A.B.C-Z 5Stars5yearsTour 2017.07.30.2 大阪城ホール

Love-tune萩谷慧悟funky8末澤誠也の行動記録メイン。
曲名横カッコ内はLove-tuneの立ち位置

ステージ構成

星型のステージで図ではセンステというセンステなさそうだけど実際はちょっと広めのセンステあり。

Aブロ後列


橋本→五関→戸塚→塚田→河合の順で映像。

Reboot!!!
メンステから登場。

・Take a "5" Train(入り→センステ)
青ジャケット/白ズボン
12人でセンステ円になってるところめっちゃ可愛かった〜

・ずっとLOVE(センステ、横花)
横花にJr.だったんだけどAブロ側から森田末澤萩谷大橋で席悪いなりに立ち位置〜♡♡ 途中ではぎみゅ立ち位置変更、末澤大橋はそのまま。
君がいる〜♬で振りの指差しこっち向いた〜!!

・Walking on Clouds(センステ→メンステ→捌け)
メンステでの立ち位置
(下手)諸星顕嵐安井真田萩谷森田長妻(上手)

・SPACE TRAVELERS〜5 Rings〜
メンステにトランポリン置いて曲名みたいに宇宙空間出してるのがやばい…
てかトランポリンて… A.B.C-Zにしかできない感凄い… しかもセットに組み込まれたトランポリンで、2メートル以上あるところに飛び上がるとかさ…

・In The Name Of Love~誓い
光る立方体出てきた〜!!
お家芸〜!!

(上2曲メドレー)

・YOU ARE A FLYER
クラップ?からメンステに関Jr.のみ出てくる。(てメモしてるだけだから記憶には無い)
代わり映えの無い〜♬の時末澤さん塚田さんとアイコン〜!!(ここもメモしてるだけだから記憶には無いけど歌詞調べたらど頭の歌詞でちょっとよくわかんなくなってる)

・Dolphin(戸塚ソロ)(入り→メンステ)
長妻真田森田萩谷のみ楽器隊
萩谷:青系のアロハシャツ(ドラム)
長妻さん未だに和音弾けないの??可愛いね??前なんの時に見たんだっけ、覚えてないけど、変わらずお顔はドヤでだけど左手は基本休んでるし右手は多くて2音しか弾いてないし可愛いね??
お萩さんほっぺたぷくってして森田とアイコンしたね!!ドラムのバチくるくるって回すの本当イケメン〜
2年前入った時戸塚さんソロはドラマだったんだけど、その時も今回も客席に歌わせるタイミングがいまいちわからん… 独特…笑

・OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)(メンステ→センステ→捌け)
顕嵐森田→顕嵐森田萩谷真田長妻
白T/袖と襟が白くてその他が黒のジャケット/黒スキニー/黒靴
最初河合さんグラサンかけて車内(左運転だったはず)にいる映像、途中で五関さんも合流(映像内)
ステージ上では水槽みたいな箱に郁人座って歌う。途中で水槽から出てきてあらみゅがバックつくからの萩谷真田長妻が出てきて5人に。
郁人ってとことんふざけるけどとことんかっこいいよね。

・Endless Summer Magic
スイッチ担当安井、CO2担当森田
関Jr.はセンステから出てくる。
末澤さんはバクステ側下手の1番先端が立ち位置だったんだけど下手側向いて踊る子だったから超顔見えた!!しかもスコーーンって視界あいてるの!!なにこれ!!左手首に赤のバンダナ結んでる。さすが屋良さんに見つかっただけあるダンス〜!


5周年企画としてミッションやってもらう的な話をしてて(今回のミッションはどこかで私服を着て出てくる)(その誰がやるかを決めるスイッチを安井、決まった人にプシューってするCO2を森田が担当)その間正座してる末澤さん可愛くない??正座だよ??可愛くない??

