A.B.C-Z Early Summer Concert 2015.06.13.2 大阪城ホール

 

 

行ってきましたえびオーラス。28日たまたま東京行っててクリエ当日券並んだあと友達とお茶してた時にTLに流れてきた「SnowManえびこんバック確定」のお知らせ。29日は予定なかったし30日も空いてたからそのまま東京残ったろかとも思ったけど着替え持ってきてないし宿もないし何よりスーツ持ってたしさすがに就活舐めすぎかと思ったので泣く泣く関西に帰ってきまして。郁人言うなら27日に言ってくれたら準備して行ったのに!!と何度思ったことかわからないですがそんなこんなで代々木行けなかったわたしが本日13日午前中に研究室の中間発表終えて大阪城ホールに向かいました。完全に研究舐めてますがちゃんと中間審査は合格したので許してください←

 

代々木ですの担ならば下手が良いといわれていたのでNブロックをお譲りいただいていたのですがまさかの大阪で立ち位置が逆になるというミラクルが発生しましてダメもとで交換探してみたりもしたのですがそう簡単には見つからずNブロックのまま入ってきました!今回は佐久間さんメインで観てます。また、わたくし絶賛きすまい嫌悪中でしてところどころきすまい否定しているようなところあるのでそういうの読みたくない方が読まないことをお勧めします。

 

 

 

 

OPの映像ではっしーが15のカウントを目で追ってるのがえびに加入した年齢を意識しているのではないかという意見を事前に見ていたのだけどなるほど確かにそんな気もする。ほかのカウントに対しては何もアクション起こしていないのに15だけは最後まで目で追ってたのは確かに印象的でした。あの子にとっていろんなことがあった年だろうし自分の中でのターニングポイントになってても変じゃないくらいだろうしなとか勝手に考えたりもして。最後はスクリーンにFINALの文字。

 

・Vanilla

これを最初に持ってくるというすばらしさ。Jr.のころの曲が最初にくるという感動。きすまいもBrand New Seasonから始まる春コン早くしてよって何年前から言ってるかわかんないし何回言ってるかもわかんないけどほんとに。

 

・メクルメク

すのさん登場~。

はしさくでアイコンしたりだてさくで向き合って(これは振りだけど)笑顔交わしたり!!雪解けがほんといたるところに見えるから嬉しいよ~なんか怖くもあるけど。相変わらず佐久間さんのダンスは頭の動きが激しくて茶色いもこもこの髪の毛がふぁっさふぁっさし

てましたね。石垣さんのキーボードが乗ってる台移動させてにこにーやってたなぁ。縦花では前半上手向いてたのでお背中拝見だったのだけど背中でも可愛かった。隣阿部ちゃんで彼はこっち向いてたけどそれでも佐久間さんのお背中選んでたわたしがいた。フリーの時にさくピースやってたよ。

 

A.B.C-Z LOVE

センステで個人紹介のところ周りですのくるくるしてるやつがわたし的正面が佐久間渡辺佐久間渡辺になったので正面に来たほう見てた!!とっつーの紹介の時のぴろぴろしてるしょーたがかわいすぎて吐くかと思った。

ひとこと

塚「今月カツカツ塚ちゃんです!」

メンバーも曲中(?)なのに突っ込んでたわww

メンステ移動が少し遅れる佐久間さん。今日全体的に移動遅かったね?佐久間さん。自由だね。集合に間に合ってないとかじゃないからいいんだけどね。郁人とおててパンパンしてたのかな?A!B!C!Z!の時からだ全体でアルファベットあらわしてる佐久間くん。ほかの人ちらっと見たらやってなかったからこれ振りではない?にしてもここもお背中だったけど可愛かった!!

