SummerParadise2018 SnowMan公演 2018.08.09夜 TDCホール

1バルからの景色でした〜!
階段上あがった時は立ってたら見えないからしゃがんで覗き込んだのは良い思い出◎

※MCとか特にニュアンスです。諸々間違っているところあると思いますが、大体の雰囲気をお楽しみいただけたらと思います。


・サマパラオリジナル曲

・仮面舞踏会(少年隊)
渡辺くん、イントロで振り間違えて
渡辺「ごめんなさい間違えました」

パラダイス銀河(光GENJI)
りんご剥いて〜♬ でりんご剥いてるジェスチャーする佐久間くん可愛くない?? 上手側の階段2階でそれやってたんだけど、3階上がるまでに水補給してる佐久間くん可愛すぎか//////

・硝子の少年(KinKiKids)

・NON STOP!!(少年隊)


・VI Guys Snow Man(SnowMan)

・FREEZE(Kis-My-Ft2)

・Go Higher(赤西仁)
わたし的2公演目でようやく落ち着いて観ることができたんだけど、
「舌出す 伏し目 目かっ開く 線と動きがエロい」
ってメモしてるわたしの興奮度合い(笑)
いやでもほんとこの曲はエロいというか妖艶というかなんというか、今までこんなさ、キーの高い曲歌ってこなかったじゃないですか。ガシガシに踊る曲も大好きだけど、これみたいに線を出して流れるように踊るのも上手じゃないですかSnowManって!! なんかもうやられる以外ないよね。ひれ伏すしかないよね。
縦1列から始まって斜めになるそのフォーメーションも大好きな始まりだった。

・Can't Get Enough(V6)
続けてこちらもどエロい。そしてとてつもなくしなやか。上品。そして佐久間くんの立ち位置がセンターになる感じが本当に好きだった。最近は結構佐久間くんがセンターになったりダンスのキーマンになること多くなったけど、それでも何度その演出を見ても ようやく認められてきたんだ って気持ちが出てきちゃって。

・Boogie Woogie Baby(SnowMan)

・夕空(Kis-My-Ft2)
自分のパートが終わった後に階段に腰掛けてタオルでお顔の汗を拭く佐久間くん。ストローで水分補給する佐久間くん。目を閉じて歌詞を口ずさむその姿は本当に美しくて言葉が出ないくらい大好きな姿だった。

花言葉(A.B.C-Z)
伝言ゲーム、阿部→佐久間はやったけど佐久間くんが後ろ向いたらふっかさんも(わざと)後ろ向いてて伝言できてなかった可愛い〜

・罪と夏(関ジャニ∞)

・Summer上々‼︎(A.B.C-Z)
映像は阿部くん。ふっかが太陽、佐久間くんが風、翔太が雨、宮ちゃんが雪、ひかるくんが雷。ふっかさんずーっとにこにこしてうろうろしてるの本当に可愛かった/// 佐久間くんが扇風機で風起こしてるのも可愛かったし、翔太が両手下向けて雨表現してるのも可愛かったし、ひかるくんが鬼さんして雷表現してるのも可愛かったし、宮ちゃんが左手に持った紙吹雪をふぅってして雪表現してるのはロイヤルだった。にしてもふっかさんの太陽が出てくるたびに 可愛い〜 がだだ漏れる会場最高だった。そして宮ちゃんの雪の時は フゥゥゥゥゥゥ になるところがマジ最高。
登場は2バルと3バル!それぞれが被ってた天気のイラストが貼ってあるボールを客席へ。

・Oh Yeah!(嵐)
映像は宮ちゃん。白虎のハイヒールを抱いてバスローブ、片手にワインを持った状態で映像始まる宮ちゃんっょぃ。そしてここの登場がまさかの近くの扉で////// どっひゃーなった!!
Let's PartyTime🥂

・Hey!! Summer Honey(中島健人)

・MC
阿部「6人と1匹でSnowManでーす!」
深澤「台風もそれたみたいで」
阿部「ね、ありがたいことに」
深澤「帰りも安心だね」
阿部「でも油断しちゃダメだよ。気象予報士は命を預かってる仕事だから」
\フゥゥゥゥゥゥ/
佐久間「初日から涼しかったけど今日めちゃくちゃ暑いから汗の量尋常じゃないの」
ゲームコーナーやるけど佐久間さんが仕切りですってふっかが紹介してくれるところで
佐久間「ボードゲームするのかぁ」
深澤「ボードゲームはしませんよ」

