Kis-My-Journey 2014.07.25 京セラドーム


今回は一塁側スタンドのいわゆる天井と呼ばれるお席。前回名古屋初日は三塁側アリーナに入ったので見える景色は全然違った。そして今回はほぼ二階堂しか追ってないのでMC以外はほぼ二階堂れぽです。
また、立ち位置や全体の動きなどは前回の名古屋れぽにまとめているので基本的にすっとばします。





・3rd Overture
釣り上げられることは覚えてたけど出てくる場所までは覚えておらず←
メンステ下から釣り上げだったのね〜。明日からはちゃんと見ておきます。


釣り上げられてみんな余裕で手放したり足ぶらぶらさせたりしてる中二階堂さんだけがっしりワイヤー掴んでるし足先まで硬直してるしまじで可愛い。

・WANNA BEEEEE!!!
足先まで硬直してた二階堂さんだけどサビ振りは後半ちょっとやっててワイヤーから手離した!二階堂が頑張ってる!!!って感激←
どこぞやでくるくる回ってそのあと下向いた状態で歌ってるのにも本当に感激してたわたし。
曲終わってバクステに降りた後暗転の中でジャケット脱いでワイヤー繋げてた体支えるやつはずすんだけど足の付け根固定するパンツみたいに履くやつ← 取り外した時にズボンがずれたのかジャケット着終えて玉森さんとかの盛り上がってるかー!にいえーいってしてしはは立ち位置ついてから結構ズボン気にしてた。歌ってる最中も左手でズボン上げてるのかなんなのかしてた。




・Kis-My-Me-Mine
バンク使った演出も遠目だけど頑張って双眼鏡合わせて見てた。ええ、わたしは近くの他担よりも断然遠くの自担派です。


・テンション
双眼鏡持ちながらも右手は振りをするという。時々双眼鏡外してたけどね。そういえば大阪なのにいてこませなかったね?←


・Kis-My-Journey


・Luv Sick
今回傾斜あってステージみれたから確認できたことなんだけどあの可動式のやつの上部って縦30センチくらいしかないんだね… 後ろに一本支え棒あるけどそれだけなんだね… それで動かされてるんだね… にかちあよく頑張ってるね(>_<)←


・Striker
これは本当に好き!ダンスDanceだんす最高!!!にしても二階堂ってわかりやすい踊り方するよね。一瞬目離してもすぐ見つけられる(笑)
あと、4人残るとこ手、ってメモしてるんだけどなんだったっけなこれ… 忘れた。


・ダイスキデス
曲終わって3人は先にセンステ移動しちゃったあと4人が追っかけるところなんだけど宮田さんが縦花から向かおうとしたらなぜか二階堂が止めて右と左を指差してなんか話してて4人ちょいパニックみたいになった後慌ててセンステ向かってた。ちょっと小走りで。にかちあは走るまでもない早歩き程度の移動はスキップが多いので彼はスキップで。でもここはたぶん二階堂のミスだろうなぁ。


・キスウマイ
双眼鏡なしで見てたけどもっとさっとキスマイポール作ってた記憶だったんだけど違ったっけ?(ポールを組み立てる時間ではなくダイスキデス終わりからポールを作り始めるまでの時間)


・3.6.5
名古屋でほんとにまともに見てなかったんだなって感じだけど北山さんソロのうしろでにかせんちゃん踊ってるのな。そのあともにかせんちゃん結構シンメなのな。それ見れただけでこの曲好きになったわ。
…って名古屋のれぽ見返して見たけど名古屋初日はここトロッコ使ってたのか。そりゃダンス見てないわけだ。たぶん。
あとここでだと思うけどにかちあおぱんつの中手突っ込んでぽりぽりしてた?そんなことない?左手を腰の方に回してズボンの中突っ込んでたように見えたのだけど。


・Only One
今回手紙の内容として2行の文章がモニターに映し出されたけどこれ名古屋でもあった?玉森さんが勝手に手紙持って読んでる風にして置いて…っていうよくわからない下りだと思ってたんだけどモニターにうつされてたんだね。知らなかったよ。
最後羽根ふってしてウインクして去られました玉森さん。


