読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Journey 2014.08.03 福岡ヤフオクドーム


今回は三塁側スーパーシート。京セラで言うビスタみたいな場所。ただ相違点と言えばビスタでは音の反射ってほとんど気にならなかったけどこっちではだいぶ反響してて色々と聞き取りにくかった。のでMCもいつもより少し曖昧な部分がおおいです。そして今回はメンステ寄りだったということもあり舞台裏というかなんと言うか準備しているところがちらっと見えたのでそこも織り交ぜながら書いていきます。
今回は玉森さんdayにすると言ったとおり玉森担の頃のように玉森さんメインで追ったので玉森さんれぽはするつもりですがMCや大喜利、細かいところなどは玉森担さんほど詳しくは見れてないので期待はしないでください。また、普段二階堂しか追ってないわたしが初めて玉森さんメインで追ったために玉森担さんからしたら当たり前なことにも驚いておりますのですがお許しください。図も色々と乗っけてますが万年美術2の人間なのでそこらへんはお許しを。
また、立ち位置や全体の動きなどは名古屋れぽにまとめているので基本的にすっとばします。





・3rd Overture
開始前にキャーってなるの吊り下げ穴から誰か覗いてるんだとおもってたけど上だとドームに出てくる彼らが見えるんですよ。遠くて背中だったし誰かはわからないけどJr.ちゃんたちとわちゃわちゃしてた。
f:id:tmmrytyt:20140804170504j:plain


玉森さん人差し指立てて煽ってた!あのツバサとかでやってるあれ。3 2 1 GO!も振りやってたし凄いなぁ… あの高さで普通に両手離せるなんて(二階堂さんは相変わらずワイヤーがっちりつかんでて振りなんてもってのほかだった)
わなび前挨拶
T「福岡ー上の方も見えてるぞ!最後まで騒げ!」


・WANNA BEEEEE!!!
ステージ降りてワイヤー外すの二階堂さんはステージ近くなったらワイヤーにお手手すちゃってして足ついた瞬間くらいにワイヤー取るけど玉森さんは足ついてからワイヤーのところに手をやってた。玉森さん今日は左のワイヤーが外れにくかったみたいで少し苦戦。お着替えはジャケットをスタッフさんにではなくステージ上にばさっと置く玉森さん。


今まで二階堂しか追ってなかったので気付かなかったけどにかたまが隣と言うか近くになる瞬間が何度かあって踊り方見比べてたけど(キスマイの中では比較的)同じような体型してるのにほんとに踊り方が違うのよね。腕の使い方が全然違う。玉森さんは相変わらずゆるーい感じで。
玉森さんkiss youで両手で投げチューみたいなやつしてた。
ご挨拶
T「福岡ラスト盛り上がってんのか!盛り上がってんのか!最後まで声だせんのか!よろしく!」


・Kis-My-Me-Mine
宮玉肩組んでバンク滑ってたよーう。これはいつものことなのか?


・テンション
宮玉すれ違ったけど特になにもしてなかったかな。
挨拶は
2「どーも二階堂高嗣です!知らない人は覚えて帰ってください!」


・Kis-My-Journey


映像。ペットにするならどっち?藤北ver.


・Luv Sick
千賀さんソロダンス終わって引いてそのまま台飛び乗ってすぐ台アップし始めてらぶしっく開始。
4人のところにモニター上がってきて投影になるところ、千賀横尾は後ろの上下可動台に移動するの余裕持ってるんだけどそのあと宮田さんが続き結構余裕なく二階堂さんが下がる。昨日は宮田さんが結構遅めに下がってたはず。それ下がって4人は下から出てくる。モニター隠れた後3人は横にずれて7人でダンスのあの流れ。


・Striker
玉森さん見てると千賀さんのダンスが横目に見えたり北山さんのダンスが横目に見えたりするんだけどこりゃダンス揃うわけないわなってくらい踊り方が違うので見ていて面白い。ダンス揃ったらキスマイじゃないけどな。←
最後4人飛び降りるというかステージ裏に降りるところ下にマットがあって1メートルくらいかな、飛び降りてるのは。そのあと中腰姿勢でステージの中?にはけてた。ここは言葉では説明しにくいので気になる人今度あった時に口で説明します←
とりあえず図は置いとく。メンステ上段の動かないステージの後ろに可動ステージがあって×印のついたクッションが4つ。下がったら動かないほうのステージ下に消えて行きました。(図は上が上から見た図、下が横から見た図)
f:id:tmmrytyt:20140804171117j:plain