〈Mission〉
『制限時間内(2分)に6人連続で演奏せよ』
演奏道具はリコーダー。
佐久間「小学校の時リコーダーの授業サボりすぎて全然できない」
小学校でサボるとかある?!!(笑)
阿部「え、ソプラノリコーダー?アルトリコーダー?」
ここが阿部ちゃんすぎて好きだった〜///
各人ドレミファソラシドができれば成功。まずは10秒の練習から(笑)
そして道具運んできてくれたんだけどまさかの譜面台に楽譜乗ったのも出してきてww
深澤「ドレミファソラシドで楽譜いる?!!」
それぞれにリコーダー配られたんだけど、ダンベルみたいにして右手で持ち上げてこれ軽くない?って何度も言ってたのに全然拾ってもらえなかったひぃちゃん残念(>_<) みんなリコーダー吹けるかどうかに集中しすぎてて周りの声なんて聞こえてなかったんだよ(>_<)
野球しようぜーってならなかった?ってやってるなべも可愛かったし各々ボケすぎてとっ散らかってたww
練習始まったんだけどピーピーなりすぎててもうこの時点で成功は無理だって空気になったよね(笑)
にしてもリコーダー吹いてる姿可愛すぎじゃない?? 成人男性がリコーダー吹く姿なんて普通見ることなんてできないじゃん??
自信あるやつから行こうってなって、ピアノもドラムもやってたしってひかるくんが立候補、続いて渡辺くんが自信ありげに立候補して順番決定。結果吹く順番は、岩本渡辺阿部宮舘佐久間深澤。
まずひかるくんが成功で渡辺くんがミス。
ひかるくんに戻ったけどミスして、
渡辺くんもミスして、
順番すっ飛ばして阿部くんが成功、宮ちゃんがミス。
阿部くんからやり直して阿部くん成功したけど次の佐久間くんがミス。
阿部がミスして、
再度阿部くんが挑戦、成功して宮ちゃんが成功してふっかさんがミス。
渡辺くんが微妙だったけどいいや!ってなって成功カウントされてひかるくんが成功、宮ちゃんが成功、阿部くんが成功、佐久間くんが成功、ふっかさんだけ残して10秒前のアラートが鳴り慌てたふっかさん ピィィィィィィィィィ って高温鳴らして失敗ww バラエティ的には天才ww
もう一回やっていい?って落ち着いて挑戦するも ピィィィィィィィィ のふっかさん爆笑ww ふっかがリコーダーにキレてたら
宮舘「女性を扱うみたいに優しくしないと」
\フゥゥゥゥゥゥ/
その言葉の後に挑戦したら見事成功したふっかさん控えめに言ってもやばない??????
にしてもリコーダーの穴抑えてる指がやばくてだな?? 綺麗すぎてだな??
V6兄さんは何の曲でやってたんだっけって流れからロンドン橋歌い始めて、歌いながら踊り始める佐久間くんゲロ可愛い。
あと難しいから家帰ってタンスから引っ張り出してやってみ?の流れで江口洋介の名前出てきたと思うんだけどあれどんな流れで出てきたんだっけ??笑
渡辺「とりあえずこのコーナー締めたら?」
って言われて締めてなかったか!ってなって
佐久間「以上、MissionS6でしたー!」

見学紹介。MADEの4人。
大河くんは黒T、とみーが白T、いなぴは花柄っぽいTシャツ、福士くんはグレーのTシャツ。
おひげ生え始めてた大河くんちょっと嫌だったなぁ。。。
深澤「最近ガイタ(大河)が河合くんと一緒にいがちなの」
大河「この前3人でご飯行ったよね」
深澤「お前はいらないけどな!」
大河「俺はツナギらしいから」
深澤「そうなってくると〜」
佐久間「楽屋でやってもらってもいいかな!」
佐久間「コインロッカーベイビーズも頑張ってね!」
もう赤坂公演終わってるのに地方公演把握してる佐久間くん凄いな?? 仲のいいいなぴもコイベビ出てるから把握してるのかな??

宣伝。
阿部くんからゆきお。
渡辺「俺も後で買いに行こう」
宮舘「翔太が行くなら俺も行こう」
岩本「買いに行ってるの見てよう」
渡辺「青木アナが しょっぴーいい名前ですね って言ってくれたよ」
\フゥゥゥゥゥゥ/
初日はなんだかんだってうだうだ言ってたら楽屋でもずっと拗ねてるって言われてるなべさん(笑)
会場でも頭につけてくれる人が多くなったよねって流れから
佐久間「耳立たせてると後ろの人が見えなくなっちゃうから寝かせてね」
それを聞いて耳寝かせる阿部ちゃん可愛い////
洗顔とかこれでやればいいから!俺もこれでやってるから!な深澤くんの真似してわたしも翌日ゆきおで洗顔してみたけどたしかにやりやすかった!もうリメイク用に全部解体しちゃったからできないけど(>_<)笑
アクスタの話になって
佐久間「色々と大変だとは思いますが。色々聞いてます」
佐久間「スタンドの穴がちっちゃいやつはヤスリで削れば入るからね」
さすがパイセン!!
家には嫁のアクスタがたくさんあるからそれと並べてモイキーってなってる佐久間くん。
割れちゃった人とかいないの?ってなって
佐久間「魔法のアイテム アロンアルファ(発音良し) 使ったら」
何であんな立ち方してるんだろうって言い始めた宮ちゃんにそれなら俺だってって続くふっかさん、そしたらみんなと身長合わせるために拡大されてるって言い始めた佐久間くんに爆笑ww
そしたら渡辺くんがめっちゃ盛れてない?って自画自賛し始めて、自分で見たときにお!ってなって妹にあげた。でもいらないって言われたって言ってて本当に笑ったww

