Kis-My-World 2015.08.30 京セラドーム

今回はアリーナA10列以内上手側。昨日に引き続き今までの私の名義からだったら考えられない席。次回からまた天井に戻るんでしょうねww

MCメイン。抜けミスありますが大体の雰囲気だと思っておゆるしください。

 

 

鍵開けた後

・4th OverTure

 

・Brand New World

 

・Kiss魂

オープニングからここまでメンステ下段上手から2番目のちびじゅに目を奪われてキスマイさんほとんど見てません。メンステつくまで二階堂さん逆側だったし仕方ないよね。Kiss魂はちょこちょこ見てたけどそれよりもちびじゅが可愛すぎて可愛すぎて仕方がなかった。たぶん小学生か中学1年とかで背がとても小さくて、でも体大きく動かして全力でシャカリキに踊ってるし笑顔も多くておくち大きくあけながら歌っててダンス経験者なのか若干テンポ早いところもあってTwitterで教えてくださいしたらなんと150人以上がリツイートしてくださって川北くんと道枝くんと奥村くんという候補をあげていただいたのに肝心のお顔をじっくり拝見してなかったもので確認が取れず。ただ初日の立ち位置から推定してくださった方によると道枝くんで、でも道枝くんはあげてくぜで玉森さんにお名前聞かれてた子で、わたしその時その気になってる子は別のところにいると思っててこんがらがってる。背丈とダンスで確認してたからあまりガシガシじゃなかったはずのらきせで違う子追ってた可能性はあるわけだけど。今度関ジュのダンス動画でも探しに行こう…

メンステ特攻あるのでアリーナAさん気を付けて。とか昨日言いながら完全忘れてて焦ったよねー。

 

Everybody Go

メンステ

ここでちびちゃん追えなくなり断念(;_;)

 

・運命Girl

相変わらず二階堂さんぴょこぴょこしない!!と怒りながら周り見てみたらぴょこぴょこしてるの千賀くんくらいだった…ここみんなぴょこぴょこしなくなっちゃったの…

あとどこか途中でよこたまで指さししてたなぁ。

 

 

メンステ上段で北山さん1人に。ダンス。すると北山さんの後ろに玉森さん出てきて北山さんと2人で少し踊った後1人メンステ下段下手へ。1人でダンス。その後ろに藤ヶ谷さん出てきて同じ要領でメンステ下段真中へ。藤ヶ谷さんのターンになって捌けてく玉森さん自分の頭わしゃわしゃしながら捌けていった~。

 

・FOLLOW

昨日と完全に評価が違った。目の前が昨日はバクステ今日はメンステだったからって言うのもあるのだろうけど昨日真面目に見なさ過ぎたのかこんなのやってたの?!ってのがぼろぼろ。昨日はこれ千賀さん振付っぽくないなと思ってたけど今日見たら千賀さんぽかった。にかせんもあったしなんといっても服まくり上げるところ一番よかったもん。隣の千賀担(昨日のハリーポッターの人)に袖なし衣裳の時千賀くんの二の腕見て!!って言われてたけどあの二の腕とあの腹筋が隣り合ってるってね、すさまじい破壊力ですよ…

 

・Luv Sick

こちらもちゃんと踊ってるところ見れて良かった!

 

・Another Future

下手からM2FTKSYの順であってた!

 

・if

二階堂さんは遠かったのでAnother Futureと続けて立ち位置の千賀さんとか横尾さん見てたんだけど横尾さん惚れる~!今日の公演横尾さんのかっこよさに今更ながら気が付きまくる回であった。

 

・君にあえるから

ほんとに横尾さんスマートなのね。なんか客席にも媚びず基本的に仕事してますって感じでお手振りとかしてるし結構真顔多いしでもタオル投げ返す玉森さんとか見てきた人間だからこれくらいが素敵すぎてまじで堕ちるかと思った~。

 