・FIRE
ここに入ってること忘れてて藤北出てきた瞬間死亡したやつ。前回は北山さん側だったけど今回は藤ヶ谷さん側だったのでモニター抜かれてる時はモニターを、暗転してる時は双眼鏡合わせてみてたけどがやちゃんやっぱり腰周りふぁっさふぁささせてそれ振り回してるのすごくにあってると思う。懐かしの青衣装とか白衣装とか腰周り布巻いてたけどやっぱりあーゆーの昔から似合う人なんだなぁって。あと藤北腕の絡みは今回やっとまともにみれた、かな。主にモニターだったけど。あーれは何回見ても発狂。そして歌詞を2人で考えたのに加えて演出やダンスも2人で考えたのかなとか妄想広げるとこれはもう後世に語り継がれる曲ですね。


千賀さんソロダンスはやはり素敵。そして上手で踊るにかせんちゃんもっと素敵。


・運命Girl
FutureCityってモニターかどこかに出てたの今日初めて気づいた。
Jr.ちゃんと絡んでとこも見てたけどJr.ちゃんと手繋いで振り回されてるやつって相手信用できてないと振り回されるの怖いよなーとか考えてた。


・アゲてくぜ!
ここだったか二階堂さんC&Rのときにきすまいさんたちが言わなきゃいけないところでもマイクお客さんに向けっぱなしだった気がするな。めんどくさかったのかな。←


K「いぇい!」
\いぇい!/
K「いぇいいぇい!」
\いぇいいぇい!/
K「いぇいいぇいいぇい!」
\いぇいいぇいいぇい!/
K「どうもーみなさん改めましてきすまいふっとつーでーす!少しお話しするんで座っていただいて」
M「しっだーん(SitDown)」
2「座るね〜みんな足が疲れてるもんね」
K「今日暑いよね」
M「猛暑日もーしょうがない」
玉森さんのお顔がモニターに抜かれる

K「3日間の初日ですね」
K「上の方も見えてるぞ〜」
2「オープニングから見えてたよ、上行ってたから(釣り上げられてたから)」
F「ここからでも見えるよ」
M「まじで?」
F「お前まじで?って見えないってことかよ」
M「ここだとちょうど逆光でね。ちゃんとみえるよ」
K「宮田って顔全体的に嘘つけない顔してるよな」
K「こうやってステージに立てるのもみなさんのおかげです」
K「たまちゃん暑いね」
T「やばいな」
K「(玉森の)ノースリーブやばいね、乳首ぷつって(形が透けて?見えてる)」
K「コタマだよ」
がやちゃんが玉森さんの乳首のちょー近くまで顔寄せて見に行く
F「ふたつあった!」
すんげー楽しそうなの。ここのがやちゃん最上級にご機嫌なの。なに、びっくりするんだけど本当になにがあったの?名古屋でもご機嫌だったしどうしたの?こんなに連続してご機嫌ちゃんで大丈夫?だから大阪猛暑なの?←
K「ひとつしかなかったら陥没してるってことだから」
はい北山さんアウトー
K「便乗して千賀も」
けんぴちゃんノースリのお腹らへんのところ前に引っ張って乳首透けないようにしてた
藤ヶ谷さん玉森さんの時と同様確認に向かう
F「みっつあった!」
M「人間じゃないよ(笑)」
2「宮田お腹出てない?」
K「お前の(ノースリの)ひっつき具合きもちわるい」
K「(宮田の)脇になまこいたぞ」
M「顔に似合わず男らしい体型だと言ってよ」
K「二階堂おまえ髪の毛むすんでんじゃん」
そうこれ出てきた時に二階堂首とか結構見えててこいつまた襟足切りやがったこの野郎とか思ってたんだけどモニター抜かれたら意外と襟足見えててなんで?…もしかして結んでる?って遠目ながらにがんばって双眼鏡で確認してたんだけどここではっきりとわかったわ北山さんありがとう。二階堂襟足切ってなくてよかった。
2「かっこつけてるのこれ」
K「それ(の長さ)結ぶ意味ある?」
にかちあが髪結んでるって言われただけで会場から笑が起きちゃって(絶賛盲目中のわたしにはわけがわからなかったけどね!)にかちあが何で俺が髪結んだだけで笑われるの?ってすねちゃって
K「二階堂はバラエティの印象が強いんだよ。そんな人が髪の毛結んでるから」
F「リハのとき俺が結んでたんだよ。でも二階堂が結んだから(本番は結ぶのやめた)」
2「真似した。かっこいい人のこと真似した。」