 

・summer上々

ここを目的に下手譲っていただいてたのだけどミラクル起こっちゃったからここもお背中!でもお背中でも可愛すぎたんだな。これはわたしが正面から見たら心臓に悪いからあえてミラクル起こったってことにしとこう。入る前ずっと話してた先輩がH持ってたけどこっちはBOX上だったからまだ少し視界開けてたし交換してもらったら2列下がることになるから交換しなかったんだけどやっぱりしてもらえば良かったって何回も思ったのは今回黙っておこう。Summer summer summer♪ってとこの振りほんとに可愛すぎてどうにかなるかと思った。

 

・渚のback in your heart

曲始まりとともにすのちゃんたち歩いて捌けます~。

 

・バンド紹介

郁人以外はけて過去映像見ながら少し懐古。キーボード石垣から紹介なんだけど紹介されたら弾くのやめる石垣さん。郁人にやってみなってして郁人弾くもひろみが悪戯するから途中でやめてあれなんだったっけいつかのソロ曲?弾いてた。最後外したのはわざとだろうなーなんて。ひろみ紹介してギターのまさかどくん?関西Jr.だそうで?尊敬する先輩はTOKIOの城島さんだとか。ベースはよしおかくん?で尊敬する先輩は松島聡だとか。大阪では岩本さんがドラムだったのだけどいつもの菩薩笑顔いただきました~。にしても岩本さんバンドやってるときはバンドとしてやってないときはすので出ててなかなかハードだったね?

 

・ドラマ(戸塚)

最初歌わせようとしてた?聞き込みはしていったけど歌詞まで覚えてなくて無理だったのだけど会場も何も言ってなかったからこれがデフォルトだったのか?

 

・We’re Fighters(五関)

最初の旗隊がすの!そのあとははらめぐたちがダンス頑張ってました~。

 

・どこまでHappy

モニターとあわせた演出。きすまいさんで言う1stのあれみたいな感じですね。映像がかなりポップでなかなか面白かった。

 

・Like a blow – My Life

佐久間さんメンステサイドの8段くらいかな、ある階段の上から2段か3段降りたところからジャンプしてた!これまでずっとだしてた笑顔を完全に封印してエロ佐久間出してきた――――――――!!!!!!好きだ―――――――――!!!!

 

・SPACE TRAVELERS

あべさくで五関様のお着替えというか上着羽織るお手伝い。

 

・ずっとLOVE

佐久間さんは五関様生着替えのお手伝い。円型の布をひらひらさせてたんだけど途中で下してみたりもう一回下げようとしたら今下着替えてるから!!って怒られてたり。阿部ちゃんのたたんでスタッフさんに渡してるっての見たかったんだけど塚ちゃん着替え終わるの早すぎて見れなかったよね。ちらっと舘様見たら小さくまとめて?スタッフさんに渡してたのに佐久間さんときたらがさって持ってそのままぽいだからね。さすがO型。迷わずに強がらずほら♪のところかな?体そらせるところが良すぎて!!!!安定の一人動きが大きいポイントなんだけどここは周りもさくちゃん見習ったほうが良いと思う。←(ってこの振りここだったよね?←)

 

・Attraction!

センステのしょーたって書いてるけどよく覚えてない…。メモした時は絶対覚えてるだろって簡潔にメモするのに終わったら覚えてないってこと多すぎてほんと困る…。まあとりあえずかっこよかったか可愛かったかのどちらかでしょう。←

メンステむかうときJr.のおしり触る佐久間さん。驚いて振り返るJr.見てにやにやしておりました。代々木の時から言われてたけど佐久間さんの特技でもあった「空気にファンサする」ってのがかなりなくなってる気がして結構団扇探してファンサしてた印象。さくピースとにこにこにーは数えきれないくらいやってて投げチューも見たもんなぁ。阿部ちゃんは捌ける直前までファンサしててちょっとだけ捌けるの遅れたね!

 

Bad Boys – 未来は明るいかい?(河合)

河合さんによるドラムからスタート。衣裳はちょっとおふざけ系というかなんというかなんだけど「いきまーす」って言ってからは真剣にドラムたたいててマジでかっこいい。こういうとこ北山さんとほんと似てるよなと。Give meの踊りまーすを思い出したりしてた。そして来ましたラッスン衣裳。ばっぼは出てた(人もいる)から全力で歌ってるの見てなんだか懐かしい気持ちになったりもしたりしてラッスンはね、いろいろ意見あるかと思うけどとにかく可愛すぎた河合さんありがとうございますって感じでしたわたしとしては。DVD買います。はい。

 

