SummerParadise2018 SnowMan公演 2018.08.09昼 TDCホール

交換していただいたお相手さんのチケットだったんだけどまさかのアリーナ前列センターで素晴らしい夏の幕開けだった…!!!


・サマパラオリジナル曲
湾岸披露の緑衣装、佐久間くんの萌え袖が天才すぎて死ぬかと思った。ダンスもめちゃくちゃ可愛かったし素晴らしいOP!! にしてもこの曲頭に残る〜 さーまさーまぱらだーい♬

・仮面舞踏会(少年隊)
佐久間くんの「ハッッ」「フォーーーー!」に続いてふっかさんの「あーーーい?」
このアレンジとても好きだった!!

パラダイス銀河(光GENJI)

・硝子の少年(KinKiKids)

・NON STOP!!(少年隊)
阿部「阿部ちゃんに会いたかったか!しょっぴーに会いたかったか!さっくんに会いたかったか!ひかるに会いたかったか!舘様に会いたかったか!ふっかはいいや」
深澤「おおおおおい!俺にも会いたかっただろ!」
良き同期◎
だてさくのアイコンが!!佐久間くんめちゃめちゃ笑顔だし宮ちゃんもロイヤルに微笑んでるしなんだこの平和な空間。


とりあえず可愛い大好き共通ブロックなんていらねぇよ全部セトリ考えさせろよって言ってごめん共通ブロックだったからこそこんな可愛い大好きなOPになったのかと思ったらなんも言えないですありがとうございます。

映像もSnowManの文字が氷っぽいデザインで、考えてもらってる!!!ってなりました。


・VI Guys Snow Man(SnowMan)
ガイズ衣装。せーい!\すのーまーん!/がやっぱり楽しい! そしてやっぱり各グループ部分の頭をこれにするあたり、大好き。

・FREEZE(Kis-My-Ft2)
これさ!曲始まりと曲終わりが同じポーズで終わるのやばいよね。てかこれキスマイ入った時に絶対SnowManでもやってほしいって思ってたけど期待を裏切らない最高な振付でやってくれてほんとSnowManには信頼しかない!!!今後絶対少クラで披露してくれ映像化されないなんて勿体なさすぎる。

・Go Higher(赤西仁)
佐久間くんだけだと思うんだけど、人差し指口元に当てて「シー」ってポーズよくやっててやばい。曲終わりも口元に右手添えて小指から畳んで行って「シー」になって終わるんだよ天才過ぎない??????
あと歌い始めが阿部くんってやばくない??? なんかもう天才だよね?? 今までこんな感じの曲してこなかったじゃん?? 何があった??って感じだけどそうだよね、SnowManさんも大人なんだしこんな曲も魅せられるんだよね、ということをすごく感じさせられた曲でした。

・Can't Get Enough(V6)
これ歌わせてくださいって佐久間くんが健くんに許可とったんじゃん?? 何にしても健くんに許可取れるの佐久間くんしかいないじゃん?? そこで健くんと佐久間くんがどんな会話したのか気になる!! 演出もアドバイス頂いたって言ってたよね…?? この曲の演出も健くんのアイデア入ってるのかな?? なんかもう最高。大好き。ここまでで定価分の見納めてるけど大丈夫??って感じ。



だてさく以外捌ける。佐久間くんは上着を阿部くんに渡して。2人でダンス!!レベルが高いお二人のアクロ!!台宙後ドヤ顔の佐久間くんが大好き。ほんと美しくて綺麗な佐久間くんのアクロバットが大好き。
次のターンのふかなべはブギウギ衣装のパンツに上裸に黒ジャケット、黒ハットで天才か。渡辺くんが胸に大量に汗かいてるの見て。どエロい。SnowManの顔担当2人の破壊力やばい。
最後はいわあべ。全身ブギウギ衣装で指先光る手袋。途中から外してダンス。

