〜君たちが〜 KING'S TREASURE 2017.08.11 EXシアター

SnowManメイン。
立ち位置は佐久間くんメイン。




・IN THE STORM(SixTONES/SixTONES)
マンション
高地 ジェシー 北斗
樹     京本    慎太郎

・Acrobatic(SnowMan/SnowMan)
Acrobatic衣装。
深澤さんのFly〜♫が可愛すぎる…
So I can feel it〜♫のところの佐久間くん右人差し指で頭指して首回すところ大好きなのにしなかった(;_;)
最後、開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメン!終わった後誰がむふふって笑っちゃったの?? 思いの外会場が声出てたから笑っちゃったのかなぁと思ってるけどそのむふふがマイクに入ってて会場クスクスしたのがとても良きだった(笑)

・逆転レボルシオン(合同/亀と山P)
SnowManとSixTONESって言ったらこれだろって歌い始めたからいったい何かと思ったらMステバックについたこの流れね。すのすとって言ったらこれなのね(笑)

・背中越しのチャンス(合同/亀と山P)
佐久間くんは下手で「ス」担当!!
可愛い〜(;_;)♡♡
メモしてないけどアミーゴの立ち位置的に
「ス」担当→阿部京本渡辺慎太郎高地佐久間
「キ」担当→ジェシー宮舘北斗岩本深澤樹

青春アミーゴ(合同/修二と彰)
歌割
〈阿部ジェシー
鳴り響いた携帯電話 嫌な予感が胸をよぎる 冷静になれよミ・アミーゴ
〈京本宮舘〉
情けないぜ助けてくれ 例の奴等に追われてるんだ もうダメかもしれないミ・アミーゴ
〈渡辺北斗〉
2人を裂くように電話が切れた
〈慎太郎岩本〉
SI俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らずそうだろ
〈高地深澤〉
SI俺達は昔からこの街に憧れて信じて生きてきた
〈佐久間樹〉
なぜだろう思いだした景色は旅立つ日の綺麗な空抱きしめて

・ミニMC
深澤「みんな盛り上がってますか!SnowManでーす!」
ジェ「SixTONESでーす!ジェシーでーす!」
深澤「やっと2グループでできたよね」
樹?「ライブは初めてだよね」
樹「続いては先輩たちの曲をメドレーにしてみたのでみなさんも歌って踊ってみてください」

・先輩曲メドレー(全て合同)
▶︎A・RA・SHI(嵐)

▶︎ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)
阿部慎太郎佐久間高地がステージ、他はバルコの方へ移動

▶︎愛なんだ(V6)
佐久間くん上手側からバルコ方面に移動開始

▶︎LOVE YOU ONLY(TOKIO)

▶︎Real Face(KAT-TUN)
この辺で12人全員バルコ集合

▶︎ズッコケ男道(関ジャニ∞)
佐久間くんは上手寄り

▶︎Venus(タッキー&翼)
佐久間くんセンター寄りに移動(でもどちらかというと上手寄りだと思う)

▶︎チャンカパーナ(NEWS)
下手側からステージへ移動開始

▶︎抱いてセニョリータ(山下智久)

▶︎仮面舞踏会(少年隊)
ステージに12人全員集合

・Keep On(合同/ジャニーズJr.)
SixTONESが下手側、SnowManが上手側

・ミッドナイトシャッフル(合同→SixTONES/近藤真彦)
佐久間くん下手階段登ってバルコ方面向かって最初の溜まり場的な?曲がり角のところまで行って歌って煽り。SnowManは途中で捌け。

・SnowMan紹介RAP(SnowMan/SnowMan)
ブギウギ衣装。
渡辺くん自分のターンのとき、びーくれの肩組むやつのところやってた(笑)
備忘録としていろんなところから搔き集め参照したものを。