K「今回のツアーはキスマイジャーニーというアルバムをひっさげて」
K「みなさん聞いていただけましたか?」
K「セブンジャーニーのPVとオープニングの地図は一緒なんですよ」
会場としては既に知っていたかセブンジャーニーを見ていないか特に興味がないの3択だったようで北山さんの期待するような反応ができず
K「俺らの小さなこだわりです」
M「自己満だね」
K「(地図が一緒だということに対して)へーとも思わないの?」
K「奥さん無(む)ですか?」
ここで奥さんネタ出してきたから名古屋2日目の俺の嫁をなんちゃらネタ思い出してしまったww
2「人ごとかよ」
ここ人ごとかよといったのか人の子かよと言ったのかおそらく前者だとは思うけど。
K「そりゃそーだ」
K「玉森あれのあれもあれじゃないか」
T「あれのあれのあれってなんだよ(笑)」
信長のシェフの主題歌であるアナザーフューチャーの発売もあるじゃないか、ということだったらしく
T「アナザーフューチャーのやつね。8月13日ですね。たしかこの会場で予約できるとか」
特典で宮田さんのヌード写真がついてくるだのなんだのってお話になって
M「宮田のヌード写真?フルヌード?」
K「でも宮田のあんあん見て見たいよね!」
M「3年くらい前に言って欲しい。身体作るから」
K「藤ヶ谷さんはあんあん…」
F「あれは気がついたら脱いでた」
K「どっかの女の子じゃないんだから」
S「母親(おばあちゃんだったっけ?でものりこままがやちゃんのこと大好きだったよね?)の枕元にがやさんのあんあんおいてあった」
2「あれもあるじゃん、家族狩り」
K「あのテンションの維持は大変だよ? 楽しくやらさせてもらってるけどね。」
ここで北山さんが左目ゴシゴシするのがモニターにうつる。おたく叫ぶ。北山さんずっとゴシゴシする。おたく叫び続けるみたいな謎の空間誕生。
2「前の3人ともなると目かきかきするだけでざわざわなるんだね!」
2「家族狩りこ話がどっかいっちゃったよ」
2「いつ(放送)やってんの?」
北山さん喋らない
K「いつだっけ?(後ろの横尾さんのお顔確認)そう!金曜10時!」
わからなくなった時は横尾さんですか。そしてちゃんと把握してる横尾さんですよ。
K「俺が家族を狩る役なのかと思ってたけどどうやら違ったみたい」
2「見ましょ見ましょ」
K「あと玉森さんあれもあるよね、ドリームボーイズ」
T「今年も帝国劇場でドリームボーイズやらせてもらいます」
2「たまと千賀で出るの?」
M「俺もだよー」
K「なんでお前は目の前に落とし穴があるのに自分で入っていくんだよ」
Y「そろそろどりぼの話に…」
M「今俺がなに言ってもみんな聞いてくれないと思うから座長お願いします」
T「今年は関西Jr.の永瀬廉と平野紫耀も」
ここで北山さんがモニター抜かれるんだけど北山さんの向かって左にいる横尾さんも角度的に写り込んでしまう
2「わったー(今の顔)気抜けすぎ」
K「見切れの横尾みたいになってんじゃん」
Y「普通の顔してるだけなんですけどね」
にかちあ爆笑モニター抜かれてげろかわ。玉森さんとかちょろっと抜かれただけで騒がれるのにこんなげろかわ二階堂が抜かれてもほとんど騒がないなんて意味がわからない世の中ね。←
K「普通の顔はキスブサでつっこまれる」
横尾さん変顔する。これ名古屋でもだったけど横尾さんかなり顔芸レベル上がってますね?笑

K「あとあれですよ、27時間テレビ
K「生でやるすまっぷぶさいくは朝の4時半ころ」
2「よじはん」
ここで藤ヶ谷さんが右腕すりすりしてるところがモニター抜かれる。
会場悲鳴上がってメンバーも最初よくわかってなくてポカーン
F「どうしたの?」
K「腕かいてただけできゃーってなるの」
F「じゃあどういうのはきゃーってならないの?」
といいながら首元ちょっとお洋服の中に手突っ込んでカキカキ
まぁ会場はきゃー
K「乳首(ここ乳首、しかメモってないんだけどなんていったっけ)」
F「あんあんで出したし。」
K「アンとアンてますかー」
27時間テレビほんとよろしくお願いしますで締めてあと8月2日の音楽の日。忘れてたわ帰ったら予約しないと。覚えてられるかな←
ここでもまたモニター抜かれた北山さんの後ろに写り込んでしまう横尾さん。
K「天気予報で後ろから写り込んでる子みたい」
ここでカメラいったんピントずれて北山さんだけにピント合わせるのかと思いきや普通にミスだったのかすぐにピント合う。
M「これでアナザーフューチャーテレビ初公開」
完全にモニターで遊ぶ横尾さん
2「27日といえばー?」
ごめんね二階堂ぜーんぜんピンと来なかったわ。
でぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃの発売日
Y「ですが明日から」
いきなり横尾さんが喋り始めたのでざわざわ
F「わたるあれだねわかりやすいように手あげよう」
ピンと腕伸ばして手あげる横尾さん可愛すぎか。
Y「てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ 誰のケツ が…」
横尾さんが噛まずに言えたことに対して会場がおおおーって(笑)
2「明日から会場で販売されます」
S「買ってください1位とりたい!」
K「短いCM.とかでおむつでプール飛び込んでるやつあるじゃん。あれ横尾さん細すぎるからすぐにわかる」
まぁそれも個性だよねって。

