ジャニーズJr.祭り SnowMan単独公演 2018.03.25 横浜アリーナ

ついに横アリでSnowMan単独公演(;_;)♡
Jr.祭りの一環でSnowMan/SixTONES/Love-tune/TravisJapan全グループが単独公演したにせよ初めての6人だけでの横浜アリーナ(;_;)♡♡
ほんっっとうに楽しくてほんっっとうに幸せな2時間強でした。

本日はアリーナAからの景色でした。

※興奮冷めやらぬまま書き連ねたレポというより感想文だしだいぶニュアンスだしもろもろお見苦しいところあると思いますので読むのは自己責任でお願いします





OPは渡辺→阿部→宮舘→佐久間→深澤→岩本の順で映像が流れてメンステマンション(マンションじゃないけどめんどくさいからここでは全てマンション表記にします)にそれぞれのシルエットがついたり消えたりしてからの登場。(わかりにくいけど201と304に佐久間くんのシルエット、103と305に阿部ちゃんのシルエットみたいな感じ)

・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)
メンステ。新衣装。
OPは映像からのガイズもありかな〜とか予想してたけどやっぱりじぐざぐだった〜ー!

・自己紹介ラップ(SnowMan)
メンステ→バクステ
渡辺くんのコールが\なべしょ/から\しょっぴー/になってた。

・PSYCHO(Kis-My-Ft2)
バクステ→外周→メンステ→センステ
相変わらずこれは安定ですね〜!序盤から盛り上がる!!

・Gravity(Kis-My-Ft2)
センステ
これしばらくやってなかったよね?!!と思ったけどクリエぶりかな??湾岸行ってないから湾岸のセトリは覚えてないけど…

・Vanishing Over(SnowMan)
センステ→バクステ→外周→メンステ
阿部 渡辺 宮舘
バクステ メンステ
佐久間 岩本 深澤
外周では上の並びでリフターに。リフター上で3人挨拶
深澤「どうもー深澤です!みんな盛り上がっていけるかー!」
渡辺「どうもー渡辺翔太です!今日はみんなで最高の思い出作ろうぜ!」
佐久間「佐久間です!今日はみんな死ぬ気で騒いでくれ!」
メンステ移動後3人挨拶
岩本「ひーくんだよー!楽しむ準備は出来てるか!最高の思い出作ろうぜ」
宮舘「宮舘涼太です!今日は俺たちと愛し合うぞ!」
阿部「阿部亮平です!幸せになれ!」

バンッ(効果音)
阿部「次のコーナーは」
バンッ
岩本「SnowManのお世話になった先輩達の」
バンッ
渡辺「曲」
バンッ
宮舘「をSnowManなりにアレンジして」
バンッ
深澤「張り切って参りましょう」
バンッ
佐久間「皆で歌いましょう!SPOT LIGHT」
これ面白かったww 渡辺くんのところで会場クスクスなったけど狙ってたよねww

・SPOT LIGHT(V6)
メンステ
マンション1Fで暗転中新衣装の上着脱いで白シャツを上に羽織る
1 誰かを想う強さは(岩本/本家岡田)
2 信じることから生まれる(佐久間/本家三宅)
3 背中を押してくれる仲間がいるから(渡辺/本家森田)
4 不安な時はいつでも(阿部/本家井ノ原)
5 振り向けば笑顔がある(深澤/本家長野)
6 どんなに離れていても想いはひとつさ(宮舘/本家坂本)
2を佐久間くんが歌った瞬間わかってたけど叫んだよね(笑) やっぱり健くんのパートかぁ〜(笑) 本家が若い順だからなぞらえるかと思ったけど健くんのパート佐久間くんが歌うには上からやんなきゃだし、でも長いパートはなべふかかなべひーかなとか考えてたけどまさかのだてなべ(>_<)
でもカウントダウンのところ、2で佐久間くん抜きそびれたスイッチャーさんにはおこだよ٩(๑`ε´๑)۶笑
ちなみにこの曲の振り付けは岩本くん!

