ジャニーズJr.祭り 2017.03.25〜26 横浜アリーナ

いつもはMCのために公演ごとに分けて書いてるけど今回はMCが各1分くらいのメドレー形式で一瞬で終わったので全公演まとめて。

 

3/25 10:00 センター
3/25 14:00 スタンド北
3/25 18:00 スタンド東
3/26 14:00 センター

180度ステージ Dブロ側にメンステ
花道の縦横と上下はAブロ側からメンステを見ての方向で


OH! サマーKING(Mr.KING/Mr.KING)

HiHi Jet(HiHiB少年/HiHi Jet)

MAGMA(Prince/V6)

BE CRAZY(SixTones/SixTones)

情熱の一夜(TravisJapan/少年隊)

ETERNAL MIND(Love-tune/Kis-My-Ft2)

LIPS(SnowMan/KAT-TUN)

NOT ENOUGH(全員)

サクラ咲け(Mr.KING以外)
26昼 しーくんにお手振りいただいた♡

Think u x(永瀬/藤ヶ谷)

Remedy(高橋/増田)

Loveless(平野/山下)

愛は味方さ(Mr.KING/Mr.KING)
ライト当たらなくなって横花を下手側に捌ける時の基くん、1人だけ左腕を腰に右腕をおでこのところに当てて下向いてすすすすって走ってるの可愛すぎた
26昼 谷村長時間指差しありがとう♡へびちゃんと(周辺もだったけど)爆笑しちゃってごめんね(笑) 臨時で谷村団扇作ってよかった〜笑

BYAKUYA(東京B少年/NEWS)
Brack & Whiteの歌詞のBrackのところで天井ライトが白に光ってるあたり、何か演出考えてるのかな〜とか思ったり

SHE!HER!HER!(HiHi Jet/Kis-My-Ft2)
まさかの三味線使って和アレンジ

FIREBEAT(HiHiB少年/Kis-My-Ft2)
まさかの旗使用(三味線はメンステ端の20センチくらいの窪みに置いて黒布で隠してあった赤旗を使用)
谷村旗振りでも本領発揮。膝使って振るので周りと比べて腰の入れ方が1人違う。さすが。

Amaging(SixTones/SixTones)
北斗の衣装の右手ガムテ雑に巻いたみたいな感じで(失礼)どうなってるのか気になってたんだけど肘のあたりにマジテあったように見えた
腕曲げた時とかムチムチになっててよかった

so CRAZY(TravisJapan/中山優馬)
最後の方かな、Jr.が赤いキンブレを両手で胸の前に持ってゾロゾロと現れるもんだから灯篭みたいだったよ

Supernova(TravisJapan/V6)
Cブロ側外周でターンした時のしーくんの汗!!綺麗!!浴びたい!!好き!!!!

ZIG ZAG LOVE(SnowMan/SnowMan)
25朝 佐久間くん捌ける時階段をぴょんって飛んでおりてるように見えた可愛かった天使だった

For The Glory(Prince/Prince)

NO WAY OUT(Love-tune/Cloud5)
顕嵐ちゃん後から出てきてマイク両手持ちで歌うあの感じ、超バンドのイケメンボーカルって感じだった
わたしの勝手なイメージでイケメンボーカルは顔と歌声しか持ち味がないってイメージなんだけど顕嵐ちゃんはTravisJapan出身だからバク転もできるしただのイケメンボーカルじゃなかった
でもよくここでSHARKの曲持ってきたな…
モロは最初と自分のパート歌う以外はずーっと「うぉい!うぉい!うーうぉい!」って煽ってしかなかったうぉいうぉいマンだった

ちびじゅ紹介

メドレー(全員)
  A・RA・SHI(嵐)
  ジェットコースターロマンス(KinKi Kids)
  愛なんだ(V6)
  LOVE YOU ONLY(TOKIO)
  Real Face(KAT-TUN)
  ええじゃないか(ジャニーズWEST)


  ズッコケ男道(関ジャニ∞)
  Venus(タッキー&翼)
  チャンカパーナ(NEWS)
  25夜 佐久間くん「チャンカパーナ」のところでマウスミスしたね??
  Come On A My House(Hey!Say!JUMP)
  抱いてセニョリータ(山下智久)
  25夜 左耳の後ろをただ単に痒くて掻いただけなんだろうけどタイミングがタイミングだっただけにとてつもなくエロかった
(ここで一部捌ける)
  Midnight Train(男闘呼組)
(ここで一部捌ける)
  絆(亀梨和也)
  26昼 ひーくん「消えないこの絆〜」のところで右手小指を左手でつまむようにして立ててたの後ろから背中越しに見えただけでも可愛すぎたから正面から見てたら死んでたと思う

ガラスの十代(HiHi Jet/光GENJI)

Everybody Go!(HiHi Jet/Kis-My-Ft2)

SexyZone(東京B少年/SexyZone)

Za ABC 〜5 stars〜(全員/A.B.C-Z)