2「衣装重いから着替えてくる」
どうぞーって。
え、打ち合わせと違うじゃんって二階堂。
なら俺が行く俺が行くどーぞどーぞって結構なぎこちなさだったけどダチョウ倶楽部やって。
2「ひとりじゃないっしょ。打ち合わせと違う」
K「じゃあわかった着替えないのね?」
2「…着替えます」
2「でも打ち合わせと違うじゃん!…さみしいじゃん」
はいきたうさぎ二階堂きたこれ!可愛すぎて悶えるー。にやけすぎて困るー。なんじゃこりゃほんとにうさぎ!まじで泣きそうなお目目になってる二階堂げろかわすぎて抱きしめたかった。←
がやさんと宮田さんが一緒に行ってくれることに。
打ち合わせはどうだったのか知らんけどな。
はけるとき何を思ったのか二階堂違う方にはけてたらしく
M「二階堂どこいくの、こっちだよ」
残ったのは北山千賀横尾玉森
K「このアイドル誌でしか揃わないこのメンバーで玉森さん仕切ってみますか」
T「仕切らないよ」
あれこの流れ3週間前も聞いたぞ。
T「今は京都で撮影してて」
K「しぇふってるの?」
T「しゅふ?(聞き間違え)」
T「あついまぁ暑い。汗を止めるのに一生懸命」
暑い、の流れから横尾さんがつなぎを脱がず長袖のままでいることに対してなんで脱がないの?と聞くと
Y「たぶんね、今これ脱いだら寒い」
Y「汗冷えて」
K「ちょー真面目じゃん」
Y「野球でもピッチャー交代したら?ジャンバーきるじゃん」
これ今横尾さん以外わかってなかったよーってたぶん北山さん。
S「みんな応援するために持ってきたうちわであおいでるもんね」
K「今回きすまいのライブに初めてきたって人〜?」
1〜2%くらい?意外と少なかったよね。みんなすのどにきてたからかね。
Y「男性は彼女に連れられてきてるの?」
K「男性は宮田のうちわ持ってることが多い彼女に
K「オタゲーに感化されてるのかね」
ここで着替え終わった二階堂が4人の後ろをモニターに張り付くくらいの距離で横切る。
4人気づいてるのか気付いてないのかトーク続ける
T「男性1人だけ(での参加)って」
後ろで宮田さんと二階堂が動く。二階堂4人の前まで行く。3人が終わったということで4人が着替えに入る。
T「どっから着替え(の場所にいけ)るんだっけ」
なんだよB型コンビしっかりしろ。

M「仲良し3人組だね!」
いぇーいって
2「俺たち仲良いよなー飯も行ったし」
M「なんだっけ?もんじゃ?」
F「いえーい!」
M「汗やばい(みたいな発言したんだと思う)」
F「絡み辛くして俺のイメージ下げるのかよ」
2「がやがかわいそう」
ここでなんか宮田さんが衣装の1番下に着てる?Tシャツがなんかおかしいみたいなこといいだして、これ裏表逆だ!とか言い出してでもまぁいいか、ってそのまま。そのTシャツの上にいろいろきてたからこちらからは表裏の確認できなかったんだけど。
F「宮田おもしれーな!あたますけすけじゃん!(あせかいて前髪がまとまっていたため)」
ふいたほうがいいよ、ってわしゃーって宮田さん頭ふく。
F「アイドルなんだから」

