読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-Journey 2014.08.02 福岡ヤフオクドーム


今回は三塁側スタンド。結局23通路ではいらせてもらいました!MCメインでそれ以外は二階堂メイン。
また、立ち位置や全体の動きなどは名古屋れぽにまとめているので基本的にすっとばします。





・3rd Overture


今回やっと二階堂さん出てくる瞬間から見れた!いたって普通に出てくるのだけど。あと回転するの初めて数えたけど7回転半も回ってるのね…
ぱんって特攻なるとこ耳塞いでた…かな?びっくりしてたのかな?なんしか反応してた。


・WANNA BEEEEE!!!
装置外すためにいったん上着脱ぐ時袖気にせず袖を裏表ひっくり返すようにべろって脱いでた。前回京セラ最終日れぽに書き忘れてたけどあの日てぃれけつ終わってスーツ脱ぐ時はひっくり返るの気にしてがんばって裾引っ張って脱いでたのに。





・Kis-My-Me-Mine
バンクでいろいろやるとこマイク置くんだけどアリーナ側にマイク置きみたいなトレイが置いてあって下手三人(KS2)しか見てないから上手の状況はわからないんだけどにかせんはちゃんとそこに置いてるのに北山さんはそれ使わずにスタンド側の端っこに置いてた。これ京セラ最終日にも書いたのだけど本日もだったから北山さんはこれがふつうなんだね。


・テンション
挨拶は
2「どーも二階堂高嗣です!知らない人は覚えて帰ってください!」


・Kis-My-Journey


映像。横尾さんの早口ver.


・Luv Sick
ここ横からみてたからステージの様子よく見えて4人隠すように壁が上がってきたときに後ろに下がるタイミングだとか下段に降りる可動式の床が下がるタイミングだとかそういうのを初めて見れて1人で感動してた。


・Striker
終わりにがやさんマント着てはけるところ予想はしてたけど予想通りのはけかたで、でもあれでも相当がんばって早替えしてると思う。床可動だけどそれで降りてるんじゃなくて穴に飛び降りてるもん。


・ダイスキデス
横尾千賀はぎゅー。
二階堂宮田はおふざけなしのがちんこちゅーみたいな感じで(顔間5センチなかったんじゃないかな)照れたのか二階堂そのあと階段降りるところ間違えそうになってて階段もなにもないところからおりそうになってて宮田さんと笑ってた。
K「だい」
F「ちゅき」
T「です」
ちなみにこのスーツ衣装の形初めて確認したけど北山千賀宮田が短くて横尾藤ヶ谷玉森が長くて二階堂はかくかくしてなくて丸く長いというかボタンとめるところから後ろの真ん中までなめらかーになってて同じく長い横尾藤ヶ谷玉森はボタンのところから下にまっすぐいっててかっくんってなってるんだけど…
わかりづらいね!わたしのメモのっけてみるけどたぶんわかんないだろうから気になる人はいつか出るだろうDVDなりなんなりで確認してください←
f:id:tmmrytyt:20140803041455j:plain


・キスウマイ
玉森さん後頭部がしがししてて髪の毛ぼさぼさになってた(笑)


・3.6.5
千賀さんのお言葉
S「ほんとの愛を伝えます。愛しすぎて泣いちゃう」
宮田さんの梅干しみたいな顔してた気がする。
はけ際宮田さんのお言葉
M「福岡のみんなすいとーよ」


・Only One
玉森さん襟足あと1.5センチ伸びたら最高なのにと思いながら見てましたどうも襟足担です。


・FIRE
名古屋ぶりの北山さん側!いやーかっこいいですよねやはり北山さん。素敵。モニターはお席的にかなり鋭角になって見にくいので今日は双眼鏡のみでいったけど腕組むとこわたしは北山さんのところに藤ヶ谷さんが通してるものだと思ってたのだけど反対だという声を聞いて確認したかったのだけどもわたしの位置からじゃあ藤ヶ谷さんの影で見えなかったからあしたモニターで確認してくる。できたら。


