Kis-My-Journey 2014.07.26 京セラドーム

今回はバクステ側のビスタ席。バクステ側は初めてだったから新しかったな。そして今回もほぼ二階堂しか追ってないのでMC以外はほぼ二階堂れぽです。一部玉森さんありますが。
また、立ち位置や全体の動きなどは名古屋れぽにまとめているので基本的にすっとばします。





・3rd Overture


Everybody Go!


・WANNA BEEEEE!!!
昨日は二階堂ズボン気にしてたけど今日は大丈夫だったみたい!

SHE!HER!HER!
二階堂が玉森さんの方気にしてたから何かと思って玉森さんに双眼鏡合わせたら玉森さん衣装の右袖通せないまま曲スタートしてた。藤ヶ谷さんお手伝いしてちゃんと通そうとしてたけどうまく通せないまま一曲終わっちゃってた。


・Kis-My-Me-Mine


・テンション
二階堂さん三塁側でサビ振りレクチャーしてた!最後オッケーって全力で○作ってた。昔の曲の振り再開させてくれるのはいいよね。誰も手動かさなくなっちゃってほんとにさみしいからさ…そんなわたしは千ラブとかテンションとかそこらへんの曲は周り動いてなくても動かしたくなっちゃうんだよなぁ。あと無限のテンション、のあと客席にマイク向けてたけど大阪ならいてこませかと思ったけど会場普通に叫んでた?反応できてなかった?あんまり声聞こえなかったらよくわかんないや。


・Kis-My-Journey


ネプみたいな映像。今回はナゴヤ2日目と同じ映像。藤北ペットにするならどっち?ってブタみつとパンダ?がや。最初藤ヶ谷さん選ぶも北山さんが自分に変えて落下。


・Luv Sick


・Striker
昨日4人残るとこ手、ってメモしてたやつわかった。暗転して3人はけて4人で踊り始めるところ、明転する直前に腕挙げて待機してたその腕を一瞬早くおろしてたの。今日はみんなと同じタイミングでおろしてたけど。


ダイスキデス
ここメンカラスーツだけど二階堂さん幼稚園の発表会でがんばってスーツ着てるたかし(5)にも見えるんだけど、ひざまずく振りのところではプロポーズみたいな感じでそのミスマッチな感じがめっちゃ良すぎてたかしぃぃぃぃぃぃぃぃぃってなってた。
千賀さんのお言葉
好きの反対はそうキス
よいこてびあーわゃしの反対派シャワー浴びてこいよ
あとにかみやのカメラ失敗したー。チューするとこいやいやしてる顔しか映んなかったし!!
ここら辺でめんどくさくなってペンラ置いちゃった←


・キスウマイ


・3.6.5


・Only One
昨日はベスト着てなかったんだけど今日は着てた。昨日が例外だったってことか。


・FIRE
玉森さんソロで座ってたんだけど(ビスタだったから座っても視界開けてた)終わりがけにはFIREのために立ってた。やっぱり暗転したほう見ちゃうんだよなー。センステ寄ったとき双眼鏡装着したらちょうど両方視界に入るようになって腕絡みもやっと正面から見れた!やーばいやばい!!!藤北すーーーーきーーーーー
しかもここ腕からますの北山さんが腕三角にして準備してるとこに藤ヶ谷さんが腕通すのね!!!ふふふふ


ここのラップ千賀さんがワン、から始まり二階堂がツーから始まり、見せる二人だけのダンスで終わってから2人でダンスするんだけど魅せるとか言いながらにかせんにしては全然踊ってないよね←
あと二階堂さんここで出てきたときから神結んでたー


・運命Girl
じゅにあちゃんたちと絡んで移動するときじゅにあちゃんとぶつかりそうになってよけてうめが終わって次の曲行くときそのじゅにあちゃんごめんなさいしてた。


・アゲてくぜ!