・BE LOVE

昨日もだけど、暗転後

T「あんまちょうしのんなよ」

ここ見たくなさ過ぎてずっと下向いてたんだけどそのおかげで王子様な宮田さんのダンスが見られなくって残念。ここ!って教えてもらえれば顔あげるけど顔あげたタイミングがそこじゃなかったら嫌だから賭けはできない。

 

・わんダフォー

昨日よりうげげな気持ちなく見れました。見たといってもメンステから浮いたら見えにくくなるのであきらめたけど。小屋に入るとき横尾さんの小屋の前面倒れそうになって慌てて引っ張ってなおす。藤ヶ谷さん上手側の面倒れちゃってたな。四つん這いしてるのが丸見えだった!笑

さっきまで真顔で仕事モードで外周歩いてた横尾さんが超笑顔振りまいて着ぐるみ着て踊ってるのに違和感しかなかったけどやっぱり可愛かった。でもそれ以上にぶりっこしてるたいぴちゃんが問題なく可愛かったからわたしは女やめたい。ぴちゃんのぶりっこってムカつくけど超絶可愛いし憎めないからムカつく。笑(褒めてる)

 

・Shake Body

昨日真ん前がバクステの千賀さんだったんだけどあんまり集中してみてなくてペースアップするとこ知らなかったんだけど今日は反対側の二階堂さんの後ろ姿見ててペースアップ可愛すぎてびっくりした~。終わって

2「踊れるわけないじゃん!」

って言ってたけど踊れてたよ~。10センチくらいの後ろ姿だったけどよかったよ~。

東京はあっち側なのでまた背中にはなるけど(横姿かな?)楽しみにしとこ!

 

SHE!HER!HER!

二階堂さん立ち位置だったのでがん見してた~。

 

・キスウマイ

フード、頭下げる振りの勢いでかぶるというおなじみのかぶり方!かっこよくなれてよかったねえ(久々のもんぺ)

そうだ!あとここキスウマイのやつ昨日かぶっちゃっただけみたいだ!今日はちゃんとみんな個人で言ってた!

 

・LUCKY SEVEN

 

・SUMMER LOVER

トロッコ変わってた!全体見えないもんでよくわかってないんだけど藤ヶ谷さんが上手メンステ側トロッコに乗ってお水かけてた。でもほかの人に比べたら出てんのか出てないのかってくらいちょろっちょろっって出してて藤ヶ谷さんらしいなんて思ったりしてた。

 

MC

K「いぇい!」 \いぇい!/ K「いぇいいぇい!」 \いぇいいぇい!/ K「いぇいいぇいいぇい!」 \いぇいいぇいいぇい!/ K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」

汗だくだねって話で玉森さんもめっちゃ汗かいてるってなって

T「史上最強にちかい」

うん、史上最高の間違いだね。

BL宮田さんが力入ってたって話で

M「そのてをにぎーるつっよっさってとこでしょ」

2「水かけられたからトイレなおし行ってる」

Y「水かけてごめんなさーい」

K「(トイレ行くのに)走ってるのばれてるからね」

Y「水かけてごめんなさーい」

F「朝早くから美容院行ってセットしてきたのにって」

Y「玉汁はいいけど横汁はうざいとかあるでしょ」

 