ラップ二階堂さん
blue 身も心も冷たく……………2人だけのdance
しかわからなかったのでこれもあした聞いてくる。できたら。
あとここ膝下光るやつが北山さん光らなくて左から3番目にいたのだけど途中でセンターに移動。うめが始まってからは全員光ってました〜


・運命Girl


・アゲてくぜ!
二階堂さん安定の最後メンステ向かう三塁側外周でつなぎの上脱ぐ。

K「いぇい!」
\いぇい!/
K「いぇいいぇい!」
\いぇいいぇい!/
K「いぇいいぇいいぇい/
\いぇいいぇいいぇい!/
K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」
T「あちすぎる」
K「オープニングから声が出てる」
M「みんな予習ばっちりだね」
2「どこで声出すとか知ってるの?ちゅいったー?」
K「ちゅいったーってなに」
2「ストレートに言えないから。ストレートに言ったら大人の人に怒られる」
K「宮田はみやったーでしょ?」
K「お母さんに呟く」
M「お母さんにいっぱいメールはしてるけど!」
2「(宮田さんが)影で昔ジャニーズJr.のスパイって言われてた」
M「スパイスパイスパーイ!福岡1すべり」
M「10すべりしたら帰る」

K「満席じゃないですか」
2「オープニングから上飛んでたから見えてた」
K「幸せなことですよ」
K「初めてキスマイのコンサートくるーってひと?」
4割くらいだったかな。多すぎてびびったわ。
K「新規のファンが!」
S「おれ最近良く調べるんだけど〜担とか言うんでしょ?千賀担とか北山担とか」
K「宮田どーなんの?みやたん?」
K「宮田担って言いにくくない?みやたん?みやた?w」
みやたんでもなく みやた と(笑)
K「わたしみやた(わたし宮田担)って?」
全人類宮田のことはみやただよって。

お着替えーってなってまたもやにかちあだけが手上げてたんだけど北山さんとかにどうぞどうぞって言われながらもにかちあなんでなんでとか言いながら粘ってたら俺も行くーじゃあーって横尾さん藤ヶ谷さん北山さんがお着替え。てなわけでお花畑組が残る。
仲良い3人が残ったねーって
M「筋肉質2人とぽっちゃり1人」
S「仲良くて舞台までやることになった」
ここで宣伝ぶっこむか?とか言いながら
M「座長、冷静な座長から言ってよ」
T「今年もドリームボーイズ帝国劇場で9月4日からこの3人と永瀬廉くんと平野紫耀くんと高橋海人くん」
長谷川くんは出てこなかったよちゃんと指おりながら言ってたよwww ちゃんと覚えてあげてね玉森さん(笑)
S「ドラマで主演の流れで座長でしょ?」
S「うちのエースですからね」
T「こっちも同じ時間帯なのかな?」
会場ごっちゃごちゃ返してて聞き取れなかったみたいでいえすかのーで言って!って言ったら会場いえーいみたいになっちゃって(いえすなんだけど、たぶん)
(ここで、答えはひとつ。YesかNoか。の二階堂が出てきたのは言うまでもない)