2「この3人でライブやるならどんなやつにする?」
F「前半後半でわける」
F「前半は2人(にかみや)でもりあげて」
F「バトンタッチして俺後半」
2部構成なんだね、って二階堂が。
バックに宮舘つけるって話してて今回もいるよねーみたいなお話からだったからか
2「宮田すぐプライベートばらす〜」
ここの流れわたしいまだによくわかっていません。
F「このまえ休みがあったの。友達とサーフィンいって」
2「だから焼けてるんだ」
F「波待ちしてる時に向こうからおじさまの集団が俺のとこきたの。いかつい。ばれたかなーと思ってたら今日舞祭組いねーの?って。俺舞祭組側だからってさーって遠くに行っちゃったの。涙出た」
2「きすまい派も舞祭組派もないよ」
ここ超曖昧
M「俺らもきすまいだし」
2「舞祭組やってからみんなのあたりが強い」
M「世間が強い」
2「たまにバカにしてんなーって思う時もある」
F「なに大阪ドームで心の内語ってんだよ」
2「新たな一面もね…」
てところで4人着替え終わって7人揃いまして。
けんぴちゃんの手ぶくろきらきらだね!ってお話からプロボーラーみたい!ってけんぴちゃんボーリングする真似。やっぱり左で投げてたけども。最高は287!って大阪で滑ってるよ、って。
T「(千賀)調子悪くない?どうしたの?」
写真撮りましょうかーってなってアンダーソン自撮りしながら出てくる。
M「ハーイ、ナイスチュミーチュー」
アンダーソンなんちゃらかんちゃら話して宮田さんがピクチャーピクチャーとか言ったらアンダーソンと宮田さんのツーショット。違う違うオール!といったらオーケーって宮田さん以外で撮ろうとするアンダーソン。わかってるぅ。無事撮り終えて
T「カメラ目線じゃなかった」
2「アンダーソン、ニコラスケージに似てるって言われない?」
アンダーソン大きくばつじるし。
センステ移動しましょーって歩いてると
K「おれのつむじってこうなってるんだー」
モニターの映像を見ながら。
宮田さんのつむじ見てるとかいう流れで
M「宮田狩りするつもり?」
途中で噛んじゃったから
K「宮田狩っていいたかっただけだろ」
T「ひとがいっぱいいるよーひとがいっぱいいるよー」
まじどーした?ってくらいアリーナ見渡しながらこのセリフつぶやいてたんだけど玉森さんどーした?まぁ通常運転っちゃ通常運転だけども。
うちわってどうやって作ってるのー?紙とカッター?なんてよくわからない話も出つつセンステ移動して。
K「玉森が投げキスしたら千賀のうちわ持ってる女の子がきゃーーーって」
浮気はだめだよーなんて。
S「でも一番手と2番手があるよね」
けんぴちゃん…涙
横尾さんがB8あたりに近づいて行ったみたいだけど全然反応なかったみたいで
Y「ざわざわならなかった」
Y「きづかれなかった」
K「この距離で気づかれないとかもはや死んでる」


・Another Future
北山さんの、的な、で終わるのは恒例なのか?


2「かっこいいよねー」
二階堂さんここで座れのジェスチャーした?してないか。


・SNOW DOMEの約束
ここすのどのペンラ講座の動きで動いてる人ほんとにちらほらしかいないんだけどみんなあれで動かしたくならないの?すのどといったらあれじゃないの?


・My Resistance
ここもにかせんちゃんシンメだったの気づいてなかったわたし。発売された頃は玉森さんメインで見てたからなぁ…
あとここのいつまでもばいまいせるふってとこの振りが好きなのだけど直前に双眼鏡合わせようとしたがゆえに宮田さんに焦点当てちゃってて踊り方違うなーと思ってずらした頃にはそこの振り終わってたっていうね。明日明後日はちゃんと見てやる!


・愛のビート


・Shake It Up!
二階堂さんB1かA1に何かしてたっけな、メモしてるけど忘れた。
あと終わり掛けに横花でしゃがみこんでなんかしてたけどあれなにやってたの?