・Boogie Woogie Baby(SnowMan)
「怖いものはないよAh Ah Ah Come on〜」のところの振りが何度見ても好き。

・夕空(Kis-My-Ft2)
手持ちマイクに切り替え。
てかここ歌割佐久間くんからなのやばくない?? しかも佐久間くん死ぬほど歌うまいじゃん?? 声も大好きじゃん?? 耳が幸せ過ぎてやばかったよね。ここの各々のセリフは最終日までに全員分揃えるぞ〜(なので11昼のレポに書く予定です)
最初に歌い終わるから座って頭プルプルして水飲んで、太ももに膝ついてタオルでお顔拭いてるのとか俯きがちなのとか絵画かってくらい天才。そして後半移動したあと上手側で右足伸ばして左足膝曲げてセットに背中預けて座ってる佐久間くんやばいな??
「そして成長した俺たち6人はゆっくりでいいから一歩一歩前進することにした」
今のSnowManが、佐久間くんがこの台詞を言う意味。またこじらせるくらい考えちゃうなぁ。
曲終わりに「大切な人が〜」って言ったファンのこと指すとき照れてにやにやしちゃうひぃちゃんがほんとにひいちゃんで可愛かった。
てかまさかきすまいさんから夕空選曲すると思わないじゃん?? しかも台詞入れるとも思わないじゃん?? ブギウギのあとはふらみんごだと思うじゃん??(わたしだけ) なんなの最近のSnowManほんとアイデアしか出てきてないな?? 新たなステージすぎるな?? まだまだ新しい顔見せてくれるSnowMan付いていくしかないな??

花言葉(A.B.C-Z)
これも選曲してくれるとは思わないじゃん(;_;) えびさん行った時SnowManにも歌ってほしい!でも歌わないだろうなぁって思ったやつだもん(;_;) しかも花で装飾したスタンドマイクで歌うと思わないじゃん(;_;) スタンドマイク受け取りに客席ギリギリまで出てくると思わないじゃん(;_;)
あと1列になった時のあべさくふかが伝言ゲーム的なのしてて可愛かった(笑)
そして最後6人が客席に背中向けてファン含め映像撮ってくれるのも、それをスクリーンで見ながら楽しそうにしてる6人も、大好きだった。

・罪と夏(関ジャニ∞)
夏!!って曲で疾走感ありすぎてとても良かった!
先に捌ける佐久間くん。佐久間が居ない!ってめっちゃ床探すSnowManSnowManすぎて(笑) 映像は佐久間くんのオタ芸!3バル登場。ここからの2曲はジグザグ衣装のジャケット以外に各メンバーの映像に合わせた衣装を着て登場。

・Summer上々‼︎(A.B.C-Z)

続いては渡辺くんの映像。シャツで椅子使う渡辺くん天才?? しかも椅子もちゃんといつものやつなのも天才すぎて。
他の6人に比べて個性はないので顔面と椅子で勝負しましたの渡辺くん天才じゃない?? おたくが椅子大好きなのわかってるじゃん??
そして1バル登場して通路から6人どかして椅子ダンスするSnowMan可愛いかよ。

・Oh Yeah!(嵐)

・Hey!! Summer Honey(中島健人)
シャツ投げ捨てるのがかっこよすぎ。
ラップのところであれなんだ、崇めるみたいなオタ芸やる佐久間くん。曲終わりがけにはふっかもしてくれるの好き。あと阿部ちゃん急にシャカリキに踊り出してバテてるの笑うww 阿部くんらしくて大好き。

