YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT 2016.01.07 大阪城ホール

2016年現場始めでした!

たきつファンクラ入って最初のお仕事でアリーナ縦花横ブロック持ってきてくれましたありがとうございます。

今回はSnowManが付かないことはわかっていて、トラジャが付くことを翼が教えてくれていたので散々悩んだあげく森田の団扇を作りました。

たきつは2014年横アリに昼夜2回入っただけなのでまったくもって詳しくないのでいろいろと見当はずれなこと言ってるかもしれないし間違ってるかもしれないけど怒らないでください。

 

正月横アリ城ホということであけましておめでとう映像からスタート。これも滝沢さんが作ったのかなーなんて思いながら眺めていました。

 

・夢物語

滝沢さんのつなぎ的なのは滝沢総長でよく見てたけど翼のつなぎは初めて見て、あのねえ、とてもよく似合う本当にそちらの筋の人みたい。笑

 

・愛しつくす2016

翼「俺のとここないか」

滝「行くーーー!!」

 

・Hey Now!

 

・裸のMind

 

・空のスクリーン

クレーン、タオル

最後クレーン降りてスタンド最前の抱っこされてる2歳くらいの子にタオルあげる翼。

 

・ビバビバモーレ

トラジャ登場!

ハハハハハハのとこで投げちゅーしてるしめ。可愛い。

今回はしめみゅをメインで見ようと思ってて、そしたらしめみゅで横花下手にいたもんだからありがたかった。

 

・We are the T&T!

すのがバックついてるとこが頭の中にありすぎて別の人がバックやってる新鮮さがあった。この振り!横アリで!佐久間くん踊ってた!!!ってたくさん思った。

 

ちゃんと挨拶する滝沢に対してやっほーの翼。

綺麗どころがいっぱいいるからねって会場褒める翼。

500円500円って褒めたお礼もらいたがる翼。

年齢、性別、担当歴、担当タレント関係なしにって言う翼。

大阪であと5公演くらいやりたいっていう翼。

ジャニーさん次第ですね、権限はジャニーさんにあるからってタッキー。

2人の城ホは久しぶりって翼。

見に来てよかった行ってよかったってお互いがなってるのがいいってタッキー。

そんな小MCを挟んで

 

・僕らのエスケイプ

 

・STARLIGHT MOONLIGHT

トラジャ再び。

テープで星作ってその真ん中にたきつ入れるみたいなのがあるんだけどてっぺんの一番高いとこ持ってる森田。安定。

ダンスも全体的に見たら1人だけぴょこぴょこしてる森田。

なんか踊りかたにバカがにじみ出てる森田。(褒めてる)

踊ってる顔にもバカがにじみ出てる森田。(褒めてる)

 

トラジャ紹介。

森田、あらん、閑也、拡輝、うみんちゅ、しめ、のえる、朝日、宮近の順にピンスポあびながら。宮近以外の紹介は宮近が。宮近のは滝沢さんだったかな?

 

・ソラソラヲ

 

・電車に乗って

この2曲はトラジャでないのでわらわら観てたんだけど、たぶん2番で上下入れ替わるから1番の立ち位置で言うと、花道バクステ側最下手の子と4番目の子、上手2番目の子が可愛かった。でもたぶんまだ中学生。

 

・ペンデュラムラブ

トラジャ登場。

タキシード的な。

倒れそうになるくらいかっこよかった特にのえる。

 

・愛想曲

ステッキ。かっこいい。やっぱりこれはかっこいい。素敵。

 

・veitigo

 

・仮面

 

MC

今回はトラジャと関西Jr.がついてくれてるけど彼らのキャリアアップになればと、なんて言えちゃうたきつはやっぱりすごいと思う。

リチャード強火担だと公言する翼。

今はWESTで横アリにいると思うんだけどって翼。

辻くんも気に入っていると翼。

リチャードってグループなの?ってタッキー。

名前名前、外国人の顔してるんだけど英語が話せないんだよねって翼。

藤井流星からリチャード情報送ってもらってて写メ送られて来たらよっしゃってなる翼。

個人的な話いいですかってねずみ小僧の話するタッキー。

一瞬で終わっちゃうタッキー。

大阪はホッとするって翼。

そんな翼からも個人的な話がってタッキー。

昨日大阪駅近くのド〇キ横の?クレープ屋に行ったって話する翼。

web見たよ!夜ご飯がクレープだったの?ってタッキー。

違いますよ、あなたは?って翼。

すしってタッキー。

さすがスターって言いまくる翼。

昨日の夜は大阪駅近くのラーメン屋行ったけど仕事終わりの人とかぶって外で注文受けたって翼。

一蘭あたりにでも行ったのかね?