・LOVE YOU ONLY(TOKIO)(宮舘阿部)
阿部「国分くんまたビビット呼んでくださーい!」
メンステ1F
白シャツは脱ぐ
お互い向かい合って自分を指差して「世界で僕しかいない」アピールしてた可愛い(>_<)♡

・Love So Sweet(嵐)(佐久間渡辺)
メンステ2F
渡辺「この曲が流れると松本潤くんに怒られた思い出しか浮かびません」
佐久間「僕は松本潤くんにたくさん褒めてもらいました」
中合わせで佐久間くんが渡辺くんの肩に頭ぐりぐりーーって(>_<)♡ 渡辺くん、嬉しそうな嫌そうな顔してた(笑)

・オレンジ(SMAP)(深澤岩本)
メンステ3F
深澤「中居くん、お年玉ありがとうございました」
しれっとすれ違った直後に止まって背中合わせで歌ってた

カナシミ ブルー(KinKi Kids)(佐久間渡辺宮舘阿部)
メンステ
宮舘「阿部ちゃんから一言!」
阿部「Show Must Go On!」
マンション横の階段に。上手の佐久間くん、途中でしゃがんだり「唇に手をかざして」のところあたりだったかな?で右手で唇拭った佐久間くんがまじ天才すぎて(;_;)♡♡

・WHITE WORLD(中丸雄一)
メンステ
岩本「この曲はとても大好きで大切にしてる曲です」
これはやっぱり大好き(;_;)

・いつか(滝沢秀明)
深澤「みなさんもちろんこの曲は知っていますよね?」
マンション3Fに阿部渡辺
2Fに深澤
1Fに佐久間宮舘
岩本くんは途中で捌けたか最初からいなかったかは確認してない(>_<)
できることならスポットライトのあの演出もやって欲しかったけどいつか聞けただけでも幸せだった(;_;)♡♡
今年の歌舞伎で聞けるかなぁ、聞けないかなぁ…

・アンダルシアに憧れて(近藤真彦)(岩本ソロ)
メンステ
黒スーツに新衣装のハットかぶって出てきた岩本くんがメンステで1人でアンダルシア踊ってるかっこよさと言ったら!!途中からあべだて(Acrobaticの赤ズボン、白シャツ、黒ベスト)がバックで出てきて、さらにヒートアップだしひーちゃんジャケット落としたと思ったら腕立ての体勢からの口でくわえて持ち上げたーーーーーー(;_;)♡♡♡♡♡♡
ハピアイの東山さん(;_;)♡♡
最後はマンション下手に立てかけた壁(2Fの高さまである板)駆け上ってからの壁宙!!終わってカメラ抜かれたらおでこ拭ってふぅってジェスチャーひぃちゃん。

青春アミーゴ(修二と彰)(深澤佐久間渡辺)
バクステ外周→メンステ
まず渡辺くんが上手外周で歌い始めたから渡辺ソロか?!!と思ったらふっか(バクステ)とか佐久間くん(外周下手)も歌い始めてソロじゃない!!ってなったよね(笑)
だから会場もまず青になって佐久間くん側の下手がピンクになってふっか側のバクステが紫になってだんだんバラバラになっていってた(笑)
そこから3人はそれぞれメンステに向かって、メンステ上手からひかる、下手から阿部ちゃんが出てきてメンステには椅子が5つ準備されてて宮舘くんが1つ椅子を持ってセンターに出てきてからの(他の人はそれぞれ後列で椅子に座ったり乗ったりしてる)(抱きしめて〜♬終わった後に)
宮舘「鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる 冷静になれよ ミ・アミーゴ〜♬」
持って行った〜ww