K「いぇい!」
\いぇい!/
K「いぇいいぇい!」
\いぇいいぇい!/
K「いぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇい!/
K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」
K「大阪2日目ということで」
2「あっちー」
M「暑いねー、汗かいてますか?」
M「俺より汗かいてるひとー」
会場結構反応あり
K「宮田の汗を馬鹿にするんじゃないよ」
M「さっき自分の汗で滑りそうになったもん」
F「お前びしょびしょじゃん」
F「後で楽屋な」
2「もう2日目か」
上の方も見てるよーって話からモニターの上までいるんだよって言っててそれビスタなんだけど。
2「一番上ってこわいの?」
ここめっちゃかわいかったなー。ぜんぜん怖くないんだけどね!ほんとに!
K「でもオープニングで俺ら飛んでるときの方が怖いからな」
Y「気を付けてくださいねー」
K「横尾さんお母さん」
K「ぽつぽつとトイレいきますねー」
M「はっきりとみえるね」
昨日トイレネタなかったと思ったら今日ブックんできたか。
2「謎にローラー光ってるんだけど」
M「オーラがないから助けてるんだよ」
Y「宮田さん3.6.5のとき滑ってた」
K「ちょくちょく本気で滑ってるメンバーいたよね」
2「千賀さんなんて言ってたの?スキの反対はキス…」
K「それだけでゲロはける1ゲロ」
S「こ(キスの反対はスキ)のあとはやばいやつ」
S「けがしたくない」
K「公開的に1回死んでるってことだよね」
K「緑のキノコいる?」
今日もマリオネタ入れてきたね。
2「大阪笑いに厳しいから」
会場アリーナが反応してたのか
2「ほら」
でも大阪の人は笑に厳しいって言われるの嫌なんでしょ?って言われてたけど。
2「でも反応してたもん」

K「千賀さんふわふわしてるね」
S「昨日声出しすぎて声枯れてる」
K「千賀さんケツ出してってうちわが」
Y「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃからじゃないの」
でも千賀さんに向けたうちわが多いという。
S「俺自分でいうのもなんなんだけどお尻の形すごいいいの」
ぷりっとしてるとかなんだとか。

K「宮田さんはさっきの曲の最後で梅干しみたいな顔してた。すっぱかったの?」
M「すっぱかった。(あのとき)なんていってたかって?」
T「いつも滑ってるとこ梅干しみたいな顔してるんだけどあれ俺のソロの前だからモニターみてたら悲しくなる」
K「メンバーが悲しいなら親とかもっと悲しい」
2「外歩けない」
K「みやたのお母さんはきすぶさで宮田が7位になったらチャンネル変えるんでしょ?」
M「おれの母はいまだに俺が王子様になれると思ってるからね。きんきの堂本光一君とかたきつばの滝沢君とかが好きで小さいころから大きくなったらこんな風になるのよーって育てられてきた。ジャニーズの英才教育ってやつ」
M「いざ(事務所に)入ってみたらこんな感じじゃん?まだ(母は)あきらめてない」
K「それ自滅」
M「25にして初めて反抗期だからね。王子様になんてなれねーよって」
Y「前でも王子様やってたじゃん(キフシャム)」
M「あれ嬉しすぎたらしくて10回くらい見に来てた」
Y「王子気質があるんじゃないの?そういう役が来るってことはさ」
2「宮田の話聞いてるときみんなぽかーんってなってたよ」