藤ヶ谷さんのトリックは恐らくみなさんわかり始めてると思うけども昨日は飛び降りに近い感じではけてたけど今日は3段階くらいにわけてステージに手かけて降りてた。最後穴から手と顔だけだして手をステージにかけてたあのなんとも言えない一瞬の藤ヶ谷さんが可愛すぎた。
ちなみに穴は床が上下移動式かと思ったらアリーナ側だけ接着されててぱたんってなるような…あのードアの横バージョン的な?そんなのだった。(語彙力なさすぎてごめんなさい)
でもやっぱりここ結構な早替えだとは思うわ。着替えの瞬間は舞台下だから流石に見えないけどダイスキデスも客席に見えるのと同じくらいで出てきてるからさ。(後にダミーだと確信するわたし)


・ダイスキデス
ここ、北玉がしゃがんで待機してるのがかわいいんだよ。北山さんは結構立ち上がってから床上がって現れることが多いと思うけど玉森さんは床動き始めてからぴょこんって立つから会場からもぴょこんって立つのが見えちゃうんだよね。
横尾千賀はぎゅー。
宮田二階堂は昨日よりひどくて二階堂さんが宮田さんの頭がっちりホールドからの顔傾けてドラマとかでやるしてないけどしてるように見せかけるアレやってた。


・キスウマイ
きすまいぽーるって玉森さん1番下だったの?←今さら
寝転がるところこちらからだときすまいさんたちの群れに隠れて見えなかったけど。
個人個人のキスウマイ!をカメラさんが抜かないから北山さん最後のお顔なくって投げチューしてた。


・3.6.5
玉森さんいそいそとメンステ向かうなー玉森さん立ち位置こちらか!と思ってたらそうだ彼次ソロだそのままはけていきました。二階堂にシフトしようとも思ったけど玉森さんのソファがスタンバイされてるのが見えたのでそちらに双眼鏡あわせてみた。先に千賀さんのお言葉
S「あ・い・し・ちょ・る、あいしちょる(おもてなしのあれ)」
玉森さんソロは先にすのまんの4人がスタンバイ。そばにいたいstay with meで玉森さん出てきてソファに待機。床半分くらい上がって待機。3.6.5終わって残りの半分うぃーんって上がってソロスタート。


・Only One
最後右ポケットから羽みたいなの取り出して吹くのね。


・FIRE
横花移動中藤ヶ谷さんが客席のほうに寄ったのを見て北山さんもCブロ最前とぴゃーーっとおててあわせ。うーん、この曲で客席との絡みはいらん。そしてやはり絡み合いのところは北山さんの腕に藤ヶ谷さんが通して組んでおりましたね!すっきりすっきり。



ラップ二階堂さん
blue 身も心も冷たく Why? 俺らだけのブルース この胸に燃える 魅せる 2人だけのdance
かな?よくわかんないや。
あとローラー最初一瞬だけ藤ヶ谷さんつかなかったのかな。


・運命Girl
宮田さんが運命ガールを探してるよ〜っていったところで玉森さん探すジェスチャー。あとJr.ちゃんとのローラー二階堂と動きが全然違ってびびったJr.ちゃんの足にローラー乗っけてんじゃねーかよびっくりだよ。


・アゲてくぜ!
玉森さんじゃんけんたぶん負けてたと思う、よっしゃがなかったから。
二階堂さん安定の最後メンステ向かう三塁側外周でつなぎの上脱ぐ。


K「いぇい!」
\いぇい!/
K「いぇいいぇい!」
\いぇいいぇい!/
K「いぇいいぇいいぇい/
\いぇいいぇいいぇい!/
K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」
M「座ってくださいお嬢様」
K「暑いね〜」
2「外の天気はどうなの?みんな大丈夫?」
\あめー/
S「あめ?」
2「雨降ってたの?だから俺たち濡れてるのか」
違うね汗だね←マジレス

K「福岡最終日ですよ」
K「一曲目のえびばでぃごーの前からお客さんの声が届いて。きすまいごーきすまいごーって」
2「あれだれから言うとか決まってんの?」
M「きっかけの人ってこと?」
K「ボスの人?」
K「つーこさんみたいな」
2「わたし言わないみたいな人もいるんでしょ?」
K「本人たち見てからじゃないと玉ちゃんじゃないと声出せない!とか?」
2「みんな仲良くして」
ここら辺で横尾さんがお水のカゴ持ってきてくれて
K「俺だってやりたい信長のシェフキュイジーヌって言いたい!」