・Summer上々!!
前半は末澤さんまだ立ち位置〜
かっこいい系も可愛い系も似合う子!!
まとすえアイコン〜肩組んでメンステ〜
今江と朝田だったかな、超シャカリキで踊ってて関Jr.〜ってなった(笑)

・アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田ソロ)(入り→メンステ)
カッコ内カラーのイニシャルでかでかとかいた黄色T/ショーパン/カッコ内カラーハイソックス
イエローマッスルガール
顕嵐:イニシャルC(紫):レモンイエローキャシー
長妻:イニシャルR(青):バナナイエローレイチェル
真田:イニシャルM(赤):ヒマワリイエローマリリン
萩谷:イニシャルJ(緑):タンポポイエロージェシ
諸星:イニシャルS(橙):鈴木
塚田:プロテインイエローリカちゃん

国語算数リカちゃんです!グラビア撮影でハワイに来てて忙しいからえびこんオファーお断りしました〜!みたいな映像。からのバク転して世界中を飛び回って(凱旋門とかモアイ像とかの画像にバク転してる塚ちゃんの動画を合成ww)メンステ下手から本物の塚ちゃんバク転で登場〜
なんかもうね、曲っていうより15分くらいのとっ散らかった舞台だったから説明しにくいんだけど、五関さん扮するダークネス的な人と戸塚さん扮するDJKoo的な人と河合さん扮するさぶちゃん的な人と橋本さん扮するヤンキー的な人が出てくるのね。橋本さんと塚田さんなんかポールダンス的などエロいことしてるしいやマジでリアルに18禁(真顔)。ってなってたら河合さんが出てきてリカちゃんの父親だ!とかなって怒って、橋本さんのこと彼氏って紹介したら五関さんも戸塚さんも俺が彼氏だろってなって、河合さんがそんなにリカが欲しいなら父親の俺を倒せってリカちゃんさがらせて(捌けさせて)4人の舞台(笑) で、塚田くんになった塚田さんが出てきて五関さんと戦う。
ここでイエローマッスルガールズたちも黒スーツ/黒帽子に着替えしてて戦い後に出てきて踊る。
自分でも何書いてるのかわかんないけどほんと塚田ワールド舞台だった(笑) 劇中歌にえび座のデリシャスな愛突っ込んでくるくらい長かった(笑)

・Moonlight walker(メンステ→捌け)
黒スーツ/黒帽子(上記5人のみ)
ジャケットもらってから黒スーツのボタンってメモ残してるけど覚えてない…

・MC
Moonlight walker終わりふざけてたら(塚田ソロ全力でやりすぎたのもあるらしい)両足の膝前がつった郁人。やばいやばいとか言いながら、塚ちゃんにこうしたほうがいいんだよって正座的なのやれって言われるけど痛すぎてやばい郁人。まぁなんとか治ったみたいでお水とかのカゴは郁人が運んでた。でもそのあとも結構ステージに座りながら話してたからスッキリはしなかったんだろうなぁ。
塚ちゃんが今までずっと好きだった人も最近好きになった人もいると思うけどこのタイミングで一緒になれたのがすごく嬉しいって言ってて平和〜ってなった。
年々ファンもノリノリになってきてて、なんでそれ少くら見に来た時出さないの?って、いやわかるけどって郁人。
男性の方が来てくれてることも多い。
夏休みの自由研究えびこんにしようって塚ちゃん。
セトリは戸塚さん考案。OP〜EDまで。みんなノートに書いてセトリ提出した。みんなほぼ一曲目はりぶーとだった。でも橋本としてはりぶーとって書いたけど髪型ボロボロになるからどうしようって思いながら書いた。
トランポリンのレベル上がったよね〜って話とか橋本五関トランポリン使って台宙した話とか。橋本さん台宙は中2でできるようになってたけど郁人は中2で骨折した話とか。アクロはできないけどバク宙と台宙はできる橋本さん。
橋本デストラップの名古屋兵庫公演告知。
郁人のど自慢11月名古屋中日劇場告知。