宮舘くんから少年たち。
そしてその期間中にってひかるくんにTarzan連載を阿部くんがパス出すところ、エアドリブルしながらエアパス出して、そのエアパスを受け取ってドリブルしながら宣伝して最後客席にシュート決めるひかるくん!!
\フゥゥゥゥゥゥ/
そしたら翔太がドリブル始めてて
渡辺「それを僕は買います」
で客席にシュートww にしてもドリブルが超絶下手くそな渡辺くんww 両足とも膝が伸びた状態でドリブルしてたよね???笑 渡辺くんが急にドリブル始めたもんだから佐久間くん寝転んで爆笑してたんだけどww
深澤「それ(Tarzan)どんな感じなの?」
岩本「部位に分けて筋トレの仕方を教える感じ」
深澤「お尻ちっちゃくするやつとかある? 最近またお尻おっきくなってきちゃって」
岩本「頭だけじゃなくて?」
深澤「おい!やめろ!あ、ややウケだった」
阿部くんからAERA
速攻で表紙の阿部くんするひかるくん(笑)
阿部くんからラスホDVD。
最後に掴むやつってみんな言ってたけどこれたぶん楽屋でもそうやって言ってるんだろうなぁって感じでそのわちゃわちゃ感が好きだった〜
ふかさくからキャッシュ・オン・デリバリー。
宮ちゃんが応援団長になって絶対見に行こうな!って。
そろそろ後半戦行こうかって
深澤「すたんどあっぷぷりーず、おんざたうん」
ってちょっとよくわからないこと口走るくらいテンション上がってたのかな(笑)


・Acrobatic(SnowMan)

・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)

・自己紹介RAP(SnowMan)

・SPOT LIGHT(V6)

・Future Light(A.B.C-Z)

BADBOYS(極楽蝶バンド)

・LIPS(KAT-TUN)

・Vanishing Over(SnowMan)

・EXPLODE(Kis-My-Ft2)
最後目を見開いて左手で首切る佐久間くん天才すぎません?? 何回見ても毎回天才だと思うんだけどなんなのこの子??

・SnowDream(SnowMan)


Family〜ひとつになること〜(KinKiKids)

・Born in the EARTH(Hey!Say!JUMP)

・Power of the Paradise(嵐)
お顔は正面向いたままでお目目だけ左に動かして上手側見てた佐久間くんが居たんだけど白目がやっぱり可愛くてだな?????? ギョロって動くお目目が可愛すぎてだな??????



アンコール
・サマパラオリジナル曲
深澤くんはゆきおで前髪全部あげて洗顔スタイル!
最後落下物落ちてきたときにシュパって手伸ばして落下物取得してゆきおに挟む佐久間くん可愛すぎか?? ちなみに2枚取って2枚ともゆきおに挟んでた!





そしてこのアンコールでとてつもない出来事が起こったんですが。
最後メンバーが客席からバクステ回ってまたメンステ戻るところで、バクステから客席に降りようとしていた宮舘くんが1バルの方見渡して何かに気がついた様子で後ろの方まで上がってきてくれたんです。宮舘担さんが通路からちょっと離れたところにいたからこっちおいで!って通路の方に移動させようとしたところで転んでしまって。それを目の前で見た宮舘くん、一瞬どうしようかと考えた後に少ししゃがんで左手をすっと差し伸べて「大丈夫(ですか)?」と。宮舘担さんもそんなすぐに顔あげられるわけもなく手を差し伸べられるわけもなくしばらく時が止まったかのような周りに見守られた時間が続いたんですがついに宮舘担さんが手を伸ばしてまるで王子様に起こされるお姫様のように立ち上がって周りからの悲鳴に包まれる中颯爽と立ち去っていかれた王子様でした…
それをまぁまぁ近い距離で見守っていたわたし、前後の記憶が軽く飛びました(笑) にしても本当にやばかったし、たぶん宮舘くんはその宮舘担さんの団扇とかに気がついて後ろまで来てくれたんだろうなぁと思っているので本当に本当に素敵だった!いや、こけたのがとかそういうのじゃなくてなんかもうあの数秒が本当にドラマのワンシーンみたいだったしダンスでも始まるのかと思ったし終わった後の周りの興奮がえげつなかったあの一体で宮ちゃんの株が急上昇してた。
いやぁ、いいもの見させていただきました… ごちそうさまでした。