岩本 : さぁ再び出航の号令 辿り着けねぇぞここへ到底
渡辺 : 今から走り出すようじゃtoo late
阿部 : 1つの可能性あらば肯定
宮舘 : 濃厚甘いtime まさにchocolate
佐久間 : 息を飲むほど光栄な光景
深澤 : 6人で生み出す力共鳴 step by step 前へmy way
渡辺 : (ah)集いし6人
宮舘 : 季節外れの雪を降らす
佐久間 : 誰も予想だに出来ぬ last
深澤 : 光り輝くSnow Man
岩本 : Ladies&gentlemen,Boys&Girl まずコイツを紹介しよう 雪男の末っ子 発揮性 その優れた頭脳を今take off 「とんでもなく甘い気象予報」になっちゃう”笑顔” 汚名返上 派手なテンションになるまで騒ごうぜ Go There 阿部亮平
阿部 : 気付けば大気中 いや無重力中 その性格(キャラ)は超自由 ポジティブな頭脳中 移動中アニメに相当夢中 ヲタクだったってIt's All Right 躓いてもドンマイ one more time 風邪知らずの超人 予想外 こいつがそのguy 佐久間大介
佐久間 : 楽しく明るい社交性 ご丁寧 大事な役目ムードメイク 端(はな)から出来る体(てい) その想定超え 全て裏切る
たまに見せるデレ その笑顔まさにRay 警戒令 U think あいつは血液型(タイプ)A でも塩顔系? 渡辺翔
渡辺 : 突然始まるone man show 聴衆皆抱腹絶倒 まだまだ止まない大爆笑 でも切り替えgoodだからいいでしょ? 名付けるとすれば「第2章」 Soキレとブレのないそのmotion 後輩支持率NO.1はこいつでしょ 深澤辰哉
深澤 : So Dance Dance Danceしなやかに誰もが見惚れるその軌跡 and Sing Sing Sing 麗らかに放つ美声はまさに奇跡 空海斬るような旋回 難攻不落のPerfect Boy 繊細な愛 君と感じたい Cool&Beauty 宮舘涼太
宮舘 : 何より辺りを照らせと火の如く生まれしこの太陽(恒星) ドラムもボイパもなんだってやったるぜ It's a piece of cake(OK) そり立つ壁 射程圏内 『完全制覇』 先制 冷静 いや負けません 筋肉マッチョマッチョ 岩本照
岩本 : Everybody say ”Oh” so愛して急上昇 Everybody say ”Oh yeah” (ここわからん…) 集いし6人 季節外れの雪を降らす 誰も予想だに出来ぬ last 光輝くSnowMan

佐久間くんまたしょーた!って間違えた〜笑 1回目で気がついたから2回目からはなべしょ!になったけど(笑)

・Boogie Woogie Baby(SnowMan/SnowMan)
すの単独のときはペンギンダンスのところでずっと後ろのひかるのこと見てた渡辺さんだったけど今日はちゃんと前見てた〜

・この星のHIKARI(SixTONES/SixTONES)

・DON'T U EVER STOP(SixTONES/SixTONES)
モニター黒にして白の影的なの投影してた〜

・Peak(SixTONES/KAT-TUN)

・バスケ(合同)
バスケ衣装(紫にサイド黄色)
Peak終わって赤幕降りたけど上手側からゴール出てくるの見えて笑っちゃったよね(笑)
バスケいったいいつまでやるんだろうね〜
背番号は変わらず
深澤 : 23
佐久間 : 39
渡辺 : 55
宮舘 : 4
岩本 : 10
阿部 : 17
ボールが回ってこなくてゴールできなかったひぃちゃんピースしてた。