K「上まで見えてるよー、ドームだもんなぁ」
ね、福岡ドーム埋めちゃったね。全体を見ればところどころ空席はあるのだろうけどまとまってるわけじゃないなら気にならない感じだよ。福岡両日とも。すごいなぁ… そこまでいっちゃったかきすまいさん…
玉森さんがカゴ持ってきてくれて(横尾さんのところに全部入ってなかったのかな)お着替え行きますかーって先に着替えてくる人どうぞーって二階堂さんのくだりはなくすーっと北山横尾藤ヶ谷二階堂がはけてお花畑組が残る。
S「名コンビですよ」
M「トリオな。千ちゃんの天然出ちゃったね」
仲良し3人組だよねーって
S「3人で、いつもこの切り口」
T「単刀直入に言おうか」
どりぼの宣伝を。玉森さんの口からはれんしょおたかいとのお名前はでず。
玉森さんがお時間ある方ぜひ遊びに来てくださいっていったら客席反応するから
S「福岡から来てよ!」
M「今はーいって言った人全員来いよ!」
S「口だけは嫌いだから」
M「千賀さんがチャンプなんでしょ?」
S「鍛えて鍛えて」
S「俺とタマは頑張ってるの楽屋でお前(宮田)はなんの役なの」
M「疲れることとか筋肉痛とか嫌いなの。俺は音楽プロデューサーの役」
会場笑いが起きちゃって
M「なんで笑ったの」
S「(宮田は)音楽にゆとりがないのに」
M「永瀬廉くんと平野紫耀くんと高橋海人くんのプロデューサー」
M「(筋トレしてないことに対して)マネージャーからの視線はあるんだけど。それに負けたら俺じゃねぇって思って」
S「この3人で舞台を」

T「信長のシェフ、オンエア中です」
ここで二階堂さんお着替え終わって出てくる。メンステ前の方まで行ってスタッフさんと会話?そのあとまた後ろ下がって階段にお座り
S「料理とか家でするの?」
T「京都に行ってたからあんまりしてない」
T「すごい練習させられた」
さっきの二階堂さんお座りしたのここね。
S「きすまいぶさいくで玉ねぎのさばき方は信長のシェフでのさばき方だった(ちょっと曖昧)」
M「あんなところに座ってるやつ(二階堂)いるんだけど!階段の色と同じ色だからわかんなかった」
2「テレビ見てるみたいだった」
S「二階堂こっちこい!」
はぁにかせん♡
S「ほんと二階堂はキスマイのこと考えてる」
2「いいこと言うなぁ」
わたたいが肩組んで出て来たー。ここ、横尾さんの体調が優れなかったと聞いた今あらためて思い出すと藤ヶ谷さんが横尾さん支えてたのかな?なんて。メンステと縦花の境目くらいでお辞儀してそのまま戻ったったわたたい。
2「漫才始まるのかと思った」
F「なんで?」
2「ちがうね、ごめん(笑)」
北山さんも出てきてきょろきょろ。げろかわ。
F「二階堂げんき?」
2「構ってちゃんがほら(北山さん)」
K「今日も二階堂が結んでるって聞いて出てきたんですよ」
この表現昨日も来てたか全員れぽ読んでると思ってるんだろうなって表現だったな。ちゅいったーの話するくらいだからそうなんだけどわたしが一緒に入った子がネタバレも見てない今日しか入らない子だったから余計に気になったのかな。
2「俺のこと触んなくていいから」
K「結んでも髪短いからかっこいいと思ってしてるのかもしれないけどみんな気にしてないから」
F「ファン経由で知るんでしょ?団扇あったもん」
結んでる方がかっこいいとかなんとかそういうお話で
2「言ってないから」
K「藤ヶ谷さん報告があります!コンサート前ステージ裏で二階堂さん香水3プッシュしてました!(首に3プッシュしてから両手首で伸ばすジェスチャー)」
F「前の3人前の3人って言いながら意外にそういうとこあるよね」
F「俺もある!前の3人とか言うけどリハの時細い金のダイヤの入ったネックレスつけてた!」
やめてー!ってなってる二階堂まじでくそほどかわいかったけど裏ではちゃんと?アクセサリーしてるのわかってよかったな。ピアスもしなくなっちゃったしネックレスもアクセサリー系全然しなくなっちゃったからさ。キャラのこと考えての行動だとは思うんだけどさ。
2「俺だっておしゃれしたいんだよ!」
ファンに聞いてみよ!ってなって
2「どっちがいい?」
F「その反応で今後を決めよ」
2「結んだ方がいいか外した方がいいか」
K「あとどーでもいいか」
K「自ら聞けよ」
え、俺が自分で聞くの?ってなりながらも
2「結んでない方がいい人ー、結んだ方がいい人ー、どーでもいい人ー」
まぁここは空気読んで最後で拍手しますわな←
会場そんなんで最後が一番でかかったから
2「みんな最低だね」
F「それぞれあるんだよ」
F「黒髪に戻してってのもあった」
K「黒がいいか茶色かどっちでもいいか聞いたら?」
2「茶色がいい人ー、黒がいい人ー、どっちでもいいひとー」
言わずもがなですね。笑
F「雑誌とかでもあるんでしょ?髪色変わったら次ドラマか、みたいな」
F「(雑誌ぱーってめくってるジェスチャーしてたはず)二階堂の時だけはスルー」
2「どっちでもいいってことは俺のことどーでもいいってことでしょ?」
拗ねてる二階堂の可愛さたるや!!!!!