・Follow Me(亀梨和也)(宮舘ソロ)
メンステ→センステ
なにこれ天才?!!
ほんと宮舘くんの独壇場。なんだけどメンバー全員バックついてるからどエロい佐久間くんに釘付けで他のメンバー見てない(;_;)(;_;) ここまじでマルチアングル欲しい(;_;)(;_;)
始まった瞬間会場まじ混乱状態かってくらい悲鳴上がってて全員バックつけた宮ちゃん神すぎるしまじで15000人全員我を忘れたよね。
椅子の上にしゃがんで腰突き上げる佐久間くんもやばかったし椅子の背を指でなぞる佐久間くんもやばかったしニヤッて笑う佐久間くんもやばかったし椅子持ったままセンステ移動してセンステで立ち位置が佐久間くんなのもやばかったしほんと宮舘くんには菓子折り100個送っても足りないくらい。椅子のある演出は間違いない説がまた濃くなったよ(;_;)♡♡♡
しかもさぁ!!!シャツバッッッッてしたの!!入場年齢制限無かったけどR18だよ?!!!
そしてまずだてさくが椅子持ってメンステの方向かって椅子は途中でスタッフさんに渡してメンステど真ん中でどエロい絡み合い////// 佐久間くんが宮ちゃんの後ろから手伸ばして胸のあたりまさぐったりなんかもうね、やばい。語彙力なくなるくらいやばい。
次はあべなべで
渡辺「やるんだったらリアルにしないとダメでしょ」
で渡辺ベルト外し始めて阿部くんがダメダメダメって両手広げてガード(笑)
いわふかはひぃちゃんのシャツを脱がせようとするふっかと、ひぃちゃんだいぶはだけて背筋披露したあといそいそと自分もはだけさせて背筋披露したふっか(笑)

・ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)(佐久間ソロ)
メンステ
マンション1Fからひょこっと頭だしてダークネスのイントロかけるもハッピ来て出てきてやっぱこれでしょ!と。メンバーもハッピ。メンバー捌けて(ひぃちゃんはるんるんで捌けてった可愛かった)オタ芸講座みたいなのしてでも俺テンション上がっちゃったら違う動きするかも(>_<)とか言ってたら途中でキンブレ放り投げたからなにするのかと思ったら足の布剥がして両足4本ずつかな?つけてるキンブレ光らせながらなんていうんだ、背中で回転するやつやってた。(追記:ウインドミルだわこれ)
ちょっとね、本気でカッコイイやつやってくれるかなぁって期待してたんだけどそうだよね、初めてかもしれない人もたくさんいる横アリでやるんだったら自分の色出したいよね。それが佐久間くんだよね。特に今回ふっかが真面目にカッコよくやったしね。大好きなオタ芸してる佐久間くんも大好きだから全然良いんだけどね!!会場もめっちゃ一体になってたしね!!

・Boogie Woogie Baby(SnowMan)
メンステ
ぶぎうぎ衣装
宮舘「SnowManが大好きなベイビーたちに捧げます」

・Messenger(KAT-TUN)
センタートロッコ→バクステ
ロッコは下手が深澤阿部宮舘
上手が岩本渡辺佐久間
バクステでそれぞれ色紙を書く!しゃがんで膝の上で書く人、床で書く人様々でした〜
佐久間「笑顔無敵」
これ全部漢字で書けてたのすごくない?!!(馬鹿にはしてない)
宮舘「俺についてこい」
渡辺「スキ♡」
珍しいね!塩じゃないんだ!とか言われて、今日は塩じゃなくて神対応でいきまーすって言えるところが渡辺くんだよねぇ(笑) そこで沸いちゃうわたしたちもわたしたちなんだけどねぇ(笑) そういうところが大好きだから変えないでほしいけど(笑)
阿部「婚姻とどけ♡」
岩本「ありがとう 大好きだよ!!」
深澤「深澤命」※左下にヤーマンじゅりの記載あり(笑)
深澤「これ最初から書いてあったの!!」
それぞれの色紙を持って渡辺岩本が下手外周を、佐久間宮舘が縦花を、阿部深澤ぎ上手外周を歩きながらメンステへ。途中色紙も投げ込み。