・MC
ここ(バクステ)から始まるMCとか言う割に秒でメンステ戻るの笑う。
メンステ着いたら水とタオル両手に抱きかかえて下手組(だてふか)に配る佐久間くん可愛すぎか。
立ち位置は深澤宮舘佐久間阿部岩本渡辺
深澤「なんか今日暑くない?雨降ってるの? あ、いたわ(阿部くんの方向いて)」
阿部「俺は雨じゃない、阿部。この後は風が強いから飛ばされないようにしてね。台風はそれたけど油断はできないよね」
渡辺「地方から来た人っている? あー結構いるね」
深澤「ありがとね」
佐久間「あれ、今日から連休?」
渡辺「お盆ね」
宮舘「連休なんて関係ない。今を楽しめ」
\フゥゥゥゥゥゥ/
深澤「こっちに戻ってきたのはゲームコーナーをするためです!その仕切りを佐久間お願いします」
佐久間「はいどーも!今回の企画はこちら!MissionS6でーす!」
佐久間「V6さんがやってた企画で、健くんからYoutubeとかでやったら面白いんじゃない?ってオススメされたやつです」
阿部「この許可取れるの佐久間しかいないと思う」
佐久間「これを提案してくれた三宅くんめっちゃ優しい。みんなでありがとうございます言おうか。せーの、健くん」
\ありがとうございます/
渡辺「レポとかで見るんだよ」
深澤「健くん意外とレポ見るからな」

〈Mission〉
『制限時間内(3分)に今まで好きになったジャニーズの人数足してピッタリ21』
SnowManがファンのところに行って今まで好きになったジャニーズの人数を聞いて21人になったら成功というMission。
佐久間「みんながジャニーズを好きになったきっかけって俺たちじゃないと思うんだ」
岩本「SASUKE見て俺のファンになった人もいるかもしれないじゃん」
\フゥゥゥゥゥゥ/
佐久間「あと掛け持ちとかもあると思うんだ」
オタク状況に詳しい佐久間くんww
渡辺「団扇ひっくり返したら全然違う人の名前があったりするやつね」

気使わないでねガチンコだから!で両手グーにしてそれを顔の前で前後に動かしてグーをゴッツンコさせる佐久間くんの「ガチンコ」表現がやばい(やばい)。
そしてそれを拾ってくれるひぃちゃんと使ってくれていいよ!みたいなこと言うふっかちゃん(笑)

ペアで客席降りていくことになって立ち位置順でペア組んだ結果、だてふか、あべさく、いわなべに。
どのペアから行く?ひーくんたちから行く?っていきなりひーくん呼びして
岩本「慣れない呼び方するんじゃねぇよなんだよひーくんって」
結局全ペア同時に客席行くことに。
スタートして勝手に二人三脚して阿部くんにそんな追加ルールあったっけ?って突っ込まれるいわなべがかわいい。

まずいわふかがV6のお鞄持ってる方に質問。結果は6人。
あべさくが選んだ方が2人。この方が玉森くんからのだったからふっかさん期待したら渡辺くんで6人爆笑ww
だてふかが選んだ方が3人。この時点で佐久間くん数えられなくなっててまじで5秒くらい宙を見て数えてたの可愛かったお目々がめちゃめちゃ上むいてた天使。
時間なさすぎて人数だけ聞いて行こうってなったのに客選べなくてモタモタするSnowManがマジでSnowManすぎて笑うww そんなの適当に通路近くから選べばいいのに他の客の心境とか考えちゃってなかなか選べないんだよね、たぶん。ほんとそういうとこに真面目さ出るよね(笑)
そしていわなべが選んだ方が回答拒否というかなかなか答えず(笑) 2人だったみたいだから数稼げないとおもったからだと思うんだけどね。
佐久間「ふっか!秘密兵器使っていい?」
そして1バルの青木アナの元へ(笑)
青木「1人です。ジャニーさんです。 」
さすがwwwwww
そしてこの流れで紹介する佐久間くんww 雑ww
Missionは失敗。
深澤「誰なのか聞いたら間に合わないよね」
渡辺「でも気になるよね」
深澤「細かく聞くなら時間伸ばすしかないね」
渡辺「(1人目がそうだったんだけど)中村海人から佐久間になった経緯を知りたい」
佐久間「アニメが好きなのは共通点かな」