・ツバサ
対角線だったからとりあえず遠かったーけどなんとなーく見れてた。立ち位置どんぴしゃで入るのは諦めるしかないかなぁ、ここは。


・FORM
中断ゾーン。がんばれーって声援がこっち(上手)のほうがいい感じって言ったら下手側がすんげー声だしてたんだけどそれを上手側スタンドから聞くとなんかね、すごかったよ。ほうほうほう、も可愛かったな。
そしてラスト。
K「曲は一生懸命作りました」


・LU4E
最後の文字の移り変わりは
Love you for ever
Love U 4ever
LU4E
でした。
ちなみにこれ曲始まる前の今までの3作繋げた音源で後ろ6人つけて踊るってのが一番好きなので今回の曲中はわりとぼーっと眺めてた。踊らないし衣装も普通だしなんかこう物足りないのよね←




2「前の曲できもちよくやってたのに」
K「宮田のえがお顎のラインが日村さん(バナナマン)」
2「唐突すぎるよ」
M「俺のギャグセンだけじゃどうにもならないんだ」
T「おれはむりだ」
M「あのことばらすぞ」
M「このまえ車で出かけて駐車券なくして出れない〜って泣きそうになってた」
T「よしやろう」
ここ思うけど宮田さん玉森ネタ持ちすぎな。明日はホテルネタぶっこんできてくれるかなー。日曜日は移動中のネタか?

横尾さん喋ったら
村長「おいよこおー誰が喋っていいっていった」
横尾さんカメラにむかって睨む睨む睨む
村「ごめんごめんごめん」


お題
キスマイが出した写真集が500万部の大ヒット その訳は?

S「500万部売ったら全額返金というジャニーズ事務所が楽しいことを始めた」
ぶぶー
村「始まる前に作り込んでるのがバレバレなんだよ!」
K「キスマイ総選挙の券を入れた」
ぴんぽーん
村「放送コードぎりぎりだぞ!」
2「丸だとわけわかんない人たち(ケツ叩くすの3人)こないんだね!」
ああ、話の流れとして初めてのひとにもわかるように説明できた二階堂えらすぎる!なにきみはいつの間にそんなに成長していたんだい?
F「袋とじのページに7人のすごいえっちな写真があった」
ぶぶー
がーやちゃんが叩かれた*\(^o^)/*わほーい*\(^o^)/* 自らケツ突き出して待機してるがやちゃん可愛かったよ(笑)
村「間違いなくネットが荒れる。藤ヶ谷スペースケツバットで検索だ!」
Y「舞祭組の4人が駅前で手売りした」
ぴんぽーん
2「すごいすごい!」
拍手おこってたわ
村「横尾にしてはさえてる」


お題
彼女と始めての夏祭り 浴衣を着て来た彼女にかけるカッコイイ台詞

M「すごち!ゆかたにあってる!ゆかたカッタースバーッ」
ぶぶー
K「(ケツバット)多めに!」
結局3発
村「かける言葉もない」
次二階堂ーって言われて村長に行ける?なんてきかれたもんだから
2「いけなかったら考える時間くれるの?」
村長がそんな時間くれるわけもなく
2「やべー!ちょーかわいいじゃん!なにそれ!その浴衣!365日その格好でいて!!」
ぶぶー
村「ただ声がでかいだけ。普通のことを大声で言ってるだけ」
T「お、似合うじゃんその浴衣。(手で何かを広げるしぐさ)もーちょいはだけてよ」
ぴんぽーん
村「ごめんまちがえた!」
ぶぶー
村長www
叩かれた後になぜか肘抑える玉森さん。
村「可愛いからなんでも許されると思ったら大間違いだ!」
村「今回はまさかの横尾のおかげでクリアだ。横尾に感謝しろよ」


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ
可愛すぎて可愛すぎてさすがのわたしでもここでは叫びまくってペンラも動かしてたよ。
あとイヤモニの調子が悪かったのか二階堂は冒頭から結構左のイヤモニ気にしてたんだけどここでは全員おかしくなってたのかな。4人で円になるところでみんな歌が走っちゃっててそのあとまたもどってたけども。


・Kis-My-Calling
M「完璧やで」
S「大阪のみんなに出会えたからやでー」
今度こそ伝えようじっくりなやんで
K「ちゅ?」
無理じゃ!!!
あとこの曲中盤で二階堂はぴくるポーズみたいなのしてた?かわいかったー
大縄は最初Y横尾で引っかかっちゃってやり直し。次は全員入れたものの今日の記録は6回でした〜


・FIRE BEAT
やはりこれは崩れ落ちそうになってしまう。ただ頑張って彼ら見てたらわたしの大好きなあたまのほうの振りやってたからこれからは崩れ落ちずにちゃんとみる!!


・Take Over


・若者たち
二階堂さんファンサとしてはバンを2回となんでやねんみたいな手の動き、エアハグ、あとはなんかを受け取る仕草? 一塁側外周でたいぴちゃんと重なった時2人でごにょごにょしてたの可愛かったー!