・MC
深澤樹以外捌けてハンドマイク持って出てくる。
深澤宮舘佐久間阿部渡辺岩本SixTONES
樹「SnowManのみなさんとやると居心地が良い」
すの「ざいまーす」
ざいまーすって渡辺始まりだと思ってたらすとのだったの…!!
岩本「(渡辺が)ずっとニヤニヤしてたの、昨日の公演始まる前よりも嬉しそうだった」
深澤「SixTONESの単独公演6人で見に行かせてもらったけどOPの鎖に繋がれて登場するのが本当によかった。あれもしSnowManでやったら何人かは大丈夫だと思うけど何人かはやばいと思う」
深澤「俺と佐久間が繋がれてたら大丈夫かな?ってなると思う」
佐久間「動物園みたいになるよね」
SnowManは昨日まで単独やってて連続で凄いって話。
渡辺「今日はノーカンだから。昨日は昨日、今日は今日だから」
背番号の話。
佐久間「俺の39番何かわかるか」
樹「サンキューとかそういうことですよね」
佐久間「さくまの、さくです」
じゅったんありがとね(笑)
渡辺「俺あんまり数字にこだわりなくてどうしようかなってなってたら阿部ちゃんが提案してくれたの。11月5日(ごにち)に生まれたから」
ごにちww 小学生かよwwってなってたら
渡辺「揚げ足とるな!」
じゃあやめますって言ったら
渡辺「取って(笑)」
渡辺「11と5の最小公倍数は?って」
最小公倍数がわからないすのすと… 引く…
説明してって言われて
阿部「え、むず… 11を倍々にしてった数と5を倍々にしてった数で最初に一緒になる数」
さすが阿部ちゃん先生説明上手い〜
素数素数だったらかけ算の結果になるよねって言ってたら阿部ちゃんもそんなこと言ってて、でもたぶんすのすとわかってなくて改めてびびる。
すとのMCって俺らが見に行った時のが普通な感じなの?ってなって今日は落ち着いてる、慎太郎がまだ喋ってないからって言ってたらドリンク台持って来てた慎太郎。それ見て取りに捌ける渡辺。
しょーてぃーの話になって
宮舘「しょーてぃーってでも最近定着してきてるんだよね、自分でも言うから」
渡辺「最近そうだよ、しょーてぃーの飲み物どこみたいな」
きつくないすか、何歳ですかって言われ
渡辺「24。きついってかもう渋い」
阿部「翔太はファンのことをしょーてぃーガールズって呼んでる」
渡辺「ヘイ!しょーてぃーガールズ!!」
\フゥゥゥゥゥゥ/
渡辺が喋ってる時誰も話に入ってこないすのーまんさん。
佐久間「だって楽しそうだからさ」
じゃあもうやんないってなるSixTONES
渡辺「やってよ。こういう時入ってないとMC飲まれっから」
青春アミーゴの足上げ選手権(宮ちゃん曰く)の話
慎太郎「俺にぃやんとなんだけどさ、にぃやんがにぃやんになった理由は、最初は岩本くんでいわもっちゃんにかわってそれじゃ距離遠いなってなって岩にぃになって岩いらなくね?ってなってにぃやんになったの。それはいいとしてアミーゴでにぃやん足パーン上がるんだけど俺股関節硬くて上がらないからにぃやん上行くなら俺下だよねってなって突き刺してるの。」
阿部「SixTONESだったらでも北斗が1番足上がってるよね」
すと「ジェシー
北斗「でも俺PON!でやったんすよ!是非あの足上げをって言われて」
ジェシーの空手の回をたまたま取材だったから6人で見てたSnowMan。大爆笑だったとのこと。
楽屋の話。楽屋順に並び直そう!って提案した天才渡辺くんの発言により立ち位置移動。
岩本深澤京本慎太郎 宮舘佐久間ジェシー高地 阿部渡辺北斗樹
岩本がいたら静かになる慎太郎。
あべなべが静かにご飯食べてたら渡辺寝かせて子守唄歌う樹。
ジェシーが準備が早いので自然と早くなる3人。何していいかわからないからあめいじんぐやってる4人。
ジェ「楽屋でやったことをそのままやるね」
ジェ「やだぁ!佐久間くんは?(顎に両手ぐーにして当てるポーズ)」」
佐久間「やだぁ!(顎に両手ぐーにして当てるポーズ)」
ジェ「宮舘くんは?」
宮舘「やだぁ!(顎に両手ぐーにして当てるポーズ)」」
ジェ「高地は?」
高地「やだぁ!(顎に両手ぐーにして当てるポーズ)」」
全員「見せるからほらこっちに来いよ♫」
輪になってずっとやってたらしい。
慎太郎「ちゃんがそういうことするの珍しいよね」
宮舘「なに(超ダミ声ww)」
慎太郎「ちゃんになった理由は、最初は宮ちゃんだったんだけど宮いらなくね?ってなってちゃんになった」
宮舘「俺もまんざらでもないからちゃんって呼ばれたら何ってなるの」
さっくんとかもいずれ変わってきそうだよねって言われて くん? くん? ってなるあたり(笑)
慎太郎が一発芸やった流れで北斗が風磨ソロコンでドスベリした一休さんの倒し方を披露。
この流れで下手SnowMan上手SixTONESに並びが戻りつつあったのにSixTONESの中に紛れてる渡辺さん。
渡辺「慎太郎がとめてきたの!!」
慎太郎「え、やってないやってない」
渡辺「怖い怖い怖い」
で、立ち位置戻って
深澤岩本宮舘阿部渡辺佐久間SixTONES
樹「昨日見にきて楽屋挨拶行ったら他の人はどうだった?楽しかった?って言ってくれたのに翔太だけ『とりあえず明日たくさん喋ろうぜ』って。」
渡辺「笑ってられるずっと、てか笑ってたい」
翔太がいじりぬかれてる構図が珍しいとの話から
深澤「うちらは普段いじらないんだよね、だからSixTONESが翔太をいじって新しい渡辺翔太を見れるの」
しれっと捌けてたらしく着替えて出てくる京本ジェシー

・Why(京本ジェシー/京本ジェシー)
京本が曲紹介するときに「わいです」って言うからYってメモってたらへびちゃんに覗かれて爆笑されたww Whyだったww

・1 for YOU(北斗慎太郎樹高地/Hip Hop JUMPスノープリンス合唱団)

・Amazing!!!!!!(SixTONES/SixTONES)

・ZIG ZAG LOVE(SnowMan/SnowMan)
ZIG ZAG LOVE衣装。

・NOROSHI(SnowMan/関ジャニ∞)
まさかの合同まで持ってきた〜!!いや、かっこいいから良いんだけど!これはしばらくやる曲になるかもね〜

・PSYCHO(SnowMan/Kis-My-Ft2)
マンション
舘岩本渡辺
深澤佐久間阿部
ふっかちゃんが上着の袖を両腕とも肘あたりまで落として歌ってて死ぬほどかっこよかった死ぬかと思った…
阿部ちゃん途中で転けたの?ふって見たら座ってて頭抱えてて、笑いながらまた踊り始めたから振りミスったのかと思ってたけど…