塚田さん泣いたのなんてお酒入った時しか見たこと無い!って郁人にそれは五関くんじゃんって塚ちゃん。A.B.C-Zっていいなぁって泣いちゃう最年長…
NHKでドラマやる戸塚さんの宣伝。
朗読教室の、って言ったら本役??って塚ちゃんww でも、戸塚さんの役名、河合雄一(カワイユウイチ)なんだって。
らしいけど松竹で出てたよね?? フライングだったのかな〜、たぶん5月なんだろうけど。
カップルでもボルダリングが流行ってる話で戸塚田でセットで再現する(笑)
ちゃんずーの話から関Jr.の話に。風雅ちゃんからお手紙もらった郁人。メイクルームでこれ読んでくださいって来たそう。そのまま舞台で神戸入りだったからホテルまで読まないって決めてホテルで読んだら雑誌とかラジオで名前言ってくれてありがとうございますって。自分の似顔絵も書いてた風雅。
関Jr.だけじゃなくて東Jr.も頑張ってますよ〜 今回もついてくれてます、SnowManですって郁人ww 愛されてるな〜 またえびばっくついて欲しいなぁ〜
いやいやいや!違う違う違う!て昼公演での学習をいかして出てくるLove-tune(笑)
ライブの告知させていただいてる〜!!
魔女宅の告知もさせていただいてる〜!!
諸星長妻の体育会TVも宣伝させていただいてる〜!!
美勇人元気??って郁人。
森田「ちょちょちょ、え?」
塚田「なんか肌白くなったね、みんな焼けたからかな」
森田「北海道にいたんですよ」
河合「北海道に行くと白くなるんだ」
森田「興味なさすぎでしょ、少くらでも河合くん俺に興味なさすぎですよ(笑)」
河合「美勇人ちっちゃい時から知ってる、なんだっけ、ダンシングジュニアじゃなくて」
森田「Hip Hop JUMP」
塚田「チェリーズとか」

・CALL(入り→メンステ→捌け)
いつもの赤衣装
ドラム前長妻と萩谷何かやってたみたいだけど忘れた…
萩谷のみドラム置いてある下手側から捌け。
河合さん、俺らは基本えびきすで2グループだったからメドレーだったけど一曲まるまる歌えるのは珍しいと思いますよって言ってたけど今結構いろんなところが歌わせてくれるんです… そのきすまいさんも去年あたりからついにJr.コーナー作ってくれたんで一曲まるまる歌わせてくれるんです… あなたたちみたいに手厚いもてなしはないけど。

・Glory Days
星の先端でえび5人リフトだったんだけど目の前橋本さんだった〜 痩せたね〜

・Lily-White(入り→センステ)
黒シャツ/黒ズボン/黒靴/赤サスペンダー/赤蝶ネクタイ


これここだった〜お萩ちゃんの立ち位置も多かった。円になった時こっち向いてくれてたりとかむにーってしてたのもこっち向いてたから見えたし。曲中は気づいてたと思うけど放置で、次の曲との繋ぎの時えび用のスタンドマイク運びながら片手で蝶ネクタイなおそうとずっと頑張ってたけど全然なおせなくて結局スタンドマイク置いた後に両手でなおしてた。

・Whippy(センステ)
萩谷さんイヤモニはここの中盤でなおしてたよ。

・Fantastic Ride(センステ→メンステ捌け)
最近らぶとらのしか聞いてなかったから本家きたーーって思った(笑)
バクステで末澤さん舌ぺろしてた///

・今日もグッジョブ!!!

・Mr.Dream(五関ソロ)(入り→メンステ→捌け)
白タンクトップ/赤ジャケット/黒スキニー/黒靴/腰に白の羽の塊
ここでやっと気がついたけど萩谷さん右手首に黒ゴム4本くらいと水色の細いリストバンドしてた。他6人は何もしてなかったはず。

・Fire in Love
オレンジとか青とか緑とか黄色の炎みて 見て炎色反応〜とか考えてたあたりダメだわ。
橋本のリップ音マイク入れてやってくれるよ〜

花言葉(入り→メンステ→捌け)
(下手)顕嵐長妻真田萩谷諸星(上手)
右側が黒左側が白のボレロ的なのが引っ付いた白シャツ(腕部分は黒)/黒スキニー/黒靴
綺麗だったなぁ。すっごくいい曲だった。ピアノなのもあると思うけど。

・Love To Love You(橋本ソロ)(入り→メンステ→捌け)
赤スーツ

・ドキナツ2017
ダンシング五関先生。関Jr.のみ。
末澤さん立ち位置来た〜!!横花最下手。からの最上手の真鳥と立ち位置交代。センステですれ違う時わざと肩と肩ぶつけるまとすえ。

・テレパシーOne! Two!