K「外周行ったときペンラの色変えてくれる」

M「(通り過ぎて)ふりかえるともう(別の色に)かわってる」

Y「心変わり激しい」

K「女は今を生きてるんだって、過去とか未来とかじゃなくて。だから過ぎたときには変えてる。いまを生きてるわけだから」

F「昔表裏にかいある団扇とかあったじゃん。目の前に来たからペンライトの色は変えるけど顔は違うほう向いてるとかね」

K「今まで別の人の団扇持ってたのに行ったら今まで持ってた団扇ばっと放り投げて違う(目の前に来た人の)団扇もってたりするよね。そこらへんに藤ヶ谷の団扇落ちてた」

F「俺ナイーブだからそういうのやめて」

F「ピースしてって団扇にピースしたらうんうんって。はい、ファンサいっこゲットーみたいな」

F「Jr.の時にやったんだけど、この人連れてきてみたいな団扇に結構連れて行ってたの。

女性は今をいきてるからね。そしたらファンの中で藤ヶ谷に言えば連れてきてくれるみたいなのが広がったみたいで」

K「玉森さんそういうの無いでしょ」

T「昔はありましたよ」

T「すっげー探せばありますよ」

S「ボロがでる」

K「anan出たら違うのかね」

K「みんなどういう目で見てるの。エロ本?」

K「めっちゃケツぶりんってしてた」

S「11種類の化粧水つけてる俺の顔よりもきれいだった」

K「無防備なケツなのに」

T「(ケツには)たまに化粧水つけますよ」

K「どこまでがケツ?」

T「お風呂あがって顔とかにぬって余ったのこうやって(胸から降ろして後ろに回しておケツに)」

T「体も行くけど最後おしり」

K「どこまでがケツ?」

北山さんが告知の紙取っただけどその勢いでドリンク倒れてこぼれたみたいで横尾さんがドリンク立ててタオルでふく。さすが。

K「ペットの」

Y「………あー!!」

Y「ペットの王国」

滑舌悪いとかなんとかで

Y「ちゃんと聞いてください」

Y「今回は大好きな毛が生えた動物で」

M「(ペットの王国)見てて楽しかった」

K「今の心こもってなかった」

M「朝だからこその癒し」

じゃあ夜だったら癒されないんですかとかなんとか言ってたけどあんまり覚えてないので割愛。

K「玉森さんたくさんありますね」

紙ぺらで持ってるのかと思ってたんだけどちゃんとファイルにはいってるんですね。

T「紙もらってきた」

T「23:59-24:54スタートです。あれ?」

何回言ってもこうなっちゃうここにきて疲れてるのか天然炸裂。

MT「23:59-24:54です」

宮田さんに手伝ってもらってやっと言えました。

ハルヤとレインツリー告知して。今日は鑑賞券言えたねww

K「(ポストカード)本人みたい!」

T「本人だよ」

主題歌告知。

K「つんくさんの曲で俺泣いたから」

ドリボ告知。

玉森さん忙しいねといわれ

T「いやいや。なんか今日ふわふわしてた」

ここで4人着替えに

K「藤ヶ谷さん2日目どうですか」

F「どうですか、体は」

K「俺きれっきれよ」

なんで玉森さんいるのにしゃべらないんだと藤北。

T「邪魔しちゃいけないかなーって一歩引いてた」

F「たまはなんでも許されるよな」

K「玉森と藤ヶ谷はOKなんだよ」

K「anan、anan、俺だけnoanan」

F「次真正面なんじゃない(仁王立ち)」

K「ターザンだったりね」

K「あれってどれくらい前に言われるの」

T「1か月ないくらい」

T「テンパった」

K「藤ヶ谷もそう?」

F「映画撮ってるときで12日前だった」

K「12日前に言われて外人さんと絡んだの?」

F「俺外人さんと絡んでない」

T「今ここでanan」

K「俺が脱いで良いってこと?」

K「スパッツだからほんとにパンツはいてない

次誰なんだろうねーって

F「とんで宮田とか」

F「鍛えるなら玉森だと思ってたの。自分はそんな感じじゃないから。(おれは)やわらかーいナチュラルなエッチ。たまはバキバキのエッチ。7番目どういう系のエッチになるんだろうね」

K「(7番目)5年後か」

F「35でかっこいいじゃないですか」

K「一つ上の男(仁王立ち)」

K「(客席の反応が良いから)こういうの好きなんですね」

K「3人で喋るの久しぶり」

T「楽屋でも一切喋らないもんね」

なかなか誤解生む発言で客席ざわざわしてたら

F「7人でいてこの3人が固まって喋るってのはないってことね」

F「テーブルはさんでとかはあるよ」

昨日はみんなでご飯食べたって流れで

K「みんなで串揚げ食べた」

会場からえーって聞こえたから

K「串揚げくらい食べるよ」

って言ってたけどこのえーはたぶんメンバーでご飯行ったのか!っていうえー!だったと思うんだよね少なくともわたしはそういう意味で言った。

 

F「先に行ったのわたしなのに」

ってメモってるけどどんな流れだったのか忘れたので割愛。

 

・棚からぼたもち~てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

横尾さんソロカット。

ネクタイジャケットの中から取り出してるのもしまってるのも正面から見れた可愛い。

 

・アゲてくぜ!