K「あれ見ましたよ舞祭組の!」
K「色々事故のほうはあったみたいですが…(横尾さんのほう振り返ってた気がするよ北山さん)」
K「千賀さんのビブラートが」
わたしまだ見てないからよくわかってないのですが(ごめんなさい)
K「つながあーってゆくーよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ビブラート)」
K「いくーよーの出だしも千賀さんのビブラート」
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってちょービブラートかける北山さん最年少いじる最年長あーーーーすき!!
S「そんなことはない」
K「ジャニーズあるあるですよね、いかに伸ばすか選手権みたいな」
2「そーゆーやついるよね」
昔の音源とか聞いてるとわかるって。
2「どれだけ自分の声を聞かせるか、Smileって曲があるんだけど友達100人できるよりってところを俺と北山と千賀でうたってるんだけどこいつ(千賀)、ともだちひゃくにんできるよりー(低い声でなんていうんだろ、ボブサップの真似してる時の二階堂の声みたいな感じだったかな)って!」
曲に全然合ってないじゃん!って。
K「そういうことするから友達いないんだろ」
S「うまいこと言ってんじゃねーよ」
K「よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って」
ぶっ壊れたラジオかよってって。
であ〜〜〜えた〜〜〜こと〜〜〜から〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最年少いじり倒すねー
S「ビブラートつける癖はあるかも。でも人より大きく(声を出す)とかはない」
K「(昨日の番組は)千賀さんのビブラートが耳についたということで」
S「舞祭組でビブラートはやめろって言われたの、中居さんから」
K「横尾さんはスタジオでは爆笑だったみたいですよ」
Y「じぶんがあってるのか間違ってるのかわからない、楽しく気持ち良く下手な人がいるからそういう人たちもカラオケで歌う勇気を」
昨日の棚ぼたの歌詞飛んだ横尾さんのお話で
Y「メロディーがわからなくなって二階堂に歌って!うたって!ってマイク通さないで聞いてた」
二階堂さん集中してる時だったのにって
Y「(二階堂が)あ、何?って」
2「初めてわったーにいらっとした」
K「おちつけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(超ビブラート)」
S「こ〜〜とばが〜〜〜〜〜〜〜〜ぶきよ〜〜す〜ぎて〜〜〜〜〜〜〜〜」
宮玉肩組んでセンステ移動し始めて。
K「(宮玉仲良いけど)宮田さんあわよくば玉森さんの人気をもらおうと玉森さんと一緒にいるんじゃないの」
本番前シャワールーム一緒に入ったって話し始めた宮玉に会場引いいいいいいいいいって感じのきゃーーーーーー
K「(シャワールームって狭いから)近くね?」
T「うん、広くない。ぎゅーぎゅー詰めで入ってた。したら壁ドンし始めたの俺に」
M「違うの、玉森がシャンプー流してて目瞑ってたら何かしたくなって目開けた瞬間にばんってしたらまじで引いてた」
K「お子さん耳塞がないと」
S「宮田俺にも手首ドンと股ドンしてくる」
これかなりの爆弾発言だったんだけど股ドンというものをみんな知らなかったからそっちに意識がいってながされてたけど宮田さんが千賀さんに手首ドンとか股ドンとかするっての相当な爆弾だよ?また玉森さんの変な心配加速するよ?←
M「股のところを足でやると女の子がきゅんとするんでしょ?」
会場えーーーーってなってて宮田さんのほうが驚いてたけどな。俺本気でこれ信じてたんだけど!!!って。
2「すげー楽しそうにやってるけどめっちゃ気持ち悪いからな。なんで股ドンをチョイスしたの、こんなに女の子いる前で。めっちゃ気持ち悪い」
K「宮ドンがうまれた」ここ曖昧
ギャクたくさんあるんでしょって話で
M「トータルするとJr.からやってるのいれて1万は超えてる」
K「どどどどどー」
ここらへん会話早すぎて反響えぐすぎて曖昧すぎるごめん
2「宮田の悪い癖だよね」
S「おれ宮田が滑った後にソロダンスだから」
M「1万個中9970個滑ってるから」
F「1個?」
計算できないたいぴちゃん、30個だね。
最後宮田さんしめてくださいよ、ってちょっと玉森さんって、こっち向いてってメンステで上手側向かせて足開いてーって肩幅くらいかな、もちょっとかな、足開かせて立たせてくるってターンしてから膝曲げた状態だったと思うんだけど宮田さんの右膝を玉森さんの股間下に入れるように←
玉森さん汗びっしゃーかかって下向いて顔ふりふりしてあのーよく前髪とか直してた時のあの感じ!あれやってた!!
Y「宮っち、ゆーたのファンにあやまって」
M「本当にねーもう…ってなんであやまんなきゃいけないんだよ!」
で、あなざーふゅーちゃー
途中にかみや目合わせて笑ってた〜
終わって
K「8月13日発売です、信長のシェフの主題歌あなざーふゅーちゃー」
玉森さん白シャツ出して袖まくりしてるの(ジャケットを白シャツで止めてるかんじ)くそほどかっこいいのな。