K「今回はキスマイジャーニーというアルバムを引っ提げて…」
K「みなさん聞いていただけましたか?」
\聞いたー/
2「何そのだるそうな感じ」
みんな疲れてるんだよねみたいな流れになって今日朝早かったの?って
F「美容院とか行ってるんでしょ?見てたらわかるよね。この人は何もしてないとか」
何もしてなくてごめんなさいね(笑)
F「けんとのファンは盛ってる勝負」
F「(応援してるタレント)本人に似る」
一時期千賀さんのファンの子すごかったよねってなって
K「一時期(盛りすぎて)頭2倍のなってた」
F「タレントに似るんだね」
K「そして」
2「着替え?」
にかちゃん推測ミス。明日27日発売の舞祭組シングルの宣伝。
横尾さん言えるの?ってなって言わせたらメロディに乗せてスムーズに言えて拍手。
Y「俺これうたってんのよ」
でもリズムに乗せると言いやすいよねってなって
K「きゃりーぱみゅぱみゅドラえもんみたいにいったら言いやすい」
じゃあ音楽番組で紹介されるみたいに言ってよって言われて
Y「それでは舞祭組でてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ」
早口だったのに超スムーズに言えた!!拍手喝采!!!
2「初めて見たお客さんはこれのどこがすごいのかわからないと思うけど普段めっちゃ噛む」
F「事務所の方がこれ聞いて大丈夫?って」
噛まなくなったことによってお仕事大丈夫なの?って
Y「噛んじゃだめなの?噛んでいいの?どっち?」
舞祭組の話に戻して
リーダー宣伝して!!って。宮田さんが舞祭組のリーダーとのことなのだけど
K「ネタ?」
F「ジャン負けでしょ」
F「おめでと」
みやきたのみやがやのこらぼ!!!!
みんなの票だよ!って言ってたけど
K「でも3票でしょ」
M「明日発売です。会場でも売ってるんで買ってください」
2「一位とらないとやばい」
K「ライバル誰がいるの?」
えぐざーいる
K「勝ったらすごくない?」
M「清き一枚よろしくお願いします!」
K「ライジングサンとかの上にてぃーてぃーてぃー」
S「えぐざいるの上に舞祭組」
2「俺ら勝ったらサングラスかけて」
てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃって、エグザイル風に歌ったんだけどこれがマジでかわいくて!!!!のあと照れてタオルで顔隠してるのが全部モニター映っててこれはほんとに映像化してほしいのだけど!!!!!
けんぴちゃん崩れ落ちて爆笑してたし
えぐバカにしてんだろ!って言われて
2「敬意しかない!」
K「これみんなネット書いたら同罪だから!」
2「敬意しかないから!」
K「でも見てみたいよね」
2「魅せたいね」

お着替えいきますかって二階堂とじゃあおれいくーって横尾さんが
F「渉行くなら俺も行く」
Y「おいで」
手伸ばしてたいぴちゃん待って手つないでお着替え向かいました。
K「ここ(わたたい)できてんの」
はいできてますってめもしてんだけどこれ誰の発言?わたしの妄想?
K「男同士で?」
S「なにが?」
K「カップルできてない?」
K「千賀さんこれ(おてて口もと)すか」
T「やっぱり」
S「中居さん嫌いだ。口が出てるとかも。みんなに言われる」
K「最近目が寄ってきたよね」
S「顔のパーツをいじるな」
M「(千賀さん)ネイマールににてるね?」
背骨大丈夫?って

ドリボの宣伝。
S「筋トレしてる」
K「がっちゃんとたまはわかる。宮田は?」
M「俺ボクササイズしないもん。ボクシングしないもん」
K「じゃあなんでドリボでるの」
M「音楽プロデューサー」
K「ギャラ泥棒」
M「帝国劇場でするので」
ドリボも10周年だって話になって滝沢さんから始まって最初は一番後ろでおどってたよねって。