タイム競うのカット。

道枝くん玉森さんにつかまって

T「なまえは?」

Jr.「みちえだしゅんすけです」

T「あこがれのせんぱいは?」

Jr.「やまだくんです(関西イントネーション)」

T「やまだくん?(関西イントネーション)」

 

チャイムが鳴る。メンバー捌けてく。

緊急速報です。キスマイフェアリー出現警報が発令されました。バカな妖精が出てくるので注意してください的な。

 

宮ゲー。

 

お題

キスマイフェアリーには意外な弱点があります。どんな弱点?

2「ひじきを体に塗られてる」

ぶぶー

今日の罰ゲームは大きな風船(中に銀テざく切りしたようなきらきら入り)をメンバーに押し付けて破裂させるみたいな。

二階堂さんの時針的なものがうまく刺さらなかったみたいで3回ほどさしなおす。

2「段取りの悪さが罰ゲームだよ」

きらきら処理は各自で。

 

T「注射」

ぶぶー

爆笑してる玉森さん。

M「たまの好きなものは風船」

2「玉森の風船処理はやるんだ」

 

K「(はね外そうとするもなかなか外れず苦戦して外して)とれる」

ぴんぽーん

K「(モニターに映った自分見て)俺サンタっぽくね?」

外した羽は席に戻った後横尾さんに付け直してもらってました。

 

お題

ドライブデート中に彼女をとろけさせる一言

 

2「俺こっちのほうがよかった」

 

Y「行くまで寝てていいよ。ついたらキスで起こすから」

ぴんぽん

M「横尾さんが大阪を沸かしたぞ」

良い顔の横尾さん。

千賀さんはこんな感じの絵を隣において(左は当日会場でメモしたもの。右は家で書き直してみたもの)(万年美術2ゆえお許しを)

f:id:tmmrytyt:20150904123310j:image

S「運転うまいって?車の運転よりお前の運転うまくなりてーよ」

ぶぶー

風船割れて後ろにこける千賀さん。

F「楽しいね。幸せだね。ほかに今何思ってるかって?言うの?恥ずかしいよ~。愛してる(じょと書いたホワイトボードを出して)じょ」

ぴんぽん

M「みんなこっちきてー決めポーズするよー」

M「鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのはだあれ?それはキスマイフェアリー!」

全員で右手時計回りに大きく回して最後右上で指さしみたいな

 

・ドキドキでYEEEHHHAAA!!!

 

・映像

キスマイフェアリーがバイト終わって共同部屋みたいなところに戻ってくる。千賀さんが二階堂さんの羽撮ってイタイイタイなってたり時給が780円から830円に上がってたりする中で次の仕事に行くから魔法のレバーを下ろせまでは一緒だけどそこからが日替わりらしい。

 

・3~4分の音

これ去年のいえろいえろ輝けのラップに似てるねって話してた。

 

・Kis-My-Venus

にかせんシンメでメンステセット最上段にいることがあるんだけど昨日バクステからでは見えなかった細かいところが見えてよかった―!交差するときも二階堂さんが後ろになるようになってるしなんかほんとに最年少シンメ可愛すぎた二階堂さんが手すりから手を離した瞬間一人で沸いてた。あと2-2-3に分かれてパフォしてるのとかも知らなかった昨日どんだけ見てなかったんだ。

 

・Halley

 

・WANNA BEEEEE!!!

 

・Double Up

JR.の衣裳がレッスン着っぽくて良い。れっつどぅーいっ!で二階堂さんウインクした?