・光のシグナル
ブランコで釣られるのだけどこれまた足先まで硬直。手もワイヤーから離さないし他のみんなと見比べたらまじで可愛すぎて悶える。しかも地上降りてからの元気のよさがまたあからさますぎて可愛すぎる。


・僕らの約束
イントロでトラブル発生。
ちゃーらーらーららららーちゃーらーちゃーらーちゃーらーちゃーらーって(たぶんここだったと思うけど)先に進まなくなっちゃって。
とめてとめてとめてーって。
Y「熱気でね」
2「みんな最初アレンジが新しいと思ったでしょ」
K「最後の曲ですって紹介した玉森がすげー恥ずかしい」
てーて、てーて、てーて、ってくりかえしてたとか言葉で言ってるうちに
S「てぃーてぃーてぃーてれっておれのけつ!」
\アイッ!/
ってのが数回繰り返されてまして。
F「いいじゃんこういうの(トラブル)もライブっぽくて」
K「これがあるからコンサート。テレビではない。今日はみんなお得だよ」
2「今の(曲)でよかった上で(釣られたまま)止まってたら死んでた」
F「僕らの約束のダンスリミックス」
K「ちょっと話そうか」
M「ユーたち座っちゃいなよ」
ってことで急遽ミニMC
K「こういうトラブルは俺たち結構ある」
二階堂さんメンステ淵に腰掛けておりましたよさすがに悲鳴あがってましたけどね。
M「どーしよ!てんぱってきちゃった!どーしよ!どーしよ!どーしよ!」
F「お前さー」
K「えーびーしーじーの塚ちゃんみたい」
これはこれで失礼だけどな
M「仲良いから似てきたのかも」
2「今のギャグなにやってんの。お客さん引いてたよなにやってんの」
ガチトーンwww
K「もう一回やって」
M「どーしよ!テンパってしちゃった!どーしよ!どーしよ!どーしよ!(その付近をぐるぐる)どーしよ!どーじょ!どじょー!どじょー!」
2「さいてーだ」
K「やって見てって言った俺もわるいけど。行き着いた先どじょうって」
F「ダンスのミスもあった、音響ミスもあった、でも宮田が今日一番のミス」
2「みつがつないでんのになにやってんの?」
Y「みつさんペンラで」
みんなペンライト消してーって、照明も消してーってってピンライトも消してもらう。でもまぁ消さない人もいるわけで
2「言うこと聞けよ」
K「証明消えてるから誰が言ったかわからない」
いや、声でわかるけどね?さすがに判別できますよ?笑
で、せーのでペンライトつけたんだけど照明さんピンもつけて
2「このピンはいらなかった」
で、ピン消しまして
次ウェーブにしまして。
わたしはローラーのやつ持ってってたのでウェーブにはならないので即OFFにしまして。
2「聞いてくれるからみんな許す」
これどんな流れだったか忘れたけどメモってるので書いておく。
2「照明ついたら宮田も消える」
K「さっきのギャグで消えた」
F「照明ついたら宮田いない」
いやでもこれ照明つけたら僕らの約束始めるわけで俺いなくなれないってさすがに消えなかったけど。
で、もう一度玉森さんに曲紹介を。
その前にペンライト一斉点灯があまりにもきれいだったので曲中に取り入れたいといっていたのだけど(たぶん本人はウェーブを入れたかったんだと思う)北山さんがせーのというタイミングでスイッチを入れると。
で、玉森さん曲紹介して始まってだけど北山さんうまくせーのが言えなくて
K「せーのっていうかいっせーのーせっていうか迷った」
もう一度。曲紹介から。玉森さん。笑
曲紹介したあとの照れ顔は凄まじく可愛かったけど。
で、せーのできたのだけど一回ポチじゃあ点灯にしかならないわけでウェーブにはならないわけでだけどなんだか綺麗だったからわたしもペンライト持ってぼーっとしてるんじゃなくてちゃんと上下運動させてみた。←


アンコール
・We never give up!
二階堂さんじゃんけんしてたー
勝ってたっぽい。
あと二階堂が玉森さんの目元?についてるゴミ?を小指の先でとってあげてた!にかたま!!!!!幸せ


