSnowManのための歌詞かなぁって思った。

・Lucky Man / 嵐(メンステ→ムビステ→バクステ)

・Acrobatic / SnowMan(バクステ→バラバラ)
佐久間ラウール下手通路
深澤岩本ムビステでメンステ→そのままはける
渡辺阿部目黒バクステ
宮舘向井上手通路
いわふかはけたあとの開いて閉じては7人で回してた〜

・Troublemaker / 嵐(メンステ)
いわふか以外の7人

・&Say / 藤ヶ谷北山(深澤岩本)(メンステ)
藤ヶ谷パートがひかるくん
北山パートがふっか
岩本 : 黒縁の四角いメガネ、NEWSから降りてきた(だったっけ?)黒のキラキラ衣装、Acrobatic衣装っぽいパンツ
深澤 : 銀縁丸メガネ、銀と黒のキラキラジャケット、Acrobatic衣装っぽいパンツ
いや、FIRE!!といい藤北曲がハマるいわふかなんだよなぁ。&Sayは2016年のI SCREAMの時だからバックついてたしなぁ。

・VI Guys Snow Man / SnowMan(メンステ)
Acrobatic衣装をアレンジ?新衣装。
ダンスもアレンジされてた

・A.D.D.I.C.T. / Kis-My-Ft2(メンステ)
佐久間くんのバク転からのバク宙あり。
「俺なしじゃなにも感じられなくなる」が渡辺くんだったんですけど歌割り天才か??あと右腕でお顔隠して腰動かす振りがどえろくてやばいんですけどこれも岩本さん振り付け??ちがう???
らっぷはひかるくんからの佐久間くん。これ歌割り決めたの誰!!天才なんですけど!!!!

・終わらないMemories / SnowMan(メンステ)
新曲。表記不明。
失恋系のラブソングにはしてるけど、完全に6人の亡霊が頭に浮かぶ歌詞で。
「記憶の片隅に残る思い出たち ひとつひとつずつ消えますように」
たくさん悩んでたくさん考えて、今、このタイミングで出そうと決めた歌詞なんだろうなぁと思って。あんまり長く書くとレポじゃなくてブログになっちゃうからやめておくけど、わたし的オーラスまでには必ず歌詞とります。


メンバーが階段上に立ってモニター降りてきてはけたあとのモニター文字

夏に 日葵が 咲く ように
            君と 目 が合ってわ らう
それは 和な未来へたつ
 どんな時 だって 君を らせるように
                          SnowMan

MC後に撮ったお写真に、本日の日付を入れた画像がスクリーンに表示されてたよ〜


アンコール
・ZIG ZAG LOVE / SnowMan(メンステ)
佐久間のみバクステ移動
今年も佐久間くんと「おっちー!」できたよ〜!!




















2日とかで終わる横アリ単独とかたまアリとかはありがたいことに最初の公演入らせてもらってたけど、去年のサマパラも一昨年のキントレも初日公演入ってなかったから、なんかものすごくそわそわしてた公演でした。
交換していただいたんですが、お席もバルコニーセンター扉で全体を見ることができたし、アリーナ通路動き回ってる佐久間くんもずっと追えたし、初回で全体把握したいわたしには最高のお席でした!!
佐久間くんバクステ来た時は団扇ちゃんと見てくれたし、横アリたまアリキスマイさんの京セラって大きな箱続いてたから余計なのかもしれないけれど、このくらいの箱が楽しいなぁと思ってしまったりもして。
大きい箱でさせてもらえるのは、それだけ集客力があるってことなのでありがたいし幸せなことだとはわかってるんだけど!!脳と心はやっぱり完全には一致しないから難しいね😂😂

新曲含め、たくさん思ったり考えたりしたことはあるけれど、1ヶ月かけてしっかり消化してから文字にしていきたいなぁと思っています。