MC

そんなに細かくメモしてないので大まかにいきまーす。

河「MCが俺のソロの後でごめんなさいね」

サングラスはいつもかけてるの?って流れで

河「コンサートの時はいつも」

なんて話してたのに

塚「改めまして!えーびーしーじーでーす!!」

やばいwwww

えびこん初めて入ったからえびのMC聞くの初めてなんだけど塚田さんなかなかやばいwww

ラストですよーって話で

河「ラストにふさわしいお客さんが集まってくれてね」

でちょこちょこ話した後に

塚「ああ!最後にふさわしいってことね!!」

どういう勘違いしてたんだwwwww

重岡さんが見学に来ていたということでステージにあげられる重岡さん。センステまであるいてTシャツに書いてある英語について突っ込まれる。さらにTシャツがアディダスで靴がナイキだったためさらにいじられる。ちなみにそのTシャツは午前中番組が終わった後心斎橋で買ったそう。

しげおのガタイがよくなってるお話。塚田による筋肉チェックとして上腕二頭筋上腕三頭筋をさわりに近づくもなぜかビビッて後ずさるしげお。筋肉チェックをした塚ちゃん。

塚「あーーーー!!いいねえ!!!」

しげと塚ちゃんの体重が同じくらいになってるみたいでしげは身長173の体重60後半なのに塚ちゃん168しかないからなあというお話。

塚「もう縦には伸びないから横に大きくなろうと思って!」

だんだんね、わかってきたよ塚ちゃんが。うん。

五「でも最近(塚田を)飛ばすのがしんどい」

結構沈むよね最近、と。

塚「その分(五関たちが)筋肉つけてくれればいいんじゃん!」

しげに対して大阪はホームでしょ?と。いい街だよね、と。憧れのとっつーに関して

重「パフォーマンスが好きなんですよ。恋するヴァンパイア見ましたよ!桐谷美玲ちゃんの牙ひっこぬいたろか思った」

メンステに移動した後大西流星向井康二が紹介される。見学はアリーナの一番後ろバクステ側にいるんだけどじーこメンステのえびと地声で話してたからかなり声張ってたよねお疲れ様です。Jr.見てるとみんな踊ってるとき笑顔で福ちゃんとか雄大(ふぉ~ゆ~)思い出すというお話。郁人はスタンスめっちゃ広くとって目立ってたという話から北山も目立ってたよねといわれるも郁人にあいつは悪目立ちだったといわれる北山さん。郁人北山さんのこと好きすぎか。かんじゅが少年たちをするということであの舞台が!と。俺たちもまだ出れるかなあって話で

塚「もうでれないかなあ」

河「でれねーよ」

五関さんはダンディな少年になるけどバリバリいけると。

どんな役だったっけ?となり

塚「自転車を盗んだんだよ!」

もう無理だよ本当にやってそうだもんといわれる塚ちゃん。

好きな女の子の家に~という設定は急きょ戸塚さんが付け加えたとのこと。知らなんだ。本当は手癖が悪いという設定だったらしい。

サマパラのお知らせ。

橋「OPからEDまで自分で考えて評価していただいて」

とっつー泣きまねしてて(手を目のところに持っていくときにマイクを顔かどこかにあてた模様で鈍い音がしたぞBy郁人)

凸「OPからEDまで考えて…!!絶対見に行く!!!!」

はっしーがえびに加入してた頃から見てきたからね、と。個人はルードウィヒで見てたけど河合さんは観れてなくて今回のサマパラもシンガポー行ってて見れないと。

河「シンガポール行かなきゃいけないんだ、いっそがしーんだ俺」

橋「資料のDVDあげるよ!」

歌舞伎のお知らせ。演舞場か歌舞伎かわからなくなる河合さん。なんか最初演舞場で歌舞伎になって最近また演舞場になったよね?と客席とごちゃごちゃ話してたら

塚「別にどうでもいいよ!!」

wwwwwwwwwwwwww

凸「前に滝沢ってついてたらなんでもかっこいいんだよね」

滝沢って名字がずるいと。なんだったか塚ちゃんがダメだよって言ったときに

橋「そうだよね塚ちゃんだめだよね」

どっちが年上なんだよ。

ファウストの宣伝。

河「大阪でもやるんですよね、どこでしたっけ会場」

五「(食い気味に)森ノ宮ピロティホール

河「うわーーーー言われた!!!」

五「これはね、言いたかったの」

拗ねて騒ぎ出す河合。

橋「会場どこでやるんだっけ?」

河「森ノ宮ピロティホール、森ティ」

まず森ティって何だよって感じだし最年少橋本に再度聞かせるあたりがもう!www

五関様の29歳ラストステージということで!