ラーメンの後にクレープ食べてサングラス買った翼。

ほんとはクレープとかパンケーキとかそういうラインの人間になってみたいけど無理でしょって、1日だけでもなってみたいけど肩こりそうだねって翼。

よ~いやさ~で軽く見切るタッキー。

城ホとかで公演すればいいじゃんって翼。

ここかどうかはわからないけど大阪公演もしたいですねってタッキー。

10年でシンガポールでもやったんだから、もうライフワークになってるでしょ、和風な感じがって翼。

そういえば英語どうしたんですかって翼。

ちゃんと使いませんでしたってタッキー。

最後とかどうしたのなにかしら挨拶するでしょって翼。

最後は笑顔でこう…って客席見渡しながら笑顔で声を発さず挨拶するタッキー。

シンガポールではどうだったんですか、部屋に花とかなんて翼。

そんなことないですよ部屋からぼーっと外眺めてたりなんてタッキー。

どうしても優雅なイメージが滝沢にはあるからそんなことしててほしくない翼。

バスローブに赤ワインなんて持ってそうと翼。

翼のほうがそういうイメージってタッキー。

しますけどねって翼。

掃除も洗濯もしますよってタッキー。

えええーーーーって会場言ったら

昨日からファンのあたりが強いってタッキー。

帰ったら荷物受け取るお手伝いさんみたいのがいてベッドメイキングはばあやがして、ってイメージ話す翼。

そんなことない!って否定するタッキー。

疑う会場と翼。

疑うなよ相方だろってタッキー。

クイックルワイパーとかしますよってタッキー。

ギャップなんだろうね、みんなが道歩いててさっと風が吹いてカーテンがめくれてタッキーがクイックルやってるところが見えるみたいな、と翼。

掃除機よりクイックルのほうが使うとタッキー。

ルンバとかもね、そういえばこの前知り合いのルンバが家出したらしく、1人暮らしの人なんだけどスイッチ入れて洗面所だか何だか行ってたらいなくなってて信号待ちしてたって翼。

ここまで話そらして自分たちでそれ過ぎって気づいて戻してMC終了。

 

・恋詩

ここ、立たないんすよ、みなさん座ったまんまなんすよ、ディナーショーみたいだった。

 

モンキーガイズ登場!

この10人(トラジャと翼)で1月3日にデビューしたけど今日で解散です。またこのメンバーでプレゾンを…なんて言い出すもんだから客席沸いたんだけど、まだ決まってないです予定は未定です、できたらいいですねって。へいゆーがーいず?がーいず!ってやってかじみゅが踊って。青山劇場なくなっちゃったけどプレゾンどこかでやってくれないかな…

そんで翼のラジオにトラジャの出演が決まったみたいでさらっと言ってたけどトラジャ知らなかったみたいで超焦っててほんとかわいい。

最後の挨拶で森田が宮近肩車するんだけど最後だからか礼が長くてちょっと危なかったね宮近も細い子じゃないからね。

ちなみにとらじゃ挨拶は

みんなの目線はおれのもの!梶山朝日です!

ぼくのおとう…もう一回いいですか…僕のパパは翼くん、僕のママは滝沢くんの中村海人です!

こんばんは!川島如恵留です!2016年もくるくる回って扇風機みたいにTravisJapanに風をおくっていきたいです!

えーっと、えーっとなんて言おうとしたんだっけ、あ、そうだ、付け合わせのパセリは絶対食べます!森田美勇人です!はたちです!くれいじーれいんぼーすきです!

七五三掛龍也です!今回ペンデュラムラブという曲で翼くんのご指導のもと色気を手に入れました!