・Brave Soul(SixTONES/SixTONES関Jr.)
バルコ前来ますよ〜

・Lucky Man(SnowMan/嵐)
NEWSから降りた黒のキラキラ衣装。
6人で下手側からバルコ前移動して上手側から戻って3-3に分かれて上下に捌け。

・LOVE(SixTONES→SnowMan→合同/少年たち舞台曲)
ジャニワのSnowMan緑SixTONES紫ベストのスーツ。
1番SixTONES、2番SnowMan、最後12人って感じかな。12人で円になって歌ったりもしてた。そのあとはSixTONESが下手側、SnowManが上手側に固まってた。
深澤「本日はありがとうございました!楽しかったですか!俺たちも楽しかったです!」
終わり方が終わり方だったから舞台に来たかと思った(笑)

こうしてすのすとはキントレ合同から少年たちに繋がりますってことですねわかりました( ◜◡◝ )


アンコール
・Daybreaker(合同/エビキス)
バルコまで散ってたけど佐久間くんはずっとステージだった〜
ペアは慎太郎だから結構ずっと2人でいた感じかな。
これもっとペア感出す歌い方しても良いのになぁと思ったり。
でもまさかEXでデイブレイ聴けるとは思ってもなかったから楽しかった〜*\(^o^)/*
岩本「みなさん楽しかったですか!夏の思い出できましたか?いっぱい汗かいたと思うから水分取ってね、熱中症で倒れちゃうから」


ダブルアンコール
・挨拶
立ち位置は
SixTONES阿部宮舘深澤岩本渡辺佐久間
1人ずつ最後締めようかねって話になって
深澤「うちいつも締めるときは岩本さんか〜佐久間ですかね」
佐久間「みなさん楽しかったですか!」
\イエーーーーイ/
佐久間「合同公演楽しかったですか!!」
\イエーーーーイ/
佐久間「全然聞こえないなぁ、本腰入れるわ。皆の衆〜!楽しかったでやんすか〜!!」
\イエーーーーーーイ/
佐久間「なら良し!」
京本「そっちの金髪だめだわ。みんな〜楽しかったピヨ〜?もっと聞きたいピヨ?おっけーその調子でピヨピヨ帰って〜」
幼馴染出てきた〜!!!!!!
全員下手から捌けだから最後SnowManになって立ち位置的に佐久間が最後になって
佐久間「みんなおっちー!」
\おっちー/
佐久間「なら良し!!」
で終われました♡













バスケ
ノーミスだったね!!とかみんな見たことないよね??とか本人たちもオタク心わかってはいるだろうけどやめるにやめられなくなってきてる感じもあってほんと見てて辛い。バスケの霊はどこにもいないからそろそろ解き放たれて〜 少年たちLIVEではやらないでよ〜 振りじゃないよ〜



らぶとらがどんな感じになるのかは全然わからないけどこの時代えびきすみたいにはなれないよなぁと思ったり。
あの頃はクリエとかもなくて曲披露は少くらだけだけでしかもチャプターとかなかったから早送りとかしか方法がなくて結局自担じゃないところ見てる人も多くてお互いのグループの諸々を知ってたし、Jr.もグループ無双とかじゃなかったからえびに興味ある人はきすまいにも興味あってきすまいに興味ある人はえびにも興味あるってことが多かったし、それよりなにより12人が(橋本以外は)同世代だったのが良かったなぁと。今回MCでSixTONESが敬語で話してるの違和感でしかなかったんだよね。あれだけ色々やってるのにやっぱり敬語は抜けないんだって思ったしそれだけで距離感じるし。
リハ期間も少なかったみたいだしほんとSnowMan単独とSixTONES単独とMステとバスケとジャニワ衣装で少年たちを詰め込んでかき混ぜたって感じだった。個人的には単独の方が何倍も好きだったし楽しかった。お互いオタク同士も乗り切れてないところがあってメンバーが思ってるほどこっちは待ち通しくもなかったし期待もしてなかったよって思っちゃったんだよな。ことごとくあの子たちがやりたいこととわたしたちがやって欲しいことが噛み合わないの。なんか勿体無いなぁって思った。少年たちLIVEでは日生少年たち期間中に話し合いも出来るだろうしもっと期待できるものをと思ってしまうんだけど少年たちLIVEって名前なだけで期待できないところもあるから探すかどうかは検討中(笑)
とりあえずわたしの短い夏は終わりました!ありがとうございました!!