深澤「次からは成功できるように色々考えような!(語尾強め)」
深澤「いずれは成功したいよな、頑張ろうな!(語尾強め)」
情緒不安定ww

ここで改めて青木アナの紹介。
青木さんに向けて会場で「じゃにっぽん!」した! わたしこれ前にもどこかの会場でしたことあるな?笑
じゃあしよっか!ってふっかさんが進めようとしたところで
渡辺「1回レクチャーしよ」
ってフォローする渡辺くんがかっこよすぎてだな。阿部ちゃんからレクチャー。

宣伝ごと。
宮舘くんから少年たち。
阿部くんから少年たちの期間中に岩本さんが?のパスを受けて岩本くんからTarzan連載。
連載はジャニーズ初!Jr.で表紙取ったのも初!!
阿部「あのポーズやっといたほうがいいんじゃない?」
の言葉で筋肉アナコンダを青木アナ0ズレで披露する照くん。それを双眼鏡で観察する青木アナww
阿部くんからAERA
表紙の阿部くんの真似をするひかるくん(笑)
阿部「去年は如恵留だったの。ちょうど卒業するタイミングで」
深澤「就活でしょ?俺載れないよ?」
ここで顔が大きくて表紙に入らないんじゃないかってひかるくんが自分のお顔を両手で囲って(赤ちゃんのお顔をおにぎりにするみたいな感じで)お顔が溢れてる表紙を表現するのまじ笑ったww おでこのあたりに 就活 って文字が入るんだってww
阿部「頭のサイズで気になったんだけどふっかってこれ(ゆきお)入るの?」
\がんばれー/
ちゃんと入った!おめでとう!!(笑)
\フゥゥゥゥゥゥ/
深澤「作るときに話あったんだけど、ゴムがないときついんじゃないかってなって」
阿部くんにゆきお返しにいってバックで自分の立ち位置まで戻ってたんだけど距離感分かんなくて宮ちゃんの立ち位置で止まって話してた深澤くん(笑)
それを宮ちゃんに指摘されてあたふたしてる深澤くんを見て爆笑してる佐久間くんww
佐久間「国王だからな」
阿部「お前消されるぞ」
やばいww
宮舘「正面にもじゃもじゃあったから」
深澤「でも頭が大きくて入らない人は俺だけじゃなくて他にもいると思うんだ、たぶん」
\えぇぇぇぇぇぇ/
佐久間「女性だよ、失礼だぞ」
深澤「仲間を作らせろよ!」
爆笑ww
渡辺くんが命名したという流れになって
渡辺「3日目だけどみんな気遣って付けてくれてるんだと思う。たぶん決意を固めた人もいると思う。つけないって思ってたけど渡辺うるさいからつけてやるかって」
ゆきおつけたまま道路歩いてる人見かけて外から見えないバンの中から手を振ってたとか言ってたSnowManかわいいかよ。
そしてアクスタの話になって会場が売り切れって騒いだら
佐久間「それは運営の人に言おう。みんなの力合わせよう。せーの」
\お願いします/
渡辺「じゃあもう作るから」
って上手で仰け反って偉い人の役する渡辺くんww そしてその隣で強面で腕くんで立ってるひかるくんww
そして壊しちゃったふっかさん。こっちが?って頭の方割るジェスチャーするひかるくんww
阿部くんからラスホDVD。
深澤くんからキャッシュ・オン・デリバリー。
やりますーってだけ言ったら
渡辺「初舞台なのになんか言い方が慣れてない? 場所とか言ってた? 10/24〜10/28まで松下IMPホールで、11/2〜11/5までシアタートラムで、これはコメディ舞台なのでみなさんぜひ足を運んでください」
\フゥゥゥゥゥゥ/
佐久間「渡辺さんは何の役で出られるんですか?」
渡辺「わたくしは一切出ておりません」
渡部だ!渡部だ!って会場もメンバーも爆笑してたら
岩本「渡部じゃねぇよ渡辺だよ!!」
やばいレベル高すぎww 青木アナも来てたし1バルセンター記者さんたちで埋め尽くされてたしこのMC文字化されてほしい〜(>_<)