T「タオルとかないの」
M「汗かき2人が残ると言う」
T「俺も結構汗かいてるよ」
S「福岡暑いよーだって九州だもん」
M「マンゴー美味しかった!」
ケータリングであったそうで
M「明太子とマンゴー」
S「明太子食べ過ぎて顔がむくんだ」
塩分でね(笑)
ここで二階堂さんお着替え終わって登場
S「俺らのこときにかけて早く出て来てくれる」
S「実はきすまいのこと一番考えてる」
二階堂さんトトロみたいなにーってお顔してて
S「(二階堂が)チョコボールみたいな顔してる」
M「この4人は弟組と呼ばれていて」
ふっとつーだよね、とかなんとか言ってて
T「よく怒られたね」
弟組ンンンンンンン///////
お着替えいこーって3人行っちゃったからまたしても二階堂さん1人。(名古屋初日以来かな)
会場からがんばれーって声が出て
2「がんばれもおかしいんだけどね。がんばってるしおれ。1人の人ってこんな感じなんだね。だって自然に声援が起こるんだもん」
Y「たかし待った?」
2「4人全員揃ったね」
北山さんまだ出て来てなかったのだけどこの発現と同時に出て来てすぐ引っ込んで(笑)
2「拗ねるなよ1番のおやじ」
K「ちっちゃいとかおやじとか悪口だと思います!」
すーってなってる、ってメモしてるけどわからないから飛ばすね←
2「みんながどうしても気になってること代弁するね」
2「みつのローラー付かなかったね」
ライブだよね、ナマだよねって
2「さっきスタッフさんに聞いたんだけどここ海が近いんだって。船舶無線がこう…」
K「俺船舶無線に負けたの?!」
2「船舶無線に負けた」
K「サバの群れがーに負けたの?!」
2「船舶無線に負けた、うけるでしょ」
K「みんなが疑問に思ってることいってもいい?」
K「なんで(二階堂髪の毛)むすんでんの」
後ろ向けーって言われてるのになかなか後ろ向かない二階堂さん
Y「たかしくん」
K「たかしー」
で、しぶしぶうしろ向くもそのちょこんってなってる結んだ髪に藤ヶ谷さん近づいてって食べるみたいにぱくぱく
K「藤ヶ谷さん、食べ物じゃないですよー」
K「カメラさんアップしてアップ」
ほんとにちょっとしかむすんでないじゃん!それかっこいいと思ってやってるんでしょって言われて
2「舞祭組やってるけどかっこつけたいんだよ!」
K「かっこのつけかたがぶさいく」
F「言っていい?」
ここで二階堂慌ててダメダメってするも
F「始まる前に円陣組んだ後二階堂が楽屋戻ってなにしてるのかなって心配してたら香水つけてくるって」
K「プライベートアイドルやめて」
F「前の3人はいいなーとかいってるけど髪結んで香水つけて…ジャニーズですね!」
K「前の列狙ってんでしょ!」
2「狙ってるよ!前の人と交代したいよ!(ごめんここらへん曖昧)」
K「だから右足もブーツインしてるんですか!」
これはちがう〜って苦笑いしながらなおしてて
2「感覚がずれてる。舞祭組もジャニーズも」
F「いいですね、髪結んで香水つけて」
K「藤ヶ谷さん!報告があります!二階堂は寝る前にも香水つけます!ジャニーズですね!」
Y「それはお風呂の前ですか?」
K「髪乾かしてからこーやって(香水つける)なんで?」
2「勘弁して!」
F「いっこある!後ろ4人はばれないからグラサンは前3人だけだとか言ってるけど二階堂は麦わら帽子にサングラスかけてます!」
K「藤ヶ谷さん!二階堂とのみに行く時俺は透明の黒縁メガネなのに二階堂はサングラスにマスクしてきます!」
夜なのにサングラスしてるの!って
K「サングラスめっちゃでかいの!あゆか二階堂くらい」
2「えーぎょーぼーがいだよ!」
だんだんたかし(5)になってく二階堂さん。笑
K「何かないんですか、千賀さん。言うならここですよ」
S「最後ですよ。二階堂が(寝る前に)香水つけてるのは2、3年前から。ホテルで隣からブルガリの香りが」
やめろお前やめろってマイク通さず言いながら千賀さん叩きに来る二階堂さん。
K「(ファンが)ブルガリ買いに走ったらしばくかんな」
Y「千賀さん後で怒られる」
K「宮田さんは最近お買い物をしたとか」
2「そーだ!みやたさいきんかいものしたんだ!」
自分が標的じゃなくなったとたん水を得た魚のように元気になる二階堂。でも喋り方は完全にたかし(5)
ちょっと移動しましょうか〜って宮田さん話そらそうとするも
K「お買い物!」
2「みんなきいてーみやたおかいものしたの。俺のもすごかったけどみやた腕時計おかいものしたの。ブランドは言えないけどめっちゃ高級」
F「宮田の時計にせんまんえん」
(さすがにここは冗談ってかんじのいいかただったよ)
Y「男の子が憧れるやつ」
F「面白い話がある!」
F「って言ったら話変わるかなと思って言っただけだから(面白い話のネタは)ない」
暴走した二階堂から宮田さん守ろうとしてくれたのかな。
Y「宮田さん一発芸したらいい。どっかーんやって空気変える」
K「出ましたブラック横尾さん(だったかな?曖昧)」
これ(時計のおはなし)こえるのないよって
K「あくまで冗談だからね!」
2「なに真に受けてるの」
Y「この話楽屋でしない?」
K「さっき話してたけど信長のシェフ
しぇふ森さんって
玉森さんなんか反応したんだけど誰も反応してくれなくて
F「ごめん二階堂が地声で話しかけてきてた」
撮影場所暑いよーって玉森さん。
T「あ、でも撮影終わりましたけどね」
クランクアップおめでとう
T「楽しかったけどね」
S「ケン?ケン!」
S「俺もけんってよばれてるから被るんだよ」
K「名前だけで主演になったつもりなのか」
F「千賀さん今からボーリングですか」
F「次のボールが来るまで風当てるタイプ?」
K「タオルでごしごしする?」
S「(ボーリングするジェスチャー)ってね、投げないよ!」
S「ダンスするときつけないと120%で踊れないの」
F「じゃあしてないときは80%くらいってこと?」
S「つけるとよく踊れるってこと!」
2「えぐいよー」
ここは京セラでひとながれあったのでするーっと流れて行きました
T「主題歌でもやりますか。みんなはやくすたんばいして」