塚「39歳の時は違うところにいるんだろうね」

もう笑わないよ、慣れたよ、わたし、うん。

河「20代最後のステージだからさ、みんなにちゃんと挨拶してこうやってローラーおいて捌けなよ」

河「みんなこの話わかるの?今笑った人年齢層わかっちゃうよ?」

きすまいからシフトしてるのでさすがに存じております河合さん。ww

五関様に20代最後の挨拶をさせるのは本当に考えてたみたいででも今すぐには言わないから最後ね、って河合さんが言ったら

塚「コンサートの締めくくりにね!」

ってwwwww

ダメだ笑うの我慢できないwwww

河合さんも爆笑しててさすがにそれはできないからwwwwって

ここでふみとつがお着替え。

橋「年齢なんか関係ないよ」

橋「そういえば塚ちゃんさっきの今月カツカツって何!!」

どうやらアミノ酸にはまっているらしく

塚「スポーツ用品店に行ってアミノ酸買って外に出て飲んでスポーツ用品店に行ってアミノ酸買って外に出て飲んでってしてる」

五「それじゃどのときのやつが効いてるのかわかんないじゃん」

塚「あ!!!!!そっか!!!!いやでも飲んだ時の気分ってあるじゃん」

橋「でもアミノ酸ってそんなに高くないでしょ」

塚「アミノ酸買ってCD買ってってしてたら」

橋「違うよ塚ちゃん今ジム2つ行ってるでしょ?1つ解約しな」

塚「そう、あとボルダリングも行ってる」

橋「じゃあジム1つとボルダリング解約しなさい」

塚「でも山上りたいんだもん!芸能界の頂にいきたいんだもん!」

橋「それは芸能界でのことだから、解約しようか、そしたら今月大丈夫かもよ」

ここの年齢もどうなってるんだ案件すぎるな。

塚「でも最近風磨から夜に電話かかってきてごはん屋さんに呼び出されてお会計お願いいたしますって」

塚「ちょっとお肉食べたけどね」

橋「風磨はそんなやつじゃないよ」

塚「風磨は悪いやつ」

塚「この前エレベーターに乗ってたらあっちにいるぞ!って声が聞こえて顔ばれないように下向いてたんだけど6人くらいの男に囲まれて顔あげたら風磨とか半澤だったの」

はwんwざwわwww

ここで3人がお着替え。

とっつー昼ドラのお話。

河「いつからやんの?8月3日?3日後うちの猫のバースデイだ」

河合さんより芝居が恥ずかしいという相談。たとえば顔が近づいた時に相手が自分のことどう思ってるんだろうって考えちゃって役に入り込めないんだとか。

河「教えてください(片足膝立ち)」

凸「なんですかこれは(同様ポーズ)」

しれっと静かに出てきてとっつーの後方に立つ。しばらくして

河「なんなの気持ち悪いんだけど」

塚「今日はJr.もたくさん出てくれてますよね!」

唐突wwwwwww

塚ちゃんの大事なところあたりが濡れていて河合さんが騒いでたら

塚「下にはいてるスパッツにまで汗が染みちゃっててそれがこっちにも染みちゃってる」

 

SnowMan登場!