とにかく明るい宮近です!安心してください!履いてますよ!(振りつき)

えーこのあとやだー、TravisJapanの生活指導者、吉澤閑也です!

生活指導される側!仲田拡輝です!

翼くんの愛犬はあらちゃん、僕の名前はあらんちゃん、阿部顕嵐です!

 

・Chance to Dance

翼ソロ。かっこいいと可愛いの過剰摂取。

サルの人文字でおわり。サルの被り物は翼は12月24日周りはカップルばかりの中東京のドンキで買ったものらしい。

 

・forever 君を…

滝ソロ。

 

・to be or not to be

トラジャ!ここがスーツだったんだっけか?ほんとにほんとにかっこよかった!しめ!!!!!←

 

・Venus

 

・Ho!サマー

ここさ!ちょんちょんしないの!真面目に波作ってるだけなの!いや確かに間隔は広かったかもしれないけどさー!!!

たきつおてて繋いでた。

 

・山手線内回り

バクステでスタンド側むいて踊るから完全背中だったんだけどおしりの可愛いこと可愛いこと!!!スタンドでドセンの森田正面から見たかったのもあるけどおしりが可愛すぎたからアリーナでよかった。

 

・山手線外回り

ここ!!ここの!拡輝が!かっこよくて!いやトラジャ(たぶん)全員縦花にいたんだけど森田の立ち位置がメンステのほうだったから見えなくてしめもセンステのほうだったりしてバクステ側の拡輝観てたんだけどほんとに!体型も!好き!!んちゅさんはすさまじくシャカリキで客席にももっともっとってあおりながら自分も頭振り回しながら踊ってたのが可愛かった。あー拡輝かっこよかった可愛かった。

 

愛はタカラモノ

ひろちか目線合わせて何やらにやにや。会話してたのかな?結構距離あったけど。

森田がランニングマンチックなことしてた。

かんじゅはここまで。

 

・ラブスパイラル

流星コースターの流星のとこでしめランニングマン。

ここしめだと思ってたけどみゅとだった?両方やってた?メンステ遠かったから双眼鏡使ってないとあいまいで。

 

・Journey Journey

トラジャ本編はここまで。

 

・エピローグ

 

アンコール

・REAL DX

このイントロはいつ聞いてもキタ―――――ってなるよね。

 

・one day one dream

閑也がしめのところに行って何するのかと思ったら2人で手でハート作ってた。

 

・Wonderlandream

旗!拡輝とか横にいたけどごめん、ここは横花上手の森田見てた。お手振りするために脇に持ちてはさんで片手で振ってたんだよ?

 

最後メンステに集まってるとこらへんで朝日がY字したから(そんなきれいじゃなかったけど←)何かと思ったら滝沢さんと何か話してた様子で。

そんでトラジャ1人ずつ紹介してもらってたんだけど自分の番が待ちきれなくてピョンピョンしちゃう森田。落ち着け。可愛いけども。一番の長身がピョンピョンってなんだよ。

 

ダブルアンコール

Crazy Rainbow

自己紹介の時好きって言ったのに出れないんだね森田。

 

・ねぇ

 

トリプルアンコール

・Hey!! Listen to the music

拡輝があらんちゃんとこ寄ってくから何するのかと思ったらあらんちゃんグッズパーカーの下に白タンク着てなかったらしく。

 

・Our song

気づいたらバクステ来ちゃってた(から終われない)って翼。まだコンサートで歌ったことはないかな?あ、でもすごく昔の曲ですよって、トラジャも何歌うかわかってなかったのかイヤモ二から流れてきた情報に喜んだんだろうけど森田はじめ結構みんなきゃっきゃピョンピョンしてて可愛かった。

 

 

こんな感じ!あっさいけど!