・キミとのキセキ



ダブルアンコール
・棚からぼたもち
メンステでの疲労になったのでお着替えは裏で


・千年のLOVE SONG


・Kis-My-Journey
にかちあバクステくらいから外周外に出たんだけど三塁側スタンド最前?最端の男の人のうちわジーって見て寄って行ってハグ!!!!!!!ひいいいいいい
そのあと外周によじよじ登ってるのも可愛すぎて禿げる。
あとは皆さんが言っている通りの銀テ?おばさんの問題ですよね。通れないよーって言ってる意味がわからなくて(ずーっと二階堂追ってたからマイクが拾った玉森さんの声でモニター見てバクステに視線向けたら玉森さんと横尾さんが通行止めみたいにされててでもわたしはよく状況がわからなくて)まぁいいやーって二階堂に視線戻したら悲鳴あがったからバクステ視線向けたら玉森さんがこけてた。本人のミスかなぁって思ってたんだけど違ったんだね。脳内どうなってんだろっておばさんもこの世にそんざいするんだね。

あと二階堂さんが最後メンステ集合した時に滑ったみたいでこけてたのと三塁側外周からメンステ向かってたわたたが横尾さんが藤ヶ谷さんを押してた?藤ヶ谷さんが横尾さんを引いてた?のと。北山さん出て来た時は左手にベア右手にマイクだったのにいつの間にかマイクにベアひっつけてるし。あとみんなローラーズボンにインしてるのに二階堂さんだけローラーをアウトにしてましたね。

そんなもんかなー。
あ、アンコールの時なぜかいきなりきゃーってなったから何かと思ってモニターみたら藤ヶ谷さんうつっててカチューシャ?してたけどあれ笑うしかないね!ごめんね該当担さん!いやでもわたしのTLには名古屋2日目で草はやしてる人ばっかりだったからいっか!←
あとどこかでにかせんちゃんわらかしあいっこしてたみたいなんだけどアナザーフューチャーではたぶんしてなくてマイレジ?可愛かったなぁ。
あ、あと玉森さんソロのときに銀テの切れ端みたいなこまかーいやつが落ちてくるんだけどそれさえ必死に拾おうとしてるA7?(縦花横)の人たちがなんか哀れに見えた(笑)


そいえば三塁側BOXに3人肩並べて見てた子いたけど特に紹介もされずだったしあんま関係ない子だったのかなー。れんしょおあたりかと思ったけどそれならどりぼの宣伝のときに言ってもいいよなぁ、とかおもったりしたしなにきんちゃんあたりではあるかと思ったけど顔が全く見えなくてぜーんぜんわかんなかった。


あとは個人的感想を下にちょろりと。


誤字脱字等甘めに見てやってください。また、全体的にニュアンスなのでその点ご理解ください。














今回は周りに恵まれなかった気がする。後ろは玉ヶ谷叫び厨でどっちでもいいからどっちかがきたらとりあえず超音波みたいな声で叫んでて。あとはアンコールのトロッコで二階堂が三塁側から回ってきて停止位置まで来た時にアリーナの方向いてたからちょーきれいなうなじと首筋双眼鏡で堪能してたらいきなり視界遮られて思わずしたうちしてしまった右前のガキが玉森うちわを高々と上げていた。邪魔だ団扇は胸の高さまでだルールくらい守れボケ。玉森降りて本当に良かったと思ってしまったわ。人気になれば人気になるほど信じられない人間もひっついてくるようで玉森さんはそれを大量に連れてきてしまっていてそういう人間と同じくくりで見られるのが嫌だったから玉森降りたってのもまぁ少なからずあって。ただ隣には恵まれた。一緒に入った子はもちろん、逆側の子もそんなに馬鹿騒ぎする子じゃなくて。それだけが救いだったかなー。あとはなんか悲鳴上がったから何かと思ったらモニターに反応してるわけよね。いや、どちらが普通なのかわからないんだけどそんなにモニターってずっと見てるものなの?わたしほっとんど自担しか追ってないからモニターなんて必要最低限しか見ないんだけど…
まぁでも今までに見た意味わからないなんばーわん人間はデビューこんの時だったかの福岡でスタンド後列の端にいた人だったんだけど(通路挟んでわたしのななめうしろだった)基本的に曲は大声で歌うしアンコールまでおわったら裸足で前列の方に向かいながらなんでーなんで終わったのーってでっかい声で喋ってるおばさん。前後の人とかもっと最悪だったんだろうな…
突発的にでる悲鳴はどうしようもないのはわたしにもわかりきってるしわたしも度々だしてしまうけど意味もなく制御できる範囲の悲鳴を無駄に出す人ってなんだろうね?
暑さに負けたもはやおばーちゃんのわたしは声を出すのもペンライト振るのもだるくて基本無言で双眼鏡覗くことしかできなかったよ。これも年の差ってやつなんですかねぇ…