・Another Future
曲終わり
K「8月13日発売ということで」
振りもドラマとリンクしてて
K「ふゅーちゃーはちょんまげ」
二階堂だと思うんだけどちょんまげに反応してなんか言ってたなまたアホなことを。←


・SNOW DOMEの約束


・My Resistance


・愛のビート
立ち位置動いてる最中にさっと宮田さんの折れたジャケットの裾をなおす二階堂さん。
あと電飾のやつの上に乗ってるときに玉森千賀宮田は後ろにある棒さえ掴まずに動いてる電飾の上で両手離して歌ってるのびっくりびっくり。あとここも横からみてたからよく見えたんだけど電飾の後ろ回って藤ヶ谷さん北山さん玉森さん登った後に自分が登るときになったらすごい意を決したようなお顔をして登ってた二階堂さん。電飾降りるときいつも二階堂しか見てなかったから気づかなかったんだけど二階堂さんはまぁまぁ早い段階で腰掛けてひっかけに足かけて降りてるんだけど玉森さん上部にしゃがんだ状態から一気に飛び降りてるんだね?びっくりしすぎたわ。


・Shake It Up!


・ツバサ
二階堂さん最後千賀さんとお顔見合わせて笑う。
ここ初めて前から二階堂さん見れたけどもうね!感無量!!やっぱりここはDVDマルチアングル欲しいヽ(;▽;)ノ


・FORM
中断ゾーン。
K「誰だここにランニングマシンを置いたのは。走り過ぎたー」
仰向けに寝転がって
つかれたーつかれたーって
K「何か声が聞こえるけどな」
K「なんて言ってるんだ?」
K「少人数男がいる、嬉しい」
どっちから聞こえるんだろうって上手に耳傾けてぜんぜん、って。下手にはバツ印作って次上手。両手広げてお顔の横あたりに。一応メモはこんな感じ←
f:id:tmmrytyt:20140803041606j:plain
全体に言わせるもチッチッチッチッ
もっといける?ってきいて全体に。うーんって顔。全体でいけるかな?ってみんなの声があれば(頑張れる)で全体言うとちょっと元気出た。最後ね、って全体言わせて元気いっぱい!って右手こぶし突き上げてにっこり。
次の中断で
なべしょ「上で疲れたとか言ってるけどこっちした走ってるから。20代前半だけど腰に来るから」
会場爆笑。やはり村長強し。
そしてラスト。
K「みんなの愛が伝わった」