バックが完全にバック要員で、1曲は取らないにしても個人にピンスポ当てて本編中翼のとこと合わせて3回は名前言える場所作っててそういうところが後輩育ててるところなんだろうなって。でも滝沢さんんちゅさんのこと気に行っちゃったみたいだしすのもいろいろ卒業させていかせたいみたいだし次の標的見つけちゃった感じかななんで話してたりもしたんだけど。丁度年齢も高校生~大学生とかだからいい感じだしね。

今回は一応森田団扇で行ったわけだけど前半は結構しめも見てて、中盤から後半にかけて森田ずっと追ってたけど終盤どこだったか森田自分の団扇に指さしてお手振りしてたぶん見つけ次第のペースでやってて、縦花のバクステとセンステの中間あたりからスタンドEあたりのみゅと団扇にもお前!お前!お前!って3回くらい指さしてお手振りしてたのに縦花から5席目のわたしには一切目もくれなかったww いつもそうなんだよなーほんとみんなわたしのとこだけすっ飛ばす。浮気してるのばれてるのかね?本命じゃないってばれてるのかね?まあいいんだけどさ!笑

しめちゃんは立ち位置の時めっちゃ見てくれたからしめの団扇作っていけばよかったなんて思ったりもしたけど!笑

今回のコンサートで株が急激に上がったのがお察しのとおり拡輝。大人になったなあってのもあったんだけどなんかダンスがさ、どちらかと言うと北山さん的な踊り方というか。そんな感じの印象で。というか体つきがそうだからかもしれないけど。わたしって北山さんとか宮舘とか大河とかこっし―とかそんな感じのむちっとした感じが好きで、腹筋とかもバリバリじゃなくて適度に割れてるほうが好きなんだけど、なぜか好きになるのは玉森さんはじめ二階堂さん佐久間森田とぺらい人ばっかでなんなんだろうね?おばかはぺらいの?←

でも拡輝だけじゃなくてトラジャ全体が好きになって、やっぱり現場っていいなあって思った。わたしは舞台よりもコンサートのほうが好きで、舞台は楽しむためというよりもっとなんていうか繰り広げられているストーリーの中で吸収できる考え方とかなんとかそんなものを重要視しちゃって、だから内部のはあんまり好きじゃないんだけど、コンサートは純粋に楽しめる場所で、好きな子たちをかわいい子たちを見ていられる見つけられる場所で、2016年はSnowManの出る出ないに関わらずいろんなグループのコンサート行きたいなってすっごく思った。

 

今回のコンサートはDVD出たら買うだろうなってくらいスーツのトラジャがかっこよくてほんとによかった。

 

今回はMCとかの書き方もあえて変えてわかりやすく(なったかはわからないけど)したように翼がよく喋ってて。わたしは2人揃ったコンサートに行ったのは初めてだからもしかしたらこれが普通なのかもしれないけど、2014年の話も何回も時間かけてしてたからたぶん滝沢さんは翼に喋らせたかったんだろうなって勝手に思ったりしてた。翼本人も言ってたけどコンサートを休むって一生忘れないだろうし、そんな状態でもいろんなもの背負って1人でたきつばしてくれたタッキーにものすごく感謝してるだろうし、そのあとのコンサートのオーラスだったからこみ上げるものがたくさんあったんだろうなって(あれ2人旅は?繋がってる認識でいいのかな?)。そんな翼の言葉を聞いているタッキーの顔もなんか優しくてたきつばってこういうことなんだってわかった気がする。

 

新しいことに挑戦するためにもやってみたみたいなことがあると言っていたけどこれからまたどんどん変わっていくんだろうなって思ったりもして、わたしのイメージでは滝沢さんは優等生タイプだからまっすぐな道を与えられた時は極力まっすぐ進むタイプで、翼は優等生タイプではないからそ逸れながら進んでいくタイプで、だからお互いいる場所が異なるときもあるけど同じ場所にいるときはいい具合に歯車がかみ合ってるんだろうなって。ここまで来るのに長い時間かかったことは知ってるけど13年目だから魅せられるたきつばをたくさん魅せてほしいなと思いました。

 

 

 

以上!9月のきすまいは4ヵ月近く書かなかったのに今回のはその日に書いたわたしでした。今回はMCも簡単にしかメモってないしこの記事作成するのにも3時間弱しかかかってないしきすまい普通にかくと4~5時間はかかるからめんどくさいんだよね9月のは簡潔すぎて2時間で書き終わったけど。あ、今更ですが9月20日のきすまいトップに戻っていただいたら上がっていますので。くそみたいなレポですが。そんな感じです!