深澤「この流れでMCでーす」
深澤「座っていいって言ってないのに座ったね?!!」
しっくりくる位置がわからないんだけどって立ち位置ごちゃごちゃして(笑)
結局立ち位置は下手から深澤宮舘佐久間阿部岩本渡辺
佐久間「横浜アリーナでSnowMan単独公演ありがとうございます!」
深澤「すごいみんな声出てる!」
深澤「岩本さんどう?楽しい?」
岩本「楽しい」
深澤「岩本さんがすごく笑顔だもん」
阿部「上の方も見えてるよ」
深澤「俺普段あんまり緊張しないんだけど手が震えてたもん、緊張しすぎて」
渡辺「顔色悪かった」
佐久間「楽屋で吐きそうって言ってた」
深澤「でもみんなが温かく見守って、見送って?見送って?見守ってくれてたからね」
深澤「宮舘さんはどうですか?」
宮舘「まじ最&高」
岩本「あのベイビーに捧げるってww」
宮舘「あれ徹夜で考えた」
渡辺「俺はこういう時に身体の弱さが出て、緊張しすぎて昨日の夜から今の今まででゼリー1個」
佐久間「今日始まる前にご飯食べたほうがいいかなって言ってたもんね」
渡辺「ケータリングのところまでは行ったんだけど(上手からセンター方向に歩いて)(クルッと180度回転して)戻ったの(超ダンダンッて感じの歩き方してた)」
佐久間「俺も寝る前不安だったの。で、頭の中で振り返ってたらめちゃめちゃ楽しくなっちゃって全然寝られなかった」
阿部「リハの映像とか見てたら眠れなくなった」
宮舘「不安なんて全然なかった」
渡辺「スピードワゴン井戸田さんに褒められてたよね」
宮舘「ほんと嬉しかったんだけどキモチワルイって言われてたからね(笑) 今度会う機会があったらふかーくふかーく話したいと思います」
\フゥゥゥゥゥゥ/
深澤「これでフゥゥゥゥゥゥって何なの?」
佐久間「舘様が貴族のオーラがあるから喋ると国民みたいになるんだよ」
深澤「岩本さんはアレだよね、アンダルシア」
岩本「まじ卍(全身で卍ポーズするひぃちゃんww)(隣で阿部ちゃんも卍ポーズしてたww)」
深澤「あと壁立てて壁宙してたじゃん」
岩本「壁見たら登り切っちゃう癖があるからさ、そり立つ壁(笑)」
アンダルシア歌いながら登り切ってボタン押して決めポーズするジェスチャーしてるひぃちゃん(笑)
阿部「あとSPOT LIGHT盛り上がったね!あれ照振り付けなんだよ」
阿部「この他にもまだ振り付けしてくれるところあるからね」
岩本「え、今から振り付けするみたいじゃん」
阿部「この先の曲にも振り付けてるところがでてくるからね」
深澤「舘様のソロもやばかったよね、青春アミーゴ最後出てきて美味しいところ持って行くんだもん、そこからの」
宮舘「すーごいFollow Me」
宮舘「ちゃんと亀梨くんに連絡してやってもいいか聞いたら、「好きにやってくれよ(声真似)」って」
深澤「今のは亀梨くん?舘様?どっち?」
宮舘「今のはだてなし」
深澤「あの構成だったら俺もFollow Meやりたかった」
阿部「え、振り?このあとのソロでやるの?」
深澤「俺がやったら絵面がやばいよ」
やってみたら、でカメラ探して囁くふっか(笑)
深澤「今やってみて気がついたけどこれ違う(笑)」
渡辺「エロって難しいよね」
渡辺「エロがわかんないから太ももこうやって(左手で左の太ももさすさす)」
宮舘「太ももスクラッチね」
ここみんな受け入れてたけど太ももスクラッチってなにww
深澤「俺もだって経験したことないからわかんないんだもん!」
宮舘「俺も模索しながらやってたよ、でもみんながそうさせたんじゃん」
見学紹介
ふっかにじゃあ翔太紹介してって振られるも無言のままふっかに近づく渡辺くん(笑) ぼーっとしてたって最近よくあるけどまじでご飯食べなさすぎて頭働いてないでしょ… その状態であんなに動き回るんだから意味わかんないけどもうちょっと糖分も食事も取って頭働かせてね(>_<)笑
千賀くんの紹介
ご挨拶の時はハット外してるのがさすが宮ちゃん(>_<)
千賀「佐久間は俺のメンバーの乗っ取らないで!でも宮田よりちょっと盛り上がってた」
ジェシー、樹、高地、慎太郎、ながつ、安井、閑也、しめ、うみ、のえる、青木アナ、林くんの紹介!林くんめちゃめちゃ隠れまくってたけど最後ばれて挨拶してくれてためちゃくちゃ可愛かった(>_<)♡♡
あとこのあとインタビューさせてもらうのでその様子含めPonで放送してくれるって青木アナが(>_<)♡♡