仮面舞踏会(全員/少年隊)
26昼 曲前に横花上手でAブロ方面向いてひーちゃん地団駄踏みながら?お手振りげろかわひーちゃんご機嫌さんすぎ

Keep on(全員/Jr.)
25朝 メモによると座って樹と爆笑してたっぽいけど記憶にない

26昼のみ公開記者会見
フォトセッション
宮近「見切れがあるから気抜かないで!!」
グループごとに代表者が紹介を
SixTonesジェシー
SnowMan岩本「アクロバットが得意なグループです。アクロバットとはこういうものです。」(バク宙)(深澤が佐久間を前に出す)(佐久間くん回し蹴りの飛ぶバージョンみたいな←)駒井さん?「今少し浮きましたね!」
TravisJapan宮近「ダンスが得意なグループです。ダンスとはこういうものです。」(わくわくのジェスチャーみたいなのを初めて徐々にとら全員でわくわく)「7人で頑張ります!」
Love-tune安井「バンドをやってるグループです。みなさんを一つにすることに長けてると思います。もう若い子に譲ります!(すと〜とらが)尺使っちゃったからね」
東京B少年那須
HiHi Jet井上
Prince岩橋
Mr.KING平野
永瀬大学合格の話阿部ちゃん大学院2年生に進級する話
阿部「修士論文書きながらジャニーズJr.を盛り上げていきます!」
追加公演発表


歌舞伎と被ってるから出れねーじゃんだんだんっっって右足で床踏みつけるふっかとぴょんって飛んでダチョウ倶楽部するSnowMan。何度もするSnowMan。運動会の話が出た時もダチョウ倶楽部
駒井さん?「Jr.の中でこれが1番だ!ってのは何ですか(挙手制)」
ジェシー「身長。モノマネ(ドナルドダックで「横アリのみんなが大好きです」)
長妻「モノマネだったら僕も出来ます!当ててください!(ぐえぐえみたいな)」
宮近「おなら?」
長妻「かえるです!」
安井「すいませんすいません(長妻下げる)」
深澤「コンサートでKISS魂の魂を言わない北山くんやりまーす!!キッス(タマシイ)」

MCメドレー

25昼 Love-tuneが「そうだー!」って会場に言わせるようなところがあるんだけどそこで右手拳突き上げて「そうだー」ってする佐久間くんかわいすぎか。両手広げて妖精さんみたいな佐久間くんかわいすぎか。

この星のHIKARI(SixTones/SixTones)

テンション(HiHi Jet/Kis-My-Ft2)
きすまいさんのテンション衣装リメイク…かな??そのままかな??

HONEY BEAT(東京B少年/V6)
25夜 基くん、14ブロの1番スタンド側の横花横の人に?深々とお辞儀してたんだけど誰だったんだろう、親戚??とか思ったけど20〜30代くらいのお姉さんだったしずっと応援してきてる人なのかなぁ。基くんファンサの質高すぎるからその一部かな…

山手線外回り(TravisJapan/タッキー&翼)

Fighting Man(Mr.KING/NEWS)
25夜 基くん赤シャツ後ろ出てた〜
26昼 基くん赤シャツ後ろしまえてた〜

MU-CHU-DE恋してる(Love-tune/Kis-My-Ft2)

CALL(Love-tune/Love-tune)

Prince Princess(Prince/Prince)

Gravity(SnowMan/Kis-My-Ft2)
SnowManの新衣装、深澤佐久間岩本にフードあるんだけど佐久間くんこの曲ではフードかぶっちゃってもすぐとるのね、Acrobaticではまぁまぁかぶってたりするのに。とか思ってたら26昼でちょっと長いことかぶっててあれ?って思ったりした。

Acrobatic(SnowMan/SnowMan)
25昼 あべふかが背中合わせで両腕広げておててつないでぐいーって片方がお辞儀みたいにして片方がのけぞるみたいなやつやっててげろかわだった

back to BACK(HiHiB少年/少年隊)

Be COOL(HiHiB少年/少年隊)

闇を突き抜けて(すのすと)

フリースタイルバスケ(すのすと)
25朝昼夜26昼 宮ちゃんダンク時に「はっぴーばーすでー!!」(誕生日は25日)

3秒笑って(ちびじゅ/Jr.BOYS)
バスケ後上裸のままセンステから捌けてくその上のメンステでチビが歌うんだけど「3秒笑って〜」の振りを慎太郎と樹がしながら捌けてくの可愛い

Hair(ちびじゅ/Kis-My-Ft2)

What's your name?(らぶとら/少年隊)
曲前萩谷ドラムソロの時にとらはセンステ前方にしゃがんで待機らぶはセンステ後方ドラム後ろに円になって待機なんだけどドラム音に合わせてみんなでわちゃわちゃやってるしチーッスみたいなジェスチャーもやってるしこの曲とら→らぶの順で正面に出て行くからお前?行くの?行かなきゃな??ごめんけど行くわ行ってくるわのサイレントわちゃわちゃが裏っぽくて可愛かった