K「家族狩り金曜10時から
K「テンションの高いの維持するのも大変だよ?」
ここ細かくめもってないから昨日のとまじっちゃってる気がする。
S「台本の覚え方おしえて?」
ここ千賀さんだと思って聞いてたけど気づかないうちに二階堂さん出てきてたからにかのこえだったらごめん。
K「恥ずかしいこと聞くなよ~」
K「お風呂で」
2「しなしなになるんじゃないの」
K「いつ出てきたの」
2「3分くらい前」
K「3パターンくらい考えていって現場でやってみて監督とかプロデューサーの表情見てやり直す」
真面目かって突っ込まれてたけど真面目に答えてくれた北山さんありがとう!
ここで全員着替え終わってそろいまして。
T「宣伝させて、信長のシェフ。主題歌ですが、アナザーフューチャーですが、ここで予約ポスター…ちょっと待って(笑)(照れてて超かわいかった)特典ポスターが」
北山千賀宮田玉森が着替えに
藤ヶ谷さんがかごから玉森さんのサンバベア(グッズのベアにナゴヤ初日のあんこーるでつけてた青い羽根つけたやつ)持ち出して。
F「どこに行ったら買えるのー」
グッズ売場でしょって。
横尾さん顔芸。
二階堂が上手横尾さんが下手で話してたからたいぴちゃんがうろうろしながらおしゃべりすることになっちゃってて
F「距離遠い、なんで真ん中歩いて話さなきゃいけないんだよ」
ってなわけでメンステ中央によって・
2「(サンバベア)かわいい。ほんとオリジナリティあふれすぎてる」
F「TVの横においとこ」
って言いながらメンステモニター横に置きに行く藤ヶ谷さん。
F「ごめんひとりごと」
ひとりごとマイク通して言うなよって。
2「天然なとこ出たよ」
F「やめろよ」
Y「(天然って)意識あるんじゃないの」
F「25歳から俺天然かもって」
F「ほんとに、天然だねぇって言われて天然じゃないって返してる人本人気づいてないからね。母親に俺天然かもしれないって言ったらそうだよって(いわれた)」
この三人でなに話す?ってなって
Y「二階堂に裏切られる」
Y「飯誘ってもつかちゃんの方行く」
F「あれからグループバラバラになったよね」
2「そんなことない」
どんな流れだったか二階堂に横尾さんが師匠って呼ばれて
Y「今は師匠じゃない」
Y「俺こえーよ?」
と言いながら徐々に変顔。
Y「何言ってもキャーって言われないけど変顔したらキャーって言われる」
\あー/
Y「あーじゃないよ」
F「スゲーきまずかった」
2「師匠って言ったら今きすまいだからっていわれる」
うてげの話になって関西放送されてないから正直師匠のくだりあんまり詳しく知らなくて
F「放送してもらいなよ、めちゃくちゃ面白いよ俺毎週見てるもん」
S「ネットで検索して」
れりごーやろうかってなってならぶさ4人でやろうかってなったんだけどどこから歌うかとかなんか打ち合わせがうまくいかなくて横尾さんがソロで披露。
K「横尾さんやる気満々」
2「でもあのときはうまかった」
Y「まつたかこだから」
K「みんな目つむって」
歌って
F「ありのまま見せて」
K「か細いファルセット」
2「客観的にキスマイ見てたけど面白いなって」
K「そういやクマの話してたよね」
ちょこっとサンバベアの話してお写真。アンダーソン。
2「ニコラスケージに似てる」
玉森さんサンバベア頭に乗せようとして落ちて掌の上乗せてた。
二階堂は前によくやってた顎のとこでしゃきーんって。
スリーピース忘れてたとかいきなりいうからプレゾン思い出してたんだけど昨日7人でいった寿司屋で昔のキスマイがやってたスリーピースのお話がでてたそうで。

センステ移動するってなって二階堂さんが千賀さんの手袋きらきらなの突っ込んで北山さんがこっち(おねえ)なのって。その時の千賀さんの突込みが優しかったとかなんかで宮田さんが突っ込んで北山さんがテクニシャンとか何とか言ってたけどあんまおぼえてないや。


・Another Future
北山さんの、となるわけでございます
2「信長になった気分」
最後主題歌で使われてるからって。
禿げズラかぶっただけじゃんってなって千賀さんは絶対武士ズラ似合わないってなって宮田さんが南蛮船に乗ってきたポルトガル人みたいだって。


・SNOW DOMEの約束
二階堂によるさむいよさむいよありました。


・My Resistance
あたまマイクが切れてたのか声入らなくてそれに気とられてまたばいまいせるふ逃した。


・愛のビート


・Shake It Up!
ここでジャングルベリーって出てたね?