佐久間さんが喋ってバカは喋るな!と。

佐「(えびこん)めっちゃたのしいっすよねー、だからおわるのかなしいんすよー」

渡「代々木からつかせてもらってる」

髪型変だよねって話になってすの話始めようとしたけづどずっとこの話しかしてないんでと避ける。じゃあ挙手制で!とすると阿部ちゃんがあたり悔しがる佐久間さん。

阿「僕、クリエ以外でえびにつくの初めてなんですよ」

河「あれ、デビューしてからSnowManついてもらわなかったっけ」

凸「勉学のほうに励んでいたから」

河「そっか!どう?キスマイより面白いでしょ」

阿「一体感がすごいですよね、上のほうまでペンライトをこう」

そうだよねキスマイまずドームだから上のほうなんて見えたもんじゃないしペンライト講座やってもあわせない人いるしそれを本人たちが注意するから構ってもらえたととらえる人がなぜか発生してどんどん合わなくなっていくもんね。それ、確かにお客さんも優秀ってのはあるけどえびさんの誘導も優秀ってことはすのちゃんたちわかっててね。間違えてもきすまいさんみたいな間違ったやり方しないでね。

佐久間さんがすっげーうるさいから照がキレてるよって言われて強面になるひー。

ひーがカメラ抜かれてそしたらひーの髪型の話になって

照「この髪形にしたのは、この髪がっ(噛む)(照れる)この髪形にしたのには理由があってシンガポール大和魂を見せるにはビシって分けるべきかなと」

シンガポール行くの2か月先だけどね?

河「俺がやっても絶対その髪型に合わないわ顔がちっちゃいから似合うんだろうな」

 

・Shower Gate

つかさくふみさくアイコン!ソロパートはとっつーについてるんだけど暗転中とっつーとおしゃべり。とっつー立っててさくちゃん座ってるから見上げる形になっててシルエットだけでも可愛いのなんのって。しかもとつ歌ってるときとつのしたをくるくる回って犬みたいなことやっててあれはなに?MV見たらわかるの?(開封しろ)

 

・サヨナラBOX

ちょこちょこ昔の曲が入ってくる嬉しさ!デビューしてからはデビュー曲以外シングルは買ってないからカップリングとか知らない曲あるんだけど昔の曲は知ってるし思い出もあるから歌ってくれるとほんとにうれしいね!

 

・no control – ガムシャララ(すの、Jr.)

ふっか!は完全にふっか!でしたね。あれはほんとに。いや、もともと英語激しくできない子だってのがね、クリエでわかったからね、英語もカタカナで覚えてるんだろうなって安易に想像つくからね、仕方ないね!!にしてもかっこよかったほんとに泣きそうだった1列目に立ってるSnowMan!!!!はぁ、単独しないかなぁ…。もうここはがっつりDVD映るはずなんでどこごどのようにかっこよかったかはそちらで確認してください。わたし全体見たかったので双眼鏡使わずに見たから細かい部分は全然見えてません!あとこれひー振付だっけ?途中のフォーメーションでひートップのあべさく2列目ってのがあったから素敵だなあと思ってみたりしたんだ。

ガムシャララで縦花歩くときさくちゃん横跳びで進んでて可愛かった可愛いの塊だったあの子空気にファンサはあんまりしなくなったけどピョンピョン跳ねる癖は治らないから可愛い。最後センステの中に捌ける。

 

・Twincle Twincle

ペンライトで遊ぼうのコーナー!じゃあみなさん消してください~で95%消える会場。ドームとは母数が違うからここは突っ込まないでおこう。で、消してない人たちもちらほらいる中消してる大半の人を褒めるえび。

凸「もう消してるね、早いよ優秀すぎるよ!」

これぞ集団を動かすやり方ですよ。間違えている少数派に目を向けるのではなく正解している大多数に目を向ける。場所ごとに色指定してた時に下(アリーナ)はどーすんの!!ねえ!下はどーすんの!!って聞いてたはしこが完全に末っ子だった。

 

・stay with me(橋本)

さっきの曲が終わってからまた消してくださいして今度はバクステ側スタンドからメンステに流れるようにつけていってくださいして赤を順につけていかせてメンステにいる橋本に届けさせる演出最高か。末っ子甘やかしてる演出最高か。なんだかえびってはしこだけが飛んで若いから面白いよなーと思う。加入した当初は散々言われてきたの見てるしA.B.C.の曲振り全部入れるために休憩時間も聞きながら練習してたのとか見てきたしとんでもない努力があったのを知ってるから今こうやって甘やかされてるの見てもこっちも甘やかしながら最年少を最大限に生かしてほしいと思うんだけどね。で、まず愛かたのアカペラから。はっしーこれ少クラで歌ってたイメージしかないんだけどほんとに歌うまいんだよなぁ。そこから私が定期的に聞きたくなるstay with meが始まるわけですよ。あーこれはやっぱり好きです。

 

・DARKNESS(塚田)

これがかの有名な塚リカちゃんと塚だあくねすさんの曲ですね。えーっとこれは語れるものではないのでDVDで確認してください。←

ここであべさくが塚ちゃん捕まえる(語弊)からね!!!

