QUARTETTO 2016.06.11 東京ドーム

 2016年のメモ文字起こしは2016年のうちに第二弾。(ひとりごとと記憶力ないのに記録しないと気が済まないの合同企画)

 

東京に住んでいるうちに現場に行きまくるというのが当初からの目標で、そのうちのひとつ。NEWSは前から興味はあったんだけど、へびちゃんと行くなら東京になるし、でもNEWSのためだけに遠征するほどでもないしってところでずっと足を運ばなかったんだけど、今回いい具合にわたしが東京生活をしている期間と重なって東京ドーム公演があったので足を運んできました。

お席はバクステ側天井。

大河ばっかり見てました。

ほっとんどメモとってなくてレポというレポにならなさそうです。

 

 

 

 

 

QUARTETTO

 ANTHEM

チャンカパーナ

希望 ~Yell~

チュムチュム

KAGUYA

太陽のナミダ

Happy Birthday

チェリッシュ

星の王子さま

LIS'N

Touch

 NEWSKOOL

 weeeek

 Departure

 

MC

アモーレとかウチーワとか話してた。

カップルで来てた人がアリーナに居て、その人たちの話を。小山さんがスター役やってとか言いながら再現してたんだけど、彼氏にお手振りとかしたら、「俺はいいからこいつに振ってやれ」みたいな感じでしてくるんだよねとかきゃいきゃいと。あと、女の子で4連とかしてる人たちで、担当が全員違ったときに、ある子の担当が来たらほかの子たちがその子の子と指差してアピールするみたいなの再現してたのが本当にかわいくて、あんなに広いドームの真ん中で、小っちゃくかたまって4人で家で話してるみたいな感じで聞かせようとして話してるのか楽屋のりで話してるのか判断付かないほどだった。最近そんなのあんまり聞いてなかったなーと思ったりした。純粋にメンバーがステージを楽しんでるんだなってのが伝わってくるMCだったし、

 

 愛言葉~てをひいて~

Theme of "QUARTETTO"

 四銃士

指揮者西山智美さんでのオーケストラ。東京ドーム2公演のみの演出。だからこの日が初お披露目だったんだけど、幕が上がってオーケストラ見え始めたときの歓声がアリーナからだんだん天井にあがってくるのがなんかすごくて、今まで経験したことない興奮がそこにあった。天井だったから余計その声のウエーブが鮮明にわかって、あの、歓声の対象への興味と待ちきれない期待感とそして実際に目にした時の胸の高鳴りは一生忘れないと思うし、たぶんこんな経験もうできないと思う。西山智美さんのオーケストラバックに歌って踊れるのなんてNEWSくらいだと思うし、それが成り立つのもNEWSだけだと思う。

 

星をめざして

愛のエレジー

Encore

 I・ZA・NA・I・ZU・KI

 Wonder

 シリウス

NEWSニッポン

サヤエンドウ

恋のABO

 TEPPEN

 NYARO

 ヒカリノシズク

ONE -for the win-

さくらガール

恋祭り

 

 

 

 

もう本当に!本当に素敵な公演でした。初めてNEWSのライブ入ったけど、何度も通いたくなるような公演でした。

DVD発売されて、お借りして、見たけれど、一人ひとりがライブにかける情熱がもの凄くて、最後の最後まで調整を続けて、端の端の席の聞こえ方まで考えていて。こんな素敵なライブをプレゼントされるNEWS担さんが、本当に羨ましかった。

にしても歌が上手い人がたくさんいるって凄いね…迫力…

 

大河ちゃんも本当にかっこよかった!次の日の公演では普通に歩いてたみたいだし、リフターとの和解もしてたみたいだし(可愛すぎて震える)よかった!安心!!