健タッキーにも声かけてるだろうけど無理だろうねぇって言ってて、でも河合くんは絶対来てくれるよね!って話してたけど河合くん来てくれなかったねぇ…笑

いったん次の準備を、で、佐久間岩本阿部がダッシュでマンション1Fの中に捌け、深澤渡辺宮舘でMC
深澤「最後林が挨拶してくれたから滝沢歌舞伎の話を。今年も出させてもらうので是非お時間があれば、いや、なくても、足を運んでいただけたらと思いますよろしくお願いします!」
渡辺「あとは映画、A.B.C-Zの塚田くんが主演のラストホールドに出ます」
深澤「この3人って変な感じだよね、緊張しない?」
宮舘「うそ、俺堂々とセンター来ちゃった」
深澤「さっき寝れた寝れなかったって話があったけどだてさんは?」
宮舘「俺はしっかり7時間睡眠しました。7時間寝ないと人間は後ろに回転できません」
深澤「でも俺の方が寝てるかも。10時間いかないくらい。でも夢でコンサートやっててね」
宮舘「ソロコン?」
深澤「違う違う、SnowManのコンサートなんだけど、それの中でアクロバットするタイミングで絶対目が醒めるの。5回くらいあった」
新衣装にまたお着替えした3人が出てきてお着替え交代
あべさくがスススーってセンターに並んで
あべさく「あべさくでーす」
ひぃちゃん上手側でいじけちゃってるし!!(笑)
佐久間「ひーくーん!!」
ひぃちゃんも連れて3人でセンターに立って
佐久間「キリンさんチームでーす」
阿部「ひかる!明日SASUKE!」
岩本「さっき事前ナビ見て、大阪の縦一列でやってたSnowManのアクロバットも映ってたしね。あとなんかメンバーからのコメントみたいなのもあって俺知らないんだけどと思って。いやでもひかるは〜(ふっかの真似)とか言ってたよね」
阿部「ターイムショック!出演することになりました!」
佐久間「僕もアニメ関連の仕事、待ってまーす!いつでも来てください!」
ここでお着替えの3人が合流!
阿部「この前記者会見であったけどyoutube放送が決まりました!次の更新が3日後の水曜日ですが、まだ収録してないんです。ということで今から撮りまーす!」
ということでyoutube次回更新用にZIG ZAG LOVE収録!阿部ちゃんが大きな腕振りで走りながらセンステ向かって綺麗に90度右、左に曲がってスタッフさんからテーブル受け取ってセットしてまた大きな腕振りで走りながらメンステに戻り(笑)
深澤「みんなZIG ZAG LOVEのアクロバット見るの今日が初めてだよね!!」
で曲開始(笑)
全員が映るようにギュギュっとまとまってるのも可愛いしセルカ棒頑張ってるいわふかも可愛いしみんなが映るように配置考えながら動いてる佐久間くんも天才すぎて大好きだし、メンステから縦花通ってサビの時にはメンステついて、阿部ちゃんが用意したテーブルにカメラ置いてパフォーマンスしてひぃちゃんがセルカ棒取りに行ってまたギュギュってなって歌ってるの(>_<)
世界に向けての放送だからってオタクも頑張ってフゥゥゥゥゥゥとかキャァァァァァァとか言ってたしほんと、ここ数年で根気強くSnowManが声出せるように育ててくれたんだなぁとひしひしと…(笑)
そしてそのまま宮舘くんのハッピーバースデー!!会場一瞬で真っ赤に*\(^o^)/* メンステにスタッフさんがケーキ運んできてくれてて、走ったら火消えちゃうから!とか言いつつ佐久間くん一目散にメンステ走って行ってて宮ちゃんに俺より先に行くなよそう言うとこだぞとか言われてたけど
佐久間「メンバーの誕生日って嬉しくなっちゃうよね」
可愛いが過ぎる(;_;)♡♡♡
Dearのあとは宮ちゃんか舘様で迷って詰まる会場にメンバーがだてさんって言ってくれたりもして(笑)
そして客席からペンライトの演出!アリーナバクステ側にオメデトウの文字!真っ赤!!
そしてメンバーからのプレゼントはグッズのバッグに入れてひぃちゃんが持ってきてくれて、中身は持ち手に赤いリボンが付いたフライパン(裏面はもちろん赤)とシリコンお玉(こちらももちろん赤) これワッター弁当のセットじゃんとか言ってたけどww
宮舘「皆さんありがとうございます。去年もここで24歳になって今年も25歳になれることは本当に嬉しいんですが、スノードロップ花言葉って知ってます? 希望。これからも夢に向かって、夢を届けられるようなグループになります。そして今日SnowMan6人で単独ができたということを誇りに思いみんなに夢や希望、笑顔を届けていきたいと思います」
阿部くんのSnowMan集合!でワチャワチャセルカ棒の前に集まって、誕生日ドッキリ大成功〜!って、切ったあとにそしてこの人から動画が届いています!でまさかの亀梨くんからの動画!!!
宮ちゃんお顔がすっごいことになってた(笑)
渡辺「僕が全部やりました!」
ゆり組キタァァァァァァァァァァァ
渡辺「亀梨くんにメールして、25日にこういうことが起きますと、2週間くらい前に送ってたのに返事がこなくて、本番1時間半前くらいに電話が来て、今から送るからって」
宮舘「だって今スーツだったよね?今日Goingだよ?」
宮舘「最後にひとつ言っておきます。あとでこの映像ください」