・SNOW DOMEの約束


・My Resistance


・愛のビート
あいのびおわって可動モニターに登るために裏回るんだけど最初は藤北の歌割だから玉森さん最後に下手側から裏回ってみんなスタンバイしてるのに玉森さん裏回ってすぐ流れるように登って可動モニター上に登場。無駄がないというかマイペースというか…
玉森さんは相変わらず動いてる可動モニターの上でも後ろの棒をつかむことなく歌ってるんだけど二階堂さん今日一瞬手離したんだよ!!!動いてる最中に一瞬だけど手離したんだよ!!!!!!!!!!!
千賀さんとか動いてるところでゆるーく踊ってるからな…


・Shake It Up!
玉森さんメンステから下手側外周移動する時後頭部わしゃーってしてまたもや後頭部ぼさぼさ(笑)


・ツバサ
ここは玉森さん遠いので二階堂さんろっくおーん。昨日はファールポール重なっちゃって右に左にわたしが揺れてたけど今日はそんなことなく上からーでしたけどよく見えた!どんぴしゃじゃないけどね、下で言う25通路らへんだったからさ。でも二階堂さん途中振り間違えたよね?手を7にする前だったと思うんだよなー、マイクアリーナに向けてる時に振り入るタイミングをミスったのかずれちゃったのかで一瞬手が止まって(笑)再開させてたけど。あと二階堂さんしきりに目こしこししてたかな。汗だと思うんだけど。終わって二階堂さん走ってはけてた。玉森さんこっちくるまで追ってたけどあれなのね、アリーナAとかの子が入るようの外周下の布の中に入って行くのねー。初めて入っていく瞬間を見れた。スタッフさんに布めくってもらって入って行ってた。


・FORM
中断ゾーン。
K「誰だここにランニングマシンを置いたのは。走り過ぎたー」
K「体力が…」
膝まづいてから仰向けに寝っ転がって会場の声になにー?ってちょっとだけ背中からあげるような感じで(うつ伏せで)起きるもまたすぐ寝る。また会場の声になーにー?って起きて
K「心拍数すごい上がってるんだから」
K「なに、名前読んでくれたの?」
こっちのが聞こえるっておっさんがTVみるみたいに横になって肘で支えて寝っころがるあれで下手側向いてそんなことないわってかんじのジェスチャーして上手行って耳に手あててうんうん、って頷いて下手に声ださせて
K「元気いっぱい」
K「まけてらんないんじゃない」
って上手に移動してすごいね、って。
全体に向けて声ださせて
K「すごい今日元気ですね」
福岡昨日初めての人4割くらいいたから(キスマイが初めての人)その人たちが2daysしてたと考えると昨日ので理解して今日声出してたってのはあるのかな。確かに声はでかかったよね。
K「ラストー行くぞー」
K「ちゅ?」
だからそれ初めて来た人たくさんいるのに通じないって!案の定わたしの周りわたししか反応できてなかったから!!!けど北山さんのところからは聞こえてたのかなーわかんないけど
K「元気いっぱい!」
で走り始め
ゴールしたらキャップ被った誰かが北山さんの汗をふいてるわけですよ。千賀さんかなーとも思ってたんですよ。でもね、髪結んでるわけですよ。二階堂なわけですよ。ひいいいいいいいいいいいってなるじゃないですか。すのたちのちゃんとやれんのか!とかまじ辛いっすとか復唱してて北山さんがキャップとったから二階堂だってわかってたんだけどちゃんとできんの?って復唱したあと北山さん二階堂さんの頭はたいて
渡辺「うちのメンバー叩かないで」
2「ちゃんとできんの?ちょっと目瞑って」
で北山さんの右ほっぺにちゅー!!!!ちゅーーーーー!!!!!ちゅーーーーしたの!!!二階堂が!!!!みったんのほっぺに!!!!一番叫んだわごめん6階の一番上で一番叫んだわ崩れ落ちそうになったけど友達に支えてもらって頑張って立ってたわバクステ側はあんまり見えないからずっとモニターで見てたけどなにあれ!なに!二階堂の唇がみったんのほっぺに!!!!しかもみったんおめめくりくりさせて嬉しいけど戸惑ってるみたいなちょーかわいい顔しててなんなのあの空間!!!ちょっと!!!ジャニショでそこのお写真だして!!!!最後のエンドロール的なのにも出てたからあるはずだから売って!!!買うから!!!!10枚は買うから!!!!!ほんとに!!!!とりあえずDVDに収めるでもなんでもいいから記録に残してください記憶だけじゃ辛いです今日これなかった人も見るべきですこれは。ほんとに!!!!!
二階堂さんはけて
K「なんだったのあれ」
渡辺「僕たちもなにも聞いてないからわかんないんです」
アドリブありがとねなべしょ、さすが村長。うちのメンバー叩かないで、で爆笑とってたからね。
そしてラスト。
K「みんなの愛で満たされた」