・Acrobatic(SnowMan)
MC終わりに渡辺くんとあと誰だったっけ…ひぃちゃんだったか…?がジャケット持って着てくれてジグザグ衣装フルに。

・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)

・自己紹介RAP(SnowMan)
阿部くんは恋ダンス!頭抱えるほど可愛い。
佐久間くんはみゅーじっくすたーと!これまた頭抱えるほど可愛い。
渡辺くんは真顔。ずっと真顔。くそイケメン。
ふっかさんは口元手で隠してエロ系。大人ふっかさん。
宮ちゃんは唇ぐるんとペロリ。そして後ろ向いて右肩から上着脱いで行くエロさね。
ひーは筋肉アナコンダ!!

・SPOT LIGHT(V6)
メンカラのスポットライトを!!

・Future Light(A.B.C-Z)

BADBOYS(極楽蝶バンド)
深澤渡辺岩本。赤衣装。

・LIPS(KAT-TUN)
佐久間宮舘阿部。こちらも赤衣装。

・Vanishing Over(SnowMan)
客席を縦横無尽に。

・EXPLODE(Kis-My-Ft2)
ねえやっぱりこれ天才だよね?? あのガンッッて体下ろすところみんな大好きだよね?? 前回聞いたのがきすまいさんで本家のだったから頭の中で特効鳴り響いてたよね(笑)

・SnowDream(SnowMan)
2番初めて聞いた〜(;_;)♡
サビの部分1番と振り違うのは焦ったけど歌詞はまた本当に良すぎて大好きだなぁってなった。



Family〜ひとつになること〜(KinKiKids)
いわなべがメインなの、SnowManが変わったなぁと思った部分でもあったんだ。数年前だったらいわふかだったんじゃないかなぁと思って。今回の立ち位置とかフォーメーションとか役割分担とかを見ても、誰かに大きく偏ることなくそれぞれがセンターの時間があって、メインの時間があって、やっとそういう風になれてきたんだって思ったの。

・Born in the EARTH(Hey!Say!JUMP)
まずは佐久間宮舘岩本がステージ上のトロッコ(?)で。そのあと入れ替わりでターコイズ衣装の深澤渡辺阿部が登場。その後前半3人もターコイズ衣装で登場。
これどこかで聞いたことあるような🤔と思ったけどたぶんいつだったかのジャニワのコンサートだな🤔

・Power of the Paradise(嵐)


アンコール
・サマパラオリジナル曲
パワパラ終わってコールする間も無く出てくるのでアンコールと言えるのかは微妙だけど一旦本編終わってメッセージ映像も流れた後の曲なので一応アンコールという立ち位置で。メッセージの内容についてはわたし的オーラスの11昼の記事に記載予定。
ゆきおつけて出て着てくれるの可愛い!佐久間くんキスマイ見学の時もバンダナ頭にリボン巻きしてたけどゆきおもまじで似合いすぎて可愛すぎてやばい。天才。そして深澤くんが丸眼鏡かけてきた!!!!!! ニアピンしまくってて今まで1度も巡り会えてなかった丸眼鏡!!!!!! やばいかっこいい(;_;)♡♡♡♡♡♡

捌け際は
佐久間「みんなーおっちー!」
\おっちーーー!!!!!!/
そして曲終わりに合わせて
深澤「開いて閉じて開いて閉じてかいて」
\イケメン!!!!!!/
イケメンにイケメンって叫んで終われる現場最高!!!!!!






びっくりするほど近くて楽しくて嬉しくてワクワクしまくった2時間でした!交換してくださった宮舘担さんありがとうございました〜!! 一瞬で終わる夏だけど、最高の夏になるという確信が持てた幕開けでした!
なんか本当に、全員ビジュアルが良くて(ふっかさん髪色暗い方が好きだけど)本当に美しくて(ふっかさん髪色暗い方が美しくなるけど)大好きで堪らない(ふっかさん髪色暗い方がry)。
そんな6人をあんなに間近で見れたこと、本当に本当に楽しかった!