Love-tuneバンド(入り→メンステ)
黒衣装(上着の襟〜裾部分が金(法被で言うこの黒部分))(ドラム)

諸星サックス。

A.B.C-Z LOVE(メンステ)
末澤さんと萩谷くんアイコンしたの!!
ちょっと!そこにつながりあったの!!
真鳥のZに両手チョップ突き刺して点のあるZにする末澤。なにこれ可愛い。
戸塚「このあとあけとけよ」
河合「俺の奴隷になれ」
五関「お前らほんと可愛いな」
塚田「たいちゃん(福本大晴)けいちゃん(戸田圭太)塚ちゃんです」
橋本「ずっと一緒にいろよ」

・Finally over(メンステ→捌け)
真田森田長妻萩谷は楽器隊
暗転した時にシンバル調整する萩ちゃんとか惚れるしかなくない?? なにこれ??

・僕らのこたえ〜Here We Go〜
関Jr.のみ。
まとすえメンステセンター。
最後花火上がった。びびった(笑)

・Za ABC〜5stars〜(入り→メンステ)
白スーツ
5年分のMVが新しいのから古いのの順でメドレーで流れる
Jr.が出てくるのは後半から。

・Jr.紹介
グループ名のみ
Love-tune紹介された時一歩下がってお辞儀する萩谷くん推せる♡


アンコール
・Shower Gate(入り→バクステ→センステ)
黒ベースに上の法被で言う黒部分が赤の上着/英語ロゴ入りの濃グレーT
ロッコあり。
Hブロ側
塚田 河合
橋本 五関 戸塚
Aブロ側
お互いバクステ側に向かって進行。
五関さん私服で登場。ミッションクリア。
Love-tuneはファンサタイムだったのに関Jr.踊ってたのがメインバックとの違いか…って思いながら見てたけど、萩谷くんバクステ付近にいて、古謝に後ろからハグされながら踊らされてた吐きそう可愛い////
ペンラで色々やる時光らせる前萩古謝向かい合って片膝立ちしてお互いに右手にペンラ持ってお互いに向けて差し出して光った瞬間やられあうっての死ぬかと思うくらい可愛かったんだけどなにあれ?? なにつながり??

・Revolution(センステ→メンステ→捌け)
メンステ下手で郁人萩谷真田長妻安井でぐるぐる回ってるの可愛かった〜 みんなタオル(だったっけ)持ってたからそれぐるぐる頭の上で回してたのにながつだけ持ってなかったからあれ?え?って周り見ながら手回してたのが可愛かった。

・サポーターズ(入り→メンステ)
英語ロゴ入りの濃グレーT(上着脱いできた)
Zの時両手ともグーにして前に突き出さなきゃいけないのに直前にやってた応援団みたいに腰に手を当てて膝曲げてる振りやってる萩ちゃん。にやけちゃってる萩ちゃん。
末澤とオッケーしあう萩ちゃん。

・Jr.紹介
Love-tune個人名あり






2年ぶり2度目のえびさんでした〜
一昨年は忘れもしない郁人ぺらった事件(笑)で焦ってSummer上々の立ち位置側のチケット探したのに大阪だけ逆っていうことがあった公演でしたが(笑) 今回は萩谷も末澤も立ち位置多くて錯覚ファンサの多いお席だった〜
遠かったけど幸せでした。
アルバムもそんなに持ってるわけじゃないのに知ってる曲がたくさんあってアウェーだったけど居心地が良かった。
相変わらず塚ちゃんととっつーがぶっ飛んでて郁人が頑張って回収しててはっしーが時々突っ込んでて五関様が微笑んでた(笑)

この前デビュー時の芸人報道見返してたけど、ほんと幸せになって欲しいなぁと思うグループです。
ゆっくりペースで全然問題ないから、5人にしか歩けない道を歩いて欲しい。
また機会があればお邪魔させてください。


ありがとうございました!!