・LU4E
ごめんねここ最初のダンスはかろうじて双眼鏡合わせてたけど歌い始めてたらさっきのちゅー思い出してぽーっとしてたわごめんねたいぴちゃん声もまともに耳に入ってなかったわごめんね。


M「やってまいりましたー」
2「いきなりだな」
K「(宮田)笑顔が犯罪者」
力を合わせようっていってるのにえーって反応するから
M「あれ言いますよ」
特に玉森さんのことだとの言葉はなかったのだけど
M「さっき玉森と一緒にシャワー入った話したけどあれ俺がシャワー浴びてたら俺も入ってくるとか言ってナチュラルに入ってきた」

お題
ローラースケートに新機能が搭載 どんな機能?
2「早くない?早くないっすか」
2「まさかのマッサージ機能搭載」
ぶぶー
村「ちょっとボケが中途半端だったな」
M「こう、滑ったところ全てを凍らせる」
ぶぶー
村「おいおめーが喋ってる時のほうが空気凍ってんだよばか」
F「そのローラーを履くと語尾がちゅるんってなってしまうんでちゅるん」
f:id:tmmrytyt:20140804171731j:plain
ぴんぽーん!
村「おおすげーなわけわかんないけど会場沸いてるぞ」
F「ありがとうございますでちゅるん」
K「信長のシェフからちょんまげホルダー」
f:id:tmmrytyt:20140804171845j:plain
ぶぶー
村「その似顔絵ちなみに誰?」
K「のぶなが」
村「空気やばいぞ」
2「村長!俺思いついた!」
なんかここで藤ヶ谷さんめっちゃ爆笑してた気がするのだけど双眼鏡で見てたわけじゃないからよくわかんないや
2「ろーらーの後ろからめっちゃくさーいのが出る」
f:id:tmmrytyt:20140804171936j:plain
わたしの絵もくそだけど二階堂の絵もなかなかくそだったからな!!←
ぶぶー
村「大喜利なめんなボケじゃない悪ふざけになってる」

次のお題
泣いている彼女をカッコ良くなぐさめて下さい
Y「もーなくなっていつものやったげるから。いないいないーばぁぁぁぁ(変顔)」
ぶぶー
2「よかったけどなー」
村「お前お題聞いてた?かっこ良くって言ったじゃん?顔が不潔」
藤ヶ谷さん爆笑
S「なにないてんだよ、俺が元気にしてあげる。えんって5回言って?、そう、えんえんえんえんえん、好きの反対は?そう、きす(唇が上下でずらして変顔)」
ぶぶー
村「お前もお題聞いてた?しかも緊張しすぎて目が死んでた」
S「お前…!」
村「お前あとで楽屋来い」
S「行きますよ楽屋行きますよ」
K「村長やりたーい!やってみよー!」
K「言葉なんかいらない(泣いてる横顔女性の絵書いたボードとちゅー)」
f:id:tmmrytyt:20140804172116j:plain
ごめんさすがにみったんはこれとは比べ物にならないくらい上手い絵書いてたわ。
ぶぶー
K「一個目のお題の顔と一緒でつまんなかった」
T「なにないてんだよ、いつものやったげるから」
で、たまぴよ
ぴんぽーん!
ガッツポーズ玉森さん
村「めっちゃかわいいんだけど!やばい!俺男だよだって!やばいほんとに!」
なべしょwwwwwwwww
村「これで全員終わったな」


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ
二階堂さんやっぱり最後の宣伝のところてぃーてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃって言ってるわたしが間違えてたのかと思ったけどCDもてぃーてぃーてぃーてれってになってるから二階堂が間違えてるんだよねあまりにもナチュラルすぎるから誰も突っ込まないけど誰か教えたげて!間違えてるから二階堂!!笑
ちなみに二階堂さん倒立は2回やってたさすがにコンサートだからね。今までテレビみたいにずーっと続けてできたことはないと思う今回のコンサート。