・LU4E


M「やってまいりましたー」
2「いきなりだな」
K「アイドルにしては笑顔が下手」
みんなで協力して!っていう宮田さんに
2「やだなー」
S「宮田がそんなんだからさー」
M「みんながそんなんなら玉森のアレ言うよ?
コーンポタージュ飲む時にあ、クレソンクレソン入れよってクルトンとクレソン間違えて」
f:id:tmmrytyt:20140803041637j:plain
そして横尾さんが喋ったら
村「横尾ー勝手に喋ってんじゃねーよ!」
横尾さんに厳しい村長。

お題
こんなキスマイは嫌だ。どんなキスマイ?
これつかっていいのー?ってホワイトボード持つきすまいさん。
まずはー千賀ー!ってなべしょって千賀さんと仲良しなの?大概ここ千賀さんスタートなんだけどwww
S「シングルで踊ってる回が全部バレエ(バレエのポーズ)」
ぶぶー
村「バレエやってる子供達に謝ってこい」
次、二階堂ー
村「返事は?」
2「はい、ボード使おうと思ったけど(間に合わなかった)」
2「ローラースケートを履かなくても足の裏からタイヤが出てくる」
ぶぶー
村「ふつーに今の想像したらまじで吐きそうになった」
次きたやまー
村「北山顔がおじさんだぞ」
K「全員見事につるっぱげ(ボードにつるっぱげ7人のお顔あり)」
ぴんぽーん!
村「ほんとにやだな。それでローラー滑ったらめちゃくちゃ風切るな」
Y「キスマイ7人が横尾みたいに歌が下手」
ぶぶー
飛び蹴り真似する横尾さん
村「開き直ってんじゃねーよ!上手くなろうと努力しろ」
Y「自信はある」
村「なら何もいえない」
M「俺思いついた!」
なぜかいきなり挙手制になる大喜利
M「ジャニーズなのに何故か野良犬の匂いがする」
ぶぶー
村「みやたーみやたーその回答でよく立候補したな」
にかせんちゃんが俺もできた俺もできた!って言って
村「聖徳太子じゃねーんだ、一番声の大きい二階堂!」
2「足の裏からタイヤが(自分で吹き出す)(ボードあり)」
ぶぶー
K「お前さ、ちょくちょく滑るの狙ってるでしょ」
2「なんで、天丼でしょ?」
村「天丼の使い方が間違ってる」
S「そんちょーいきたい!」
S「センターが宮田!(ボードに似顔絵あり)」
ぶぶー
絵はとてもうまかったのですよ。
2「やられとけやられとけ!」
村「だんだん悪ふざけになってきたから次のお題行くぞー」
21歳1人にまとめられる23歳から28歳の7人。

お題
この夏忘れられないようなあまーいセリフ
たまもりーいけるか?って言われて
T「よゆーよゆー」
T「夏が終わる前にもう一回だけキスがしたいっちゃ!(博多弁)」
ぴんぽーん!
村「ちょっとオトコの感情も揺さぶる」
M「かき氷ってあっためるととけるじゃん、俺も君のことあっためてとかしたい」
前半でひぃぃぃって声が上がってた会場
ぶぶー
村「宮田MCで10回滑ったら帰るっていってたけどもう帰っていいよ」
F「いやー花火綺麗だったね。よかったよかった、こうやってデートできて。またデートしようね。じゃあねー。あ、マイコひとついい忘れてた。すいとーよ」
ぴんぽーん!
村「この会場にマイコって人がいたらまじでぶっ倒れてるぞ」
村「今回はギリギリ合格だ!」


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ
今日はそで気にしてなかったぴろーってひっくり返ってたと思う二階堂さん。
あとわたしの危機間違えでなければ最後てぃーてぃーてぃーてぃーてれってっていってた?


・Kis-My-Calling
縄跳び終わった後お写真。完全にここに変更になったんだろうなー。二階堂さんは京セラ最終日にやってたほっぺた膨らませて顔の横にダブルピース。
縄跳びは13回目で引っかかったので記録は12回!



