少年倶楽部収録 2015.07.13

今さらながら少年収のレポというか感想を。8月放送分なのでテレビで確認してくださいが多くなると思いますがご了承ください。


ジャニオタ人生で一度は行ってみたかった少年収。最初で最後になるとは思うけどNHKホール入れてよかった!



まずは半増によるチャチャチャチャンピオンの振り付け講座。
幕が開いてOP収録。
トークでキンプリ呼ばれてたのだけど平野永瀬高橋はキンプリの〜と自己紹介してるのに対して岩橋神宮寺岸はMr.princeの〜と自己紹介。はて?
テーマが夏ということで
蝉が7日しか生きられないって知ってました?と海人。
鳴かなかったら長生きしそうなのにね黙ったらいいのにねと。
トーク後スタンバイ行くときフリップ持ってるから1回裏に置きに行かなきゃいけないのにステージ向かうかわかんなくなって反時計回りにくるくると3回回りながら裏に行った平野。
サマーステーションはなかなか謎フォーメーションでした。

幕下りてもう一度半増による振り付け講座。

キンプリと勝利によるかっこいい系のダンス。超個人的感想だけどキンプリさんサマーステーションよりもこちらの曲の方が映えてたきがするよ…(すまんな)
テーマがダンスなのでゲストは五関。
今体育の授業でもダンスが必修になったからダンスを教えようとBOXとターンのやり方を。
河合さんによる木村亀梨のターンはもちろんありました。

セクパワ3?
あまり詳しくないからよくわからないのだけど歌詞のないダンスのみの曲なのかな?
松倉がバックに居たのだけどJWに引き続きガン見。成長期これから来るのかな?とも思うけど踊り方変えないでね(;_;) わたし松倉の踊り方も大きく口動かしながら歌うところも大好きだから(;_;) にしても長身の松倉は想像できないけどな…←

フリーで踊れよ
風磨と健人

増田ソロ
2曲目はマリウス半澤カウアンジェシーが加わる。

トーク中にドラムキーボードギターベースが出てかからこれは…!と思ったらTakeOverからのFinallyOver!!!
いやーこれはほんとに見どころ!!かっこいい!好き!!!
TakeOverは森田安井萩谷真田で歌ってFinallyOverは岸1諸星野澤後藤石垣が加わって森田萩谷真田後藤石垣が楽器!

WEST重岡抜きの6人とえびとせくぞ3人でほっさま。萩谷ドラムのところに濱ちゃん遊びに行ったり。最後の方かな?濱ちゃん客席にマイク向けてたからかなんだか照史が爆笑しててまじ声wwwwって感じだったけど音声下げてるかなww

中島さんとトークでセンターのお話になり俺もセンターになりたかったと郁人。俺も赤になりたかっただからブレスレットは赤にしてると郁人。
サイドも大事だからね?(なんて言ったか忘れちゃった)と励ます中島さん。

中島さんのソロでさっきの楽器隊。
お萩の前髪がおでこに張り付いてて可愛かった(;_;)♡
曲終わってはける時バンザイしながらはけるお萩(;_;) 可愛い(;_;)

WESTが浦島太郎を。

橋本五関河合、萩谷安井森田石垣塚田戸塚後藤とステージに出てきて渚。

後藤が森田に結構視線送ってて自分弾かない時とかずっと森田が弾いてるの見ててまじパパ!!ってなった。

橋本勝利小瀧がトーク。

WESTのバリハピ。
小瀧と淳太がカーデガンプロデューサー巻きしてたのだけど小瀧は踊っても綺麗に巻いてるのに淳太は最初から背中に垂れてる部分がキュってなっててフワッと広がっていなくておじさryってなりました。

濱ちゃんと淳太が繋ぎMC
神ちゃんが頭かきながらブツブツ2時間くらい何かを言ってて意を決したように増田に近づいて
何で一時期シャニーやったん
と。
僕生まれてからずっとシャニーです
と。
あと小瀧が濱ちゃんにキスしてくる話で最近は背中にキスされても驚かなくなった濱ちゃんでした。

照史がVTR前の映像撮り。
1回目噛んで言い直し。うまくいくもシンガポールのV振りでまたもや噛む。今度は録り直さずそのまま強行突破です。笑

ここまでSnowMan出てきてなくて結構諦めてたんです。20時過ぎてたしシンガポールの映像あるなら放送時はそこで映るのかなと。
ただ郁人の愛想曲始まってまさか?!と思ったけど完全ソロで だよね… と思ってたところに途中から登場(;_;)(;_;)(;_;) わたし泣いたよ(;_;) 叫んだよ(;_;) ステッキ持った6人が歌って踊ってた(;_;) 郁人はけたから6人だけでステージ立ってた(;_;) 途中からまた郁人出てきて7人で終わり。


興奮ってこのことを言うんだって初めて味わったかもしれない。普段そんなに叫ばないわたしでも無意識に声が出て涙が溢れて終わったら一気に暑くなって。周りの声なんて全然聞こえないからえびさんトークしてたけどまったく耳に入ってこなかった。郁人の口から キスマイ って単語が出たことだけは覚えてるけど。

椅子取りゲーム

郁人とWESTが衣装似てるねって話とかしてたよ。ここは放送みてください〜


WESTのダンス曲メドレー


しくとんフリーで踊れよ


で、ステージには階段みたいなセットが用意されててしくとん曲かぁとゆったりまったり見てたわけですよ。そしたら(;_;)SnowManが(;_;)出てきて(;_;)焦った(;_;)

そしてまさかの

フラグだったのかこれを見て少年たち出演を決めたのかはわからないけど。

平均年齢19.7歳のすとーんずと平均年齢21.17歳のSnowManだけどどうにかなるよ!両方とも年齢差があまりないグループだけど!慎太郎とふっか5歳離れてるけどなんとかなるよ!9月日生、楽しみにしてます。


らぶぴ


チャチャチャチャンピオン


こんな感じでした!

いやー2007年に少くら見はじめて2015年に初ですよ。2012年から映らなくなって見なくなったから最近のはよくわからない中での、だったけど。

とりあえずSnowMan6人揃っててくれてよかった(;_;) JWでも歌舞伎でも佐久間以外に浮気してたわたしですけど愛想曲はほんとに佐久間しか見てなくてやっぱりわたし佐久間担なんだなって。日生ではまた浮気するかもしれないけど許してね!←