・Kis-My-Calling
玉森さん神様女神様を
T「いざ参らん!戦国のキュイジーヌ!」
メンステ向かう時宮田さんに追っかけられて逃げてメンステで宮田さんのことはたいてた玉森さん。
縄跳びにっかちゃんだよーで引っかかって2回目、横尾さんのMみやたのところで横尾さん引っかかって(タイミング的に横宮一緒に入る)何回やるんだよーってなりながら3回目
7回目で引っかかったので記録は6回!
お写真、カメラマンさんとあとカメラもいるんだよねあれJr.ちゃんかな。わかんないけどデジカメでも撮ってるみたい。


映像、宮田さんそーじーき玉森さんえりんーぎ藤ヶ谷さんうさーぎのやつ。だから宮田さんの肘と肘の結婚式。


・FIRE BEAT
二階堂さん上着若干脱いでて肩!!!いや下着てるんだけどさ肩がみえてたわけじゃないんだけどさ!かっこつけ二階堂フォーーーー!


・Take Over
玉森さんが耳塞いでると聞いたのだけど塞いでなかった。もしかしてこの頃にはもうベルト壊れてたの?しばらく歌わないところあったし。


・若者たち
最初の円になるところ玉森さんJr.と肩組まないしノリ悪いしなんでだろーと思ってたのよね。普段見てるわけじゃないからこれが普通なの?とか思ったりして。後からレポ見てベルトのこと知って。上手外周でDブロあたりかなCブロあたりかな、でなんかを落としてマイクか?とも思ったけどそんなわけなくてでもアリーナに投げた風でもなくて。あそこいつも宮玉で絡んでるのに今日はスルーで疑問は感じてたけども。


・光のシグナル
歌う前に黒いやつ腰に通してこれ安全ベルトか!と思ったりもしてたわたし←(ベルト壊れてるの知らなかったから)きれいにタイミング合わせて座って釣り上げられてたけどあれがベルトでだからセンステで公開ベルト通しですよwww
玉森さんはお着替えの時ジャケット基本的にしたのスタッフさんに向けて落とすわけではなくてステージ上にばさって落としたのをスタッフさんが取るみたいなかんじなのですね。
北山さん本日も福岡ありがとうに歌詞変更。
らららーららーのところ二階堂さんだけやはりお手手ふらず。


・僕らの約束
玉森さんだったはずだけど左のイヤモニ気にしてたなー。あと台ってあんな風に上がってるんだね。二階堂さん追ってると彼がメンステ真ん中に来た時にはすでにスロープ出来上がってるから玉森さん見てたら上がり始めから見れて感動してた←
左腕のそでまくろうとしてたり前髪ぱさぱさしてした向いて顔振ってるあれして汗ふいてたり。最後下がる時ありがとうございましたでお辞儀してないの宮玉だけだったよ。


で、降りた後の裏の様子が降りてすぐ彼らお着替えだから会場から見えなくなるタイミングで腕おろしてジャケット脱いでそのままタンクトップも脱いで上裸で移動。おそらく藤ヶ谷さんのその脱ぎ脱ぎの一部始終とお背中拝見させていただきましたご馳走様でした。


アンコール
・We never give up!
ここ出て来る前絶対に裏で準備してるの見えたはずなのになにも考えてなくて見てなかったわたしの馬鹿。暗かったら全然見えないからそうだったと思ってやり過ごすしかないな。
玉森さんサンバベアじゃなくてシェフベア。
Tシャツはにかせんが黄色(千賀さんはざっくざく切ってるのが黄色にインナーがピンク)、宮玉がぴんく、藤北横があお。
二階堂さん投げチューしようとしてばつーとかエアハグしようとしてばつーとか、最近ばつがお気に入りなのな。そのあとの悪戯っ子たかし(5)の笑顔がちょーかわいいんだけど。玉森さんは基本的におて振りマシーンかな。


・キミとのキセキ
二階堂さんさいしょはぐーじゃんけんばつ!ってやっててりあるにくっそまじうざいって呟いてしまったわたし←
例の藤宮はアリーナにふぁんさしてる藤ヶ谷さんが振り返って後ろにいる宮田さん認識してから向かいあうように移動して左手(あれ、右手だったっけ?)で顔撫でて顔近づけて最後は宮田さんのことぽーんっておしてたのかな。直後の玉森さん僕は強くなるをアリーナのほう向いてやってたから藤宮のこと見てたのかなー?藤宮見てたからそこはわかんないや。でも右手にシェフベア持って突き上げてたね。
あと二階堂さんメンステでAブロにむけて何か踊った?あれなんだったの?