・ツバサ
バクステバッタから玉森さん前で見てたけどソロで左手であおりながら歌うのいいね。歌割あるっていいね。←
指きれいだった。長い手足をうまく使えるようになってた気がして、同時にわたしどれだけ玉森さん見てなかったんだよって。


・FORM
中断ゾーン。昨日は結構明らかにがんばれって声が大きかったんだけど今日歓声も多かったからなんて言ってるの?ってなってみっくん?って言われたから今日はみっくんで統一。
その前に声の大きさ上手と下手どっちが大きいかみたいになって北山さんが上手下手上手下手上手下手って耳傾けて交互に声だししてたんだけどバクステから聞いたらなんかね、すごかった。どう表現したらいいのかわかんないけどみっくんって言い始めてから北山さんが上手に×出してそのあと下手に耳傾けたらすんごい大きな声響いてたの、下手組の。あれどっちかに入っちゃってたらわかんなかったと思うんだけどバクステ側で聞いてたからわかったんだろうな。わちゃわちゃした後照れた北山さんとか最上級にかわいかったなぁ。で、ゴールしてすのがかたしてる時に下走ってきてくれて… って。今から真面目にやります、どうぞでおまいべいべー。
そしてラスト。
K「みんなありがとう」


・LU4E
やっぱりここは最初のダンスが一番好きで、本編(?)はいったらいろいろ考えてたんだけど、やっぱり藤ヶ谷さんには重低音でダンス踊ってちょっと奇抜なのをしてほしいんだなって。今までの3作つなげて頭踊ってるけどバラードっていや、いいんだけど、いいんだけど!って感じ。あとボーっと考えてたのは、今回ジャーニーってことで新たなステップに進むみたいな感じだけど藤ヶ谷さんも今までの総まとめとしてLASTSONGと称したまとめをやって次のツアーから次なるステップに進めるように…とか考えてたのかなぁとか。ぼんやり考えてた。
最後はLU4Eピース?ではけてった。


大喜利

M「やってまいりましたね」
2「なんだよスマイルパークって」
みんなで協力しないと!っていったら
K「やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ」
くっそかわいい北山さん。
宮田さんがなんか言ったら(ごめん北山さんがかわいすぎてメモしてない)
K「やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ」
やっぱりげろかわ。
宮田さんによる玉森さん暴露は、今回玉森さんが素直にやろ、って言ったためそっちのパターン?って言いながら暴露なし。そんなパターンもあるのか。

お題
USJでキスマイがイベントを開催しましたがまさかの観客ゼロ どんなイベント?

じゃあ千賀~って機能に引き続き今日も千賀さんから始めるかと思ったけど
村「気分が変わったんで人を変えます」
まさかの変更でトップバッターは二階堂。
2「タイトルが U 嘘 S そう? J じゃーねー」
ぶぶー
村「まじでお客さんが理解できてないやつはやめよ」
お手本見せてやれ玉森―って言っていける?って聞いたんだけどうんいけるよって答えたゆうた(4)////////
T「キスマイじゃなくてキスマイの兄弟が出てた」
ぶぶー
北山さんが俺一人っ子俺一人っ子!!!って。
ケツバットされたあと
2「たまがおしりしばかれた!」
村「最後笑顔見せればキャーって言われると思うなよ(超あいまい)」
T「は?」
玉森さん法被の袖あげてて上腕二頭筋さらしてたね!お写真見て思ったけどかなーり鍛えてるんだね!あんなにきゃしゃだったのにがっちりした腕になってるんだもんびっくりしたわ。
M「イベントのタイトルが世紀の決戦 キスマイとターミネーターのぬるぬる相撲」
ぶぶー
村「バラエティ出てるのに。こういうのは単発の方がうけるんだよ」
K「(白い紙に黒ペンでにょろにょろ何本も書いたやつもって)ひたすらティッシュに無駄毛を並べるイベント」
村「お前そうやって下品なことばっかり言って笑をとるのやめよ。MCでも乳首(ここで噛んじゃったのかなんかで)噛んじゃった」