阿部くん以外全員捌けて
阿部「この日のために俺とふっかでスタッフさんと打ち合わせして、昨日も書類書いたりしてね」
阿部「そして私事ですが大学院の修了が決定しました!SnowManの名前が世界に広がればと思います」
阿部ちゃんのお天気コーナー
阿部「明日は全国的に晴れです!今週はお花見のチャンス!花粉症の方は対策してください!続いて横浜アリーナのお天気です。ある交差点を中心に雨が降るでしょう。雨が上がると綺麗なピンク色の鳥たちのダンスが見れるかも!夜は嵐となり危険な夜になりそう。まずは雨の交差点の様子を見てみましょう」
何を言ってるのかと思いながら必死にメモってたけどこれこのあとのセトリ説明してくれてたの!!

・交差点(中山優馬)(渡辺ソロ)
バクステ→センステ
黒衣装
バックの深澤くんはジャケットなしの白シャツ。途中宮舘くんが下手外周に、佐久間くんが上手外周に、岩本くんがメンステに出てきて渡辺くんがセンステに移動、曲終わりに全員がセンステに集合。
阿部ちゃんが出てきて次曲へ。

・Flamingo(Kis-My-Ft2)
センステ
やっぱりこれは天才〜
何度聞いても大好き。本家は振り付けてないけどひぃちゃんの振りが天才的なんだよね、これ。

・T.A.B.O.O(櫻井翔)(阿部ソロ)
センステ
阿部ちゃんのみAcrobatic衣装の上着
バッグにいわふかつけてどうやら本家と同じ振りだったみたいで腰突き上げの阿部ちゃんが( ゚་། ゚ )
最後大の字で倒れるところまでやっててほんと阿部ちゃんのソロ選曲大好き(;_;)♡♡