 

・証

歌前じゃんじゃん鳴らしながらなんか掛け合いしてたような記憶あるけど完全に忘れたので割愛。ギターこんこんして入りのカウント取るのは北山さん。途中北山さんソロでのどの調子おかしくなって歌いにくそうにしながら藤ヶ谷ソロにバトンタッチしたら横目で北山さんのこの見ながら自分はペース崩さず動揺せずいつも通りしっかりの歌う藤ヶ谷さん。でもその歌声がいつもよりしっかりとのびやかに聞こえたのはわたしだけじゃないはず。

 

・FIRE!

 

・音

 

・Hair

ラップあとの北山さんうぉうぉいぇーえーえーえーはあったかな?違和感感じなかったから。

 

・FIRE BEAT

 

・ETERNAL MIND

さすがに遠い。でも特攻は昨日バクステで体験してるぶん笑ってみてられたかな。

 

・サクラヒラリ

にかせんユニゾンがあったっけ。センステで円になって外側向いてて立ち位置真逆なのに手大きくふってるタイミング一緒だししかもにかせんしか振ってないし何なのこのシンメ。(褒めてる)

ウエーブは座って立ちながらつけてまた座る(ペンラは消さない)になってて昨日よりスムーズだった。

 

・KISS&PEACE

K「みんながひとつになった」

なってないよ〜昨日は両隣知り合いだったからよかったけど今日は知らない人だったから嫌だったよ〜可愛い子だったし頑張ってつないだけど東京では双眼鏡子になろうかしら。

 

ばいばーいしてメイキング的な映像。昨日と同じ。

 

アンコール

・やっちゃった!

 

・Thank Youじゃん!

 

 

Wアンコール

・光のシグナル

 

・アイノビート

 

・Shake It Up

 

・君とのキセキ

 

・Kis-My-Calling

相変わらずぴったしについてせーふ!な二階堂さん。

 

どこだったか大トロッコが回り終わるときくらいにアリA12前列と二階堂が話してて

2「おれが?おれが?(うしろ(みやたまがいた)さしたりしてた)(頭さして)おまえ頭おかしいんじゃねーの」

玉森さんだと思い込んでたら宮田さん呼んできてA12指さして宮田さんが撃たれたまね?ずっきゅんされた?したら

2「こいつ頭おかしいの(頭さして)」

してた。なんか二階堂が激怒してたみたいなのまわってきたけどわたしにはそんな風には見えなかったけどなー。だってそんなんじゃ最初からしかとしたらいい話だもん。

 

 

 

 

こんなもんです!昨日よりは冷静にちゃんと見れた気がする。相変わらずBLの演出は嫌いだけど曲聞くだけはまだ大丈夫になったりわんだふぉーも聞けるようになったし成長かな。昨日はほんとアンチ目線で見てたんだなーと少し反省しながらでも昨日それをすべて吐き出せたから今日はそんなことなく可愛い可愛いって見れたのかな。あと見る位置が全然違ったので見える世界も違って最後証からの数曲しか見るところないと思ってたけどそんなことないかもと思えた。あと横尾さんがかっこよすぎた。横尾さんってツアーの時いつもビジュいい気がするんだけど今回も素晴らしかった。媚びずに仕事してますってスタンスで真顔で外周歩いてるのも良かった。真顔で興味なさそうに手振ってるのも良かった。その後ピンクの着ぐるみに猫耳(犬耳)つけて超笑顔で踊ってるのも良かった。でも隣のぶりっ子みたいにぶりぶりできなくて男出てるのも良かった(昨日の記憶/ぴちゃんのぶりっ子は褒めてる)

いつだったか俺の引き出し開けてよ!って言ってたけど完全に引き出し空いてた。数年越しに開花してた。世界が横尾さんに追いついていた。今後が楽しみである。


昨日もそうだけど、キスマイ離れたからこそ個人に縛られず広く見ることができるようになっていてとても良かった。自担しか見れなかったのにそれ以外にもとても可愛くてかっこよくて素敵な空間が広がっていることに今さらながら気がついた。だけどたぶんSnowManの現場ではまた佐久間しか追えない自分がいるんだろうなぁ…