映像、宮田さんひげそーり藤ヶ谷さんいばらーき玉森さんうさーぎのやつ。


・FIRE BEAT
北山さんキャップ被ってて最初のヘドバンで落ちる、のあと流れで拾ってまた被ってた。


・Take Over
ここにかせんちゃん先導して縦花歩くけどなんかいいよね。後の振りがあるからってのはわかってるけどなんかいいよね。下2人が先導するこの感じ。


・若者たち
ここのジャケットはちゃんと脱いでた袖ぴろーってひっくり返ってなかったそのあとしばらく持って移動するってのはあるんだけど。二階堂さん脱ぐの早すぎるからさ。
あとじゃんけんしようとしてたんだけど二階堂が決めた子と違う子もし始めちゃったのかどっちがするの?みたいになってそのまま流れてたかなー。あとシェーみたいなポーズしてたのはあれなに?www


・光のシグナル
吊り下げ位置が横尾さんだったからちょこっとみてたけどアリーナ見て幸せそうに微笑む横尾さんがマジでかっこよすぎて惚れるかと思った。


・僕らの約束
あとここの玉森さんによる曲紹介は完全に消えましたね。トラウマか。まぁでもあれあったらやだって言うような子だわな(笑)
終わって今までならすぐあんこーるの声聞こえてたけど今日は拍手だったよ(笑)
二階堂さんばいばいしてピースしてばいばいしながら消えてった。


アンコール
・We never give up!
玉森さんサンバベアじゃなくてシェフベア。白いつつみたいなのつけてて(コック帽だったらしい)赤いスカーフ的なのもつけてたのかな?
Tシャツは横尾藤ヶ谷玉森が黄色、北山宮田がぴんく、にかせんがあお。


・キミとのキセキ
トロッコ降りてから藤ヶ谷さんが宮田さんのほっぺたにお手手やって顔近づけて、でもいつもより短かったな。そのあとの僕は強くなる〜は玉森さん一塁側にベア突き上げて歌ってた。
どこかで佐久間さんと宮田さんが踊ってたのだけどラブライブの何かかね?
メンステ集合してみやたまおしゃべり、たまがやおしゃべり、かな。すのちゃん個人で抜かれた後そろってバク転!素晴らしい。
二階堂さんピース突き上げてご退場。たまがやが大きくぶんぶんとお手振り。退場しようと背中向けた瞬間足床に突っかける玉森さん。こけなかったけど。


ダブルアンコール
・棚からぼたもち
横尾さん離れたくない〜の離れたく、が出てこなかったのか何かで歌えず。


・千年のLOVE SONG
玉森さん出てくるの遅いwww マイペースすぎる(笑)
毎回こんなもんなのか?歌い始めてからでてきたよ?最初歌割はないけどさ!


・Kis-My-Journey
空に描いて消えたの消えたをありがとうに変えた北山さん。バクステ側の縦花でつっかえる二階堂さん。二階堂さんピース突き上げてご退場。



そういや二階堂さん外周の外出たけど握手はなかったなー。あと戻る時いっつも寝っ転がってステージに戻るのだけど今日は3回ほど軽いジャンプをしたのちに体半回転させて座る感じにして上がってた!



あとは個人的感想を下にちょろりと。


誤字脱字等甘めに見てやってください。また、全体的にニュアンスなのでその点ご理解ください。


















今回は22通路探してたもののギリギリすきて見つからず23通路お譲りいただいて見てきました!にしてもツバサの二階堂さんかっこよすぎて惚れる〜。ダンスとか見てても二階堂まじで好きすぎてどうしようキモチワルイ。明日入ったらしばらく空くからその間に落ち着くかな!ここ1ヶ月で6回も3次元で見ることができるというのはとても恵まれたことなのだなと思っております。ひとまず明日!コンサートも11月まで3ヶ月空くのでこのセトリで見るのは最後かな。東京ではまた少し変わるだろうしね。明日も三塁側なのは三塁側なのでしっかりとツバサの二階堂目に焼き付けてくる!あと明日は某玉森担さんからのご希望もあり玉森dayにするつもりなので(二階堂我慢できる範囲で)明日のレポは二階堂メインじゃなくてもしかしたら玉森さんメインになるかもですん。