AAO(Kis-My-Ft2)
3人はセンステからメンステへ、他3人はメンステ登場
Acrobatic衣装

チラリズム(こやしげ)(佐久間宮舘)
バクステ
まさか2人でチラリズムやると思わないじゃん?!!天才なの?!!なんなの?!!いやまじで雪解けとかえーらい昔の話だけどなんかもうね、夫婦かって感じだよね、いや違うんだよ、ニュアンス違うのわかってるんだけどなんて表現したらいいのかわかんないんだよ。

Sexy Zone(Sexy Zone)(渡辺岩本)
センステ
岩本「セクシーローズ」
渡辺「セクシーローズ」
岩渡「セクシーポーズ?」
で胸元チラリするのがまじで可愛かった。

・勇気100%(光GENJI)(深澤阿部)
メンステ
途中でちびじゅの時のそれぞれの雑誌カット出してきてモニターに映して、しゃがんでそれを指差すふっかがかっこよすぎてな、人の成長って凄いなぁと思ったんだよね(笑)

・恋のABO
メンステ(マンション)
どうやらモニターに色々と文字が出てたみたいだけど見てなかった(;_;) Aは見逃してBは深澤→渡辺で抜かれてOは佐久間くんでABは阿部ちゃん。

・ALIVE(玉森裕太)(深澤ソロ)
メンステ(マンション2F→メンステ)
ジャケット脱いで白シャツで
深澤「みんなの期待を裏切ってカッコよくいきます」
の通り1度もふざけず死ぬほどかっこいい深澤くん(;_;)♡♡♡
途中ふっかが2Fからジャンプして降りて他5人(ガイズ衣装ジャケットなし)も1Fで合流してバックについてガッシガシのダンス(;_;)♡ 後半にこれほどまでのダンスナンバー持ってくるあたりがやっぱりSnowManだし横アリでふざけずガチのソロ曲(しかも玉森くんの)待ってくるあたりが深澤くんすぎて大好き。
ずーっとふざける材料にしてた「Change My World yeah!」をあんなにカッコよく歌えるなんてさ(;_;)♡♡

・DANCE
音のみでダンス。メンステ
マンション使いながらメンバーが通ったあとの部屋枠にメンバーカラー光らせて(>_<)

・VI Guys Snow Man(SnowMan)
メンステ
ガイズ衣装
Hey!とかFoo!とかSay\SnowMan/とか15000人で出来たの嬉しかったなぁ♡

・EXPLODE(Kis-My-Ft2)
メンステ
この人たち何者?!!ってくらい続く後半のダンスナンバー。ほんと佐久間くんの踊り方好きだなぁと思ったし、他の人が視界に入らないくらいずっと佐久間くん見てた。これもいつか少クラでやって欲しいなぁ…
そしてマンション横の階段上がってそこから6人で台宙(;_;)♡♡ あべなべがこの前の中丸くんバックでモノにしたやつだよ〜(;_;)♡♡ 炎も出たよ〜(;_;)♡♡

・Finally Over(A.B.C-Z)
メンステ→バクステ→センステ→外周
下手外周を宮舘阿部
縦花を深澤岩本
下手外周を佐久間渡辺
バクステで上着脱いでジャニ持ちする佐久間くん(>_<) からのスタッフさんに渡した佐久間くん。右腰のあたりにマイクのアレが刺さってるのが見えました〜。
とにかく全体を走り回ってて、正直6人しかいないから全体めぐるのなんて数曲しかないんだろうなぁと思ってたから後半にしかもダンスナンバー詰め込んだ後に会場全体を走り回るSnowManを見て本当にこのグループが大好きだと思ったんだよね。

・Snow Dream(SnowMan)
新曲。大好きだと思った瞬間に新曲でしかもずっとやって欲しかったバラードだよ??
白いペンライトの海で、6人も白いキンブレ持って、
「岩も溶」かすほど
「伊達」じゃないんだ
決意の「深さ」は底なしだよ
「渡」る世間は無情なほどに
「あべ」こべだから
「咲くま」で何度眠ればいいのかわからない
の歌詞だよ。入りのペンライトの振り(頭上で4回まわして下から上に、頭上で左に倒して右に倒して、身体の前でSを3回書いて下から上に)もすぐ覚えられるやつでサビには会場みんな揃ってるしほんと泣かない理由がなくて。
このグループにまだまだついていこうって思った。