次のお題
夏の夜、彼女と満点の星空を見ながら言うカッコイイ台詞

Y「満天の星よ大地よ…俺の彼女めっちゃかわいいやろー」
ぶぶー
K「シェイクスピア入ってたよね」
村「横尾はいいや」
S「火星と水星どっちが好き?火星?じゃあ火星と俺どっちが好き?俺?ありがとう。火星にかけてだじゃれ。お前の唇かせい!」
ぶぶー
村「人の話聞いてんのか、星空だよ、お前のは宇宙だ、ばかか」
F「いやーきれいだね。よかったよ2人で見れて。やっぱ俺の彼女かわいいな。いつもつんつんしてるから告白しよう(←ちょっと自信ない)ちゅきやで」
村「こういうの得意なんだな」
F「幼稚園のころから母親に女の子は大事にしろって育てられてきたから」
村「めっちゃいい子」
村「今回は藤ヶ谷のおかげでクリアだ。横尾に感謝しろよ」


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ


・Kis-My-Calling
二階堂途中でアリーナCDあたりになんかなげた?
S「大阪のみんなに出会えたからやでー」
今度こそ伝えようじっくりなやんで
K「女神に、ちゅ?」
これ恒例化したいのか?
大縄は玉森さん引っかかって今日の記録は16回でした~


ここのネプもどき映像ちょっと変わってた!
2「ステーキ」
M「そうじーき」
T「えりんーぎ」
Y「ねーぎ」
S「チャイコフスキー
F「うさーぎ」
K「(藤ヶ谷に対して)かわいい」
俺の一発芸で!って宮田さん
M「肘と肘の結婚式、ぱーぱーぱぱーぱーぱーぱぱーぱーぱーぱーぱーぱー(この先メロディわかんないから省略するけど結婚式のあれね)ファニーボーン?」


・FIRE BEAT
崩れ落ちずにちゃんと見れた!3回目にして!笑


・Take Over


・若者たち
二階堂さん佐久間?と三塁側でいえーいいえーいってぴょんぴょんしてたかわいかった!


・光のシグナル
玉森さんの方が見やすいから最初の方たまもりさん結構見てたんだけど上昇してすぐにアリーナの子にファンサしてるし途中足組んじゃうし手はぶんぶん振るし超余裕だよね。二階堂が一番硬直してるってのもあるんだけどさ。


・僕らの約束
これが最後の曲ですなくなったー。さすがに昨日ので嫌になったか玉森さん。


アンコール
・We never give up!
玉森さんマイクにサンバベアつけてた。北山さんもマイクに。わたたいは腰につけててにかせんは右腕にごむ通してつけてた。宮田さんは左肩に乗せてた。
途中で玉森さんトロッコの手すりにベアうつしてた。


・キミとのキセキ
トロッコ降りるときはサンバベアマイクに戻してた。


こんかいはじゅにあちゃん紹介名前あり。しゃるふとか目黒とか寺西とか。6人いたと思うけどごめん覚えてるのこれだけ。すのもひとりずづ紹介あり!しゃべらせてもいいくらいだと思うけどねわたしは。


ダブルアンコール
・棚からぼたもち


・千年のLOVE SONG


・Kis-My-Journey
二階堂縦花しゃがみながらローラー滑ってたんだけど途中で転んでた。あと今日は1塁側の外周の外でてってて子供だけ選んで握手してた成人女性て伸ばしてたけどスルーしてた。あと車いす席に人の頭なでなでしてた?
はけるとき最後に玉森さん
T「じゃーにー」


あとは個人的感想を下にちょろりと。


誤字脱字等甘めに見てやってください。また、全体的にニュアンスなのでその点ご理解ください。
それとお酒入った眠さマックスの深夜にMCあたり書いたので適当になっちゃいましたがおゆるしください。







今回はランチ会ディナー会といういわゆるオフ会みたいなのに初めて参加させてもらってめっちゃ楽しかった!お席も一度は入ってみたかったビスタでゆったりと見れたし天井より上のお席だけどあそこは良かったなぁ。なんといってもふかふかの椅子に座りながらでも視界が開けてるっていうね!さて明日(アップしてる時間的には今日だけど)は初の三塁側!京セラ最終日、きすまいさんのすまぶさ明けの疲れたお顔目に焼き付けてきます!