Fantastic Ride(らぶとら/A.B.C-Z)

Hello!!ハルイロ(きんぷり/きんぷり)

Bounce to Night(きんぷり/きんぷり)

BAD BOYS(HiHiB少年以外/SexyZone)
25朝 うみんちゅとお話ししてから2人でオタ芸する佐久間くん!!
25夜 マイク持つ時小指を下に入れてマイクが水平になるような持ち方に一瞬してた佐久間くんが普段絶対しないことしすぎててトキメキ120%だった

GO!(HiHiB少年)

世界に一つだけの花(全員/SMAP)
SnowMan出てくる順はふかなべ、だてさく、いわあべ
26昼 最後の「もともと特別なオンリーワン」のところで1を上に上げる振りなのにグーしようとした佐久間くんをわたしは見逃しませんでしたよ

 


アンコール
Keep on(全員/Jr.)

[10時14時公演]
勇気100%
25朝 萩谷?から佐久間くんにオタ芸のロイヤル?みたいな頭上にぐるぐる〜ってするやつやってたような

https://twitter.com/tmmrytyt/status/845912558229831681

[18時公演]
WAになって踊ろう



 

絶対この現場が初めての子いる〜って感じすぎて超フレッシュちびじゅがいたのと同時になんで入れた…??って子もたくさんいた。

でも本当、新しい沼の発見場所過ぎて素敵でした。まさか1年前にはどれかもわかってなかった基くんを後姿髪型で判別してピント合わせることになってるとは思ってもなかった。でも基くんにハマったらとてもとても怖いので(今は)やめておきます(笑)

 

SnowManはもちろん佐久間くん、Love-tuneは森田、TravisJapanはしーくん、SixTonesは北斗、ちびじゅは基谷村をよく見た2日間4公演でした。でも萩ちゃんも可愛すぎ歌声好きすぎたしながつの狂ってる感じも好きだしちゃかちゃんのダンスも好きだしうみんちゅの渡辺を上回るヒモ感も好きだし何よりしめたんを見たかった!!でもマリウスだからね…そちらで頑張ってるからね…!!またの機会を楽しみにしてるよ…!!

 

ますますJr.沼の底を深くしてるような感じがとってもとってもあったけどすっごくすっごく楽しい4公演でした。

「祭り」と聞いたときはわっしょいわっしょい系の歌が大量なのか?神輿担ぐのか?法被着るのか?太鼓叩くのか??と思ったけどどれも当てはまってなくて、ただ怒涛のように2時間たくさんのイケメンが歌って踊ってる姿を見せてくれる祭りでした。MC絶対平野がメインで喋って他グループは代表者のみとかのパターンだと思ってたから今回のパターン提案してくれた人には菓子折り送りたい。

でもデビュー組の曲と言えどアルバム曲が多くて知らない曲が多かったのがどうなのかなぁと思ったりはしたりしなかったり。まぁバック付いてこれやりたい!ってなったやつなんだろうけどデビュー組曲を布教することが目的ではないからそこはシングル縛りにしても良かったのかなぁと思ったり。

佐久間くんはファンサの仕方を考えようか( ◜◡◝ ) 佐久間担無視しないで( ◜◡◝ ) 誰担かわからないファンサ団扇にばかり構うのは何で( ◜◡◝ ) 目の前に佐久間担たくさんいたのに( ◜◡◝ ) その点阿部くんは端から端まで応えようとしててバタバタしながらファンサしてたの可愛かった。ひーちゃんは相変わらず狙って落とすあの感じ。他は見てない。

基くんは1人ひとりに構う時間が長くて、あの子たぶん今まで通ってくれたオタクの顔覚えてるタイプな気がする。95年生まれ??え、大学3年生?? あれ、しーくんと同い年だね?? あーどんどんハマる対象が年下になっていく…

 

1日3公演って初めてしたんだけどあれは10代がやるものだね… 疲れすぎて吐くかと思った。こんな日に限って火災で横浜線止まって菊名から15分歩いて結局30分前くらいに会場入って朝2時間コンサートやって退場に30分くらいかかって朝昼間はご飯食べて開場と同時くらいに中入ってトイレ並んで昼2時間コンサートやって退場に30分くらいかかってグッズ並んでここでは結局30分くらい前にしか入れなくてなのに元男子トイレのとこに並んでたからトイレ列進み悪すぎて開演1分前とかに席について夜2時間コンサートやってご飯食べて帰宅して倒れるように寝た。

朝から「今日は3公演頑張るぞ」感が凄くて楽しむよりこなすように進んでいってて、終わってみたら26日昼だけ入ったほうが楽しかったのは楽しかったかも。でも3公演彼らとともに戦ってあの夜公演の疲れてクタクタでどうしようもない感じを共有できるのは癖になる程楽しかった好きだった。

 

次団扇持てるのはどこの現場かな〜夏のキスマイバックに基くんとか谷村とか居るかな〜