アンコール
・背中越しのチャンス(亀と山P)
メンステ→スタトロ

・ラブ・スパイラル(タッキー&翼)
スタトロ

・Lucky Man(嵐)
スタトロ→メンステ→センステ

・Acrobatic(SnowMan)
センステ→バクステ→外周→メンステ
佐久間くんが下手側班なのに上手側向かっちゃっててふっかが佐久間!佐久間!!佐久間!!!って呼んでくれてるのがほんと(;_;)(;_;) 佐久間くん1番先頭だったはずだから前がいなくてびっくりしたよねふっかちゃん(笑)
下手外周が岩本深澤佐久間
上手外周が阿部渡辺宮舘
外周でリフター上がってイケメン!!のところで渡辺くん耳に手当てて煽ってて、途中でイヤモニ外して浸ってた(笑)
ふっかちゃん、最後の最後まで「開いて閉じて開いて閉じてかいて」言ってくれて、最後なんて力尽きてステージに膝つきながら声出してくれてたからこっちもこっちでずーーーーっと\イケメン/って叫び続けられてて本当に深澤くんありがとう(;_;)♡♡

俺たちが\SnowMan/
も横アリで出来たね(;_;) ロゴ入りの銀テ降らせたね(;_;) 「俺たちが」が地声で聞き取り辛くてSnowManの入り遅くなったのは言わないけどね(笑)

捌け際
佐久間「おっちー!」
横アリで15000人とおっちーできたね!!!


ダブルアンコール
挨拶だけして捌けようとするからエーーーーーーってごねたら
阿部「欲しがりだなぁ」
って言うから久しぶりに宮ちゃんの欲しがりおにぎりくるかと思ったけど来なかったね(笑)
深澤「俺たちほんと何にも準備してないからPAさんの好きな曲かけてもらおう」
どうするALIVEだったら、でALIVE踊りだすふっかがまじイケメンだったしヲタクだったって〜かもって言った佐久間くんに全部自分たちの曲じゃないじゃんってツッコむ阿部くんも好きだった。

・ZIG ZAG LOVE(SnowMan)
深澤「ですよねー!」
最後外周でがバッッと黒透けシャツはだけさせてくれた宮舘くんが目の前で叫んだよね〜(笑)
そしてここでもふっかが「開いて閉じて開いて閉じてかいて」って言ってくれてて最後の最後までイケメンたちに\イケメン/って叫べた公演だった。










本当に本当にたくさんの大好きが詰まり過ぎていた公演でした。
途中にも書いたけど、本当は佐久間くんにもしっかり踊って魅せる曲をやって欲しいと思ってたりはしてて、でも佐久間くんが選んだのはいつものオタ芸で、こうクリエも湾岸も行けてないから蝶には1度も巡り会えてなくて、だから余計思うのかもしれないけれど。

でも本当に楽しかったしSnowManらしかった。セトリも大好きだったし6人だけで横アリ駆け回って感動させて15000人動かしてるのが本当に凄いなぁと思って。オタクも数年前までは舞台班すぎて全然声出せなくて、わたしがいろいろ行き始めたのが3〜4年前だけどその頃でさえまだ拍手しかできなかったのにそこから根気強く声出せるように優しく育ててくれて、声出したら褒めてくれて聞こえてたよ嬉しかった!って言ってくれてここでこう言ってほしいってわかりやすく伝えてくれて、今日の大盛況の横アリに繋がったんじゃないかなぁと思うと一歩ずつ一緒に歩いていけてるのかなと思ったりもして。
少しずつかもしれないけれど、確実に前に進んでいるから。
新曲の歌詞にもあったけど、もう少しそばにいたいなぁと思うのです。
今日の真っ白な会場は、キスマイさんで見せてもらったドームの真っ白とはやっぱり全然違って、だから、まだまだ新しい景色を一緒に見ていけたらなぁと思うのです。