ダブルアンコール
・棚からぼたもち



・千年のLOVE SONG



・Kis-My-Journey
消えーたで北山さん歌わずちゅー。連れて行って欲しいのよの欲しいよで藤ヶ谷さんにゃんポーズ。わたたいクマちゅーあり。玉森さんタオル上手外周のDブロらへんで結んでそのまま横花まで滑って横花からB12あたり?よくわかんないけどそこらへんに投げてた。


あとは個人的感想を下にちょろりと。


誤字脱字等甘めに見てやってください。また、全体的にニュアンスなのでその点ご理解ください。

















今回は初めて玉森さんがっつり見て藤にかのちーん見れなかったのは残念だったけど久しぶりに玉森担戻ったかのような気持ちだった。掛け持ちだったけど基本二階堂寄りだったしすのど京セラでは1日玉森さんdayにしたけども。でもずーっと二階堂見てるとトップ張ってる玉森さんにやっぱり驚いてしまうし慣れないし。でもトップ張れるほど大きくなったんだなぁとも思ったりして。北山さんのように会場抱き捨てることはできないし藤ヶ谷さんのようにきゃぴるんして沸かせることもできないけど玉森さんはおてて振ってるだけでキャーキャー言われてておてて振ってなくてもキャーキャー言われてて昔北山さんに玉森は振り返っただけでキャーキャー言われるって言われてたこと思い出したりしてた。
今日のお席は6階の3列でわたしたちのところ4列目は黒布かかってたし柱の隣だったから2人席で友人と2人で楽しんでたのだけど前のお姉様が盛り髪のお2人で。お席ついた時あー…って思っちゃったのだけどその方達大丈夫かな見えるかなって心配してくださったり(全然邪魔にならなく良く見えた)天井もほどがあるから基本みんな団扇は持ってないんだけどペンライトも目の高さまでしかあげないし基本的に双眼鏡で自担ろっくおんされてる方だったから一緒に行った友人と昔のお姉様思い出すねって話をしてて。その友人はキスマイ担当ではなくてメインはおじゃんぷちゃんなんだけどせかんどに一緒に入ってくれた子で昔からきすまいも一緒に見て来た子でその子はせかんど以来のきすまいさんだったんだけど会場外でファン層変わったねーなんて話を散々してたからそのお姉様見て2人で懐かしい気持ちになってた。その隣の小学生高学年か中学生とその親みたいな感じの人と一列目の中学生か高校生の4人組はペンライト高々とあげて腕ぴーんって伸ばしてて邪魔だくそと思ってたからさ。その子たち髪型とかにあれはなくて花冠とかもしてるわけじゃないけど腕上げられたら見えないから。周り考えろよ。って思っちゃったよねー。逆に盛り髪の人たちのほうがマナーよかったりするもんね。変にツインもこもこーとかじゃなくて上品に盛ってる方ね。昨日もだったけど団扇もペンライトもせめて頭より上には出さないでください最後列ならいいけど後ろに人いたら迷惑です自分のことしか考えない自己中はいい加減やめてください。あと右ブロックの子たち近くに来たら誰でもいいから騒ぐのなんだったの?DDにもほどがありすぎる。ちなみに持ってた団扇
は玉森だったけどな。


今回の福岡で中休みに入るわけだけどもたぶん東京では少しセトリが変わってるだろうし演出も少し変わってるんだろうな。今回のツアーはそこまで入るかってくらい入らせてもらって堪能させてもらって。東京まで3ヶ月!どりぼでまた頭悩ませる時期がくるけどとりあえず休憩ですね!
福岡でドーム埋めちゃったかぁ。そっかぁそんなに大きくなっちゃったんだね、きすまいって。
またここに戻って来ます、愚直に頑張りますと言った北山さんの言葉がいろんな意味で胸にきました。名古屋から1ヶ月。京セラではコンサートコンサートで東京戻ってすまぶさ生放送してまた京セラでコンサート、福岡では舞祭組がこちらからだけど生放送で番組出演。わたしたち以上にバタバタした彼らだったと思うけど少しだけ身体を休めて下さい。御花畑組はすぐ稽古になっちゃうんだろうけどね。

一緒に入った友人が、楽しかった、入ってよかったと言ってくれたのが何よりも嬉しかった。良いお席は準備してあげられなかったけど舞台裏も少し見えたし入る前にこのお席はよろしくなさすぎると聞かされていたので意外とよかったじゃん!という気持ちになれたのでわたしは満足。名古屋、京セラ、福岡と会ってくださった方もありがとうございました!またどこかでおあいしましょう!舞台はメモ取らないし基本的にレポしないのでつぎここ更新するのは東京ドームだと思います。金曜は入れないのですが土日はいるつもりでいるので…まぁ土曜の夜は更新できないだろうけど。またここ更新したら暇つぶしにでも読んでやって下さい。