WSでやってた塚ちゃんのバク転記録はここで、城ホは代々木に比べて縦が短いから20回しかできず折り返して34回やってたけど切れてることになるから連続記録にはならないんだよねって。

 

LOVE&PEACE

ここはすのはいません~

 

・Finally Over

ほんっとに大好きな曲!!!!なんせSteven Leeさん作曲ですよ。好きにならないわけがない!!!きすまいでいうとSOKISS、KISSFORYOU、TakeOver、Goodnight、ばけわい、ダイハとかを作曲された方ですね。聞いた瞬間にこの曲好きだと思った。イントロだけで思った。そんな曲。会場ではなべさくが爆発してて佐久間さんの爆発は通常運転なので心配しないんだけどしょーたがどうした?ってくらい頭ガンガン振っててほんとに佐久間さん見てるどころじゃなかった。しょーた見てた。ひろみにがんがんしたりひーにがんがんしたりもうメーター振り切ってた。

 

・僕らのこたえHERE WE GO

これもかなり好みなんだよなーと今作曲調べたらこれまたSteven Leeさん!わかりやすいわたしの好み!!!いやまじ本気でSteven Leeさんが作曲にかかわってる曲だけ集めたCDないかな。ほしいんだけどな。

 

・BIG STAR – Naked – inazuma☆venus

佐久間さんおたげーしました。(ここのメドレー記憶があいまいで自信ないんだけど代々木はこうだったみたいだからそのまま書いてます)

 

・特別な君へ

これはね、ラストにふさわしい曲。聞いてるだけで泣けてきちゃう曲。ちなみにこれはSteven Leeさん関係ありません。

 

 

アンコール

・リング?四角い枠?によるパフォーマンス

 

・Za ABC

つかさく絡みあり!

 

・Legend Story

 

 

ダブルアンコール

・Shower Gate

WまでJr.出してくれるんですよ。すのと原目黒寺西森継長妻谷村まで名前紹介あり。ちゃんと名前読んでカメラ抜いてくれるタイミングを作ってくれるのってほんとに嬉しいよね。自分たちがやってもらって嬉しかったからコンサート中に名前呼ばれるのとかソロバックにつかせてもらうのとか次につなげていかないと意味がないのにね。

 

後半はなべさく並ぶことが増えたのでしょーたもおおく視界に入ったというか入れた。時には佐久間さんより優先してみてた。←

 

 

W終わってすぐ帰る人が多かった印象。ちょっと時間空いてトリプルのアンコール発生したけど女の人2回目のアナウンス入ったら自然と拍手になって終わる。私はずっときすまいさん行ってたから女の人ならまだいける男の人に切り替わったらあきらめるが普通だと思ってたんだけどこれは共通ではないのか。

あと、銀テ振ってきたんだけどまあ席移動者はほぼいないわな、そしてメンバーが一回引っ込んでアンコールやってるときにもあんまり人動いてなくてちょっと動いてた人は余ってるやつ何本かもらえてたしなんかこうきすまいがほんとに異常だから他が素晴らしく見えてしまうけど本当はあそこが基地外なだけなんだよね。

 

えーっと双子花冠に関してですね。確かにいました。あら頭にお花生えてるって子はいました。けど少なかった印象。比較対象がきすまいさんなので何とも言えないのが残念なのだけども。

 

あと手上に上げる人はやっぱり多かったかな〜。そこがやはりもやもやしてしまったところ。特にパームライトが双眼鏡で遠くの自担見てるときにすんげー邪魔してくるのはあった。どこにいっても遠くの自担より近くの他担派の人っていっぱいいるみたいでどのメインにもどのJr.(主にSnowMan)にもおてて振ってる人多かった。しかもパームライトを肩より上にあげて。わたしは近くの他担より遠くの自担派だし自担が近くに来たら団扇で顎支えてるくらいの感じでひっそりこっそり団扇見せてる人間だから両手上げて誰にでも騒ぐ人はあんまり理解できないんだけどそういう類の人が多いのは明らかで、いや、わたしが正しいと言いたいわけではないのだけど興奮するのもわかるのだけど後ろの人のこと考えようって思っちゃうんだよな〜。ファンがそんなに多くないタレントにとって声出してくれる人ってありがたい存在なのかもしれないけども。んー、難しいところですね。

 

あと気になったのはアンコールで四角い枠?みたいなの用いて空中パフォーマンスしたところ。それって本編でするべきことなんじゃないかなーと。アンコールってあって当たり前だけどあって当たり前なものじゃなくてこちらが要求するから出てきてもらえるものであってそこに本気のパフォーマンスを持ってくるのはちょっとわたし的に引っかかってしまった。なんだろうなー、かっこいいんだよ?すごくかっこいいの。だけど枠が降りてきた瞬間に疑問を持ってしまったわたしがいた。かっこいいからこそ、絶対全員に見て欲しいからこそ本編でやるべきなんだと思ってしまったの。コンサート入った経験が豊富なわけではないので狭い目でしか見ることができていないわたしの感想なのだけども。

 

 

 

 

あとは本当にどうでもいい話なのだけどわたし的に前回の城ホって2011年1月7日のキスマイ3rdで。それ以来2回目だったのだけど前回の猛烈な記憶として大阪城公園駅の切符売り場が凄まじく混んで朝から「今日は大阪城ホールでコンサートが行われるため混雑が予想されます。帰りの切符はお早めにお買い求めください。」のアナウンスが流れてたし電光掲示板にも流れてたけどICカードが全国で使えるようになったからそんな心配もなく今日の帰りも切符売り場は凄まじく空いていました。時代の変化ってやつですねぇ…

って思ったけど手持ちのチケ見返してみたらMiNTもGood城ホでしたねわたし4回目の城ホでしたわ。

 

 

とにもかくにもとても楽しめたコンサートでした!えびちゃんありがとう!次の現場は決まってないからどうなるかはわからないけどまたどこかですのに会えますように!さすがにサマステは付かないよね〜。ドリボは本当はもう出ないで欲しいんだけどな。

ただね、少し思ったのがね、わたし、贅沢だけどSnowManがメインの現場を欲してるみたい。バックで会場盛り上げてるSnowManもかっこいいし可愛いんだけどno controlの時のSnowManは本当にカッコ良かったし泣きそうだった。Finally Overでしょーたが爆発してた時も何かあるのかと思ってしまってひとり勝手に泣きそうになってたところをほんとにそれは不審者になっちゃいそうだから頑張って引っ込めてたけど。今年もまた年間スケジュールに大きな変更がないことへの不安とそれが何とは言わないけど何かに繋がってしまう恐れがあるんじゃないかって勝手に考えちゃって泣けてくるの。好きになってまだ1年も経たないわたしが何言ってるんだって話なのだけど我儘な考えを持ってしまっている自分がいて期待を持ってしまってる自分がいてなんだか時々嫌になる。一度でもデビュー組の担当を経験してしまうと考え方が傲慢になってしまうのかな。すのはたくさん見たい。でも、コンサートが久々だったのに、あんなに楽しかったはずなのに、少しだけもやもやが残っている状態で。今はまだ1人で現場に行かないほうが良いのかもしれない。ちゃんと隣で同じように笑って泣いて騒げる人がいないと自分の中でまだ確立できていない部分がおおすぎるのかもしれない。なんとなくね、このままいったら社会人になるタイミングでオタクレベルは卒業できるんじゃないかと思ったの。このまま友達と現場に入らなければできるんじゃないかと思ったの。でもたぶんできないんだろうなぁ。だんだんとれぽと関係なくなってきたからここらへんで終わりにしておきますね。